アジング

2011年06月16日



と言う訳で宣言通り?

「親父と行く!!」でございます^^;




釣れない釣りより釣れる釣りの方が楽しいですね♪
(個人的には釣れない釣り大好きですが!笑)



そんでもって今回も上関エリアへ。



実をいう所の、前回おいしいポイントを見つけたんです。



JH0.5gを使った、相変わらず表層パターンでおもしろいくらい釣れるんですが。



バイトを拾えないアタリがものすっごく多いんです。



なんでそれが分かるかと言うと、実はこの場所、サイトで釣れるんです(汗)


ワームを見とると、アジが追従してきて「モフ」っと咥えて「ペッ」と吐きだす瞬間まで明確に見えます^^;



これが

「全く感じない」

ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



PE使ってもだし、ワーム替えたり、ロッド角度変えたり、立ち位置変えたり・・・


全くもって感じる事ができませんでした(爆)


どういうこっちゃねん(爆)



それでも活性の高い奴は明確なバイトで答えてくれて嬉しい限り♪

BlogPaint





BlogPaint



レギュラーサイズの中に泣き尺サイズが混じるのには正直ビックリでしたが(汗)



今回は少し思考を変えてアプローチ。

P1010233


尺Dダートタイプは効きますネ♪



3時間で30ほどキャッチで納竿。


今回は干物になるので、食すのが楽しみです^^









ではでは。


次回はday & nightをお送りできたらと思います。









ゆーすけyusuke121212 at 18:59│コメント(8)トラックバック(0)

2011年06月14日


平日なので単独で上関へ。


時期的にはとびしまヘリアでのアコウも魅力的ですが、なーんとなくまだいいかな?
と思って手堅くアジング^^;



5月からこっちのヘリアは風が吹く日が少なくなったように思います。
単純に運良く風が無い日に来れているのかもしれませんけど(汗)



まずはいつものポイントへ。


現地に到着したのは19時ころでしょうか?

まだ明るく、波止にはサビキ釣り師が1.2.3....8人も(爆)



「こりゃ撒き餌に付いてる」


だろうと思って釣れないのは分かっていてもキャストしてしまうのは釣り人の性でしょうね〜(笑)
もちろん!釣れませんでしたヨ(爆)



1時間もしないうちに日は落ち、徐々に常夜灯の灯りが海面を照らす。



こうなればもちろんルアーにも口を使ってくれる^^


P1010222



と言っても釣れるサイズはジャスト20cm・・・。




隣の餌師の方にはなぜか25cmが釣れてるのが羨まし過ぎる(汗)

あーでもない、こーでもないと持てる引き出しを出しつくしても釣れるサイズは20cm。



「今度はサビキ釣りをしよう!」(爆)



と思いながらポイント移動。




家族が食べる分は確保したのでこっからはサイズ狙いでポイントを開拓してみる。
普段から行くような常夜灯周りではなく、ほんの些細な要素が重なりあうポイントをしらみつぶしに探す。




一か所だけ良さそうな場所があったんですが、ぽつぽつ25cmが釣れて個人的には満足♪

次回来る時はこのポイントで一潮粘ってみようと思います〜。



P1010224



上関安定しています^^





次回更新は

「親父と行く」

をお届け出来たらと思います〜^^




ではでは。



TACKLE DATA

ROD:ufm Pro4EX 4S-77SL baku
REEL:DAIWA EXIST 2004RCS+OfficeZPI CARS09
LINE:KUREHA SeaguarR-18FluoroLTD 1.5lb
JIGHEAD:0.5g〜1.0g
LURE:reins アジリンガー



ROD:ufm Pro4EX TFL78EX-R
REEL:DAIWA CERTATE 1003RCS
LINE:VARIVAS Light Game Mebaru PE 0.3


ゆーすけyusuke121212 at 16:45│コメント(6)トラックバック(0)

2011年06月12日


D氏としまなみへ。


今年になって月1以上のペースでしまなみエリアに行っているんですが・・・
どうもやってもアジが釣れないんですよ。。。^^;


いつもD氏に頼りっぱなしなしまなみエリア。
いつしかは単独で行って誰もやってないような場所を見つけたいものですが・・・(笑)




今回もD氏のポイントへ♪

5月に入ってからアジの回遊があるポイントで、タイミングさえあれば尺が狙える場所。


と言っても前回行った時には僕には釣れなかったんですよ。アジ(笑)


だから今回、僕の中では「リベンジ」っす^^!!







遅れてポイントに着いたので急いでタックルを準備する。



水バケツ→OK

上着→OK

ヒップバッグ→OK

ロッド→OK

リール→・・・・アレ??(滝汗)


いつもあるはずのリールやライジャケ等を入れたバッカンが・・・ない(汗)



もしかして・・・と思い母に電話。



ゆ「あのさー玄関にビニールの四角い硬めのバッグない?」

母「洗面所に置いてあるよ〜」










やっちまった(滝汗)


今年一番のショックを隠しきれない自分(爆)





いっちょ前にロッドを3本持ってきたくせに、リールが無いってどういう事やねん!!







と自分にツッコミを入れながらD氏に報告(笑)




するとどうだろう。

D氏はうむを言わず

「ステラ貸すよ^^」

と神の一声!!




さすがタイキラーは心の広さがはんぱないっすね。




借り物ステラをTFL78EXにセットし、ようやく釣り開始(笑)







「ここは下げにならんとアジは食わんよ」

とD氏が自信たっぷり言い切るだけあって、満ち上がりでは全く反応なし。




ポイントに精通しているだけあってD氏はサクッと良型のブルーゲット^^

DSC_0547



どや顔で24.5cmの物持ち!



ポツポツ小型のメバルは釣れるけど、やっぱりこのタイミングでは釣れないアジ。
下げ潮のタイミングまで根気よく辛抱。










期待の下げ潮の時間帯。




さっそくD氏がアジをかける。

DSC_0554



群れが入ったのか?
決して大きいサイズではないですが、24cmクラスのアジがポンポン釣れる^^

表層からボトムまで、レンジがころころ変わるのに翻弄されつつも何とか僕もアジゲット♪

DSC_0552


携帯カメラなので画像の荒さはスミマセンと言う事で^^;




それにしても、本当にここのアジはレンジがころっころ変わります。


表層で釣れる時はJH0.5単体。
ボトムに変われば1.2gへとJHをチェンジ。

こう言う時はラクリップが便利ですね^^;




気が付けばいい時間帯じゃないですか!!


爆釣までは行きませんでしたが、しまなみで始めてアジを釣る事ができたのでほんと満足です^^

DSC_0558







D氏、遅くまでお疲れ様でした!
また行こうね♪










次回は上関エリアのアジングを紹介出来たらと思います。










ではでは。














ゆーすけyusuke121212 at 23:12│コメント(4)トラックバック(0)

2011年06月01日


アジが食いたくなったのでスクランブル発進でアジングへ♪


天気予報では雨マークが付いていたんですが、現場に付くと晴れでしかも無風しゃないですか^^

さっそくタックルを組んでリサーチを始める。



今日は久々の単独釣行なので、色々と試したい事が。

タイトルに謳っている通り「ベイトタックルでのアジング」でございます!



と言ってもまずはスピニングから始めたんすけどネ(笑)




P1010190


OFT スクリューテールでヒット♪



取り合えず魚はポツポツって感じで、1時間くらいで10匹ほど釣れたので本腰を入れてベイトフィネスへ移行する。


ベイトでのキャロは何回も試してそれなりにアジは釣れる事は実証済みでしたので、今日は「ダウンショット」に固着してみます。


リグはいたって簡単で、シンカーは餌釣り用のナス型重り。
これが安いし、ボトムタッチも簡単だし、ウェイトも揃ってるのでオススメです♪

それをスナップ付きサルカンでシンカーを固定しています。
素早く交換できるし糸ヨレもしないですし^^


んでもってフックは取り合えずフロート用のフック使ってます(どこ製か忘れましたが・・・)



リグの説明はこんな感じで。。





で実釣(笑)

シンカーは1号からスタート。
流れの早さから言って0.5号〜0.8号でボトムを取れそうな感じですが、取り合えずボトムを真っ先に沈めたいので少し重ためをチョイス!


クラッチを切ってフォールさせてると「ココ」っと小さめのアタリ。

間髪入れずにバシ!っと合わせを入れるもののなっかなか乗らないんですよ〜(汗)


PEラインを使っているのでバイトは明確なんですが、ロッドが柔らかいせいもあってフォールでの釣りはちょっときついです^^;
ロッドが硬ければ掛けれると思います。




次はボトムでのリフト&フォール。

これまたバイトはあるが乗らずorz・・・。




やっぱりロッドを固定してのフォールだと乗りがイマイチですね。。




で次はいつもスピニングでやってるように、フォールさせている最中にロッドを手前に引きながらサビくやり方で!



するとようやくヒット^^;



P1010194






僕のアジングは基本的に巻かないんです^^;



リグの回収・ラインスラッグを取る・魚を釣り上げる


以外では「リールを巻く」と言う動作は一切しないんですよ〜^^;

これが良いのか悪いのかは分かりませんけど、幼少期にやってたノベ竿で胴付き仕掛けのメバル釣りのメソッドが基本になってます♪




P1010195




何かコツ掴んだみたい♪



でも何かぱっとしないんですよ^^;

と言うのも、ダウンショットで釣れるアジの8割くらいが横掛なんですよ〜。



単純にフッキングが遅れてるんかな?
って思うんですが、どうやらそれだけじゃなさそうな感じがします・・・

しかもミスフッキングも多い(笑)



これが少しでも変わるかな??
と思ってJHを付けてみたら泣き尺ヒット♪

P1010197



しかもばっちり上顎♪


「これは打開策か??」


なんて思って一気にテンションが上がるとどこからともなく聞きなれない「音」が聞こえてくるんですよ。









「プシュ〜」







「プシュ〜」




ま、まさか・・・



噂には聞いていたスナメリちゃん登場♪



数にして3.4匹でしょうか?汗

気が付けば右も左も「プシュ〜」だらけですよ(爆)



しかもね、そのプシュ〜がやたら近いんですよ(汗)



これはもしやシャッターチャンス到来??
と思ってカメラを持ってスタンバイ♪(笑)


すると!!

なんと波止の足元まで魚を追って来たんですよ!スナメリが!!


あ・・・
もちろん一瞬の事だったもんで、カメラのスイッチ入れた時には遠い彼方へいっちゃいましたが(笑)



いやー

今日は実に良い日だ♪

ダウンショットでアジが釣れることも十分に分かったし、改良点も見つけたし!
なによりスナメリに会えたし(*^_^*)



スナメリがいると釣れない


とよく言われますね。



すぐに帰ろうと思ったんですが、まだまだ時間があるし♪と思ってキャストすると久々のブルブル系。

P1010200





その後、スナメリは姿を消したので普通に再開(笑)


数匹追加して12時まわったので終了。




今日は大満足でした♪









ではでは。





ゆーすけyusuke121212 at 20:17│コメント(4)トラックバック(0)

2011年05月25日

最近ですね。

気付いたんですよ!!



自分の腹が異様に出始めたことを・・・(汗)


P1010125



「痩せにゃいけんか?」

と思いながらご飯が美味しい今日この頃・・・。






土曜日の晩にアジ釣りたくて雨の中行ってきました〜^^;


出発は0過ぎ。

これから雨が降るし、人はいないだろうと思ったら案の定♪
でも雨の中レインを着込んで気合い十分の方もおられました(((( ;゚д゚)))


5か所以上ランガンしてやっと見つけたアジ。

でも釣れど釣れども金太郎飴状態(笑)

P1010133


単体のワームには反応悪いしワームカットしてもダ・・・とっておきの汁ワームもダメ。





こんな時に役に立つのはカブラですね〜♪


キャストするたび入れ食い状態♪
フォールでも食ってきたんですが、表層を巻くと一番反応が良かったと思います^^

南蛮漬けサイズを10匹確保。
その他は全リリースさせて頂きました!



その後は



「サイズUP」

のみ求めてひたすらランガン。


1人釣行の時は普段行けない地磯や真っ暗な場所に行きやすいので、これもまた楽しいですね♪




一か所面白そうな場所を発見したんですが地合に乗れず・・・。

P3270187



それでも良いサイズのメバさんとナイスアジを10匹くらい追加^^

Mキャロ7gだったかな?

9フィートのロッドで大遠投かまして沖のシモリ付近をネチネチしたら釣れました♪

面白かったのが、そのシモリから少しでもトレースラインがずれるとショートバイトか全く食わないんです。
これがいわゆる反転の「ピン」ってやつなんでしょうネ^^;

JH単体ではでは絶対不可能な距離。

ちょっとキャロに萌えそうです^^




雨の中久々に満足の釣りでした♪


P1000561





さー次はアコウかマダイですね〜!




ではでは。

ゆーすけyusuke121212 at 17:42│コメント(6)トラックバック(0)

2011年05月23日


今年もこの時期がやって来た??んじゃないでしょうか♪

P1010103



そうアコウですよアコウ

D君もアコウ獲ってたけど、花屋のしんちゃんも獲ってましたねぇ^^

今年はどんな出会いがあるんだろうか。

今から気合十分でございます♪



そうそう。

写真にもあるんですが、今年は新しいワームに手を出してみました〜(゚∀゚)アヒャヒャ


1つはmolixのベビーカレオクロー。

かめやの島ちゃんに会いに行った時にばったりお会いしたパオロ君

初めて会ったんですがむっちゃ「イケメン」っす〜♪

ものすっごい気さくな方なので色んな話をして、その中で進められたのがこのワームです。



実はパオロ君と会う前から、彼のブログを見て気になってたんです^^


早く使いたい♪




そんでもって左上のは今年新しくOFTから発売されたカーリーボクサー。

見た目からしてドコドコ系♪
ハイアピールしてオコウ獲りますぜー!!!


んでさっそく近場でチヌで使ってみたところ・・・・

P1010101




高反応でございます(笑)

片手が無くなってもキャストしたら、反対側もやられちゃいました(汗)

アピール力は間違いないく高いですネ♪




アジにチヌにアコウに・・・
忙しい時期になってきましたネ!

皆様、タイミングが合えばご一緒しましょ〜^^











ではでは。。





ゆーすけyusuke121212 at 19:32│コメント(8)トラックバック(0)

2011年05月15日

ただいまJamiroquaiを聞きながらのブログupでございます♪

43d15ff4_1293265967959



youtubeの動画も貼ろうと思ったんですが思うように上手くいかないですねぇ。
何ででしょうか?汗

誰か分かる方教えて下さいm(__)m









食後にコーヒー飲みながらのJamiroquai。
たまらんです。














さてさて。






先週のアジのあのまるまる太った美味しそうなアジ。

もちろん美味さ抜群で言う事ないです^^



翌日・・・。

「わしも釣りたい!!」

と親父が言うもんですから、潮が悪いですが行って行ってきましたー!!



一か所目のポイントは潮が全く流れてなくて、見るからに「釣れんでしょ!」って感じ。
ベイトもいなければライズもなし!

案の定1.5gでボトムが取れるもんですからこりゃきつい・・・orz


んで予想通りバイトもないので反転がある場所を求めて右往左往でございます!!



僕としては「何てしても親父に釣ってもらいたい!」と言う思いがあるので、久々に超集中ですよ(汗)





何か所かランガンしても結局アジは姿は見れず・・・(笑)

P1010082




ひっさびさに釣ったメバル。

ヘッドシェイクたまらんですばい!!






流れを求めひたすらランガンを繰り返しやっとこさ反転を発見♪


濁りが気になる所だけでもそんなん関係なし!
取り合えずキャストー!!


で1投目でミラクル(笑)

P1010084



「アジ入っとるよ!」

と言った矢先に親父もヒットー!!




の瞬間にバラシ・・・orz




こりゃ良い場所見つけた♪

と思っていたのもつかの間でしたね・・・(汗)







そっから2時間ノーバイト(爆)





いやぁ。

なかなか難しいですねぇ・・・アジング。

やっぱりキャロ主体に戻そうかしら?と最近悩んでおります。




それ以前にいい場所開拓しろ!って話ですね〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \











ではでは。

明日からもお仕事頑張りましょう〜♪

ゆーすけyusuke121212 at 19:58│コメント(6)トラックバック(0)

2011年05月10日

あっという間に過ぎたGW。

今年は意外とお休み出来たもので「何しちゃろうかの♪」と思いあちらこちらへ。

福岡へ1泊2日、和歌山へ1泊2日と西へ東へ大移動しながらでしたが、しっかり満喫できました^^




と言ってもちゃんと釣りには行ってました(笑)

P1010059



この時期の定番のボートシーバス。


結果から言いますと惨敗orz
親父と僕にはバイトはあったんですが、痛恨のフッキングミス^^;

なんと言っても、一番のポイントが機能していなかったし、そこ以外ポイントをほぼ知らないってのがダメダメですね〜(爆)

もう少し開拓せねば・・・。







んでもってアジング。

P1010060



二日間は上関方面をランガンしてのべ7匹?爆

ライズしとるのに釣れん!
数百単位の群れが泳いでるのに全く反応しない!!



どーすりゃいいのよ(汗)




全く釣れんので恒例の水温チェック♪
意外と高めの15.5℃。

こりゃ産卵始まったかな??


釣った魚を帰って捌いてみると半分は抱卵個体。


あーこれから厳しくなるのかな???








んでもって日を変え場所も変えとびしま方面へ。



夕方おうじろうさんから電話がかかり「後で合流しんちゃい♪」との事でしたので9時ごろに合流。



良い場所に入れず苦戦しましたがなんとかお土産確保♪

P1010075



何かアレっすね。

久々に物持ち撮ると何か恥ずかしいですね(汗)





ちなみにヒットワームは泣きのガルプです(汗)

レンジは活性が高ければ表層〜中層。んで活性が下がればボトムべったりって感じでした。










地合が終わって恒例のタモing?(笑)


高級食材ゲットで雨が激しくなり終了。

P1010074



オコゼ美味そうだなぁv( ̄∇ ̄)v









にやにやしながら写真を撮っていると・・・

「ブログとかやられてるんですか?」と声をかけられまして^^;

何だかんだおうじろうさんと3人でダベing♪

何だかんだで30分ほど話をして最後にお名前を伺うと・・・ガンマさんでした^^


色々教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

ブログの方にもまた遊びに来て下さい〜(*^_^*)
















つーことで、おうじろうさんお疲れ様でした♪
オコゼのとげの処理ありがとうございました!!

次回はサツキでご一緒しましょうね〜^^






ではでは。

ゆーすけyusuke121212 at 17:58│コメント(14)トラックバック(0)

2011年02月11日


火曜日。






急遽次の日が休み!!と言う事になったので・・・




「こりゃ釣りに行くしかねぇなっっっっ!!!」

と思い、とびしまを目指してみる(・∀・)



確か水曜日はとらねこ兄貴が休みのはず・・・




連絡をすると

とらねこ「行こうと思ったんだけど雨だから明日行こうよ!」

ゆーすけ「じゃぁ明日の夜までとびしまにいますね」





どんだけー!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(死語)





つーことで。
超!まったりモードで釣りをしてみる。



ひっさびさの長丁場だし自分の釣れんでもいいからやりたい事をやり通す覚悟で今回はタックル4本。

もちろん例の胴付き仕掛け?(ダウンショット)も忍ばせてますよ〜ん♪








22時に現地入り。

取り合えずホームポイントに入ってメバルの調査!調査!





しかし平日でも大人気ですね!このポイント!

でもなぜか一級ポイント(自分の中でですが)は空いていたので波止にいるアングラーに挨拶をしながら開始。




毎回思うのだけどもこの場所って本当に流れがやばい・・・。

潮がゆっくりにならんと釣りにならんし、魚も口を使ってくれない感じです。
ここのポイントの感覚は色々ですが・・・




魚が居るけど口を使わないのか・・・?

単純にリグが上手く流れていないのか・・・?

ストラクチャーにタイト過ぎるんかなぁ・・・?


とかとかetc・・・




色々考えてみるんですけど、まぁタイミングなんでしょうね!タイミング!




頭の中でぐるぐる瞑想してると、「ブログ書かれてますよね?」っとお隣のアングラーさんに声をかけて頂きました♪


話を伺うとどうやらこのブログをちょくちょく見て下さってるみたいで^^;
ありがとうございますm(__)m

いつしかコメントくれると、管理人は大変喜びますので(爆)










話に夢中になっていると潮がまったりになり始めたので気合を入れ直してみる。







基本的にこっちでデカメバルを狙う時はPEを使います。
今シーズンから0.3号+1.5号リーダーの組み合わせにしてみてます。


初めて0.3号のPEを使ったんですが、使い心地いいですね〜(*^_^*)

飛距離が伸びたかは正直分からないですが(汗)
しなやかさが格段に違いますね!
風の受け方・操作性・さばきやすさ・なんかも個人的には良く感じました!!





さてさて、そんなことより肝心なお魚ですよ!


今回は重めの3g単体で攻めてみたんですが、これが良かったのか?ってか100%運ですが(汗)
39.5cmのギガアジをゲット出来ました^^

P2091391





ちなみに上が30cmです^^;
写真の撮り方がイマイチ過ぎて大きさが分かりにくいですが、とら兄貴はコレを見てビビってました((笑))


地合はほんの15分ほど。

いかにうまくリグをそこへ流せるかがキモのように感じました。
もう少しやり込んでみよう。







4時を過ぎ力尽きて仮眠。

このパターンはいっつもだけども、朝マズメを!と思いなが起きたら9時ですね(爆)





天気も良いし、爆風で釣りにならんし(笑)

こんな時はとびしまエリアをドライブするしかないっしょ〜(^∀^)




と言う訳で、普段行った事のない場所や日中に見ておきたい場所などをチェック♪チェック♪

P1000702



これはこれで収穫は沢山ありましたよ♪

途中で大長みかんの誘惑に惑わされたり(笑)

餌師の方と仲良くなって一緒にお弁当食べたりと満喫した昼下がり^^










そんなこんなで兄貴が来島する時間になったので場所どりを兼ねてポイントへ入る。




流石に日が出てるうちは全く魚は反応してくれず^^;

日が傾き始めたころからポツポツ反応が出始める。

P1000709




んで夜になるとこんな感じに^^

P1000713



P1000710




ここのアジはやっぱりボトムべったり。

居つく場所は、本流の流れ次第で遠くなったり近くなったりするのだけど、基本的に遠投の必要はない感じです。



ワームは断然小さめが良かったですよ!
と言うのも、昼間にベイトのチェックをしてるとこんなのがいたんです。

P1000706


どなたか「彼」を知ってるかたいませんでしょうか??汗




実寸で言う所の1インチ〜1.5インチほど。

この写真じゃ分からないんですが、頭らしき所とお尻らしき場所に2つづつ目のような茶色い斑点が入っていました。

その他ミジンコがいましたが、勝手な感想ですがアジはこの細長いベイトを食ってんじゃない?
なんて思ってみたり。


真実は分かりませんが、ベイトチェックは必須ですね^^;





その他ナイスなメバルも釣れたのでギガアジと一緒にブツ持ちなど1枚。

P1000714





こんなサイズに出会えてもう感無量でございますm(__)m
ちょっと早めですが19時に納竿。

20時間はこたえます(爆)






え?
ベイトタックルはどうしたかって?


それはまた次のお楽しみと言う事で(汗)




兄貴!乙でした^^
またご一緒しましょうね〜!!!




ではでは。

ゆーすけyusuke121212 at 20:45│コメント(16)トラックバック(0)

2010年12月29日


いやー。

師走っすね!!


皆様お忙しくされていると思いますが、風邪にはご注意を(・∀・)
今年の風邪も色々ヤバイ・・・みたいです。





さて。



聖なる夜に性なる方からお誘いを頂いたので、とびしまエリアのアジ調査へ。




「ゆーすけ!今日めっちゃ寒い!!めっちゃ寒いや〜ん!!」

と若干テンション高めの兄貴。

P1000649



着替えを済ませてレッツラゴー♪





ま、

予想通りなのだけれども、すんごい暴風!!

この風!そしてこの寒さ!

きっと短時間勝負なのは間違いないな。(笑)



まずがは1か所目。

なーんとか釣りが出来るレベルの風。

JH2.5gでボトムを取るとすぐさまバイト。
さすがにこの風だと合わせ辛い(汗)

こう言う時は普段やっているゆっくり目なアプローチより、早めのアクション・早めにラインスラッグを取るように心がけている。


1匹だけ掛けたけどピックアップ寸前でポロリ。



そしてすぐさま移動。
風裏を見つけなければ・・・。(笑)



次のポイント、また次へと移動するけどこの風どーにもなんねぇ(笑)

「ここ!風なさそうですね!」

なーんて思って車を止めても、波止に行けば爆風(汗)





そして案の定

「帰りますか・・・(笑)」
で納得の2人(爆)






結局。

なーにしに行ったかって?

そりゃ聖なる夜に男二人でデートしたかっただけですよ!!!爆






兄貴、また行きましょうネ♪




帰る車の中でふと思う。。。

「不完全燃焼」

うん。(笑)



なので帰り際に、家の近所でメバリング。

P1000648



今回はガーランド縛りでやってみましたが、思っていた以上に小型もヒットするし飛距離も申し分ないデス。

あえて欲を言えばですが、クリアカラーが欲しいっす^^;


でも、普段からクリア系ばかり使っている僕にとっては、こう言うカラーリングが真新しいので絵的には満足っす♪








ではでは!

ゆーすけyusuke121212 at 18:30│コメント(3)トラックバック(0)