2007年05月18日

カシータで学ぶ!ホンモノのホスピタリティとは?

ffb21411.JPGこんばんは。
新米ぱぱです。

昨日は、広告宣伝費0
口コミのみで飲食店人気
No.1に踊り出ているレストラン
カシータに行ってきました。

ただご飯を食べるだけではなく、
もちろん、セミナー付きです(笑)

カシータを作り上げた秘訣やら
お金をお客様から頂戴する
すべてのサービス業に今何が必要かなどを
余すところなく聞いてまいりました。

講師である高橋オーナーは現在、55歳。
そんな年齢には決してみえず、
アグレッシブで情熱こもった
数々お話の中で敢えて、今朝シェアしたい事は、
教育の大切さです。

言わずと知れたこの人気店カシータ。
あの素晴らしいサービスを生み出せる秘訣は、
徹底した従業員教育だと
高橋さんは言い切ります。

最初はできない従業員もしつけのように
何度も言い続ける事でようやく
自分の型として体得でき、
何も意識しなくても、
ホスピタリティ溢れた
サービスになる!

200%の熱さを待った朝礼で
毎日すべての情報を従業員同士で共有しあい、
自ら考えて行動する風土づくり

など従業員教育に力を入れてました。

要は、自分から進んでどう基本の型を
体得したいのか?の本人意欲が
大事だと私は感じました。

皆さんも是非、
カシータのホスピタリティを生で
感じてみてはいかがでしょうか。
yushinomax at 00:26│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 高級感、安全性  [ ドイツ車 がわかる ]   2007年05月19日 02:56
ドイツ車は日本の車と比較すると高級感がありますが。ステイタスだけでなく機能や性能、 デザイン、燃費など他の国の車と比較しても優秀だからでしょう。もちろん安全性は世界 でもトップクラスです、特にボディーやエンジンの作りは世界一と言っても良いでしょう
2. BMW(ビー・エム・ダブリュー)  [ ドイツ車 がわかる ]   2007年05月20日 02:45
BMWは、メルセデス・ベンツ、アウディと並ぶドイツ車 ブランドとして高級車として知ら れています。BMW{バイエルン原動機製造株式会社(Bayerische Motoren Werke AG)(バイ エリッシェ・モトーレンヴェルケ・アーゲー。英称:Bavarian Motor Works バヴァーリ アン...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

カイチの友達
ランキングに参加しています。
うちのカイチの笑顔
ワンクリックお願いします
かわいいブログカワイイ☆ブログランキング