2006年05月29日

予定変更、一路北へ!

5月27日ヤマメ一昨日は南下してアマゴ釣りの予定でしたが、低気圧の接近を避けて北へ向かいました。日光でニッコウイワナが釣りたくてそっち方面へ(^^;

全く情報が無い渓にて探釣しましたが、岩魚は居ました!!!しかし前日よりも気温水温がガラッと下がったらしく、魚の反応はいまいち。。。しかしこの渓、デカイのも居ました!とある淵にて明らかに尺上の岩魚(尺一寸クラス?)がお俺のフライを・・・食えっ!!!しかしあと数cmの所でドラッグが((((^^;そして奴は俺のフライを見切り静かに何処かへ消えていきました(:0;)

結局この渓では『ボ』でしたが、冷たい雨のせいと考えて、渓の状態が良さそうな時にいつかリベンジ決定!!(魚は居たからね)

せっかく来て『ボ』のままも帰るのも嫌なので、帰り際にイブの渓にてヤマメ5尾(小さいけど)をサクッと釣って帰路に着きました(^^)



yusukebb10583 at 10:23│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソニック   2006年06月01日 07:51
ゆうさん どうもです。いや〜やってますね〜!
大事な所で、ドラグ掛っちゃうと泣き入りますよね・・。
帰り際に『サクッと』ってのが、ゆうさんらしくてグッドです♪
ソニックも小物レコードサイズ『8.5cm』更新致しましたよ(爆裂
2. Posted by ゆうすけ   2006年06月02日 21:59
ソニックさん毎度〜!後から悔しさが沸々と沸いて来ました(^_^;)
日曜日にその奥へまた行く予定で〜す

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔