2011年11月

2011年11月29日

★11月29日★




皆さん、こんにちは

きょうもNっちです



我が家でのこと…

 今朝、我が家の12才になる番犬を散歩に連れて行こうと庭に出ると、犬のえさが昨日からあまり減っていない事に驚いたのですが、とりあえず、所定の場所で散歩用のリードに交換しようとしたら、なぜかなかなか犬が近付いてこないのですΣ(=゚ω゚=;)

おかしいなぁと思って鎖をよく見ると、それはなんと短くなっていたから来れなかったのです

ネコのひたいの様な庭をいっぱい歩けるように、鎖2本を繋いで長くしておいたのに、繋ぎ目が移動されていたのでした。

だから、餌や水には届かずに、昨日の午後から飲まず食わずだったのでしょう…(ρ゚∩゚) グスン


震災の後、一緒に避難していた事もある老犬をいったい誰が…(`Д´) ムキー!


そんな事が、以前にもあったという家人Σ('◇'*)エェッ!?

何か対策を取らなければならないかと思案中です。



さて、明日はやぐっちも私も休みなので、ブログも休みになります。


皆さん、見るだけでなく何か一言書いてみませんか?

コメント、お待ちしておりますね


ということで、また明後日お会いいたしましょう











yussa26 at 16:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年11月28日

★11月28日★



皆さん、こんにちは


昨日から新しいシフトになり、本当は、きょうはやぐっちは仕事のはずなのですがお休みなので、
代わって私Nっちが参上いたしました( -д-)ノ


さて、私が厨房でこまごまと仕事をしていると、カウンターの向こうのテーブルでは、片言の日本語を話す
外国人女性二人と男性一人が和やかに談笑されていました。

話の内容はわかりませんが、それはそれは楽しそうで、笑い声が絶えません。

私といたしましては、他のお客様の御迷惑にならないように気を付けてはおりました。

すると、離れた席で一人お食事をされていた女性の方の携帯から着信音が聞こえてきました。

私は、すぐに3人組に「すみません」と声をかけてから、女性を指さし、親指と小指だけを開いた
グーの形を耳に当て、もう一方の手の人差し指を口に当てたら、3人組の中の男性は、わかって静かにしてくれました。

どうやら、手話が通じたようでした。手話はかなり浸透しているのでしょうか…。

昔は、ワープロで‘しゅわ’と入力しても‘手話’とは出てこない時代がありましたが、今は、テレビの隅っこで
手話通訳者が手話をやっている時代だし、テレビドラマでもろうあ者のことがとりあげられてたりで、手話が普通に受け入れられていくのを嬉しく思います。

多くの方々に、ろうあ者の第一言語である手話を覚えて頂けたらなぁと思った次第です。

そして…

ろうあ者の方々、いつでも気兼ねなくユッサに゜きてくださいね

お待ちしております(*・ω・)ノ


では、きょうはこの辺で失礼致しますヾ(´ω`=´ω`)ノ






yussa26 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月27日

★11月27日★





皆さんこんにちは
やぐっちです( '∀')アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


コメント返すの遅くなって
申し訳ありませんでした
陽だまりさん←
シゲじぃ~さん←
的確なアドバイスありがとうございます




今日も大変込み合いました
ちなみに私、食堂だったのですが
てんぱりました



長袖の仕事着を全部洗濯してしまい・・・

半袖で仕事をしていたのですが、
今日は急がしく、動いていたので!
寒くなかったです



風邪ひいているのに。
半袖着てマスクをして
これぞまさしく!矛盾!
の一言です。




まぁそんな話はいいんですが。

今日、私久しぶりに!
食堂のご飯を食べました
美味しかったです


ちなみにとり唐揚げと
イカゲソ揚げを食べました
あと、たまねぎスープも飲みました



たまねぎスープは初めて飲んだのですが
美味しかったです~
あっさりとしていて
たまりません~



今日から働く時間が
1時間のびたので、
食堂のご飯も食べる機会が
増えました~



ユッサのご飯大好きなので






皆さんも是非!
お試しあれ


では今日はこの辺で
やぐっちでした






yussa26 at 16:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月25日

★11月25日★





皆さん大変長らく・・・
お待たせいたしましたー!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


やぐっちです~(´;ω;`)・・・

なかなか更新できず
すいません



そしてNっち先輩、
ブログ更新ありがとうございます

 




今日はお客さまから

「お前はまた風邪ひいたのか~
病院行ってきなよ~」

といわれました(笑)
私。またまた風邪をひいてしまいまして・・・。
マスクが手放せません



いつマスクを卒業出来る事やら。



そして鼻炎も持っているので
さらにひどいんです



今日はいつもに増して!
寒すぎです!!


皆さんなにか・・・
体を温めるいいもの
ないですかね


おすすめのものがあれば・・・
ぜひ!教えて下さい・・・

ちなみに!生姜っていいんですかね
よく、生姜は体が温まるなんて。
聞いたことがあったんですが・・・。




では
皆さんのアドバイス、いい方法を
お待ちしています・・・


今日は短いですが。
このへんで失礼します
やぐっちでした



yussa26 at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月22日

★11月22日★part2



束の間フロントに立つことになり、また書き始まりました



たった今、お名前が印字された入泉券をお持ちになったお客様がいらしたのですが、
よく見ると、遠い昔の高校時代の同級生と同じ名前?

おばさんの私、恥ずかしげもなくお尋ねしました。「あのう、もしかしたら同級生では?」
と。すると、すぐに返事が返ってきまして、「やはり、〇〇(私の旧姓)さんだよね~」

こういうこともあるから、接客業っていいんですよね~

また、3月11日の震災以来、消息がつかめなかった知人がたまたまユッサにやって来て
無事が確認できた、ということもありまして、つくづく今の職場に就けて良かったなぁと思う
きょうこの頃であります。


さて、私の勤務は5時まで

間もなく厨房に戻る時間になるので、きょうはこの辺で失礼致します。

ではまた









yussa26 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)