ちょっと時間が無くて
サタン降臨から過ぎてしまったんですが
今さらですが
サタン降臨 超地獄級に
紅焔の舞巫女望月千代女×紅焔の舞巫女望月千代女で
いってきました。

このダンジョンの問題点
1、1階をどう突破するか。
2、回復ドロップが無いので耐久してから
自分のタイミングで攻める事が出来ない。
3、リーダースキルが6.25倍なので
それをどうカバーするか。
4、ワールドエンドを耐えるか耐えないか。

これを考えながらパーティーを組みました。

パーティー紹介

image


紅焔の舞巫女望月千代女
天樹華の朱雀レイラン
バーニングフェニックスナイトホムラ
覚醒幻神オーディン
キングモリりん

フレンドは紅焔の舞巫女望月千代女です。

モンスター毎の役割等

紅焔の舞巫女望月千代女
道中、ボス戦でスキルを使います。
スキルレベル重要

天樹華の朱雀レイラン
ボス戦で使います。

バーニングフェニックスナイトホムラ
道中でスキルを使います。
こちらもスキルレベルが重要です。

覚醒幻神オーディン
覚醒要員です。
他には出番が無いので
シヴァとかでもいいです。
覚醒がスキブ3つ列強3なので
それで1階の突破と攻撃力のカバー両方いけますね。

キングモリりん
ボス戦で使います。

スキブの数は5、列強は6です。

耐久は捨て攻撃的にいきました。
一応パール、グリーンパイレーツ編成した
パーティーでもいきましたが
サタン削り切れなかったので
攻撃的なパーティーの方が
良さそうです。



1階

image


千代女×2と赤おでんでスキブの数が5です。
なので1ターン目から千代女とホムラのスキルを
使えますので使って倒します。
列強も6あるので結構余裕で倒せます。

2階

image


ここではスキルを使わずに突破したいです。
ケルベロスの攻撃を受けても大丈夫なのですが
出来るだけ受けずに突破します。
ここが一番楽ですね。

3階

image


ここは毎ターン攻撃なので出来るだけ早く突破したい
なので千代女のスキルを使い倒します。
ホムラのスキルを使ってもいいでしょう。
ここをどれだけ早く突破するかが鍵です。
出来れば変換を1つ残しておきたいです。

4階

image


ここは1回ダメージを受けるのを覚悟し
一番ターンの長い敵を倒しにいきますが
変換が1つ残ってるので
変換を使い列を作り出来るだけ
コンボを組みます。
多分まだ残ると思うので一番ターンの長い敵か
次に攻撃してくるやつを倒せそうなら倒す。
ここでスキル溜めは必要無いので
出来るだけさっさと倒します。

5階

image


ターンが長いので
千代女のスキルが溜まるまで待ってから
一気に倒します。

6階

image


列強数6で私のパーティーだと3列以上組めれば
ワンパン圏内かなと。
計算があってればの話ですが。

まずレイランと千代女のスキルを使い
盤面を火と木だけにしてしまいます。
その後キングモリりんを使い
盤面のドロップを確認し
その数で一番ダメージの出る配置にします。
列強の配置なので調べればすぐ出ます。
それを記憶し動かします。

ここでミスるとほぼ削りきれません。
失敗は許されないのでお気をつけください。



正直無理なんじゃないかって少し諦めそうになりましたが
パーティーをちゃんと考えながら編成したら
いけました。
赤おでんがやはり強いですね。

では皆さんも頑張ってください!