2005年09月

2005年09月22日

奇跡的再会

994abc8e.jpgふと家の屋上へ登ってみれば周りに山が無〜〜〜い!!!(今頃気が付いた…爆)
今日は区役所と警察へ住所変更の手続きをしに行った。南信州を離れ、寂しいけどこれで都民に戻ったわけです。警察へ免許の住所変更行って「都外からの住所変更は写真が1枚必要なので撮りに行って下さい(差別だ…笑)」と言われて一旦外へ出た時、写真屋の説明を受けた場所が解らず、通りすがりの男性に声をかけました。すると何か見た事が有るような顔…思わず「○○君じゃない?」男性「えっ?ゆうすけ?」彼はだいぶ風貌がおじさんになってたけど(ごめん)昔の面影から成長した姿が想像出来ました(パーツは変わらないからね)。「良くわかったじゃん久しぶり〜!ゆうすけもだいぶ雰囲気が…」それは僕が丸坊主になってるからでしょ(^_^;)
彼は小学校から高校まで一緒で非常に仲が良かったんだけど、ある地域が公園開発で全世帯立ち退きになり消息が解らなかった一人でした。実に15年ぶりの再会。何百万人?もの人が住んで居る大東京でこんな偶然の出会いって奇跡だよね。これも何かの縁…今日はお互い用事が有るので連絡先を教えあい別れました。彼とは昔良く釣りに出掛けた仲。しかも最近また再開したらしい♪この奇跡的再開を大切に、また社交辞令に成らない様にまた彼と釣り&飲みに行こうと思うo(^-^)o



yusukebb10583 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月20日

東北遠征終了

9391dc7d.jpg2日間にわたる東北遠征も無事終了した。最近は南信州の比較的無垢な岩魚ばかりを相手にしてきた事もあり、東北のヤマメに僕の技術は殆ど通用しなかった。でもそれがまた楽しかったりするのも事実。今回は釣果うんぬんはさて置き、エキスパートと呼ぶにふさわしい方の技術を目の当たりにした。その技術を見てあまりの衝撃的光景にあっけにとられ、その光景が夢にまで出て来ました(*^_^*)
自分の欠点及びステップアップの可能性も見つける事が出来、充実した遠征だった。
今回は自分の釣果画像の方は失敗・・・まあ釣れたのは木っ端ヤマメと八寸岩魚ハヤだけでしたが)

しかし画像無しでは寂しいので、僕が釣ったんじゃ〜無いけど衝撃的な42cmの岩魚を!!居るんだなぁ〜こんなのが…あくまで僕が釣ったんじゃ〜無いですけどね(^_^;)いやぁ〜しかし飯も美味かっし東北は楽しかったなぁ〜♪また来期行くぞっと☆


yusukebb10583 at 18:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2005年09月19日

只今東北遠征中

ec26b407.jpg今、東北地方に来てます!初めての東北釣行を満喫中です。40オーバーのイワナを…


yusukebb10583 at 06:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年09月12日

さらば南信州

2781e48a.jpgひさしぶりの日記です!わたしは、先日バツイチになりました…で、南信州を離れて東京へ…寂しいぃ〜(;_;)/~~。
取りあえず腐れ縁の親友達と再会。東京へ帰って来てもやっぱり釣りをしました(本当に釣り馬鹿です!これは一生直りません)。今回の対象魚はのんびりとハゼ!からあげクンにしたら、なかなか美味しかったです。ちなみに小さいのはちゃんとリリースしましたよ。今度はどこ行こ?FFか?それともシーバスか? カワハギか?


yusukebb10583 at 18:29|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!