February 15, 2007

引越し

出会いと別れの季節、春まではまだちょっと時間があるけどブログをお引越しします♪

http://ameblo.jp/higumax

引き続きよろしくお願いします。

yusuke728 at 20:22|PerlmalinkComments(0)clip!

February 13, 2007

チェンライ MTB チャレンジ

チェンライMTBチャレンジというMTBのレースに行ってきました。
参加したわけじゃなく外側から…。
一昨年参加したこの大会は普段MTBに乗らない自分にとって衝撃の連続だった。
今年は出れなかったけど来年は参加したい!

そして表彰式やその後の打ち上げ(?)の皆さんを見てるとどの人も楽しそう!!
いいな〜、こういうイベント。福岡でもこのようなイベントをしたいわん。

大会の雰囲気は、日本人の参加者が120人と多く、タイの田舎を日本人で埋め尽くした感じ♪タイでしか会ったこと無い人、多々!!

一昨年のことを覚えていただいた方もいて感激、でも覚えてる内容は僕のトラブルの数々…。人に覚えてもらうためには優勝かトラブル?が有効かな??

そんなこんなで懐かしい人とも会えて楽しい日々だった。
なんか最近明るい話題がなかったからよい息抜きになりました。

明日からもがんばるべ!!

yusuke728 at 11:31|PerlmalinkComments(0)clip!

February 03, 2007

結婚式

朝から向の家が騒がしかった。
朝からみんなで騒いでる。

昼間は普通に自転車の練習。

で夕方帰ってくると、まだやってた!!
練習後の身体にビールをすすめられて一杯。
タイのビールは氷を入れて飲むから薄〜い。
すこしお邪魔してたら酔っ払いのおじさんに絡まれまくったよ…。
聞けば、結婚式で朝からずっと飲んでるとのこと。

タイでは持久戦だ。
ビールを飲みながらもアルコールを身体から除去する能力が必要。
みんな朝から飲んでるとはいえ普通に酔ってる程度だもん。

たいして日本は爆発系、スプリント勝負!
一気にどれぐらいのアルコールを身体に取り入れるか、そして耐え抜ける力が必要。
大学生の飲み会では限界を超えたものをよく目にした。

自転車にたとえると、タイ=ロードレース、日本=バンク競技(競輪など)だろう。


僕はミドル強度でじわじわとです。


みなさんは持久系?瞬発系?

yusuke728 at 11:27|PerlmalinkComments(7)clip!

February 02, 2007

にがっつっす

タイにきて練習の毎日。
いやー、自転車ってほんとに楽しいね。
走ることに集中できる環境をあたえられてることに喜びを感じ、また仕事してた時間を懐かしくかんじる。
でも仕事してるときでも走る時間はあったしお客さんとのコミュニケーションも楽しかった。今は思いっきりタイを楽しんで帰ってから少しでも福岡のお客さんに還元できたらいいな〜って思う。

また帰ったら楽しんで働けるよう今は限界まで走りたいね。

そういや、筑豊ラーメン山小屋ってバンコクに2店舗あるの知ってます?
しかもタイで行なわれるツールドシアムのスポンサーもしてます!
とんこつラーメンが世界で食べられる日を期待♪

yusuke728 at 00:24|PerlmalinkComments(0)clip!

January 24, 2007

追伸

前回の日記、決して「自分勝手」「自己中心的な行動」をすすめているわけではないので誤解のないようにお願いします。

一歩引いて周りを見渡すのが紳士♪



yusuke728 at 16:51|PerlmalinkComments(0)clip!

January 23, 2007

突然ですが。

25日にタイに行きます。
決まったのは2,3日前、そしてチケットの購入は昨日、出発明後日!!
すっげーいきなり。この数日間は忙しかったなり。
自転車からもしばらく遠ざかっているのでタイでの練習が楽しみ。
今年の体制はもうしばらくしたらお知らせできると思います。

う〜ん、忙しくて目が回りそうなときほど楽し〜♪なにかに夢中、これって一種の覚せい剤?
集中するからよくも悪くも周りが見えない。でも本人の脳内は気持ちのいい物質でまくり!集中してるときは最高にゾクゾクするね。

恋愛も夢も何もかも集中したままつっぱしりゃなんも気にならんばい!!

yusuke728 at 23:52|PerlmalinkComments(3)clip!

January 14, 2007

少しの希望とたくさんの力

土曜日は地域スポーツ、上から下までのピラミッドの必要性、可能性を垣間見た。
ちょっとはしゃぎすぎて超筋肉痛、子供のフットワークの軽さはすごい。

日曜は新しいことをいろいろ発見できた。新しいことを提案できた。

この週末でまた脳がフレッシュになった。これは今後の推進力になる。

希望の光はある、後は日々前進。

yusuke728 at 22:29|PerlmalinkComments(0)clip!

January 13, 2007

さたでーないと

ふぃーばー!!
ジョン・トラボルタ大好きです。ちなみにニコラス・ケイジも!さらにはジョン・ウー監督も好きなのでフェイスオフという映画は大好きです。

こんばんは、クマです。

そういえば最近、映画行ってないな〜。いつも頭の中は自転車、っていうか人生??
カートのレースをしてるとき、寝る前にふと早く走れるかもしれないドライビングを思いつき寝れなくなることがしょっちゅうあったけど、今はそのチャリンコ版!
寝る直前が一番頭がさえる?かな??
考えがシンプルになって邪念が消える時間かな?すごくいいアイデアとか浮かんできたりするし仕事のことを考えると効率よく今日を振り返ることができる。
最近、頭をつかってるのかな?なんか精神的に疲れる。

リフレッシュして、脳みその中を空っぽにしたい。


yusuke728 at 01:13|PerlmalinkComments(0)clip!

January 12, 2007

39

今日はフリーペーパーの取材をした後に通常業務。
自分の顔が想像できるようになりたいと思う、今日このごろ。
自分が今どんな表情してるか想像できるこができたらな〜、モデルやメディア関係の方はできるのかな?


話は変わって、格闘技!
大晦日、唯一の消化不良だった、桜庭対秋山戦。
秋山選手の体がすべると訴え続けたにも関わらず審判は試合を止めず、桜庭選手はボコボコに…。検査の結果は秋山選手の全身にスキンクリームが塗ってあったんだと。
もちろんだけど試合はノーコンテスト。

桜庭選手の勝っても負けても傷だらけな姿はいつも痛々しく思うが同時に美しくおもえる。どんなに殴られてもじっと我慢をして自分の必殺技で相手を仕留める。
僕も苦しみにずっと耐え、最後に必殺アタックでレースを優勝できるよう、日々精進しようと思う。

秋山選手のコメント、「ワセリン、タイオイルは禁止だと思っていたがスキンクリームは良いと思っていた。」
というコメントは「自力」以外で少しでも相手より優位な立場に立とうとするドーピングに似たところがあると思う。
プロだったら勝たなければ明日はないし、プレッシャーのかかる立場。ルールの間を抜けようとする考えは間違っていないと思う。本当に紙一重の世界。

勝った負けた。その競技が好きなことも重要だが結果も重要だ。


yusuke728 at 01:35|PerlmalinkComments(0)clip!

January 11, 2007

最初のこんにちは!

みなさんお元気ですか?
最初の更新はいいことを書こうと思ってたのですが良い連絡はありません。
今年は大丈夫なんだろうか…。

不安を抱えたままですが練習はしてますよ〜。
自転車大好きでよかったとしみじみ思います。
だって普通ぐらいの好きだったらこんなテンションなときに乗ってられませんわ〜。
まぁお気楽に自転車乗ってるほうが自分らしくていい?
落ち着いた形でタイに行くことが出来たら気持ちのスイッチが入っちゃいそうだ。

なんとかなるっしょ、24年間なんとかなってきたわけだし。

yusuke728 at 02:09|PerlmalinkComments(0)clip!

December 29, 2006

今年、最後のお知らせ

みなさんこんにちは、今年も残すとこ2日、反省会しましたか?

年の締めくくりとともに2年間在籍した、ダイハツ・ボンシャンスから離れることにしました。
チームが発足してからの2年間たくさんのことを学んだと思います。
特に1年目にゴウと一緒に冒険した1年は自分の生涯の中でも特に残るものでした。
言葉の通じない世界でもゴウとなら相談しながらなんとかなるなと思えたし僕が出来ないことをたくさんしてくれたのでありがたかった。(特に掃除(笑))

ボンシャンスでやってしまった1番の珍プレーは

ヘリテイジツアー第一ステージ、スニーカーのままレーススタート!!(笑)
ちなみにゴウはビーサンでした…。

1番の好プレーは??

該当無しなんじゃない??ありえんくな〜い?と女子高生風に叫んでしまいそうになるほどなにもない…??


来年のチームなどに関しては未定です。
超そわそわした年末を送ってますがなんとか来年のスタート地点に立てるようにがんばります!

ブログなんですか、これは続けていこうと思います。
多分ボンシャンスからのリンクは切られると思うのでくまふぁんなあなたはお気に入りに追加♪



PS,来年最初のお知らせはチームが決まったお知らせができるといいな〜。


yusuke728 at 22:59|PerlmalinkComments(4)clip!

今年、最後のお知らせ

みなさんこんにちは、今年も残すとこ2日、反省会しましたか?

年の締めくくりとともに2年間在籍した、ダイハツ・ボンシャンスから離れることにしました。
チームが発足してからの2年間たくさんのことを学んだと思います。
特に1年目にゴウと一緒に冒険した1年は自分の生涯の中でも特に残るものでした。
言葉の通じない世界でもゴウとなら相談しながらなんとかなるなと思えたし僕が出来ないことをたくさんしてくれたのでありがたかった。(特に掃除(笑))

ボンシャンスでやってしまった1番の珍プレーは

ヘリテイジツアー第一ステージ、スニーカーのままレーススタート!!(笑)
ちなみにゴウはビーサンでした…。

1番の好プレーは??

該当無しなんじゃない??ありえんくな〜い?と女子高生風に叫んでしまいそうになるほどなにもない…??


来年のチームなどに関しては未定です。
超そわそわした年末を送ってますがなんとか来年のスタート地点に立てるようにがんばります!

ブログなんですか、これは続けていこうと思います。
多分ボンシャンスからのリンクは切られると思うのでくまふぁんなあなたはお気に入りに追加♪



PS,来年最初のお知らせはチームが決まったお知らせができるといいな〜。


yusuke728 at 22:57|PerlmalinkComments(0)clip!

December 26, 2006

朝マック

ソーセージエッグマフィンっておいしいですよね?
最近はまってます。仕事の前の朝マック、しんせんな感じです。
まぁ3日もすりゃあきるな、でもまた食べたくなる味です。

それはそうと、最近けっこう泳ぎが上達してきました。


yusuke728 at 22:40|PerlmalinkComments(2)clip!

December 19, 2006

いきなりとんとん

いやー、ライターの知人ができたと思ったらとんとん拍子に色々な方を紹介していただけることになった、雑誌、TV、アパレル関係。
人っていろいろつながりがあるんですね。
自分には直接関係のないコネクションも人次第では大事なコネクション。
そういう知人を今は紹介していただく立場だが将来はつなげていく立場になりたい。

目指せ博多の坂本竜馬!!(?)

そういえば昔、「トントン」っていうインドネシアの選手いましたよね?



yusuke728 at 21:45|PerlmalinkComments(0)clip!

December 16, 2006

違う世界。

じっくりと違う世界を堪能中。
いろんな話をすることは肥しになる。

もうちょっとここにいたいけどそろそろ行かなきゃ足がなくなる。



yusuke728 at 21:37|PerlmalinkComments(0)clip!

December 14, 2006

ちびっこと

今日はマダムへの対応が多い日だった。
仕事でね。
ドラマで使われてる自転車ってみんな知ってるなー。
競技の方も徐々に認知されるか?もうされているか?
フランスいるとそういう意見を聞けないので今はすごく勉強になってる。

yusuke728 at 23:27|PerlmalinkComments(0)clip!

December 13, 2006

携帯

ついに携帯をプリペイド式から口座式に戻しました。
来年のフランス行きが不透明なのと基本使用料が安いのでいっそのことかえてしまおうということで。

真っ黒のシックな奴をチョイス。
そろそろ20代後半、大人の男を目指そう!!



yusuke728 at 23:00|PerlmalinkComments(0)clip!

December 12, 2006

初心を秘めて

最近、3年ほど前に企画でアンカーと合宿させてもらったときの一般参加者仲間からブログにコメントをいただいている。

この合宿は僕が競技をはじめようと思った原点。
来年の活動予定は今だ未定。
あのときの気持ちでがんばろうと思う。

yusuke728 at 23:21|PerlmalinkComments(2)clip!

December 11, 2006

アマチュアでも!

可能性をみた昨日のサッカー。
岩本テルは僕がサッカーが好き(バスケの方が好きだったけど)だった小学校時代のスター。
あの頃はカズも好きだったな〜、ちなみに三浦兄弟の両親の経営するもんじゃ焼き屋さんは家の近所にありました。もちろんサインをもらいにいきました。
その時代の有名選手のサインはけっこう持ってる。現ブラジル代表の監督ドゥンガのサインを持ってるのはお宝なんじゃない?でも引越しの荷物にまぎれてどこにあるのかわからん(笑)
でも当時の人気はキングカズ!
キングですから!キング!!
サッカーも自転車もキングといえば同じ姓。

アマでもプロを食えるかも!って前半までは思ったんだけどね。

yusuke728 at 23:21|PerlmalinkComments(2)clip!

December 10, 2006

スポーツ選手にとって「食」って重要なことの一つだと感じる。
フィジカルにもメンタルにも働きかける「食」をうまく使うことによってプラスになることは多い。

新聞に目をとおすと友人の大学生の名前が出ていた。
その彼は農業に興味をもっていて農学部に所属する大学生。
そして新聞の内容は「食」に関係するサークルを紹介する記事だった。
そのサークルの代表を務める彼は今年のツールド沖縄男子200キロの入賞者、練習と同様に「食」にも気を使っていたのは想像がつくし、その結果として成績もついてきたと思う。
将来農業をしようとしてる彼が新聞にコメントしていた「厳しいのは分かってますけど魅力ありますから。」という言葉。
僕にも同じことがいえる、僕の場合は自転車。


現在、厳しい状況にいるからこそ魅力を胸に秘めてがんばろう。






「食」には困んないけど「職」にこまってんだよな〜(笑)
ま、気軽にいこ〜っと。


yusuke728 at 22:00|PerlmalinkComments(0)clip!
プロフィール
KUMA
日隈 優輔
Higuma Yusuke
1982/7/28 福岡県

2005年よりフランスで活動中です。
福岡発!フランス経由のプロツアー行き!!
を目指して運行中♪
訪問者数