2007年10月14日

トランジットモールを見て

土曜日は、朝から晩まで結構動き回った
朝:教習
  教習も2段階に突入。来月ぐらいには取りたいな
昼:サッカー
  人数もたくさんいて、大きなグランドで出来たので、満足
夜:美容室
  初めて、長堀鶴見緑地線に乗って松屋町へ
  長堀鶴見緑地線って、どんだけ深いところ走ってんねん。。。
  エスカレーター長すぎです
あさから、夜まで動いたら、さすがに疲れた。。。
でも、充実感はあったかな

今日は、買い物へ。
急に寒くなったせいか、京都の町も買い物客で一杯でした。
友達がバイトしてるショップで買い物したけど、
その友達も、今週一杯でバイトを卒業。
めでたいけど、ちょっと寂しくなってしまうなぁ

ちょっと真面目な話を。
この週末、京都の繁華街「四条河原町」では、
「トランジットモール」が実験的に行われました。
これは、一般車両の進入を規制して、歩行者を優先する、
もちろん、公共交通機関は進入可、という政策なんですけど。
知らない人はビックリしたでしょうけどね。
僕も知りませんでした。

京都市は、3年後には導入したいとか。
個人的には、歩きやすくていいかな、と思うかな。
京都の繁華街って、そんなに大きく無し、十分歩ける範囲やから、
のんびり歩くのもGoodだと思うな。
もちろん、業務用の車とか、体に障害のある人とか、
考慮すべき点はあると思うけどね。

個人的には、京都の観光地とか行く時には、道狭いところ多いし、
観光シーズンの渋滞すごいし、もっと積極的に公共交通機関を使って欲しい。
「パーク&ライド」とかね。何年か前に東山でやったんやっけ?
ゼミでやったような。。。

せっかくやから、京都はこういうこと積極的にやればいいのにな、と思う。
祇園とか東山とかいい所なのに車が渋滞してるのって、
雰囲気を損ねてしまってる。と、個人的には思ってます。
問題は色々あると思うけど、頑張って欲しいな。
京都がよりよい街になりますように。

yusuke0522 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月16日

メタボ

気付けば、8月も終わって9月になりました。

まだまだ残暑厳しいですけど、それでも朝晩涼しいし、秋の気配です。
気付けば、もうちょっとで働き出して半年
速い。。。

先日の健康診断は問題無しでしたが、
係の人に、
「うちの会社の人は、すぐに太るから気をつけてね〜。」と言われました。
確かに、
学生の頃より減った、運動量
学生の頃より増えた、酒の量
この調子では、メタボまっしぐら
ちなみに、男性はウエスト85cm以上だとヤバイそうです。
まだまだ余裕やけど、
自己管理の一環として、注意しないと

今日は、3連休の中日。
この3連休は、特に予定無いけど、昨日は学生時代の友人に会ったし、
まあ、マッタリと過ごすのも、悪くないかなぁ

yusuke0522 at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月19日

瞬間

お盆の一週間は、仕事はやっぱり暇だったけど、それ以外が忙しかったなぁ。

なんか、週の半分ぐらいは飲みに行ってたような
まあ、毎回楽しかったからいいけど、さすがに今日になって、どっと疲れが出てきた。。。
というわけで、今日は一日ゆっくり過ごしてました。
お墓参りにいって、甲子園を見て、ボーっとテレビ見て。
休日らしい休日ってヤツかな

こうやって、ゆっくりする時間が増えると、考える時間が増えるな。
今の自分のこととか、これからの自分のこととか。
まあ、考えても答えなんて出ないけど、どっかの瞬間で閃く時がくるのかな

最近年とったのか、と思う瞬間。
甲子園を見ていると、妙に感動してしまう自分を感じるとき。



yusuke0522 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月15日

気ままに書くよ

こんなド平日に更新。
たまにはいいかもね。

先週は金曜日から、だいぶ遊んだ

金曜日
宴の打ち上げということで、同期飲み会
約1名、先に飲まれてかなりウザクなってたが、やっぱり同期と飲むのはいいモンです
1次会終了後、2次会でカラオケ。終電逃して、結局オール。
なんか、学生みたいだ。

土曜日
朝帰りで寝ていると、同期からの電話で起床
その同期は、金曜は部の飲み会で、ぶっ潰されたみたいです。。。
昼からは、バイクの免許を取るべく、教習所にて入所式
周りは、ヤンキーばっか!夏休みって感じやね!キンチョーの夏、ヤンキーの夏です。
夕方、帰宅したら、今度は大学時代の友達と京都で飲み会。
う〜ん、この飲み会は、かなりサプライズ
まさかの展開過ぎて、どう表現すべきかは分からんが、とにかくハッピーな感じとにかく、これからもみんなで仲良くやりましょう!!
俺1人だけおいてかれないように、頑張ります。。。

日曜日
土曜の飲み会から、大阪の同期宅へ直行。
軽く睡眠して、日の昇る前から、レンタカーで白浜へ
メンバーは同じフロアの若手達。
行きはほぼ全て寝てました。
すいません。
海についてからは、なんだかんだ言って、テンション上がるし楽しいですね太陽にジリジリ焼かれて、全身真っ黒です。まるで、大学時代のようです。
帰りは、残りのメンバーが社内で酒宴を始めたので、終始運転。
渋滞はまりながらも、なんとか大阪に到着。
結局、社内12時間、白浜4時間という恐ろしい道程。
次回は、金曜夜発にしましょう!

長々と書いてやったぜ。
読むのめんどくさいぜ。
気にしないぜ。
今週の出来事については、次回書くぜ


yusuke0522 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月05日

サッカー部

昨日は、会社のサッカー部の試合、行ってきました

場所は、伊丹にある某会社のグランド。全面芝の素晴らしいグランドでした。
やっぱり、金有るね。すごい

僕は、試合初参戦。しかも、30分ハーフで11人しかいないから、交代なし。。。
自分達を追い込んで、いつも以上の実力を発揮する作戦(?)だったのでしょうか

で、試合の結果はと言うと1-0で辛くも勝利相手のオウンゴールですが。
で、自分はと言うと、後半途中で両足がつり、ピッチ外へ。情けなし。
残り10人で戦ってもらい、みなさんに申し訳なし。。。
次回は、何とかフル出場を目標にしよう

今日は、おかげで全身筋肉痛。やっぱり運動不足はいけないな。
ほんとに何にも用事の無い休日なので、ゆっくり体を休めようかな

yusuke0522 at 10:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月29日

東京

金曜は、東京で研修。

朝から1時間だけ大阪本社で仕事をして、すぐに新幹線で東京へ昼から東京本社で研修して、17時半には終了。そして、フリータイム

いやぁ。あんな時間に仕事が終わると、すがすがしいね男3人でお茶して、その後、同期とマンツーで0次会。
そして、東京の同期と合流して、飲みました久々に話した、関西内定者の同期や、ほぼ初絡みの関東内定者の人たち。みんな、それぞれ仕事にプライベートに、と楽しく忙しく、やってるみたいでした

東京配属の同期には、なかなか会う事は無いけども、つながりを持っとくってのは、大事だなぁ、と感じました。

11時位まで同期で飲んで、12時位からは大学時代のサークルの先輩と3人で、新宿で朝まで飲みました。でも、疲れで途中で寝てしまったすいません。。。まあ、そのおかげで生まれた国際的な出会いもありましたが

で、そのまま朝の5時半に大学時代の同級生の家へ
シャワーを借りて1時間ほど寝て、大学同期&その彼女とBBQへ適当にドライブして、多摩川の川原で肉食いました。暑かった。日焼けした。でも、楽しかった

東京に戻り、お化け屋敷で一遊びしてから、最終の新幹線で京都に帰ってきました。ほんと、中身の濃い2日間でした。
普段、なかなか会うことの出来ない友人達と、普段出来ない会話をする。こういう時間も必要だなぁ。

yusuke0522 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月23日

雪辱

日本が雪辱を果たした!

昨日の、アジアカップ準々決勝「日本vsオーストラリア」試合内容も興奮したなぁ
最後はPK戦やったけど、やっぱり川口には神様がついてましたね
この調子で、3連覇してほしい

夏の宴も終わったし、この土日はゆっくり出来たかな
ここ最近、毎週土日に練習してたしなぁ。。。
その甲斐があったのか、1年目芸もなんとか盛況のうちに終わったはず。
まあ、自分のパートは。。。

宴に関しては色々あったけど、最終的にはやって良かったんじゃないかなみんな仲良くなれた気がするし。
昨日の試合も結局、会社の同期と見たしね。宴無かったら、こんなこともなかったのかなぁ、と思うと、やっぱり有意義なイベントでしょう

yusuke0522 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月15日

3連休

ビバ!3連休!

いやぁ。1日休みが長くなると、こんなにも違うのかというぐらい、3連休というのは、ありがたい。

昨日は、京都に帰ってきた大学の友人と、さらに、現在大学で勉強中の友人と一緒に3人でご飯食べました。

う〜〜ん。なんか久々で新鮮やっぱり、学生時代の友人というのは、大事やなぁ、と再認識。飾らなくていいというか、気を使わなくていいというか、やっぱりしっくりくるもんです
ほんまに、色々な話が出来て、すごく良かった

東京で働いている友人も、もしかしたら関西帰還があるかもということで、関西在住友人が増えて欲しいもんです。いまは、少ないからなぁ。。。


yusuke0522 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

イメチェンできるか?

すっかり梅雨な、今日この頃ですね
京都に住んで、23年。やっぱり、夏の蒸し暑さは嫌なモンです。。。

今日は久しぶりに四条に行ったら、セールで大賑わい。んで、気付けば、もうあとちょっとで、祇園祭なんやなぁ今年は3連休ということで、またすごい人の量なんやろなぁ。

最近は週に1回本屋さんに行きます社会人になってから、週に1,2冊本を読むのを習慣にしてます。読むのは、小説ばっかりやけど。

最近読んだのは、「アヒルと鴨のコインロッカー」。
映画化されてますねなKなか、面白かったですよ。最後の最後に裏切られる感じとかね。

話は変わるけど、もっと大人っぽい格好した方がいいのかな、って思います。格好だけ見たら、いまだに学生気分が抜けてないかも。あくまで私服の話やけど。。。

そうは言っても、なかなかイメチェンって難しいよなぁもう何年かしたら、勝手に着てる服とか変わっていくのかな。
まあ、とりあえずこのままの感じで行けるところまでいってみよう
その頃には、読む本も変わってるのかな。

yusuke0522 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月24日

休みの使い方

社会人になってから思うのは、休みの日の使い方の重要性。

学生の頃って、毎日休みみたいなもんやったから、前日、夜中まで遊んで昼まで寝てても、大してもったいないと思わんかった。
でも、今は、それをするとすごいもったいない気がする
朝から出来るだけ動いて、いろんなことをやりたいなぁ

で、昨日は、なかなか有意義な休みだったかな
サッカーしたり、友達と飲みに行ったり、DVD見たりCD借りに行ったりと。
今日は、宴の練習やらで、あんまり休日な感じがせんかったけど…

明日からは、また仕事。がんばらなな〜〜〜
3連休とかほしいわぁ。

yusuke0522 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)