お久しぶりです。
ここ最近ずっとサボっておりました。
申し訳ございません。

では早速ですが
女神降臨に
岩戸の芸女神アメノウズメ×岩戸の芸女神アメノウズメで
いってきました。

パーティーはこちら

image


岩戸の芸女神アメノウズメ
天聖導の朱雀レイラン
紅焔の舞巫女望月千代女
狂荒の戦軍神アレス
キングホノりん

フレンドは岩戸の芸女神アメノウズメです。

各モンスターの役割

岩戸の芸女神アメノウズメ
特に今回は無し
スキルを使う程のダメージが来ないので

天聖導の朱雀レイラン
ボス戦で盤面を火、木、光にするため

紅焔の舞巫女望月千代女
ボス戦でレイランが火、木、光にしてから
光ドロップを火ドロップに変えて
盤面を火と木だけにするため

狂荒の戦軍神アレス
4階のデーモンを倒すためです。
スキルマで無くて構わないです。

キングホノりん
ボスを倒すためです。

千代女とこが攻撃エンハンスの恩恵を受けないので
ディノライダーでもいいですが
これでも軽く600万とか出るので
わざわざステータスが落ちる
ディノライダーに変える必要は無いかと思います。
まぁオーバーキルなので少し遊びですね。


1階

image


別にここでスキルを溜める必要も無いので
普通に突破
火ドロップ3つあれば余裕で突破出来ます。
無い場合は光か闇の全体攻撃で突破します。

2階

image


ここでスキルを全て溜めてしまいます。
同時に2体が攻撃してくると負けますので
先にターンが被ってるやつを倒します。
攻撃力が基本的に高いので
全員を一気に貫通しないように注意。
最後の1体を倒す時に一番下に
火ドロップを列が作りやすいように
置いておけば次がかなり楽です。

3階

image


下に溜めておいた火ドロップで
列を作り適当にコンボを組みます。
水ドロップか回復ドロップは
少し残しておくと次が確実になります。
それほどHPは多くないので
簡単に倒せます。

4階

image


アレスのダブルドロップ変換で
火ドロップを増やし
列を作りながら適当なコンボを作ります。
2列さえ作れれば水デーモンでも余裕です。

5階
ボス戦

image


レイラン、千代女で盤面を2色にして
キングホノりんの攻撃エンハンスを発動。
この盤面なら火2列と火1コンボと木2コンボでした。
出来るだけ列を作り倒します。
普通にオーバーキルしてしまいますので
ちょっとぐらいミスしても大丈夫です。


アメノウズメの究極進化強いですね。
五右衛門を解体してから
神々が安定しなくなってしまっていたんですが
攻撃タイプが付いたので
安定して勝つ事が出来るようになってきました。
あと攻撃タイプで固めないパーティーの方が
安定感はあります。

皆さんも頑張ってください!