仕事から帰ると僕宛の小堤が。

なんとも嬉しいアイテムが届いたではありませんか♪

2016-06-04-19-10-17































INX.label 特別企画
「釣り人専用 青紙包丁」


日ごろの魚調理の腕を買われて、サンプル品が届いたんですが、言うことないですよねこのデザイン。
「刃物」に秘められる魅力というのは・・・男心をくすぐると言うか本能に直接刺激すると言うか・・・。

大工時代に凄腕職人から言われた言葉が今でも頭の中に鮮明にあります。

「仕事は道具で決まる、腕じゃない」

その言葉がぴたりと当てはまる、そんな気がします。

ま、実際に刃を研いでみると、素人の僕にですら明確に伝わる「良さ」が感覚で伝わってきます。

2016-06-04-19-35-34
































ほんとはちゃんとした砥石で研ぎたいのですけどね^^;

で実際に刃を入れてみると、うっとりするほどの切れ味なんです^^;

2016-06-04-19-15-52
































今まで使っていた小出刃もそれなりな切れ味なんですけど、イメージでいうと「グゥッ、グゥ」って感じが「スゥッ、スゥッ」って感じ?

あー
うまく説明できないですけど、兎に角よく切れる。

ロッドやリールもそうなんだけど、良い道具には良さがあり、使った人にしか分からない良さがある。
言葉で語れる部分何て一握り。

ま、刃物なので折れない限りは半永久的に使えるので10年、20年、30年と付き合える。
ロッドやリールはそうはいかないですね^^;

ただINX.labelでの販売は、好評につき予定分がすべて完売し受付を終了しました。
次回のタイミングでお求めお願いします^^