マスターへの道

株で大きく儲けて、トラリピと株主優待で安定運用し、不労所得生活を目指すブログです。仮想通貨始めました。

2020年02月

集金の方針が変わったようだ

日本一ソフトの株価は見ていないのでコメントはできないですが、ディスガイアRPGのゲーマー、投資家としての印象を書きます。

ユーザーの要望に対する対応は早い方だと思います。

行動力上限解放や育成系ゲートの緩和する方針など大多数のユーザーが遊びやすくなっていると思います。
投資家視点では、育成関連の課金額は減るのかなと思います。

代わりにですが、今回のガチャはレア割合は高くなっていますが、目玉キャラの排出確率が低くなっています。

集金を育成からガチャにシフトしてきたと推測します。ユーザー要望を受けて育成を緩和したから、運営するためには仕方ないと思います。

後はユーザーに受け入れられるかですね。
とりあえず、セルランは要注目です。

株価は見ない

精神衛生上よくないので、しばらく個別株は見ないようにします。

日経平均だけウォッチするようにします。

ふるさと納税でソフトにした

この前発売したボイド・テラリウムがふるさと納税に出ていたので早速14,000円寄付しました。

日本一ソフトが開発したswitch版の閃の奇跡3もそのうち出るかもしれないので楽しみに待っています。まだ発売もされていないですが。

大戦略シリーズもふるさと納税に出てほしいと思います。

もう、バリュー株投資と思うしか…

ディスガイアRPGが久しぶりの好セルランですが、株価は前日比マイナスです。

とことん人気無いですね…

バリュー株には見えないですが、バリュー株と思うことにします。
基本スタンスは放置で何かカタリストが発生して銘柄が人気化するのを待ちます。

あれ、上がり始めた。遅いよ。

持ち株のクラウドワークスが上がり始めました。

新型コロナでテレワークが注目されたのでしょうか。

といっても、私はクラウドワークス株を半分くらい手放してしまったので上がるの遅かったです。。

株大損だが、新型コロナ対策優先で

最近、株で大損したため、自分ルールでは毎日のグリーン車通勤はしばらく禁止になります。が、

グリーン車通勤に慣れすぎてしまったことと、新型コロナが怖いので少しでも人口密度が低い方が良いので、このままグリーン車通勤は継続します。
何のために投資しているのかわからなくなるので、ここはルールをまげても良いと思います。

ちなみにパチスロもしばらく禁止にする予定です。最近、あまり勝てなくなったのと、回りでタバコ吸う人が多いので、肺には優しくしたいので。

あと日本一の株価下がったのでディスガイアRPGは課金は控えようと思います。ゲームを楽しむ程度の微課金はします。

しばらく塩漬け…

日本一ソフトウェアはこの決算で暴落するとは、しばらくダメですね。株価にはしばらく期待しないようにします。



決算出た

最近、仕事が忙しくて、ブログがあまり更新できていませんでしたが、日本一ソフトの決算がやっと出ました。

昨年と比べると良くないですが、2Qと比べると急回復していると思います。

ptsが下がっているのが気になりますが、長期では上に行くと思います。
月曜に、もし下がったら買い増すかもしれません。逆に爆上げしたら、短期分を少し手離すかもしれません。

とりあえず、直近のアップデートは良かったので、ゲームは面白いです。

無理ゲーに立ち向かう2

ディスガイアRPGの続きですが、半日試行錯誤して遂にダーク太陽を倒しました。ダメージは8兆まで行きました。

ディスガイアRPG_2020-02-08-23-17-31

編成は以下です。
お正月に約10000円課金しててに入れた晴れ着キャラ6凸をメインアタッカーにして、靴を大量に装備して全員spd64にする。
フレンドも晴れ着キャラを借りることで、スピードアップ効果×2でダーク太陽より速くなります。

そして、デスコ+銃魔神で敵の防御が常時-25%の状態で左の3キャラでアーマーブレイク3回で敵の防御が0になるので、通常攻撃で撃破。

ディスガイアRPG_2020-02-08-23-19-39

左3キャラは攻撃しないから育成は適当。
一番右のキャラは道中の敵を倒せるくらいの火力があればok。


順位は3369位まで上昇。
ここまでやり込んでいる人が、まだ上に相当数いますね…
ディスガイアRPG_2020-02-08-23-18-48
とりあえずレベルキャップ解放、新装備追加前迄に倒せて良かったです。

無理ゲーに立ち向かう

あと、1週決算待ちなので、今日はディスガイアネタで。

遂にハード7章のダーク太陽戦まで来たのですが、敵のHPが1億以上あって、こっちは一撃受けるとでパーティーが壊滅するので、瞬殺されました。
何回やっても勝てないので、しばらく足止めです。

これを工夫して無理やり倒すのがディスガイアというゲームなので、このゲームに慣れている人には、このくらいの理不尽は問題はないはず。。。


ディスガイアRPG_2020-02-08-01-03-14

現在の記録です。レベルが3000を超えて最大与ダメージが1兆なのですが、5,360位まで低下しました。
ということは5000人くらいは、この敵を倒したのでしょうか。。。ちょっと信じられないですが。


ディスガイアRPG_2020-02-08-01-09-46

ちなみにちょうど1ヶ月前の記録はこちら。
ハード2章のダーク太陽を倒した頃の状態です。
この時は与ダメージが708位なので、だいぶ上位だったのですが、結構、抜かれてしまいました。

ディスガイアRPG_2020-01-09-23-17-24
でも、それだけやり込んでいる人がいると考えたので、私がこの会社の株を買っている理由の一つになってます。

主な情報収集先
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
プロフィール

マスターゆう

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ