2012年01月

2012年01月26日

★1月26日★



皆さん、こんにちは


一昨日に引き続き、Nっちです


日中は日差しもあり、さほど寒くはないようですが、昨夜はずいぶん寒かったみたいですね


さて、週一早番の私は、今朝はいつもより早く起きだしました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして、いつになく早く着替え、顔を洗って化粧をして、洗濯物を洗濯機に投入!

家人がまだ起きて来ないから、先に犬の散歩に行ってしまおうと外に出ました。

早起きっていいな…
ヾ(=^▽^=)ノ


散歩は10分で終了させ、餌をやり、カチンコチンに凍っている飲み水を替えてやろうと、地面から突き出ている水道の所まで行きました。


ここで事件です!


栓をひねったら、なんと一瞬目の前が真っ白!
オオーw(*゚o゚*)w

と同時に、顔全体に刺すような何かが…(゚ロ゚;)エェッ!?




凍っていた水道からの水しぶきでした( p_q)エ-ン

化粧が…(ノ`Д´)ノ



でも、負け惜しみではありませんが、身も心もシャキッとした朝でしたよ~

('▽'*)ニパッ♪



温泉からまた水の話題を書いたところできょうはこの辺で失礼いたします。

ではまた…

ごきげんよう!

yussa26 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月24日

★1月24日★



皆さん、こんにちは


1週間のご無沙汰、Nっちです



皆さんは、温泉に入る時≪かけ湯≫をされてますか?

ユッサにも、当然のことながら浴室に入るとすぐにかけ湯コーナーがあります。

でも、浴室に入ったらまっすぐ湯船に直行!

なんて、マナー違反の人は…

ユッサのお客様の中にはいないと思います


まずは、かけ湯をして体の汚れを落とす!

(自宅の場合でも同じですよね)



でも、それだけではなく、かけ湯をしてから湯船に入ると、急激な血圧の上昇を防ぐ?とか…

それも、2回3回ではなく、心臓から遠い足から順に7回以上かけていくとより効果的なのだとか。


最近テレビでちらっと見ただけですが、そのようなことを言っていたように思います。


体の為にも是非お試しくださいね


ちなみに、私は温泉では、かけ湯コーナーを素通りして洗い場に直で行って、シャワーでつま先から順にお湯をかけていき、体を洗ってから湯船につかります。


では、またお会いいたしましょう!

ごきげんよう

yussa26 at 16:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月21日

★1月21日★




皆さんこんにちは
やぐっちでございます

私、ここ3日間、休みでした




Nっち先輩更新、ありがとうございます




そして皆さまにご報告があります




次回ユッサ定休日!


2月9日(木曜日)




となっております
そして!






時間がきてしまいましたので
このへんでしつれいします
やぐっちでした





yussa26 at 16:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月17日

★ 1月17日★



皆さん、こんにちは


新年会の二次会ではトトロを歌わなかった、Nっちです


そう、忘年会の二次会では歌っちゃったんですよね…
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、忘年会で歌ったタイタニックをリクエストされ、酔った勢いでつい新年会の二次会でも歌ってしまいました
(′∀`)

気分はヒロインで、船の舳先に立ち、後ろにはディカブリオ…、なんて想いながら歌っていたら、突然脳裏に我が夫が登場オオーw(*゚o゚*)w

現実に引き戻されました
(p_q*)シクシク


そう言えば、最近、タイタニックのような豪華客船の事故がありましたね…Σ(´д`;)

乗客を最優先に考えなければならない立場にある船長が早々と逃げてしまったとか
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

(逆噴射の片桐機長を思い出しました(`□´)コラッ!)

乗客の方々、それ以上にお亡くなりになられた方々がお気の毒です。


合掌


自分が気を付けていてもどうしようもない事が起こる世の中、怖いです(ノ`Д´)ノ


さて、夕方とはいえ、暗い話になってしまいました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

が、明るい温泉ユッサから、水の話題を書いてみました。


では、またお会いいたしましょう!


ごきげんよう



yussa26 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月15日

★1月15日★



皆さんこんにちははははははははは
やぐっちでっす~
今日の天気は晴?曇り?・・・・です。
雪は降っていなかったと思うのですが・・・






話は変わりますが

皆さんっっ・・・

昨日のドライヤーは見て頂けましたでしょうか(*´∇`)haha~

あの絵心満載なヒヨコ(´∀`)
かっわいいですよね~


・・・・・・・・・・・・どこが?
とか言わないで下さいね~








あっと・・・
じかんがきてしまいましたので
今日はこのへんで失礼します






yussa26 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)