2009年01月06日

晴れ

1b3422c5.JPG

ポリクリ再開。

早いもので5年のポリクリもラストの科。

精神科。

自由な時間はたっぷりありそう。

正月気分が全く抜けてないので。

折角の時間を無駄にしないように。

 

今日はテレビで高校サッカーを2試合も見てたら1日が終わった気がする。

無駄なのんかなんなのか。

とりあえず優勝は前橋育英のはず。

 

夜はかさいさん、きむさんと安安焼肉。

とりあえずそろそろ一緒にQB始めようということで決着した。

 

とにかく旅行に行きたい。

最近世界地図が手放せない。


yusuke01122001 at 00:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月03日

快晴

f0df40b3.JPG

新しい年です。

色々大変な年になりそうです。

学生最後の年。

いろんな経験をしたいです。

さて。

 

2008年最後のイベントとして12月20日〜30日でベトナム、タイ、カンボジアに行ってまいりました。

俺、えがみ、ぬかが、ちゅーた、きよた、やなぎという面子。

6人で旅行なんて初めてだから色々新鮮だった。

正直、どうしても気を使って窮屈な部分もあったけど。

そりゃ1人の気楽さに比べれば。

でも、食事もわいわい食べられるし、毎晩ビール飲めるし、それはそれでめっちゃ楽しかった。

バンコクのゴーゴーバーでびゅーも1人じゃ絶対できなかったです。

あれはまじでハマる。

アンコールワットもすごかった。

 

あぁもっと旅行行きたい。

 

あいまなければ1月にも夏休みも旅行行きまくれるんだけどなー。

と最近ちょっと思います。

東医体も出れたのになー。

とも思います。

今回の旅行でもバーとかで外人が騒ぎまくってるの見て。

まじかよ、ブラジルとかで向こうの医学生とかとあのノリでからまなくちゃいけないのかよ…。無理。

あぁやっぱり1人でぶらぶらしてる方が気楽だわー。

と激しい人見知りの自分は非常に不安でもあります。

後悔がないといえば大嘘になります。

 

でももう後戻りはできないのでポジティブに行くしかないです。

素晴らしい経験となることを信じて。

 

大学生活の約半分は占めていたであろうサッカーもいよいよ終わりが見えてきました。

許される限り本気のサッカーをやっていたいという気持ちはあるけど、現実的に考えれば今年の春が最後になるでしょう。

残りが少なくならなければ、全力を尽くせない凡人な自分ではありますが。

色々忙しくて、今まで以上に全力を尽くすのは難しいと思いますが。

今度こそ全てを賭けたいと思います。

正直、去年は来年残ればもう1年あるしっていう甘えがどっかにあったんだと思います。

 

新年を迎えての雑感。

 

最後になりましたが。

いまだにこれをチェックしてくれている推定2名程度のみなさん。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


yusuke01122001 at 00:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年11月04日

晴れ

3連休。

土曜日。

足首の痛みが気になるんで朝病院行ってから部活行った。

夕方メディアでちょこっと調べ物して、かさいとよしまさと代々木あんあんで焼肉食べて終了。

日曜日。

公式戦。秋リーグ予選第2節@横市。

見てただけ。

とりあえず1位トーナメントに行けそうで良かった。

やっぱ優勝したいし。

横浜のよしむらやでラーメン食って帰って終了。

今日。

婦人科のレポート2つ。

家のパソコンの前に10時間超。

でも終わらなかった。

肩痛い。


yusuke01122001 at 01:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年11月01日

晴れ

朝起きてみたら快晴。

一番気持ちのいい季節。

でも最近もやっとなのはサッカーをしてないからだと思う。

たった1週間だけど随分長い間サッカーをしてない気がする。

数えてみると実質残り4ヶ月。

早くけが治んないかな。

 

学生時代にしかできないこと。

部活?

勉強?

死ぬほど寝る?

退廃した生活を送る?

アイマ?

英語?

 


yusuke01122001 at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月10日

曇り

部活で怒ってみた。

別に自分だって全ての練習で追い込んでるわけじゃないからあんまり偉そうなことは言えないけど。

チームの約束を守れない奴、チームのために戦えない奴はチームスポーツをやるべきじゃないと思う。

個人スポーツで活躍してくださいって。

マラドーナならいいけど。

酔った勢い。

今日はIMAの帰国報告会。

ジョン万で打ち上げ。

巨人優勝決定@神宮。

ファンが一杯来てました。

マッチング。

ほんとに和歌山行こうかな。


yusuke01122001 at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月07日

曇りのち雨

最近、今さらながら勉強不足を実感している。

特に基本的な解剖、生理etc。

少しずつ勉強するしかないと思う。

小学6年生の女の子に受験用の算数を教えることになった。

家庭教師復活。

やることいっぱい。

しっかり一つずつやってくしかないな。


yusuke01122001 at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月03日

晴れ

起きたら12時。

学校行ってレポートとかやったけど、全然進まなくていまいちな一日だった。

最初つまずいたのが良くないと思う。

病棟行ったら先輩に会って担当症例について色々教えてもらった。

持つべきものは人とのつながり。

3年目。完全に医者になってた。

髪切った。

デジカメ見つかって良かった。

yusuke01122001 at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

晴れ

1日ポリクリがあって。

部活して。

1日が終了した。

希薄といえば希薄。

自分は意見を言わないくせに、人の意見に文句をつけるのだけは一流のやつがいる。

とても気分が悪い。

デジカメをなくしたっぽい。

とても気分が悪い。


yusuke01122001 at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月01日

曇りのち晴れ

1日ポリクリがあった。

朝のカンファレンスに遅刻した。

夜はむろさんと渉外の引継ぎで寿司食べ放題。

引継ぎとは名ばかりで死ぬほど食っただけだった。

やっぱり1年以上も3人でやってくっていうのは想像以上に大変らしい。


yusuke01122001 at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月30日

今週は珍しく忙しい。

今日は朝8時学校着、夜9時学校発だったけどなんだかんだで一瞬で過ぎ去った。

まさになんだかんだで何をやってたのかと言われると非常に困る。

勉強。アイマ仕事。試合のビデオ。ポリクリの課題。ポルトガル語。部活。

途中めちゃ眠くて寝てたけど。

腕の筋力が異常にないことが改めて判明した。

サーキットトレーニングのメニューが消化できない。

ジャンプ腕立てできないから。

残念。


yusuke01122001 at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月29日

曇りのち雨

今日から整形外科。

朝7時20分からカンファレンス。

気合で起きた。

しっかり4コマ、夕方までクルズス。

マイクロ下の縫合実習はゲームみたいで面白かった。

夕食はこじまくん、さいとうくんとやうに行くはずだったのに、流れで四ッ谷三丁目のモツ鍋屋へ。

美味しかった。

そしてとても楽しかった。


yusuke01122001 at 23:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月28日

晴れのち曇り

午前。

練習試合 VS医科歯科。

故障明けなのをケアられて1本目のみ。

1-2で敗戦。

どうすれば点が取れるのか。

答えはまだ見えない…。

相手に桐蔭のレギュラーCBだったというやつがいた。

しかも現役で医科歯科。

おまけにとてもいいやつだった。

すごいやつもいるもんだと思った。

午後。

夜の12時までまーじゃんした。

楽しい1日だった。


yusuke01122001 at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月27日

晴れのち曇り

1、2限に医療科学靴箸いう授業。

ポルトガル語の宿題をやってた。いまんところぼちぼち楽しんでるけどどうなることやら。宿題多いし。

じょじょえんらんち食べようとおもったら30分待ちとのことで、天気も良かったし四ッ谷まで歩く。

怪しげなメキシコ料理屋で昼食を摂取。

午後はぽちぽちAllegre作ってました。

 

練習。

相変わらず内転筋は痛いけどフルメニュー消化。

秋リーグの組み合わせが決まったとのこと。

これからの大会は全部がほんとにラスト。

引退までになんとかまたタイトルが欲しい。

去年の斉藤杯。優勝カップで飲んだお酒の味が忘れられない。

 

そういえばそろそろ活動地を考えないとまじでやばいらしい。

過去にやった調査とかのフォローアップみたいなことできれば面白いんじゃないかなぁって思ったので、とりあえず過去の報告書読もう。


yusuke01122001 at 23:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月26日

曇り

心臓血管外科。

我ながら酷いプレゼンをしてしまった。

パワポ見ながらやればなんとかなるだろって原稿覚えていかなかったらあぼーん。

完全に頭真っ白になりました。

聞いてた班員によると声震えてたらしい。

まぁ否定はできない。

先生も別に怒るわけじゃないから余計せつなかった。

どうやら自分の能力を勘違いしてたみたいです。

次はもう少しまともなプレゼンをしようと思う。

 

週末が待ち遠しいのはサッカーがあるからだと最近思う。

サッカーは可能な限りいつまでも続けよう。

同じ歳の人がもう社会人として働いているのを考えるとたまにいいのかなーって思うけど、あんまりそういうことを深く考えてもしょうがないんだろう。

今いる環境でそれなりに一生懸命やればいいんじゃない。

それなりにね。

 

とても内転筋が痛い。

あさっての練習試合出れるといいな。


yusuke01122001 at 20:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月13日

日常

3連休はあっという間に終了。

日、月はゆっくり起きて、後は学校に引き篭もり。

たまにお勉強するとほんと疲れるわー。

 

いつも言ってるんだけど。

1日は24時間。睡眠7時間、勉強10時間。

10時間勉強してもまだ6時間以上余ってるはずなんだけど、どこで計算狂ってるのかなー?

多分睡眠とこかな…。

 

んで、まぁなかなか勉強はかどらんし、改めてテスト日程とか確認して、割とテンション下がって帰ってきた。

mixiをふらふら。

何人かの去年の東医体直後の日記を見てみる。

 

テンション上がってきた。

 

「何であそこで足が動かなかったんだろう?」

「何であそこでボールが足につかなかったんだろう?」

 

そんな悔しさがいつもどっかにあるからこそ、サッカーは、てかスポーツはなかなか辞められないんだろうな。

明日の練習が楽しみになってきた!

 

計算狂わないように早く寝る。


yusuke01122001 at 00:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年02月08日

日常

今日は1時半起き。

7時半に1回起きてベッドの縁に腰掛けるまで行ったんだけどなー。あと一歩だった…。頑張れ、自分。

解剖学講義パラパラ、本パラパラ。

んで、あ、もう部活行かなきゃって感じ。

部活。

ichiくん復帰。

ポジション争いも激化の気配。

気合入れてこー。

勉強も気合入れてこー。


yusuke01122001 at 22:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年02月07日

日常

運転免許更新。

相変わらず免許試験場の係員は、かなり甘めに言って「お世辞にも愛想が良いとは言えない」、正直言って「朝っぱらからまじ気分が悪い」といったところ。

なんでこんなサービスに4150円?

初回更新なので2時間講習。

講師は交通安全協会だかのおっさん。元警察官からの天下りの匂いがぷんぷん。

んでいまいち話が要領を得ない。間違いなく配られた冊子見た方が理解早い。何百回も同じ話するんだろうからもうちょっと頑張って欲しい。

ビデオ。

普通の人間がこれを見たら飲酒運転をしようなんて間違っても思わないでしょう。てか普通に運転もちょっと恐くなってくる。

とりあえず飲酒運転して人身事故起こしたら人生終了だってことはよーく分かりました。

そんなこんなで無事免許証げっと。

IC免許証とかいうのになってました。

個人情報保護とかいって暗証番号とか設定できるけど、多分8割くらいの人は誕生日にしてるから意味なし。

 

部活まで漫喫で1時間くらい軽く投げる。

やっぱ漫喫だといまいち気合入らん。

安いんだけどなー。

 

部活。

そろそろ幹部ミーティングでもしないとやばいよー。

去年、一昨年より個人の能力が落ちている以上、同じようにやってたらきついかも。

 

部活の後、cojiと再び渋谷で軽く投げる。

全く入らないわけじゃないんだけど、狙って入ってる気がしない。

なんとなく、「あ、入っちゃった」みたいな。

んむー。

 

明日こそ勉強しよ。


yusuke01122001 at 02:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常 

2007年02月05日

日常

久しぶりに勉強。

解剖の再々試。

2時間かかって過去問の分析すら全然終わんない。相当萎えた。過去問15年分以上って多すぎ。

先が全く見えません。

1週間くらいである程度形にしたいとか思ってたんだけど、ちょっとキツいかな。

でも15年くらい前の過去問見てたら、その頃は問題中の医学用語は全部ラテン語だったらしい。本気で尊敬します。

 

最近常にダーツがしたくてたまらない。

突然週3とかで練習し始めたから、肩挙げると相当筋肉張ってます。

おかげでレーティングもちょいちょい上昇中。

手が空いてると勝手に体動いて素振り始まるし。

まぁダーツがうまくなるっていう意味ではいいんでしょう。

 

でも今年の目標はメリハリなんで。

既に怪しいけど一応。

多分相当メリハリ(≒集中力)ない人です。

勉強するときは勉強に、サッカーするときはサッカーに、ダーツするときはダーツに集中したいね。

難しいけど。

何といってもダーツは集中力命の競技だし。

 

マンデーフットボール見て寝る。


yusuke01122001 at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年10月12日

毎日がホリデー。毎日はエブリデー。

某同級生の言い方を借りれば。

毎日がホリデー。

毎日はエブリデー。

不覚にもちょっと笑った。

本気で時間貯金箱が欲しい今日この頃。

12月には2週間で7科目のテストが控えてます。

楽しみ☆

多分、また病みますね。

 

今日は珍しく早めに家に帰ってぐだぐだ。

暇すぎて、「警察密着24時」見入っちゃいました。

 

夜中に左右を良く確認せず、国道を渡ろうとした人。

その人を轢いて、思わず逃げてしまった人。

その人を法の名の下に捕まえ、裁く人。

 

そういえば少し前にも、東名でバスの窓から落ちた女の子を轢いて、そのまま逃げた(気付かずに?)人が逮捕される寸前に自殺みたいな事件もあった。

 

もちろん軽率なことは言えないんだけど。

大袈裟に言うと。

正義ってなんなんだ?

法律=正義?

この間、法学部で法曹志望の奴と話したことをふと思い出した。

「医者だと病気っていう絶対的に悪ってものがあるじゃん。でも法曹だと絶対的に悪とか絶対的に正義ってのはあんまりないんだよね。そこが難しいよ。」

なるほど。

ちょっと意味が分かった気がします。

 

明日は朝っぱらからプールでエクササイズしてこようかと。

毎日がホリデー。

毎日はエブリデー。

 

 

 

 


yusuke01122001 at 00:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年09月25日

解剖祭

解剖祭@増上寺。

ということで行って参りました。

最寄り駅は御成門ってことで、久しぶりの都営三田線。

中学が三田にあったから、入学してから1年間くらいは三田線で通ってたんだよね。結局、一緒に帰る友達が多い山手線で通うようになっちゃったけど。

あれからもう7、8年。

懐かしいなぁ。

昼下がりの空いた電車の中でしばし思いを巡らす。

んではっきり覚えてるのは。

 

 

あの頃もやたらと電車ん中で腹痛くなったなぁ…。

 

 

っていう。

分かる人は分かると思うけど、電車ん中の腹痛ほど辛いもんもなかなかないと思う。あの波状攻撃ね。ほんと冷や汗ダラダラ…。

まぁ、今ならそんなに無理しないで途中で降りて便所行きましょうよって話だけど。

でもその頃なんて小学生に毛が生えたようなもんだし、遅刻したらどうしようとか思ってなかなかそうも出来なかった。

ふと、「あ、今日朝便所行かなかったな…。」って思った瞬間腹痛が襲ってくるんだわ。

そのうち我慢し過ぎて、気持ち悪くなったりして学校休んだことも2回くらいあった気がする(笑)。

親とか登校拒否なんじゃないかって本気で心配して。まぁそりゃそうだよね。

今だから笑い話で済むけど…。

 

でも、この腹痛は高校生になっても東横線の中で引き継がれ、今でもしばしば発生してるので、さすがに登校拒否ではない気がします(笑)。

電車ん中で急に無口になったら要注意!

 

ちなみにコンビニで立ち読みしてると便所行きたくなりますよね?

あれ、俺だけ?

 

.螢薀奪スし過ぎて家に着いたと勘違い。

∋┿錣離ぅ鵐が原因

 

などの説を聞いたことがありますが。

どうでしょう。

 

とりあえず近所のコンビニに、いちいち店員に声掛けなくても使える便所が増設されて一安心の今日この頃です。

 

 


yusuke01122001 at 23:28|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常