2012年02月

2012年02月28日

★ 2月28日★



皆さん、こんにちは


昨夜、家人が夕飯の後片付けをしてくれ、朝ご飯用の米もといでくれたのですが、朝、ジャーを確認したら予約ランプがついたままで炊けていなかった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

タイマーの時間は19:10 
Σ('◇'*)エェッ!?

朝から笑いをもらった、Nっちです


昨日の夕方、同僚M氏が休憩室の蛍光管を取り替えてくれることになったので、「脚立持ってくる?」と私が聞いたら、M氏は「肩車でいいよ。」と。「なら、重い私よりは(事務の)Oさんがいいね。」と言うと、M氏は「俺、上だから。」と涼しい顔。

ちょっと間違えたらセクハラになるところなんだろうけど、そこは中年おじさんとおばさんの会話ですので、大笑いで終わりました。

その後、M氏は脚立を持ってきて取り替えてくれたのは言うまでもありませんが(´∀`)


笑いがあるのはいいですね…ヾ(=^▽^=)ノ



さて、きょうは、私事を書いてみます。

私には孫がいるのですが、長男夫婦が、今年に入ってから毎月孫の写真入りカレンダーを作って送ってくれています。

ただいま産休中のお嫁さんは絵が上手で、2月分は鬼の面を作っておでこにつけての写真。届いたばかりの3月分は手作り烏帽子をかぶせての写真。

ほほえましいんです(^_^)


4月は、5月は…と楽しみでいっぱいです(≧∀≦)



そういえば、私は、子供が小さい頃は両親に日々の出来事をはがきに書いて送ったり、家族新聞を作って送ったりしていたな…(#^_^#)



子供たちは皆関東におり、ただいま二人暮らしですが、携帯電話でテレビ電話をしたり、息子家族や娘家族とスカイプで、テレビを通して会えるのも楽しみな我が家です。




では、きょうはこの辺で(^^)v

ごきげんよう!




yussa26 at 13:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月27日

★ 2月27日★



皆さん、こんにちは


やぐっちは都合によりお休みです。

なので、私Nっちが代わりまして…


そんなわけで、私のシフトとしては毎週月曜日は見回りで動き回っているのですが、きょうは5時までの間厨房に入ることになりました。おかげで、普段お会いできないでいた常連のお客様と久しぶりにお会いすることができ、お互いの健康を喜び合うこともできました。

嬉しかったです


嬉しかったと言えば、一昨日、時間に追われながら作った不出来なチーズもっちーが完売できたこと!

また作る楽しみが出来ました



さて、休憩終わってまた厨房に入ります。

5時からは見回りの仕事です。


皆さん、お待ちしてますね



では、また明日…

ごきげんよう




yussa26 at 15:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月23日

★ 2月23日★



皆さん、こんにちは


きょうもやぐっちではなく、申し訳ありません…( -д-)ノ



お昼に、ユッサの女子浴室トイレの電気の球を交換。それも私としては何十年振りかの作業でした。
Nっちです



さて、きょう早番の私は、いつになく朝から張り切って家事をやり、出勤前のひと時、家人に代わって傘をさしながら犬の散歩にも行きました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


う~ん、頑張っているなぁ私、と、自己満足!
(*´∇`*)


が、散歩を終えて帰ってふと靴を見ると、何やら怪しげな物体が…???
Σ('◇'*)エェッ!?




( ̄▽ ̄;)!!ガーン





うん、きょうは宝くじを買ったら当たるかも…
( ̄ー ̄)ニヤリッ

な~んて思い、友人とか、職場に来てからは何人かの人に話してみました

賛否両論でしたね…
(゚∀゚)アヒャヒャ



皆さんだったらどうしますか?




あらら?もう3時になりそうです
w(゚o゚)w オオー!


帰らねばなりません
(´;ω;`)

ブログ閉じて帰りますね


See you again  !














yussa26 at 14:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月21日

★ 2月21日★



皆さん、こんにちは


きょうは、同僚M氏から情報をもらったので、それを最初に書きますね。


≪低温サウナ≫
(乾式遠赤外線サウナ)

60度に設定された、通常のサウナよりもかなり低温のサウナです。今注目されている、慢性心不全の治療法です。カラダを温めることは心臓にも優しいことなのです。ただし高温サウナは、心臓に不安のある方や高血圧の方は入浴の際注意が必要です。


当ユッサでは、それよりは高温に設定されているので無理ですが、頭の片隅にでも入れておいていただければ役立つかな…、と掲載してみました。



さて、次に、前回予告しました通り、ユッサの看板人形『湯じぃじ』のルーツについて書いてみたいと思います。

『湯じぃじ』は、とあるレストラン系列のスナックでお客様のお出迎えをしていたようなのですが、そのレストラン及びスナックが廃業することになり、我が上司がその人形を譲り受け、スナックから今度は個人の家にてお客様、並びに家族を出迎えることになったようなのです。

それが、いつの日か、3、4年前と言うことですが、上司はユッサの玄関にお引越しをさせたんですネ。

それ以来、多くのお客様のお出迎え、お見送りをし、時にはお客様に頭をなでてもらっているのです。

あっ、名前の由来ですが、私が思うに、ジブリ映画の≪千と千尋の神隠し≫に出てくる湯ばぁば?から来てるのではないかと…。実際のところ、名づけ親が今は地元に居ないので確認するすべがないのですが。


ちなみに、余談ですが、震災以降に久しぶりにユッサにやってきた上司の知り合いの方が、「なんだ、人形も一緒に避難してきたのか?」と言ったとか…(笑)


とまあ、こんなところでそろそろ厨房に行く時間となりました。

きょうもチーズもっちーと、他に一品作ってみたいと思っております。


では皆さん、ごきげんよう

yussa26 at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

★ 2月16日★



皆さん、こんにちは


 昨日は私は休みで、母の誕生日でもあったので、親子二人で福島までドライブ

そして、福島に住む姉夫婦と食事を共にし、デパートで誕生日プレゼントを買い、全村避難のために福島に出店したコーヒー屋さんでコーヒーを飲み、姉の家で一休み。

うーん、親孝行したなぁ、と、ちょっぴり自己満足
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、予定より帰りがちょっと遅くなったために、私は心なしか運転があらくスピードも出ていたせいか、実家近くの信号機まで来たら母はなんと逆流寸前!  非情な私は、「もうすぐだから我慢して!」と言いながらスーパーの袋を渡してアクセルを踏み、何とか事なきを得て実家到着
(゚∀゚)アヒャヒャ


まっ、とりあえず、母には「いい一日だった」と言ってもらった、とんだ休日のNっちです
( ̄ー ̄)ニヤリッ

前置き長!('A`)


さて、最近、やぐっちがブログに登場しないなぁ、と、お嘆きの方々が大勢いる事と思います
オオーw(*゚o゚*)w

年配じゃなく、若いのを出せ、とか?
(ρ゚∩゚) グスン



そんな皆さん、ごめんなさい。・゚・(ノД`)

やぐっちは、ただいま新たな仕事を命ぜられ、それに取り掛かっているので忙しく、なかなかブログにまで手が回らないという状況にあります。

近日中には何とかなると思いますので、今しばらくお待ち下さいませ
(*・ω・)ノ




で、次回は、先週話題にのぼった『湯じぃじ』のルーツについて書いてみたいと思います。



では、そろそろおやつの時間なので、私はこの辺で終わって帰ります。


みなさん、ごきげんよう

yussa26 at 15:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)