2012年03月

2012年03月30日

★ 3月30日★



皆さん、こんにちは


大変ご無沙汰いたしました
(o_ _)o



ちょっと充電しておりました
Nっちです



そして



しばらく休んでいる間に…

120329_141807

     
ユッサ正面玄関向かって右側にある梅の木に…





120329_141838

そう、花が咲いていたのです!


うかつでした…(゜o゜;




食堂で販売するお総菜

安くて手軽で美味しいもの…


そんなことを考えている内に、周囲は本格的な春になっていました



話は戻りまして、梅の木ですが、沢山のつぼみをつけています
(*゚∀゚)っ

全部花が咲いたら見事でしょうね…(´∀`*)


昨年は、大震災のおかげで見ることができませんでしたので、今年は思いっきり堪能したいと思っております



これをご覧の皆様も、お風呂に入りに来ながらユッサの梅の花を見て楽しんでいってくださいね
ヾ(=^▽^=)ノ




では、またお会いいたしましょう



続きを読む

yussa26 at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月15日

★ 3月15日★



皆さん、こんにちは


2週続けて、木曜日の朝、出勤前に犬の散歩に行って不運を体験したので、3週目の先週は、前日に同僚から出勤前散歩禁止令が出ました。

おかげで何事もなく…
(^^)v


そしてきょう、連れて行ってくれる人がいないので出勤前散歩決行!



何も起きませんでした
ヽ(^O^)ゝ


きょうも、Nっちです



きょうは、いつもより早めに出勤し、掃除を一通りやって厨房入り。


仕事を進めていくと、『これは(時間差出勤の)リーダーに確認とった方がいいな』と思える事態に遭遇。

即、リーダーの家の電話にピッポッパしましたが、留守電!

そして、携帯電話にかけてみたら、電話に出られないとのメッセージ
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


確認事項は自己判断で行い、それでも仕事を続けながら時々電話するも、結果は同じ
( ̄▽ ̄;)!!ガーン



最初の電話から、1時間過ぎても同じ状況なので、私はふと不安になりました

一人暮らしのリーダーは、ぎっくり腰で動けなくなったか…とか、あるいは具合が悪くて倒れているのではないか…とか悪いことばかり。
(ノд・。) グスン


とりあえず、事務所に行って報告
( -д-)ノ



そして11時!


いつものように、リーダーはにこやかに出勤
オオーw(*゚o゚*)w


私の取り越し苦労でした
(*´ェ`*)


何事もなくて良かった
(*^_^*)




では、皆さん、ごきげんよう!




続きを読む

yussa26 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月13日

★ 3月13日★



皆さん、こんにちは


早いもので、あの大地震から一年が経ったのですね…

あの日のあの時間、私は後15分で家に帰れる!と、喜々として大根の千切りに励んでいましたφ(..)トントントントン

それなのに…

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



地震・原発により避難を余儀なくされた上司の下、皆それぞれにいろいろな体験をしながら、地元に残ったスタッフの頑張りで4月23日に再スタートするまでの間の長かったこと…。゜(´Д`)゜。



そして私Nっちは今、元気に働けて、こうしてブログなんかも書かせていただいていることに感謝の日々ですが、残るは先の見えない原発問題に関わる不安…(´Д⊂)



さて、話は変わりまして、昨日、出勤して早々、ご常連のS氏に会い、そして言われました。

「この前、スーパーで買い物をしている時にNさんを見かけ、肩をポンとたたいてこんにちはって言ったけど無視された(笑)」と。

ェェーw(*゚o゚*)w

ユッサで働くようになってから、どこで誰が見ているかわからないから仏頂面で歩かないように、とか、どこかでお客さんにお目にかかったら挨拶!を心がけていたはずなのに、うかつでした(; ̄Д ̄)


S氏はお話しくださったので、失礼をしてしまったことをあやまることができましたが、もし言われなかったら…
Σヾ( ̄0 ̄;ノ


改めて、思いを新たにした次第です( 。-_-。)



では、もうそろそろ時間なのできょうはこの辺で(^^)v


ごきげんよう!

yussa26 at 15:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月06日

★ 3月 6日★



皆さん、こんにちは


きょうは、特に化粧のノリがいい、
Nっちです


ここ半年、ユッサで取り扱っている化粧品〝エバメール〟のゲルクリームでマッサージ・時にパックを続けたらお肌の調子が整ってきて、ちょっと寝不足でも化粧は結構いい感じに仕上っていたのですが、昨夜から、新製品の洗顔クリームを使ってみたら、気のせいでしょうか尚一層いい感じなような…

洗顔クリームを乾いた手のひらに取り、顔全体に優しくマッサージするように伸ばし、充分なじませてから、水またはぬるま湯で洗い流すのです。

ものぐさな私にはぴったりです

これで、顔の作りが良ければ最高なのですが…(´Д⊂)

歯止めのきかない老化。引力に逆らわない皮膚のたるみ…

ごまかしはきかないので、せめて、顔のお手入れと笑顔でごまかそうとしている私です


ところで、昨日、見回り業務の私が女性浴室に入っていくと、小学校3、4年生くらいの女の子が私に何か話したそうにしていたので、「どうしたの?」と尋ねました。

すると、女の子は「あのぅ…、おんちゃんはいないの?」と。

ふと、何のことかと考えましたが、すぐに同僚A氏のことを言っているのだと気づき、「そうなの。きょうはお休みだからいないんだよ。」と返事をすると、女の子は寂しそうな顔。゜(´Д`)゜。

「好きなんだね?」と聞いたら、嬉しそうな顔で「うん、やさしいから」と答えてくれました。

物腰が柔らかく、人当たりのいいA氏は、若い子からお年寄りまでもてもてです



さて、明後日はユッサ、月に一度のお休みの日です。

皆一丸となってお掃除に取り組みますね


では、またお会いいたしましょう!











yussa26 at 12:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)