2005年08月15日

夢を現実へする方法

って、おそらくとりあえず口に出して言ってしまうこと。

言ってしまうことが何より大切。特に俺の性格的に言わないと行動に移さない。
言ってしまう事で出来ない事に対して負い目を感じて死に物狂いに動きます。
サッカーもボールを蹴らないと始まりません。

とりあえず、今は夢の実現に向け各自準備中。
数ヶ月に一度飲みーティング。そこで各自の現状と進捗を確認しましょう。

そんな感じで将来の自分の武器を磨きましょう。
そうやって今の自分を奮い立たせています。  
Posted by yusuke9965 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

俺なりの愛と幻想のファシズム

今日でお盆休みも終わり。それなりに楽しんだ夏休みでした。
最近、仕事はかなりハード。でもそのハードさの果てに見る我が野望。

今の僕の仕事は会社のトップの補佐。それ故に色々な人との出会いがあります。
その出会いを将来に役立てたい。生かしたい。そう思うようになりました。

学生時代、一度夢見た事があります。学生時代の仲間と将来仕事がしたい。
その情熱がまた復活!!

今、それぞれ第一戦で活躍している友人達を再び集めて起業する。
様々なジャンルのスペシャリストが集まったスペシャリスト集団。
これから、俺を含めた全員のスキルはまだ伸びるでしょう。
何年先になるか分かりませんがこの夢だけは絶対実現させてみせる。
やりたい事は実現するより見つける方が難しい。

それが今の僕の生きがい。
それが俺なりの愛と幻想のファシズム。  
Posted by yusuke9965 at 18:15Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年07月10日

祝、復活!!

久しぶり!!
いやぁ〜、サボってました(笑)
ずっとMixiで浮気してました!

今日は久々に時間があるのでMixiで更新していた分を移植します。
では!
  
Posted by yusuke9965 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年07月09日

決着!!

ロード・オブ・ハリアー遂に完結しました。
今日は朝から今まで行っていなかった東京トヨペットに行ってきました。標的はもちろんハリアーです。で、最初の見積りだと値引きは5万円、下取り14万円と言った具合。こつこつジャブを当てていきました。営業さん、ごめんなさい。おそらくもう叩いてもホコリすら出ない状況だったと思います。午前中の時点で値引き25万円、下取りが20万円、で、25000円のフロアマットをサービスしてもらいました。

最終的に横浜トヨペット・東京トヨペット・日産の三つ巴の戦いになりましたが、一番後発だった東京トヨペットに軍配が上がりました!!

夕方に再度、東京トヨペットへ。最後に端数のカットと満タン納車をお願いしてそれもOKしてもらいました。
総額50万円近い値引きです。
いや〜、良い買い物しました!!
我ながらナイスファイトです!  
Posted by yusuke9965 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年07月07日

戦闘中

今週日曜から始まりましたディーラーさんとの戦いも中盤戦に。

うちの父親は生粋の大阪商人。小さい頃からおとんの「もうちょっと勉強してもらえまっか?」という姿を見て育ちました。

そのDNAのせいか、それともハードSなだけか、凄くディーラーさんと値引き交渉するのがスキ。

まぁ、向こうもプロなわけですから僕が言うこともお見通しでしょう。でも、消費者としてはまけてもらいたいわけです。
値引かないと買ってもらえない。結局セオリー通りに動かなきゃ買ってもらえない。
魚の心理ですよ。魚類という種族は何万年もの間釣られ続けているわけで、彼らもいい加減気付いてるはずです。

釣られると。

営業さんって大変なお仕事ですよね。  
Posted by yusuke9965 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年07月03日

開戦!!

遂に開戦です。
数ヶ月に渡り「はりあー、はりあー」とぶつぶつ言ってましたがついに!

14:00 某トヨペットへ。
お願いしていたハリアーの試乗車に乗り込む。
初めて2400ccのクラスに乗りましたが、3000ccクラスと特に遜色は無い感じでした。
そして、いざ見積りへ。役回りとしては僕はハリアー大好きお兄さん。妻が反対派。という役回り。
ってな訳でいざ営業さんと対決です。お互い気持ちよく買えると良いのですが僕らとしては出来る限りやすく買いたいのです。

今日は営業さんも僕らを警戒してか、初回だからか分かりませんがあまり値引いてくれません。なので一先ず退散。

で、次は某日産。
ここではムラーノを試乗。実はムラーノに乗るのは初めて。
でも、ぶっちゃけムラーノはハリアーの噛ませ犬のつもりでした。
ですが。いざ乗ってみるとかなりステキ。乗り心地もハリアーと互角かそれ以上。
やばい。心が揺れ動かされます。
そして、試乗を終え、いざ見積り。
ビックリです。かなりの値引きと現車の下取り価格。
更に心がぐらつきます。
と言った感じでこちらも初回交渉終了。
現段階ではムラーノが先行してます。でもハリアーが本命ですが、
このままじゃ負けまっせ、トヨタさん。
今後の巻き返しに期待です。

いや〜。「よ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜。」とありますが実際大事です。ケチと言われようとも1円でも安く買いたいですやん。今後更にヴァンダレイ・シウバばりにラッシュかけます。煽って煽って煽りまくっていきます。  
Posted by yusuke9965 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ

2005年05月27日

れっさーぱんだ

最近、話題のレッサーパンダ。
結構立つみたいです。
中には二足歩行するものもいるらしいです。
まもなく彼らは人類に仕掛けてきます。
反乱です。クーデターです。永田町を占拠します。
レッサーパンダ内閣が発足します。
そして、パンダ憲法が閣議決定され施行されます。

アメリカとも対等に外交します。ブッシュにダメ出しもします。
自衛隊もレッサーパンダです。

そんな世の中が来そうなガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな今日この頃です。  
Posted by yusuke9965 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ

2005年05月25日

喫煙者と酒飲み

最近、我、思ふ。
という訳で世の中納得いかないことばかり。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・・POISON!
と反町隆史も言っていました。

最近、よく思うのが喫煙者に対して厳しい世間様。
でも、よく見てみて下さい。駅の構内で酒飲んでる人の方が性質悪いです。何で?

「酒癖が悪い」とは言いますが「煙草癖が悪い」といは言いません。ヘビースモーカーな私ではございますが、アルコールは嗜む程度しか飲みません。なので、この際、路上喫煙に付け加えて路上飲酒もダメにしましょう。

っていうか、電車の中でワンカップ大関飲んでるおっさん。ありゃ、許せません。
何ていうか凄くいや〜な感じがします。殺意を覚える時もあります。なので最低でも電車の中での飲酒は法律で取り締まりましょう。

でも、酒の場は好きですよ。  
Posted by yusuke9965 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

女性専用車両

最近、よく見る女性専用車両。
か弱き乙女は大変だな〜と思いながら、僕は通勤しているわけです。

「ん?ちょっと待って。おかしいやん。あんたは大丈夫やで!っていうかそっちに乗るな。そんな心配しなくても大丈夫だよ。誰も何もしないから大丈夫。自意識過剰?」って女性いません?
女性専用車両にも乗る資格が必要なのではと思う日々の通勤ラッシュ時です・・・・

っていうか電車にはおかしな光景が盛り沢山。太っている人ほど座りたがる。むしろ率先して立ちなさい。人の倍場所を取るな(怒)おまえどこの部屋や??高砂か?東関か?つま先で立ちなさい。体脂肪燃やしなさい。って言いたくなるときがあります。

電車ってコーナーキック時のサッカーのゴール前に似ている。  
Posted by yusuke9965 at 18:15Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年05月23日

PRIDE武士道 其の七

今日はPRIDE武士道 其の七を有明コロシアムで観戦してきました。

会場前、何かガタイの良い外人さんが歩いていたのでよ〜く見てみると、往年の名選手バス・ルッテン!!ミーハー根性丸出しな自分は片言の英語で話し掛けてシェイクハンドでグッバイでした。
試合はというと前半日本人がかなり負け込んでしまっていてマッハが負けたら俺が参戦表明しなきゃいけないとまで思ってしまいました。

6試合が終わり休憩時間。仲間と煙草を吸いに喫煙所へ。一服し終わり僕はお手洗いへ。用を足してもう一服しようと思い。もう一度僕だけ喫煙所へ戻ってみるとそこに居たのは俺の憧れの人!!
佐藤ルミナ!!!正直テンパりました・・・・だって常日頃僕は佐藤ルミナのようにになりたいと思って髪を短髪にし、体を鍛えていじめている訳なんです。その憧れの人が目の前にいる・・・・

ルミナ本人は煙草を吸ってたわけではなく仲間達(いかつかった)と談笑中。せめて握手だけはしたいと思い、思い切って話かけてみると意外とあっさり握手してくれました。あ〜、せめて「今度の試合頑張ってくさい!!」だけでも言えばよかった(TΔT)

それくらい憧れの人なんです。  
Posted by yusuke9965 at 21:04Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2005年05月06日

新車購入だべ!

e4b69c9e.jpgついに我が家のMOVEちゃんも悲鳴を上げつつあるので夏の決算期に車を買おうかと思っております。

やはり、我が家の周辺の地形などを考慮してRV系の車を買おうと思ってます。
で、今、候補に挙がってる車を発表します。(ってどうでも良いよね?買うことにテンション上がってるだけなんで・・・)

第1位 TOYOTA ハリアー
最高に渋い!!来てる!一目惚れ

第2位 日産 X-TRAIL
これは価格・フォルムなどトータルで観て一番買う可能性が高い

第3位 スバル フォレスター
これも結構無難な線。若干車高が低いから俺の理想の四駆とはちょっと違うかも。

といった感じで候補が挙がってます。

やっぱり車は四駆!バイクはアメリカンだよね!!  
Posted by yusuke9965 at 01:14Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

GW終了

1週間あったお休みも今日で終わり・・・・残念だ。
残念でならない。仕事してる時はあんなに1週間は長いのに休みだとこんなにも短く感じる。
人の感覚なんて勝手なものです。

今日まで3日間(5/3〜5/5)大阪の実家へ帰省してました。
久々にかれこれ小学校からずっと友達のT君(通称はっちゃん)と飲みに行きました。普段、はっちゃんは営業マンをやってます。
彼は不思議と全然歳をとらない。実は幼稚園からの付き合いな訳で(お互いに当時会った記憶が無い為)卒業写真と現在の顔を見比べてもあまり変化が無い。
変な男です。でも、いつ会っても楽しい奴です。今回も妻と俺の弟と4人でいつも俺たち2人が行っていた行きつけの焼き鳥屋へ行った訳です。
はっちゃんの相変わらずの爆発力で常に笑いが耐えない宴となりました。

ちなみに飲んでる途中から俺の出身である貝塚市の方言は数ある関西弁の中でも最低と言われる「泉州弁」。それを我が妻にレクチャーする会へと変化していきました。
例えば東京や関東近辺で使われる「え〜、マジかよ〜」という言い回しがありますが、それを我が地元だと「わっしょれ〜!!」となります。あと「〜って言ってんじゃん」は「〜って言うてあらっしよ〜」になります。

あ〜口が裂けてもこっちでは話せない・・・・


  
Posted by yusuke9965 at 00:42Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年05月01日

ゴールデン・ウィーク

fd0e9adc.jpg連休です。暇だ。
とりあえず今日まで暇だ。
特に何もしてない。筋トレしかしてない。

明日はいつもの美容院へ髪を切りに行き(金髪が汚くなってきた)その後、妻の実家へ行く。

明後日は大阪の俺の実家へ。とりあえずアメ村とか南船場とか堀江とか行ったりして夏物でも見てみようかな。

あと、幼なじみと久々に会う。自分の結婚式以来だな〜。
GW後半はちょっとアクティブにいこう!  
Posted by yusuke9965 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

プロテイン追加

da5e98d0.jpgサブリミナルアンサー!!ってな訳で毎晩、筋トレに明け暮れております。

近頃ではプロテインが主食になりつつあります。
以前、何かの番組(ぷっすまかな?)で、なかやまきんに君がゲームで
勝ったらプロテイン一年分を賭けて勝負してたのを思い出した。
今は俺もプロテイン1年分欲しい!!
プロテイン1年分の中で泳いで見たい。今日この頃。

とりあえず、夏にはヒカルド・アローナの体に近づけるように頑張るぞ!
arona








現在のトレーニングメニュー(自宅)

1:腕立て伏せ 50×4セット
2:ダンベルカール 20×2セット
3:ダンベルでのプッシュアップ(肩) 20×2セット
4:ベンチに座ってのプッシュアップ(肩・胸) 20×4セット
5:ベンチをシットアップ(腹筋)
6:ベンチを使っての脚上げV字腹筋(腹筋・手首)
  
Posted by yusuke9965 at 21:06Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年04月24日

将来性って?

またまた、仕事の話で申し訳ない・・・・

先日、我が主君である我が社の会長(以前このブログで紹介した当時は社長)と夕飯を食った。スゲー美味い焼肉をゴチになった!

で、この時会長よりとある依頼をされた。その依頼というのは「俺のアシスタント、パートナーになってくれ」って内容でした。
正直、天にも昇る気持ちだったのと同時に「俺で良いのか!?」っていう不安もあった。
2年半前、俺はこの人に拾われ今の会社に入った。だからこの人に俺は尽くす義務がある。そしてそれが何よりの恩返しだと思う。

この前まで人事異動などで滅入ってた感じで、最近気持ちを切り替えたばかり。
何とかマーケティングプランを確立して地位を築くっていうのが俺の目標だった。

しかし、今回、会長からの依頼で事態は急変。俺にとってどっちかベストなのか考えた結果、依頼を受けようと思う。というよりもう受けた。

恐らく俺の将来においてそれがベストの選択だと信じて。  
Posted by yusuke9965 at 02:45Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年04月23日

PRIDE観戦会

3d433755.jpg今日は初めてPPVでのPRIDE観戦会!

友人達を家に招き、だら〜っとしながらインドア観戦。
実際、大体は俺たちの予想通りの展開でした。

特に2試合目のヒカルド・アローナVSディーン・リスターの試合はアブダビコンバットチャンピオン同士の試合で凄く勉強になった!
俺も日頃から寝技の研究をしているんですが、あの体の使い方や移行の仕方は参考にさせてもらいます。

そんなこんなで俺はサクが勝てばそれで全てよし。
でも、最近ヴァンダレイ・シウバの底が見えてきた感じがする。根拠はないのであくまで予想の範囲だが今年中にヴァンダレイは負ける!!そんな予感がしてならない。
その相手がサクなら最高だな〜!!
  
Posted by yusuke9965 at 23:58Comments(0)TrackBack(1)スポーツ

2005年04月18日

今更、セカチュー

今日、PRIDE GPの前にPPVのものを観て練習しておこう
ということでスカパーで「世界の中心で、愛を叫ぶ」を
観ました。
今更ながら観ました。今更ですが。。。。

今更なので、内容には特に触れませんが。
妻のブログにもあったように良かった!!

でも、感想として妻と一つだけ違うところが。
結構、男目線で内容が書かれているせいか
俺は結構泣けた!(泣かなかったけど)

男としてこんな切ない事は無いなという感じで
共感できるところもあり、アンチラブストーリー
な俺ですが、結構、胸に迫るものがあり感動で
きました。

でも、俺は朔太郎のようには頑張る事が出来るのか??
と、フィクションの中の人物にライバル心を燃やして
みる26歳です。(バカ)
sekacyu  
Posted by yusuke9965 at 00:44Comments(0)TrackBack(0)芸能

美徳

先日、我が社の組織改変と人事異動について書きましたが
それのサイドストーリーについてちょっと書きます。

組織改変に伴い我が部署は解体となりました。
我が部署の最後の定例ミーティングで俺は部下にこう話しました。

「今まで頑張ってきてくれてありがとう。で、これからどんな仕事が
待ってるかは俺も分からない。けど、今までやってきた仕事には自信
を持ってください。それと同時に自分の仕事にはプライドを持ってく
ださい。でも、自信とプライドを持つと人間は傲慢になってしまいま
す。だから、自信とプライドを持つのと同時に謙虚さを忘れないで下
さい。それは仕事をするにおいて、人に接するにおいてという意味で
す。」

って、そんなことを言う俺ってちょっと素敵やんって思ってみたり(笑)

でも、日本人にとって「謙虚さ」って美徳なんですよ。
それを失うと堀江さんのように嫌われちゃうわけで(笑)

俺は自信、プライド、謙虚さその3つを武器に頑張っていきたいと思う
今日この頃です。  
Posted by yusuke9965 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

2005年04月16日

精神と時の部屋

先日、我が社の組織改変に伴い、人事異動があった。

この前まで一部署を任せられていたのだが、今回の人事異動により
我が部署は解体。

で、かなり凹んだ。ここ1ヶ月くらい凹みっぱなし。
何せ、部下にはかなり苦労したから。かなり苦労して育ててきた
から。

でも、終盤そこまで苦労しているにも関わらず部下に愛情を持てない
ことに気付いてきた。いっそのことこの部署がなくなってしまえば
良いと考えたりもした。
正直あのメンバー編成ではこれ以上の仕事量、クオリティーの
向上は不可能だったのは事実。行き詰まりを感じていた。

でも、何よりも諦めるのが嫌いな俺だからそんな奴らでも何とか
やり繰りしていかなきゃいけない。だから死に物狂いで部署内の
業務を回していた。

でも、我が部署はなくなった。
正直、今週のはじめは卑屈になったりしたけど今は良いように解釈
できる。

恐らく、会長をはじめとした俺の上司たちは俺の性格をよく知って
いるからタオルを投入してくれたんじゃないかと。
俺の性格上どんな状況でも絶対ギブアップしない。でもこのまま
あの部署を存続させると俺が壊れてしまう。って考えて一旦、部署
を解体したのではって思う。

今は会長や役員の下で調査などの業務をこなしている毎日。
ただ、単に仕事をしているわけではない。
今は充電期間。そして、パワーアップに向けての修行期間。
現に俺は我が社でのマーケティングの基礎を固めている。
それは会長から直々の命令を受けやっているものだ。

なので、今は責任者としての肩書きは無いがこれが全て上手くいけば
俺は今まで以上に我が社において強大な力を得る事が出来る。
言うならばチャンス以外の何物でもない。

修行すると思って精神と時の部屋に入ってスーパーサイヤ人として
復活し、失ったプライドを取り戻してやる。  
Posted by yusuke9965 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)自分のこと

反日運動激化

最近、中国と韓国で反日運動が激化している。

先日、中国で日本人留学生が現地の人間から殴る蹴るの暴行を受けた挙句
現地の警官から「小日本人」と罵声を浴びせる始末。

韓流ブームとかでこっちが仲良くしてやろうとしてるとこれだ。
大体、勘違いするな竹島も油田も日本のものという以前に
朝鮮半島も中国も日本です。

勝手に国家を名乗るな。
お前らは日本国民。御国の為に12億人全員死になさい。
  
Posted by yusuke9965 at 22:26Comments(0)TrackBack(7)時事ネタ