FXマスターへの道

株で大きく儲けて、トラリピと株主優待で安定運用し、不労所得生活を目指すブログです。仮想通貨始めました。

サービス終了…

私の普段使っているMyTradeですが、サービス終了するとのことです。

MyTradeのおかげで、資産管理、分析がかなり楽出来たので、サービス終了は非常に残念です。

急ぎ代替ツールを探そうと思いますが、代替先は見つからない気がしています。

ヤマダ買い直すか

今日(昨日)、ヤマダ電機に洗濯機を買いに行きました。

ハイエンドの洗濯機は30万円位してビックリしましたが、結局、コスパと使い勝手が釣り合いそうな税込10万円くらいのものにしました。

株主優待券が使えて、ポイントもついて満足です。ポイントでポケモンの新作が買えて、併設のカフェで昼食にも使えました。

満足したので、ヤマダ電機に100株成行買いを入れておきました。ちょうど貸株料か配当かわかりませんが、10万円くらい口座に入って来たので。

投資は自己責任だから、自分のよく使う(良いと思った)会社の株を買うのは基本ですね。良いの基準は消費者目線だけでなく投資家目線も入っています。

前回、ヤマダ電機を10000株全部投げ売りして、損切りした記憶がありますが、9900株売りにしなかったことを後悔しました。100株残して継続保有特典は維持すべきでした。当時、それを考えつかないほど冷静ではなかったということになります。子供口座の方のヤマダ電機は売ってないのでこちらは売らないように気をつけます。

暴落ですね

クラウドワークスが1000円切ってしまいました。
ランサーズの上場時の想定価格より安いことはないと思うので、ここまで下がったら割安だと思います。

中期計画が信じられなくなったので、安易に買い増しはしないですが。

大失敗。期待を裏切られた。。。

クラウドワークスの決算が期待していたより相当悪かったです。

PTSも暴落しています。また1年塩漬け覚悟です。

今年の前半に2000円台で売っておかなかったのは大失敗です。

長期投資の売りルールは曖昧だったので、これを機会に明確にしようと思います。
暴騰したときの一部売りルールの必要性を感じました。

ランサーズ上場へ

ランサーズが上場するようですね
グーグル先生がchromeで記事をおすすめしてきたのでわかりました。さすがグーグル先生。

クラウドワークスの株価は最近冴えないので、注目されるといいですね。
ランサーズのipo時の時価総額とクラウドワークスのどちらが割安かはちゃんと分析する予定です。

うるる株を少し持っていますが、ランサーズ乗り換えもありですね。

優待で洗濯機買おうかな

洗濯機が排水できなくて壊れたようです。
前回は排水口がつまっていただけでしたが、今回は排水口の問題ではなさそうなので本格的に壊れたようです。

今の洗濯機はもう6〜7年使っていることもあり
ヤマダ電機の10,000株+100株優待があったので27,500円引きされるので買い換えようかと思います。

来月で優待券の期限が切れるのでプレステ4+VRでも買おうかと考えていましたが、あきらめるしかなさそうです。

ちなみにヤマダ電機株は数十万損切りしているので、今は持ってないですが、最近は株価上がってますね。ちょっと悔しいです。

ふるさと納税でゲーム注文

ふるさと納税でNintendoSwitchのディスガイア4とじんるいのみなさまへを注文しました。
今後も日本一ソフトの商品をふるさと納税でもらおうと思います。

ラーメン優待追加で

ココス1000株は朝一で処分しました。

その資金+αで山岡家500株と一風堂(力の源HD)1000株買いました。

優待もらう前に売っちゃうかもしれませんが、一旦趣味の株に退避です。

日本一ソフトウェアは決算は思ったより悪くはなかったですが、積極的に買い増したいとは思いませんでした。

オルトプラスがptsで盛り上がってますが、やはりゲーム株はギャンブル銘柄ということだと思いました。

ココスめ………

ココスの件があって相場を見てしまいました。

ココスの私の取引の経緯ですが2000円以上で保有して優待休止で損切り。多分-500円くらい。

最近1350円くらいで買って今日1600円くらい。

上場廃止まで持ってても損を取り返せそうにないです。。。

ココス優待廃止になってからココスではほとんど食事してません。ゼンショーの優待は主にビックボーイで使ってます。

とりあえず明日、気配が悪くなかったら、明日、ココス株を処分しようと思います。

その資金で日本一ソフトウェアの株を1000株は買えそうなので、決算見てから考えます。
他の外食系優待でもいいかもしれません

また、相場見ない作戦

日本一ソフトウェアが今日も下がり、精神的に苦しくなったので少しの間株価を見るのをやめます。

アプリリリースの進捗だけ把握していれば良いと思います。

リリース迄に精神力を回復して、リリース時は平常時の思考でいられるように努力しようと思います。
主な情報収集先
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
プロフィール

マスターゆう

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ