Fly High! Yusuke!!

フリーランス。十六夜工房代表。 役者や司会、ラジオDJまで様々な活動をしている、佐山裕亮の公式ブログです。

週末は大忙し

こんばんは!
佐山裕亮です。

今日は久々にブログを書いてみようかと。
というのも大きい仕事が控えておりまして、
それをお知らせしたいのです。

明日から怒涛の週末が始まります!
まず一つ目!!

明日の夕方頃に到着予定なのですが、
嬬恋村で開催されますBICCラリー!!
今年もMCとして参戦いたします。

昨年の模様がYouTubeにありますので、
良かったらそちらもチェックして下さいー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
http://youtu.be/DJ1CXxyJRaU
途中で佐山が喋ってるところがありますσ(^_^;)

見て頂けるとわかるのですが、
ナイトセッションもあって…。
テロップでも表示されますが、
昨年はなんと氷点下15℃を下回るという状況。
一年でもっとも過酷な条件下のMCと言ってもいいかもしれませんσ(^_^;)
でもイベントはすごく楽しくて、毎年楽しみにしているお仕事なのです!!


二つ目!!
2月1日の日曜日、ALSOKぐんまアリーナで行われます、
bjリーグオールスターゲームin群馬!
こちらのメインMCをさせて頂きます!!

こちらは何と!
BSフジにて生中継もされます!!
というわけで、群馬まで来られない方はテレビを是非是非チェックして下さい!
姿が映るかは微妙ですが、
会場内の音声で佐山の声が結構聴こえるはずです!!

はぁ…緊張するσ(^_^;)
でも精一杯務めたいと思いますので、
是非是非よろしくお願いいたします☆

明けましておめでとうございます!!

皆様、明けましておめでとうございます!!
佐山裕亮です。
今年、2015年もよろしくお願い申し上げます。


大晦日、昨年を振り返ろうと思ったのですが、
かなりスケジュールもバタバタしておりまして、
更新することができませんでした…。

逆に言うと、そのこと自体も2014年を表しているのかもしれません。
2014年は自分にとって変化の年、
それを超えて激動の年だったと言ってもいいくらいでした。

環境の変化、活動の変化、生活の変化、思考の変化…。
様々な変化がありました。

その中で、できることをしっかりとやってきたつもりではありますが、
何よりも一生懸命やることしかできないので、
その中に余裕を見付けることができず、
様々な方に迷惑を掛けてしまったことも多々ありました。

その反省を活かして、今年はさらに飛躍できるよう頑張っていく所存です。

昨年は1月、自団体であります十六夜工房の舞台公演がありました。
「ミカヅキ 〜天剣五娘奇譚〜」。
昨年の今頃はその制作や稽古に追われていたと思うと懐かしく思いますが、
あれから1年しか経っていないのか…と、遠い記憶になりつつあります(笑)
それだけ充実した1年だったということが言えるんだと思います。

そして春先から音声作品の出演が多くなってきまして、
本当にたくさんの作品に出演をさせて頂きました。
ボイスドラマ、ゲーム、シチュエーションボイス…。
下半期はほとんど声の出演やお仕事に従事していた気がします。

それだけ多くの機会を与えて下さった皆様に改めて感謝を申し上げるとともに、
これからも精一杯頑張っていきたいと思っております。

また、ブログの他にも個人的なサイトを立ち上げまして、
そちらに活動報告をさせて頂いておりますので、
是非是非そちらもご覧頂ければと思います。

http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html

ブログと両立して、様々なニュースを届けられる1年にできたらと思います。
今でもネットで聴ける作品もありますし、
ダウンロード可能なゲームやボイスなどもございますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!



さて、毎年元日にブログにてその年の目標というかテーマを決めているわけですが、
昨年、2014年の元日には「結果」という言葉を挙げさせていただきました。
それを顧みてみると、なかなかに結果は残せた1年ではなかったかと自負しております。

昨年までをここで振り返りたいと思うのですが…、

2002年は「挑戦」。
2003年は「始動」。
2004年は「継続」。
2005年は「躍進」。
2006年は「飛躍」。
2007年は「疾走」。
2008年は「回顧」。
2009年は「一新」。
2010年は「解放」。
2011年は「開拓」。
2012年は「貯蓄」。
2013年は「原点」。
2014年は「結果」。

ということになっておりました。
こうしてみると当時思っていたこととか思い出されて、結構面白いなと思うわけですが(笑)

そして今年、2015年は「安定」を挙げたいと思います。
今まで走ってきた分、ここらで一つ、足元を固めると言いますか、
しっかりと前を見据えるためにも、一つ一つを余裕をもって安定させること。
それが今年の目標です。

挑戦する心は忘れず、開拓する気持ちも忘れず、
その上で、今までのことを安定させながら仕事をしていくこと。
それを心に留めて活動していけたら幸いです。


2015年は様々な大きいお仕事も待っております。

2月1日にはbjリーグオールスターのMCが控えておりますし、
まだ発表できないものもたくさんあります。
ラジオ、MC、声優としてのお仕事、その他にも進めているプロジェクトもあります。

ちょうど年が変わった節目の時でもありますし、
ここで気合を入れ直して、しっかりと1年を過ごしていきたいと思います。


今後とも、佐山裕亮をよろしくお願いいたします!!

WEAKEND「FinalMagic -voiceside-」

こんばんは!!
佐山です!!

今日も今年お世話になった(なっている)作品をご紹介!

WEAKENDさんの「FinalMagic -voiceside-」ラオン役で出演中です!!

finalmagic


全10話のうち、現在までに第7話まで公開されています!!
YouTubeで第7話まで見ることができますし、
ニコニコ動画でも配信開始!
現在、第1話が視聴できます。

詳しくはホームページを見てみてね!!
http://weakend.net/m/event/voiceside/

私がやっているラオンですが、
閃輝隊という天使の隊の隊長さんです。
何を考えているかわからない謎な部分が多い人ですが、
基本的に優しく爽やかな笑顔を浮かべています。
それが逆に怖かったりもするのだけれど…www

ラオン隊長も自分の中にしっかりと息づいているキャラクターで、
演じていてものすごく楽だなぁ…という感想を持っています。

この「FinalMagic」という作品はもともと携帯ゲームからスタートしていて、
それの動画形式のボイスドラマという作品です。
その世界観の中に生きられてすごく幸せですし、
これからもラオンは担当していきたいと思っておりますので、
是非是非皆様、ボイスドラマを楽しんで頂いて、
気に入った方はゲームにも挑戦してみて下さいね!!


そしてそして、何とこの後!!
WEAKENDさんのニコニコ生放送!
「週末の生放送」にゲスト出演いたします!!
もうホントにこの後すぐです!!

本日22:30〜、30分のオモテ生放送。
こちらのページから飛んでみてね!!
http://com.nicovideo.jp/community/co526880

そして終わった後に、
ウラ放送もあるかもしれないよ!!
こちらはUstreamで放送される予定ですので、
皆様、どうぞ今日の夜は「FinalMagic」でお楽しみ下さいませ!!

皆のご来場を心よりお待ちしております!!
絶対見てね!!
見られない人はタイムシフトもできるから、
そちらもよろしくお願いしますー!!

では、生放送準備に取り掛かるよ☆

Crystal+「幸冀の罪」

ご無沙汰しております!
佐山です!!

なかなかブログを更新する時間がなくて、
ずっとほっぽらかしになってしまってごめんなさい

こちらでは活動報告ができなかったのですが、
元気に活動しております!!

Twitterや公式ホームページの方で最新の情報を更新しておりますが、
Facebookなどではブログしか連携していないので、
こちらでもできるだけ出演作品の紹介などをしていきたいと思います。

通販対応やネットで公開している作品もありますので、
是非チェックして頂いて、多くの皆さんに聴いて頂ければ嬉しい。
とにかく一人でも多くの方に届けたいと思いますので…。

是非是非チェックをお願いいたします!!


というわけで、今年を振り返る意味でもいいかなぁ…なんて思って
もう師走ですしね…


さて、今日紹介するのはCrystal+さんの「幸冀の罪」。
こちらでカズイ役として出演させて頂いています。

ba_kou


現在までに第四話までが公開されています。
特設サイトから聴くことができますので、是非是非聴いてみて下さい!

http://a-kira.x0.com/c+/kou/


カズイは国を統率しているお館様の次男坊。
人望も厚く、剣の腕も立つ、美丈夫をやらせて頂いています。

まだまだ話は序盤から中盤というところまでしか公開されていませんが、
出演者ということを抜きにしても、すごく面白いんです。
編集の素晴らしさ、共演者の皆さんの素晴らしい演技に支えられて、
自分も公開されるのが待ち遠しくなっています。

是非是非皆さんにも聴いてもらいたい作品です。
一話ずつ公開されていきますので、
今まで公開されている分を聴いて、
この後のお話も楽しみにお待ち頂ければと思います!!

いやぁ…本当に。
こんな役を自分がやらせて頂いていていいのかと今でも緊張する部分がありますが
でも、カズイが自分の中に息づいているのも感じていて…。
とっても楽しいですし、感謝しています。

とにかく、一度聴いてみて下さい!!
是非是非よろしくお願いいたします。


これからも自分が出演している作品をブログでも紹介していこうと思います!!
なお、最新情報は公式ホームページをご参照頂ければと思います。

http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html

ブログでは公開情報を追っていきますが、
公式ホームページではこれからの作品を見ることもできます。

こちらも是非是非よろしくお願いいたします!!

北海道!!

ただいま、北海道におります!!

2014-09-02-11-28-33


昨日やって来て、金曜日までいる予定です。

ここのところブログ更新できずに申し訳ありません(>_<)

また帰ったら、まとめて記事にしますね!!

いろんなお知らせもありますが、公式ホームページでもお知らせしていますので、
そちらもチェックして頂けると嬉しいです☆

【佐山裕亮の最新情報はこちらへ!】
『Flying in the sky -佐山裕亮 公式HP-』
http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html

本日最終日ー

企画ユニットあいてむぼっくす『ある夏の日の秘密話』。
遂に本日千穐楽でございます!!

早いですねー。
ホントあっという間。

楽しいメンバーでやらせて頂いています(((o(*゚▽゚*)o)))

2014-07-29-15-41-35


逆光で全然見えないけど(笑)
以前、ウチの団体、十六夜工房に出演してくれたことのあるメンバー達と!

『Scramble Radio 85.0』に出演してくれた春原いのりちゃん。
『ミカヅキ 〜天剣五嬢奇譚〜』に出演してくれた池内江美ちゃんと水沢あやちゃんです。

あやちゃんは今回は受付でお手伝い頂いています!
ありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁ、今日は最後の2ステージ!
気合い入れて行きましょう☆


【佐山裕亮の最新情報はこちらへ!】
『Flying in the sky -佐山裕亮 公式HP-』
http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html

本日2日目ー(((o(*゚▽゚*)o)))

企画ユニットあいてむぼっくす『ある夏の日の秘密話』。

昨日、無事初日が開きました!
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございます。
初日から満席の中でできて幸せでございました!!

今日は14時開演と19時30分開演の2ステージです!
劇場、絵空箱でお待ちしております!!

詳しくは僕のホームページかあいてむぼっくすさんのホームページをご覧下さい*\(^o^)/*
http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html
http://usausausagidaihuku7.wix.com/itemhp

2014-07-28-21-16-51


写真撮りましたー!
久し振りの共演、春原いのりちゃん。
僕の娘役、水戸瞳ちゃん。
そして脚本演出の進藤雄太さん。

皆仲良くして頂いてありがたいですー(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今日も頑張りましょー♪

【佐山裕亮の最新情報はこちらへ!】
『Flying in the sky -佐山裕亮 公式HP-』
http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html

佐山裕亮の公式HPができました!

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、
佐山裕亮の公式ホームページが公開となっております!!

http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html

こちらで最新の情報を掲載していきます。
ブログも続けていきますが、
日記的にいろいろなものを書いていければいいなって思っています。

ホームページもブログもお楽しみ下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html

そして今日からは夏の朗読企画、
企画ユニットあいてむぼっくす『ある夏の日の秘密話』の本番です!
今日から明後日の30日まで!!
こちらも公式ホームページとあいてむぼっくすさんのホームページに載っています。
是非是非ご来場下さいね*\(^o^)/*

http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html

ではではアクセス、そしてご来場、お待ちしておりますー(((o(*゚▽゚*)o)))

ある夏の日の秘密話

こんばんは!
佐山です!

今日は今月末にありますリーディング公演の紹介をさせて下さい!
昨日から稽古が始まりました。
僕の配役も決まりましたよー☆
メンバーを見ていて予想していたのですが、ある意味、予想通りでした(笑)

出番は少ないのですが、美味しいところを持っていきたいと思います(笑)

是非是非ご来場下さいね!
来て頂けるという方は佐山までご連絡頂けると幸いです。
またはあいてむぼっくすさんのホームページでも大丈夫なので、
『佐山の紹介で!』と言って頂けると助かります!!

以下、詳細です!

2014-07-15-20-48-08


【タイトル】
企画ユニットあいてむぼっくす
夏の夜の朗読企画『ある夏の日の秘密話」

【あらすじ】
「人間の心は、まるで万華鏡のそれのようである」
繰り返す日常の中にあって非常に繊細で不安定な存在が、
人の心だ。
些細なことで如何様にも変化する目に見えない「それ」は、
私たちの一番身近に潜む「恐怖」なのかもしれない。
夏の夜に少しだけ……人の心が作り出す「些細な瞬間の怖さ」を、
体験してみませんか……?

【公演日程】
2014年7月28〜30日
28日(月) 19:30〜29日(火) 14:00〜 / 19:30〜
30日(水) 14:00〜 / 19:30〜
(各回30分前より開場致します)

【劇場】パフォーミングギャラリー&カフェ 絵空箱〈最寄駅〉
東西線「神楽坂駅」徒歩10分有楽町線「江戸川橋駅」徒歩5分http://esorabako.com/

【チケット料金】前売:2800円 (1ドリンク付き)当日:3200円 (1ドリンク付き)

【キャスト】
安藤 仁 (ワイスプロダクション)
三浦浩一
米澤佳裕
山本琉聖 (Vプロジェクト ホリーホック)
井せきただし (劇団夢神楽)
佐山裕亮 (演劇ユニット十六夜工房)
長谷川恒 (RME株式会社)

稲垣圭子 (企画ユニットあいてむぼっくす)
福田真澄
春原いのり
深堀優子
池内江美
水戸 瞳
近藤波美 (ゆーりんプロ)
小川真紀子 (ゆーりんプロ)
不破 望 (ゆーりんプロ)

【スタッフ】
脚本・演出:進藤雄太
音響:余田徳崇
照明:太田奈緒未
制作・著作:企画ユニットあいてむぼっくす

【お問合せ・ご予約】企画ユニットあいてむぼっくすhttp://usausausagidaihuku7.wix.com/itemhp

あとは昨日撮った写真を…

稽古場ー*\(^o^)/*

2014-07-14-18-47-06


2014-07-14-18-47-13


顔隠してる人がいる(笑)
そして前回公演のツイキャスもやってましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

2014-07-14-18-46-52


そして終わってから親睦会!

2014-07-14-21-37-07


皆仲良しで、すごくいい雰囲気で稽古してます!
会場でお待ちしておりますねー*\(^o^)/*

『仮想恋愛〜空想彼氏&空想彼女』

企画ユニットあいてむぼっくすさんのリーディング企画、
『仮想恋愛〜空想彼氏&空想彼女』を観て来ました!!
場所は江戸川橋にある絵空箱さん。
去年は自分もリーディングライブでお世話になった場所ですし、
今月末にはまたリーディングライブで出演しますので、
自分にとっても想い出深い場所であります。

さて、物語ですが…。
甘かった!!(笑)
彼氏編も彼女編も甘かった!!(笑)
あのー、恋愛アドベンチャーゲームをやっているような感覚になりました。
キュンキュンしちゃって、途中どうしようかと(笑)

でも、皆さんホントに素敵でした!!
明日までやっているそうなので、お時間ある方は是非絵空箱さんまで行ってみて下さい☆

ここからは写真祭りー☆

2014-07-09-15-04-02


出演者の村尾祥平さん、安藤仁くん、山崎興啓くん、柳原光貴くん。

2014-07-09-20-39-12


今度は女子陣。
菅彩乃ちゃん、藤枝みのりちゃん、東山優希ちゃん。

皆、本当に素敵でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))

そして…
2014-07-09-20-44-47


代表の進藤雄太さん!!
大の仲良し…って言っていいですよね、進藤さん(笑)
月末はお世話になりますです、はい!

そして、その月末のリーディングでご一緒する山本琉聖さん!!
2014-07-09-20-40-30


昨年も共演、今年も共演!
よろしくお願いします☆

またリーディングライブについてはお知らせさせて頂きます!!

皆様、是非是非よろしくお願いします☆
現在の出演情報
詳細は佐山裕亮公式HPをご参照下さい!
http://yusukeism.web.fc2.com/flying/index.html
twitter

こちらでもつぶやいてます。




ブログランキング
人気ブログランキングへ

↑ここにも登録してます。
クリックしてね。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
過去の出演経歴
過去の出演経歴については、
こちらの記事をご参照下さい。

過去の出演経歴
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ