女神降臨にレイラン×レイランで
いってきました。
最近の僕のお気に入りです!

パーティーはこちら

image


天聖導の朱雀レイラン
破戒の創造神シヴァ
狂荒の戦軍神アレス
紅蓮華の女傑エキドナ
覚醒幻神オーディン

フレンドは天樹華の朱雀レイランです。

各モンスターの役割

天聖導の朱雀レイランと
天樹華の朱雀レイラン
片方はデーモンで使い
もう片方はボス戦用。

破戒の創造神シヴァ
ボス戦で使い一気に削ります。

狂荒の戦軍神アレス
ボス戦用。
シヴァと同じ。

紅蓮華の女傑エキドナ
ボスの攻撃までのターンを長くする。

覚醒幻神オーディン
スキブ、属性強化要員。

属性強化が全部で8個ですね。
間違えてたらすみません。

ディノライダーがいたら
フレンドも天聖導でいけたんですが
育ってなかったので。
でもこれでもかなり強いです。


1階

image


ここでスキルを溜める必要は無いので
3色揃えて突破します。
火ドロップさえあれば少なくとも
数体は倒せます。

2階

image


スキルをここで溜めます。
まずターンが被ってるのを倒します。
そのあとゆっくり倒しながら
スキルを溜めます。
攻撃力が結構高いので貫通しないように注意。
出来るだけ火ドロップの列を
作りやすいようにしてから
赤おでんのスキルで倒すと次が楽です。

3階

image


ここは火の列を作りながら
3色揃えて倒します。
それほど強くないので簡単に倒せます。

4階

image


レイランが2体なので
片方のスキルを使い
列を作りながら3色揃えて倒します。
最低片方倒せれば結構なんとかなります。

5階
ボス

image


まず威嚇を使います。
その後レイランのスキルを使いますが
この画像のように火ドロップが
異常に少ない事が少なくもないので
ここではシヴァはあまり使いません。
1ターンいらないドロップを消して
アレスのスキル後に
シヴァのスキルを使う方がいいです。

ここも列を作りながら3色と
出来るだけコンボを組み倒します。
攻撃までターンがあるので簡単です。


火染めにすると属性強化がいっぱい付けれるので
かなり強いですね!
列を作りながら3色揃えて出来るだけコンボを
組むのは少し難易度は高めかなと思います。
無限回廊とかで列を作る練習をし
慣れてきたらそこからコンボも組む練習をすると
すぐ出来るようになります!

では皆さんも頑張ってください!