2007年01月20日

2007初釣り



fb565b81.jpg今日はヒラメを釣りに外房の方へ行って来ました。結果ですか??もちろん!!ボーズで〜す┐(´ー`)┌ 日が昇ってからはエギングのポイントを見に房総半島をグルリと一周。一応竿も出してみましたがやっぱり釣れません(*´Д`)=з 風も強まったので早々に釣りは切り上げ小旅行。ちょっと贅沢して名物の鯵丼や釣れなかったヒラメの刺身などを食べて帰って来ました。美味かったので、今日はこれで満足!さ〜て次はどこへ何を釣りに行こうかなぁ〜…って最近、松方〇樹の釣り番組なみに釣れないのは気のせいか?
47c8758d.jpg

yusukebb10583 at 22:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年01月04日

2007あけおめです!

d58cf31a.jpg皆さんあけおめです!殆ど更新も出来てない状態ですが、オイラが生きてる証で今年も存続していきます♪(*'-^)-☆
昨日は飯田に元家族サービスで行って来ました!今日は渋滞すると嫌なので早々に退散(^_^;)
また行くで〜って訳で今年も相変わらず宜しくお願いしまっす(*^-^)b


yusukebb10583 at 22:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年11月19日

カワハギ初挑戦

86f939c9.jpg皆さんお久しぶりです(^O^)/やっとネタが出来たので更新してみました(^_^;)
渓流は6月以来行けず禁漁、川シーバスは三回行きましたが全てボーズ、しまいには釣り堀で金魚にまで馬鹿にされまさかのボーズ( ̄□ ̄;)
もう釣りは辞めよう………な〜んて思う訳も無く、「淡水魚が駄目なら海水魚じゃ〜」てことでちょっとずつ海釣りの基礎知識を頭に叩き込み今回のカワハギ釣行に備えた。
とはいえ船釣りなんて何年振りだろう?多分…中学生以来かな?20年ぶりくらいか?乗り物には割と強い方だから船酔いはしないと思うけど、睡眠2時間なのでチト不安でした(^_^;)
現場に着き休む間もなく荷物を船に積み込み、いざ出船!
久々の海上!「気持ちいい〜」今回は10人乗りの仕立て船を贅沢に4人で貸し切り。メインはカワハギで飽きたらシャクリ真鯛に船アオリ。な〜んて感じに適当に釣りをした。で、メインのカワハギ釣りの方だけど、ハッキリ言って面白い!話には聞いていたが本当に知らない間に餌を取っていきやがる。エサ付け、仕掛け投入、タナ取りからの一連の動作をスムーズに行う事がこの釣りを攻略する近道か?ゲーム性が高く、人それぞれのスタイル、仕掛け作りなどがフライにも似ている。フライマンがオフシーズンにカワハギ釣りをやる人が多いのも納得出来た気がした。で、釣果の方ですが今回は本命は6尾、外道はその倍以上…f^_^;
結果、オイラは海釣りにハマりました。次回はいつになるか解らないけど、目標は『松方○樹世界を釣る』です!色々と釣ったるぜ〜!入魂の1尾が画像の1尾です!嬉しいそうでしょ(*^_^*)


yusukebb10583 at 22:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年11月18日

来たどぉ〜

ce3af238.jpg超久々の更新!オイラは生きてますよ〜今日はカワハギ初挑戦で〜す


yusukebb10583 at 05:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年06月29日

梅雨の晴れ間もパラダイス

南信州へ行ってきました!

今回の目的は・・・今期初ヤマト&初アマゴ&初尺&ストレス無く2桁くらい釣りたいです。

てことで、この時期なら全てを満たしてくれる可能性の高い渓をチョイス♪

経費節約の為、下道を使ったりしていたら何だかんだでお昼近くになってしまいました(^^;

でもきっと大丈夫!理由?山岳ではいつも11時から16時くらいが内容が濃い釣りになるから・・・

てことで釣り開始!

今日はノンビリモードでの釣りはしない。何故ならこの先1ヶ月は仕事が忙しすぎて釣りに来れないから。

今回は欲求を全部満たして帰るつもり!

てことで1つずつ欲求を満たしていこう(^o^)

まずはボーズ回避の1尾をゲット!しかし混血イワナ060627混じり・・・(ココには居なかったはずなのに)

チョット複雑な気分だけど、まあいっか・・・(^^;

 

 

 

次はアマゴ狙い!小さいけど釣れました〜!小さくても初物は嬉しい♪

06初アマゴ

 

 

 

 

次は本命のヤマト狙い!ココの渓は色々な模様のヤマトが釣れるから大好きなんだよね。

てことで色々な画像張ります。

0627金ヤマト

ヤマト尻無班ヤマト

 

 

 

 

金ヤマト2

無班3

muhann2

 

 

 

 

珍しい無班ヤマトも釣れたし、数的にはかなり満足したので、狙いに切り替える事にしました。で、釣れたのが28センチのヤマト!尺は無かったけどかなり嬉しい!

0627ヤマト28cm

28顔

 

 

 

 

後は尺のみ・・・尺ポイントにさしかかり、一応システムをチェックし直しティペットも太めに変え準備万端で挑む。居れば出るはず・・・って出た!!尋常ではない引き!

「コレは自己記録更新間違いない!」しか〜し岩の下に入られた・・・ぶちっ・・・6Xが切られた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ToT)

しばらく呆然としてその場を動くことが出来なかった。くやし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜前回はフライを見切られ、今回は糸を切られ・・・う〜ん・・・次こそっ!!!!!

結局4時間で17尾に遊んでもらいました(^^)最後のが無ければ完璧だったのにね・・・まっ、完璧ではない・・・それが俺って感じかな(^^;



yusukebb10583 at 11:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年06月27日

南信州遠征

e48c74c9.jpg1ヶ月も更新サボってしまった(^_^;)
今日は南信州へ来たよ〜!今日は河川調査です(ウソ)
やっぱりこっちの渓はいいわ〜o(^▽^)o調査結果は後日…悔しいぃ〜(*´Д`)=з


yusukebb10583 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月29日

予定変更、一路北へ!

5月27日ヤマメ一昨日は南下してアマゴ釣りの予定でしたが、低気圧の接近を避けて北へ向かいました。日光でニッコウイワナが釣りたくてそっち方面へ(^^;

全く情報が無い渓にて探釣しましたが、岩魚は居ました!!!しかし前日よりも気温水温がガラッと下がったらしく、魚の反応はいまいち。。。しかしこの渓、デカイのも居ました!とある淵にて明らかに尺上の岩魚(尺一寸クラス?)がお俺のフライを・・・食えっ!!!しかしあと数cmの所でドラッグが((((^^;そして奴は俺のフライを見切り静かに何処かへ消えていきました(:0;)

結局この渓では『ボ』でしたが、冷たい雨のせいと考えて、渓の状態が良さそうな時にいつかリベンジ決定!!(魚は居たからね)

せっかく来て『ボ』のままも帰るのも嫌なので、帰り際にイブの渓にてヤマメ5尾(小さいけど)をサクッと釣って帰路に着きました(^^)



yusukebb10583 at 10:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!