もう7月。
早いものですな。


仕事の合間を見つけてはロッドビルドに時間を費やしております。

2016-06-19-20-22-30















ロッドリペアは終了。

エポもしっかり乾いたので、持ち主へ返却しなくては。

現在、のんびりペースでロッドを2本製作中。

正直な話、リビルドはちょろっとやったけど、1から作るのはほぼ初めて。

グリップ周りのデザインを考え、ざっくりとしたリールシートの位置を出してからアーバーの加工やらガイド位置の仮墨を出したり・・・。

形になるのはもう少し先になりそうです^^;


僕が作り上げたいロッドは「コレ、いいね」って触って感じれるロッド。


極端に先細りしたレーシングカーのようなロッドではなく、乗り心地の良い乗用車ってイメージ
でも他とは違う良さを持ったモノ。

乗用車って言っても、汎用性があり色んな場面で活躍してくれるタイプ。

そんなロッドにしたいなぁと。


ま、少しぼやいちゃったり(笑)


釣りに行けないモヤモヤもありますが、今は辛抱。





ではでは。