回復ドロップが落ちてこない
難易度が結構高めな
伝説の航路に
破戒の創造神シヴァ×破戒の創造神シヴァで
いってきました。

結構安定するよ!等よく見かけるのですが
確かに安定します!
立ち回り下に書いていきますが
まずはパーティー紹介

image


破戒の創造神シヴァ
現世の赤龍喚士ソニア
紅焔の舞巫女望月千代女
紅蓮華の女傑エキドナ
覚醒幻神オーディン

フレンドは破戒の創造神シヴァです。

モンスター毎の役割等

現世の赤龍喚士ソニア
ボス戦用です。
スキルレベルが高いとかなり楽です。

紅焔の舞巫女望月千代女
道中のドロップ枯渇または
少し火ドロップが足りない時に使います。
多分一番重要かなと思います。
代わりに出来るモンスターは
フェニックスナイトホムラ等が良さそうです。
とにかくターンの短い変換。

紅蓮華の女傑エキドナ
道中で千代女も使ってしまっていて
やばい時に使います。
ここは狂荒の戦軍神アレスでも
安定します。
アレスの方が慣れれば楽かな。

覚醒幻神オーディン
スキブ、属性強化が欲しいのと
スキルの滅槍グングニールは
6階で使います。
リリスや固定ダメージ持ちでも代用可能。


1階~5階

image


キング2体のスクショしか残ってませんでした。
すいません。

出てくるのは
パイレーツ(千代女、ウミヤマ、クシナダのスキル上げ)
キング○○ドラゴン
○ペンドラですね。

だいたいは火1列+数コンボで倒せますが
火ドロップの枯渇が嫌なので
かならず1列組んだ後4コンボほどはしてください。
回復ドロップが無いので
火ドロップが来やすいですが
来ない場合もあるので。

image


これは最悪のパターンですね。
このようにキンサファとサファペンドラは
正直キツイです。

簡単にキング系を倒すために必要なドロップ数を
書いていきます。

まずキンエメ
これは属性的に一番弱いです。
火1列または火3つと3コンボ程かな。

キンルビ
火1列と火3つと適当でいけます。

キンサファ
火2列と2コンボ~3コンボ以上

で確か倒せたはずです。(+が297で私のパーティーの場合)

キンサファは足らないかもしれないです。
このようにキンサファはかなり面倒なので
千代女(ホムラ)のスキルを使い倒します。

盤面に火ドロップが大量にあり
火2列+数コンボ必ず作れる場合は
使わなくていいです。

次の階でもキンサファが出て来た場合は
エキドナを使い整地後列を作り倒します。

6階

image


オーディンのスキルを使い倒します。
(毒、固定ダメージ系)

7階

image


ワングレンとベイツールです。

ワングレンが毎ターン攻撃ですが
攻撃力が7000ちょいと低いです。

ベイツールがターンに余裕がありますが
1撃負けます。
それに属性の相性が悪いのでなかなか倒せないです。

威嚇が使えるようであれば使います。
まずソニア、シヴァで列を作り攻撃します。
だいたいこれでワングレンは倒し、
ベイツールも半分ぐらい削れてるはずです。
その後変換を使うのですが
1ターンいらないドロップを消し
変換に使う色と火ドロップを増やします。
ここが重要。
その後変換、シヴァで倒します。

しっかり必要なドロップを確保する事が
大事です。



このダンジョンは回復ドロップが無いのに
敵の攻撃力がかなり高いので
ダメージはほぼ食らえないですね。
ですがドロップが1色少ない分コンボも
繋がりやすいです。

長くなってしまったのでここで終わります。

では皆さんも頑張ってください!