February 01, 2010

もうすぐインターハイです。

こんばんわ。

最近の双葉高校スキー部はといいますと、

先週に北海道高体連の合同練習を終え、その足でかもい岳で2日間、昨日1日OFFを挟み今日かもう2日間かもい岳にて調整を行い、明日の練習終了後、現地富良野に移動します。

選手の調子はといいますと、まぁ可もなく不可もなく・・・

悪くはないかなぁぁぁっと!

実力は確実に上がっているので、

『練習どうりの滑り』を大会で出せるかどうか?

それにつきますね!

インターハイは4日木曜の男子GSから始まり、

5日女子GS

6日男子SL

7日女子SL

毎日良い成績が残せるよう頑張りますので、

温かいご声援をよろしくお願いします。





yusuketamagawa at 21:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 17, 2010

2010年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


年明けからの双葉高校のスキー部ですが、

4日から全体練習を行い、6日〜10日まで合宿をし、

14日・15日は全道高校に参加しておりました。。。


全道高校では、

4種目中、3種目で優勝することが出来ました

男子GSでは1・2フィニッシュ!

SLではアベック優勝!!

この結果には非常に満足しています




ただ

女子では両種目1本目ラップだった者が2日間ともに2本目で失敗してしまったり、得意種目でDFした者や、

男子SLでも1本目ラップで2本目片足反則でDF

男子GSで6名出場中4名がDF・・・と

3種目で優勝することができましたが、全体的に見ると100点満点という訳にはいきませんでした・・・

まぁ結果は結果として真摯に受けとめ、次に活かせるようにしたいですね


そして!

勝負は全国

しっかりと調整を行い本番へ望みたいと思います


で、

明日は国体の少年組の予選が行われます。

1名でも多く本戦に出場できるよう頑張ります



yusuketamagawa at 17:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 31, 2009

2009年 ありがとうございました。

お疲れ様です。

道東シリーズが終わり、2日間の休養を挟み、昨日のトレーニングをもちまして2009年の双葉スキー部の活動が無事終了しました。

道東シリーズを全体的に振り返ると、悪くはないが・・・何かが足りなかったと感じました・・・

まだまだ実力不足と感じた半面、良い部分も見られたので、またいちから出直しを誓った。

昨日まではキロロスキー場をメインに練習をし、怪我人もなく2009年を終えられました。

毎年毎年、時間が過ぎるが早く感じ、今年もあっという間に終わってしまいました。

今年もいろいろなことがありましたが・・・

お世話になりました全ての方々へ


『今年もありがとうございました。』
ありがとうございました。














『来年もまたよろしくお願いします。』

来年もよろしく















『それでは皆様良いお年を。』

yusuketamagawa at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 11, 2009

IN 糠平

お疲れ様です。

タイトルにもある通り、今は糠平源泉郷スキー場に来ております。

来週末には国内FIS開幕戦が行われる場所でもあります。

私個人的には、小学校5年生から毎年来てまして、今年で19年連続!?になっちゃいますか〜

時が経つのは早いですね。。。




こちらの状況としましては、

雪も十分にあり非常に良いTRを行えております。







糠平メインバーン











糠平スキー場の正面バーンでGSトレーニング


ここに来てからは、午前GS・午後SLと非常に充実したトレーニングが出来ております。

SLに関しては昨日・今日と約45ターンくらいの実践的な練習に入りました。

生徒の調子の方は・・・

まぁまぁかなぁ。。。

OB・OG1名づつ合宿に参加しており、生徒にも良い刺激になっています!!!

それでは明日も頑張ります!

yusuketamagawa at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 03, 2009

IN キロロ

こんばんわ!

今週の双葉高校スキー部は、

先週の土曜日より、毎日キロロスキー場にてトレーニングを行っております。

状況はといいますと、

決して雪は多いとは言えませんが、月曜日からショートポールを立ててのゲートトレーニングを開始しました。

月・火の2日間はGS

昨日・今日とSLを行いました。

生徒の状況はといいますと、海外遠征から戻った2人の動きは非常に良いですし、国内組も1日ごとに動きがよくなってきました!!!

まだまだ、シーズンは始まったばかりなので、

今は、基本トレーニングを中心に、自分の課題を明確にすることと、その課題に対して何をしなければならないかを個々がしっかりと理解することに重点を置いてトレーニングを行っております。

午後は地元の体育館へ行きコンディショントレーニングを行っております。

多少生徒にも疲労の色がでてきました。

キロロでは5日土曜日までトレーニングを行い、1日休養を挟み7日から糠平に移動する予定です。

全道各地のスキー場の情報を耳にしますが、どこもあまり雪が多くないようで・・・

スキー業界に対しての打撃が心配されますね・・・

それでは残り2日間、キロロでのトレーニング怪我のないよう頑張ります!


yusuketamagawa at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)