aamall

2006年05月

2006年05月31日

うみ

umi

『海に行きたい
メチャクチャ行きたい

海に行きたい
水と戯れたい
砂で遊びたい
沖にある岩場まで泳ぎたい

海に行きたい
海の家でラーメン食べたい
太陽の下で日焼けしたい
車でサザン聞きながら向かいたい

海に行きたい』


頭の中でこんな詩がグルグルしています。
7月16日みんなと行きたいな。。
その日はap bank fesもあるよな。
修論だよな。。

ap

修論め!
ちくしょ〜〜!!
オレの海とap bank fesを返してくれ!
休みの日くらいは休みたい。。
土日って一体なんなんだ。。

yusuke5719 at 02:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年05月30日

びとら

VITRA社という名前知っていますか?
ドイツの有名家具メーカーなんですが、そこと今オレは格闘中なんです。
というのは、うちの研究室中心で動いているVITRAプロジェクトにM2のオレも参加しているわけで、M1からやってきた仕事なんでなんとか良いものにしたいんです。
そのコンテンツの一つとして、360度写真というのがあって、魅力的な空間から、一般的な空間まで様々な写真を撮っています。
今まで撮った写真(自分以外の人に撮ってもらったのも含め)のべ200種類以上。
それを今パノラマ化しています。
これがまた面白い。

05301

05302

05303

かっこいいでしょ!?
360度を平面的にやるとこうやってパースかかるんです。

この技術色々使えそう。
この仕事任されてよかったと思う今日この頃。

VITRA美術館行きたいな。
ドイツに夏行けたら絶対に行く!
てゆーか連れてって下さい!

yusuke5719 at 14:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年05月28日

いいけんちくは いいけんちくでした

ssm1

ssm(菅野美術館)に久しぶりに行ってみた。
土方作業の手伝いもしたこともあり、この美術館にはかなりの愛着がある。
宮城県塩竈の丘の上に建つこの美術館はどこか愛らしさも漂う。

ssm2

設計はうちのボス。
中の空間をこのブログで公開できないことが悔しいのだが、是非仙台に来た人は訪れてほしい建物。

ssm3

新しい建築の姿を少しみた気がした。
なんか、手でコロコロ転がしたくなるようなそんな建物。
中の空間もコロコロさせてできたようなそんな空間。
2面性も3面性ももつそんな美術館。

ssm4

建築の設計をしたいと思うのは、こういう建物を見た時。
デザインって無限なんだなって感じる。

yusuke5719 at 00:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年05月25日

じかん

最近本当に時間の経過の早さに驚かされる。
これは、充実した時間が送られているということなのか、ただ忙しくてテンパっているのか、ただボケ〜っとしているからなのか、はたして何がこんなに時間を早くしているのか。

今、やりたいことがたくさんある。
特に車をビュ〜〜ってとばして遠くに行きたいという願望がかなりある。

日本でまだ知らない場所がたくさんあるから。

今行きたいところ。
北海道礼文島
白神山地
つくば
北穂高
江ノ島
金沢
能登半島
佐渡島
鈴鹿
熊野古道
京都
神戸
瀬戸内海周辺
四国全部
九州全部
沖縄

上記の場所は行ったことがある場所も含んでいるが、もう一度行きたいという思いも込めて記している。
中でも一番行きたいのは礼文島。
夏の礼文は相当いいらしい。
まだ書き忘れている場所もあるかもしれないが、とりあえずこんなところか。

四国、九州、沖縄はまだ足を踏み入れたことすらない未知の土地。
大学院生活のうちに一度は行きたいな。

yusuke5719 at 10:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年05月22日

けっこん おめでと〜〜!

え

先日書き込んだように、昨日兄の結婚式に出席した。
結婚式に参加すると結婚したくなるというのは本当だね…。。
すごく良い結婚式でした!
場所は東京お台場。
僕個人としてもこの場所は思い出深い場所だけど、兄にとっては最高の場所に位置づけられたんじゃないでしょうか。
アニキ、順子さん本当におめでとう!

ばか4

もちろん、オレ達バカ3人組も大いに祝いました!
結婚式ぶち壊し宣言をしたんだけど、そこまでぶち壊せず…。。
笑いをとることに必死だったから、色々挑戦しました!
やっぱり、アニキが奥様に歌を歌っている最中に、僕の指示のもと、いとこが壇上に行って、奥様の横に座ったのには一番アニキは焦ったんじゃないでしょうか。。
会場は笑いに包まれて、やってやったりでしたね!

しんせきいちどう

やっぱり、奥様からあちらのご両親への手紙を読み上げるシーンというのは涙ものですね…。。
おもわず自分も涙でちゃいました。。
そして、過去の写真をスライドショーで見せるのも、泣かせる為としか思えない。
すばらしすぎ。。
自分の小さい写真まで出てきちゃって、はずかしかった。。
けど、本当に家族に恵まれたんだなと実感。
家族の支えなしでは今までこんな生活できなかっただろうから。
それは僕だけでなく、アニキだって同じだと思う。
みんなに感謝だね!

だいば

昨日のお台場は快晴。
出発の門出としては最高だったと思う。
二人にとっては東京の夜景がいつもよりまぶしかったかもね!
本当におめでと〜〜!!!!!

yusuke5719 at 20:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年05月20日

いま

実は東京に向かってます。
別に旅行とかじゃないです。
前にもブログに書いたけど、アニキの結婚式が明日あるんです。
思えばアニキはたった一人の兄弟で、小さい頃から色々なことしてきたっけ。
8歳も離れているから、昔は共通の話題がなかったな。
けどいつのまにか20代になってからは腹わって色々なこと話したりする。
アニキはやっぱり自分のたった一人の大切な兄弟なんだって再認識した瞬間だったな。

そのアニキが明日結婚式。
また新しい生活の一からのスタート。
弟はいつまでも応援してますから!


yusuke5719 at 13:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年05月18日

でぃずにー

ディズニーって本当にいいよね!
男のオレが言うのっておかしいかな??
いや、男でもディズニー好きなんです。

かれこれ、何回東京ディズニーランドに足を運んだだろう。
男だけで行ったこともあったな。

ディズニーの映画は見てて本当に面白い。
たまにはずれもあるにはあるが。
最近だと、Mr.インクレディブルはメッチャ面白かった!
素直に感動。
そして、家族愛に涙。。

それ以外にもディズニーで好きなのはいっぱいあります。

それと、オレは実はディズニーのフィギュアも集めていた。
まだ仙台の人には見せていないが、かなりの数のチョコエッグのフィギュアやらTOMYのフィギュアがある。
基本的に、かっこいいやつが好き。
もちろん、ミッキーもドナルドもプーさんも好きだけど。
やっぱ、こいつ!ピート!

ピート

まじかっけー!
あと、プリンセスシリーズならアリエル!
めっちゃかわいいじゃん!
って、男のオレが言うとちょっと危ないか…。。

好きなキャラと映画はの話はそれくらいにして、ディズニーランドの好きなアトラクションの紹介でもしときます。
ズバリ、『カリブの海賊』!

かりぶ

これに勝るもの未だに出会えず。。
って、オレの勝手な好みですが、マジ好きなんです!
ディテールこりまくりだし、歌もいいし、雰囲気最高なんですって!
純粋に子供から大人まで楽しめるアトラクションじゃんよ!
パイレーツオブカリビアン好きな人なら分かってくれるよね。。

まあそんなこんなで、オレの趣味というか、興味はこういうのもあるという紹介でした。


yusuke5719 at 22:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年05月17日

さいだいこうやくすう

らっどうぃんぷす

todaさんにかりたRADWIMPSの『RADWIMPS3〜無人島に持っていき忘れた一枚〜』をここ1ヶ月異常なくらい聞いている。
今まで彼らのことを知らなかったのが本当に恥ずかしい。。
その中の一曲『最大公約数』という歌がある。
これは本当にいい。。
『25コ目の染色体』が最初は好きだったんだけど、今は『最大公約数』

歌詞が本当に鳥肌もんなんですよ。
こんな歌詞書ける人って、日本広しといえども彼らくらいなんじゃないでしょうか?
ミスチルともバンプともケツメともHYともまた違う世界観。

天才って思える人ってこんなにいるんだね。
歌に本当に最近助けられています。

その歌詞なんですが、特にここが好き。

『別れる 理由 3つあるなら 別れない理由100探すから』
『君の心は僕の2倍 僕の小指は君の2倍 一つ分かっててほしいのは 愛されたい気持ちは君の5倍』
『君が8なら僕は2になる 僕が10なら君は5になる 君+僕は何だろう 僕−君は何だろう』

「別れない理由100探す」という付き合い方をしないとね!
そんな恋愛最高じゃないですか!?

yusuke5719 at 11:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!好きうた 

2006年05月16日

あいつ ばとん!

mikiちゃんからきた「あいつバトン」。
受け取ったぜい!!
よっしゃ、いきますか!

と、書いたんですが、何やらjohn君からバトン返しが来たんで、john君のことを一緒に書かせていただきます!
上=mikiちゃん(以下、m)
下=john君(以下、j)
で、お送りします!
では!スタート!


■あいつバトン■
-ルール-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
〔はじめに〕このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



0、あいつの名前を教えて下さい。

m:だいふくさん!
j:john!


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

m:研究室の後輩。
外部出身という固い絆でできた仲!(笑)
j:研究室同級生。
おそらく、これから先も東京で一緒に飲みまくるそんな仲!
 
  
2、あいつを色で例えると? 

m:水色
なんか、ふわふわしてる感じ!
j:白
なんか、ヨン様風な匂いがプンプンするんで!

  
3、あいつを四字熟語で例えると?

m:山崎将義
だって好きだって言ってたもん!
j:笑韓肩磐
笑いと、韓流と、肩の広さと、いわきのホープということで!


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

m:すばらしいほどのノリの良さ!
j:そのすばらしい微笑みと、差別無きやさしさ!

  
5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
  
m.j:まだ見つけていません。。
後で教えてください。。


6、あいつに唄わせたい歌は?
  
m:ドリカム
ドリカムならなんでもいいっす!
j:ミスチル
いや、やっぱり冬のソナタのテーマを是非歌ってほしい!!


7、あいつと遊びに行くならどこ?

m:カラオケ
また、みんなで行きましょう!
j:白木屋
そろそろ第5回白木屋飲み決行しましょう!

  
8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

m:Jeepに思う存分乗る!
運転しまくる!
j:半年間研究室をあけて、インターンとかしてみる!
その度胸がほしいです。。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

m:これからも、何か困ったことがあれば相談にのります!
気軽にご相談ください!
あと、オレ達M2をよろしくね!
j:岩盤浴行こうね!
これからも仲良くやっていきましょう!
あとカラオケと白木屋はオレ達の絆ですから!

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

akira、angela、shuhei、ばしみ、nojun

よろしく〜〜!

yusuke5719 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

どらま 

昔僕はこんなことを言われたことがある。
『ドラママニア』

とうきょうらぶすとーりー

小学校の時に、『東京ラブストーリー』を見てからというもの、かれこれドラママニアとなって 約15年になる。
ここ1年は全く見ていないのだが。。
とりあえず、僕の観点からドラマ論を話す。

ここで言うドラマというのはテレビドラマである。

ドラマにはそれぞれ時間があり、朝のテレビ小説のような15分のものから、サスペンス劇場のような2時間ドラマまで幅広い。
また、TBS系やCX系といった、ドラマに強いとされているテレビ局にはそれぞれ目玉の時間帯というものが存在する。
例えば、CXであれば月9であり、TBSであれば日9(昔だと金10だったな)である。
さらには、この時間帯にはそれぞれ力を入れているため、お金のかけようもひとしおである。
そうであるため、いいドラマがこの時間帯から生まれやすいのは当たり前と言えば当たり前である。
ただ、一概にこの時間帯が一番というわけではない。

最近のこの時間帯のドラマはちょっとネタ切れなのか、ドラマ自体にオリジナリティが欠けている。
そう、先が大体読めてしまうものが多い。
昼ドラのように、ドロドロであり、先が見え見えなのはそれはそれで面白いが、ゴールデンでやるドラマは決して昼ドラになってはいけない。
昼ドラは分かりやすいストーリーをお金をできるだけかけずに創りあげ、ありえないだろってものを完璧につくる。
それは、毎日放送されるものであるがゆえ、また視聴者層がある程度固定されている為になせる手法である。
しかし、ゴールデンのドラマは莫大な費用を用いて、先ができるだけ読まれないように創り上げなければならない。
初回で失敗した場合、もうおしまいである。
視聴者層が固定できないゴールデンであるが故、また、視聴率競争が激しい時間帯であるが故努力が必要である。
しかし、最近のこの時間帯のドラマはそういうところに大きな発見が見当たらない。

そもそも、キャストにスポンサーのお金をかけすぎじゃないだろうか?
それは違うんじゃないか?
そのドラマの本質そのものにお金をかけてほしい。
映画を越えるようなものを創ろうじゃないかっていう心意気を見せてほしい。

そこで、今のドラマに喝である。


あおいとり

やっぱり、このドラマはそういう点においてもすばらしいものでした。

yusuke5719 at 00:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年05月13日

きもちいい〜

きもちいい〜〜って思えるPVって、下手な映画見るよりずっといい!
たった5〜7分たらずの映像に、歌とともに美しい光景が現れる。

その中でも、やっぱりこのPVは反則。。。
何回見てもその都度涙が出そうになる。。

さくら

ケツメイシ『さくら』

かわいい。。
このPVの鈴木えみは異常です。

カラオケで何回か見ていたから、内容は分かっていたんだけど、通してきちんと全部見たのは今回が初めて。
カラオケでは出てこなかったシーンがあってさらにドラマ性を高めてくれている。
このPVはPV界のまさに革命です。

夢を追いかけていた自分と、それを支えてくれていた彼女。
その思い出を回想するストーリー。

『夢は捨てたらそこで終わりだよね』って教えてくれるそんなPV。

あと、

『一番大切な人ってきっとあの人なんだよね』って教えてくれるそんなPV。


yusuke5719 at 16:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!好きうた 

2006年05月12日

びくとりあ まいる

らいんくらふと

すみません。。
競馬ファンには面白いだろうけど、それ以外の人には何のこっちゃですよね。。
とりあえず、今日も書かせてください。。
お願いします!

というわけで、また、shuhei君にネタをふられたので。
その内容というのは、今週末に行われるヴィクトリアマイルについて。
なにそれって言う人もいるでしょう。
というのも無理はありません。
今年から新設された牝馬限定のG1なんです。
秋にはエリザベス女王杯というものがありますが、春には古馬も出られる牝馬限定G1が無かったためつくられました。

というわけで、ちょっと予想を。。
ずばりラインクラフト!
1600ならこの相手なら勝つと思います。
彼女にとって一番適した距離でもあるし。(強いて言うなら1400がベストか??)
前走の阪神牝馬ステークスでもいい走りを見せてくれたので、ここはラインクラフトを。
次に対抗ですが、エアメサイア、ダンスインザムードと言いたいのですが、ディアデラノビアを推します。
一着にはなれない馬ですが、この相手なら2着に食い込めます。
昔の1600で見せてくれた走りが復活してくれれば。。
穴に、ヤマニンシュクル。
面白いと思いますよ。
あと、マイネサマンサあたりも。。
ふつうに、絡んでくるのはエアメサイアでしょうか。。

そんな感じの予想になります。
どうでしょうか??

yusuke5719 at 21:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年05月11日

こめんと に たいする こたえ

文字数が多いと言われ、コメントで返すのではなく、日記として返します。
先日の『さいきょうば』に対する答えです。

質問はこのようなものでした。
>shuhei なるほど。ディープはやっぱり強いっすね。でもシンボリルドルフとエルコンドルパサーはどうゆう位置づけになるんすか?

以下がその答えです。
答えになっていないかもしれませんが…。。

shuhei>まずルドルフから検証してみましょう。
皇帝と言われた最強馬のはずのルドルフの名前がない。
それは、shuhei君にとっておかしい!って感じる部分でしょう。
これを決めるのにはかなり悩んだことを理解していただきたい。
まず、ルドルフはディープと同じくオールマイティーな競走馬です。
2000以上の距離であれば以上な力を発揮する。
ただ、そこでディープとの比較が生まれます。
タイム、底力、そしてカリスマ性どれをとっても今のディープの方が若干上であると判断します。
よって、2400と3600にディープの名前を挙げました。
3000では彼ら以上にライスシャワー、マヤノトップガン、メジロマックイーンなどの生粋のステイヤーがいたことから彼らから選びました。
3600のG1はないのですが、もし走らせたらディープが脅威の末脚をここでも見せてくれると思います。
なんといっても、マヤノトップガンのコースレコード塗り替えたんですから。

次に、エルコンドルパサーです。
パサーの距離適性は1800から2400と私は判断します。
よって、マイル以下の距離、3000以上の距離は彼には合わないと判断しました。
ここで、2000と2400での比較が始まります。
最初に2400からいきましょう。
もう納得かとは思いますが、単純にディープは強い。
あの末脚見たら、昔の馬達が置いて行かれるんじゃないかと思う程です。。
それはあまり認めたくないことなんですが、これからの期待もこめてディープを選びました。
次に2000です。
あの毎日王冠を見た人なら、国内負けなしのパサー相手に唯一勝った馬それがサイレンススズカです。
彼の逃げの姿勢は鳥肌ものでした。
あの、天皇賞(秋)の悲劇さえなければ、前を走り続けていた馬に違いないと思います。

以上が私の見解です。
よろしいでしょうか?

yusuke5719 at 12:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

さいきょうば

さいれんすすずか

競馬ファンの最大のテーマは、はたして最強馬はなんなのか?…である。
ここで一つ言いたいことがある。
それは、絶対に決めることができない。
また、決めようとも思わない。

ただ、距離別で考えれば、ある程度最強馬と言われる馬がしぼられる。
そこで、個人的な解釈ではあるが、距離別最強馬を挙げてみようと思う。

芝1200  サクラバクシンオー

ダ1600  カネヒキリ

芝1600  タイキシャトル

芝2000  サイレンススズカ

ダ2100  クロフネ

芝2400  ディープインパクト

芝3000  ライスシャワー

芝3600  ディープインパクト

というのが僕の意見である。
競馬に興味の無い人は何のこっちゃ??って感じかもしれないが、少しでも知っている人は、いやこの距離ならこの馬だろう!っていう意見もあることだろう。

気付いたことがあると思うが、ディープインパクトが二つの距離で最強に位置づけている。
最近の天皇賞(春)を見た人なら、これも納得と言えるんじゃないだろうか。。

これについて、意見のある人はどんどんコメントください。

yusuke5719 at 01:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年05月09日

きづいたこと

みんな4

今回の旅行で気付いたこと。
いや、前々から気付いていたこと。

それは、自分は本当に仲間に恵まれているということ。

友達って本当にすばらしいね。

いい仲間に巡り会えたね。

みんなを大事にしなきゃね。


この世の中で何人の人と出会い、そして何人の人と別れるんだろう。
その一つ一つが自分を創っているのだとしたら、どの出会いも財産なんだよね。

全ての人にありがとう。


yusuke5719 at 17:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年05月08日

いずいずいず〜〜☆

みんな

GWは伊豆旅行でした。
久しぶりの伊豆は相変わらず美しい景色の連続。
大宮で3日の朝8時にみんなと会い、そのまま南下。
途中、修善寺、天城峠を抜けながら、目的の南伊豆に着いたのは夜の8時。

ぴーす

2日目は、下田観光とBBQ。
石廊崎にも寄り、まさに伊豆という景色を堪能。
空は連日の青空。
思わずピースしてみる。

そら

そして、下田で発見した南豆製氷所。
噂には耳にしていた組石造のこの製氷所はなかなかの雰囲気。
ここで色々な催し物が開かれているのがポスター等から見てとれる。
ポスターにはウチのボスの名前が…。

なんず

そして、夜はBBQ。
みんないい具合に酔っぱらって、顔が赤い。。
しかし、最高の旅行でした。
うちらのグループできちんと旅行に行ったのって、白馬以来ということがわかり、もっと行っときゃよかったと後悔後悔。。
今回来られなかった他のメンバ−是非次回は!!

みんな2

最後の5日の夜は池袋に戻り、来られなかった一部のメンバーと合流。
合計9人で飲む。
なかなか、ウチらの仲間15人と集合することの難しさを知る。。
けど、楽しめてよかった!
最高の仲間だよお前ら!

みんな3

また、馬鹿騒ぎしような!

yusuke5719 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月03日

ちょっくら

伊豆に行ってきます。
車で今から旅立ちます。
仙台から何時間かかるんだろ。。
日大の時の大切な友達が待ってるとなると、眠気もすっ飛んでしまうはず。。
とりあえず、行ってきます!

yusuke5719 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月02日

えふ1 ばとん

まくらーれんほんだ

1.F1を好きになったきっかけは?
>小学生の時にセナのレースを見た時。メチャクチャファンになったのは、中学の時に昭和シェルで働いてるお父さんをもつ友達に出会ってからかな。

2.好きな選手を1人。
>今も昔もアイルトン!

3.?その選手のベストレースは?
>アランとのレース全て!

4.?好きなチームを1つ
>う〜ん。。 やっぱりホンダかな。。特にマクラーレン・ホンダ時代。

5.?そのチームのベストレースは?
>いや、そりゃ無理難題。。強いて言うなら、91年のレース全部。

6.?好きなGP・コースと理由をどうぞ。
いくつでもどうぞ〜。
>やっぱ鈴鹿!立体交差は革新的!本田宗一郎様万歳ですね!

7.?06年のコンストラクターズ予想を1位〜5位まで。
>1 ルノー
 2 マクラーレン
 3 フェラーリ
 4 ウィリアムズ
 5 ホンダ  

8.?06年のドライバーズの予想を1位〜5位まで
>1 アロンソ
 2 ミハエル
 3 ライコネン
 4 フィジケラ
 5 モントーヤ

9.?SUPER AGURIはどう?
>あと3年我慢しましょう。。

10.ピットクルーをやるとしたら何をやる?
>リアタイヤ交換

11.バトンって聞いたら、何が思い浮かぶ?
>この質問って…。。まあ、ジェンソン・バトン…。。

12.?ミハエル・シューマッハ?ミヒャエル・シューマッハ?
> ミハエル

13.?日本人ドライバーは勝てる?
>必ず勝てます。近いうちは無いでしょうが…。。

14.俺(わたし)はいつかF1に参戦する!
>絶対にしません!ただ気持ちはドライバーと一緒に観戦しています。。

質問?まわしたい人をあげて〜。

というわけで、ばしみ、AKR、こけぴんさんにまわします。
よろしくです!

yusuke5719 at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年05月01日

はんばーがー

ばーがー
マクドナルドよ。
11と1/3個ハンバーガー食ったらどうなるか知っているか?

具合悪くなるんだよ。
安くしすぎたら、こういうアホみたいなことするやつが出るんだよ。
オレはそういうアホの一人だよ。

というわけで、今日、3人対3人でハンバーガー30個どっちが速く食い終わるか対決をした。
結果はオレ達の勝ち☆

一人2桁の記録をを出してしまった。。
あまりカッッコよくない記録ですね。。
そんなことに燃えた自分を褒めたいと思います☆

二度とこんな馬鹿なまねしません。。

yusuke5719 at 20:53|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!
アクセス数
pet
Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: