2006年08月08日

夏合宿お疲れサマw

始めに今日の日記はグリメ以外の人は読み飛ばして下さい。グリメ以外の人にはきっと意味不明でしょう。



 夏合宿、お疲れ様でした〜。今年は以上と言える暑さでやたら体力消耗したりしたけど、やっぱメインイベントの2−1と語りは感動させられた。普段は語りなんか聞くだけで十分と思っていたのに今回だけは何人かの語りを聞いていくうちに三年生に言いたい事が次々に出てきてしまい語りたくてしょうがない気持ちになった。
 という訳で三年生に言いたい事を簡単に書きます。偉そうに聞こえたらゴメンナサイ。



まずは三年生には本当に感謝してるって事。

ほとんどの三年が俺らOB1に対して

「僕等をこのグリーンメイツに入れて頂きありがとうございます」

などと言ってくれたけど、お礼を言いたいのは俺らも同じなんだよね。

もう今の三年もそろそろ感じ始めてると思うけど4年間のグリメ生活で

一番、色んな思い出があって鮮明に覚えていられるのは

幹部代だった頃の事。

けど、俺らが幹部代だった時の思い出には同期だけじゃなく、

いつも今の3年もいて俺らのバカなノリにも着いてきてくれて

一緒に笑ってくれたし、当時の一年生が楽しんでくれてるのが

分かったからこそ俺らも頑張れた部分もある。

その上、今回の夏合宿や去年の春合宿の語りでは

「僕等にとっては永遠の幹部代です」とか「尊敬してます」とか

言ってくれてメチャメチャ嬉しかったし、

グリメやってて良かったって改めて思えた。

でも、そういう風に言われた時の感想は今回と前回では少し違う。

前回は純粋に嬉しいだけだったけど今回は3年生が

一つ分かってない事があることに気づいた。

今の三年は立派な幹部代になっただけじゃなくて

すでに2年前の俺らと比べても遜色ないって事。

俺らの事を尊敬したりしてくれてる反面

自分達がどんだけスゲー奴等なんだって認識がまだ足りないと思う。

上が口出ししたり注意することなんて経験の差であって

そういう部分は、しょうがないだけ。

確かに俺らは今の三年が出来ない事を出来るかもしんないけど

今の三年だって俺らが出来ない事が出来る上に

今までの幹部代が出来なかった事を改善してるところだってある。

マジに3年は俺ら30代目グリーンメイツにとって自慢の後輩だって

自身を持って言える。

この機会にそろそろ自分達の凄さに気づいて,まだまだ凄い代に

なってちょーだい!



最後にコウジの事について少し言いたい。

今回2−1をやり遂げる事は出来なかったけど

あの日に誰よりも頑張ったのはコウジで、誰よりも悔しい思いを

しているのもコウジで、あの場にいた全員はその事を

分かってるだろうし全員がコウジの事を認めているはず。

にもかかわらず、あの2−1に対してコウジ自身だけが納得していない

形になってしまっている。コウジは何事にも真剣に全力で頑張る奴だから

下手したら大げさかもしんないけど2−1に対して一生後悔しかねない。

やっぱそこはコウジが戻ってきた時にみんなで励まして少しでも負担を

軽くしてあげたいよね。早く元気になって欲しい。

久しぶりにまた俺らOBが行った時には元気なコウジの姿が

見れるといいな。けどそのときにコウジには俺らに対してあまり

謝ったりはして欲しくない。迷惑だなんてて思った奴なんかいないし

OBもコウジの事はもう32代目会長として認めてるんだから

自分のやった事に対して自身を持って今まで通りのコウジで

いてくれれば それだけで十分に思う。



上手い文章の終わらせ方が分からないけど俺が言いたい事は
こんな感じです。


yuta0225 at 17:01|この記事のURLComments(2)グリメ 

2006年07月11日

この話、メッチャ夢があるよね?

bcd1dd96.jpg
yahooニュースで夢のある話を見つけた!



「ネットの力で「わらしべ長者」になった男」

 インターネットの力でペーパークリップを家に換える!そんな夢を持って物々交換の旅を続けてきた男性が、ついにその夢を実現した。
 この男性、カイル・マクドナルド氏は7月8日、自身のブログone red paperclipでこの成果を報告した。
 同氏は昨年7月12日、Craigslist.orgの物々交換セクションに広告を出し、1個の赤いペーパークリップを何かと交換してほしいと求めた。
 クリップは魚の形のペンに化け、その後同氏はドアノブ、キャンプストーブ、発電機、パーティーセット、スノーモービル、ヤークという町への旅行、車、レコーディング契約、米フェニックスの家に1年間住む権利、アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利、KISSのスノーグローブ、ハリウッド映画に出演できる権利を経て、カナダのサスカチュワン州キプリングという町の家にたどり着いた。
 同氏は7月12日にキプリングを訪れ、正式に交換を成立させる予定だという。ペーパークリップから家にたどり着くまで、ちょうど1年かかったことになる。



俺もやってみようかな?けど、俺のブログの「酒びたりの〜」を読んでる人が何人いるだろうか?まぁ、無理だろうな><



yuta0225 at 12:55|この記事のURLComments(0)その他 

2006年06月22日

アホな社会人っているもんだね(笑)

yahooニュースに面白い記事があった!

「ドラゴンボール130冊、万引き」( ゚д゚)ポカーン



詳細はこう⇒

  三重県警四日市南署は20日、漫画「ドラゴンボール」130冊を万引きしたとして、三重県桑名市常盤町、派遣社員、沢田○二(29)と四日市市富田浜元町、会社員、鈴木○太(25)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。調べでは、両容疑者は5月10〜15日、四日市市安島の書店を複数回訪れ、漫画を上着に隠して盗んだ疑い。「遊ぶ金がほしかった」と供述し、一部を売ったという。ドラゴンボールの1〜34巻で、同じ巻を複数冊盗んだという。何度も来店する両容疑者を店員が不審に思い、後をつけ、車のナンバーを控えていた。(毎日新聞)



との事、犯罪というよりネタにしか思えない。

ドラゴンボール130冊って・・・

ギネスブックに載せてあげてもいいくらいw

しかも全42巻のはずなのになぜ34巻まで?

世の中、バカばっかだ┐(´д`)┌ ヤレヤレ



yuta0225 at 12:25|この記事のURLComments(0)その他 

2006年06月11日

週末は・・・

2e6b2b71.jpgギネス級のスシを食いに行ってきました!

























てなイベントも無く土曜にサークルの結成コンパで二次回まで

行ってしまったせいで今日は昼過ぎに起きてからずっと

グダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダァ!!

と適当に一日を過ごしてしまいました。誰か来週は遊んで〜

щ(゚Д゚щ)カマァァァン
yuta0225 at 23:10|この記事のURLComments(0)その他 

2006年06月03日

グリメの方々、お待たせしました!

二作目の成分解析機が完成しましたw

今回のお題はヨシヒサからのリクエストで内容は・・・

「グリメ的結婚相手解析」

とりあえず、自分の名前を入れてやってみて!それから前回みたいに

コッソリやって結果報告しないなんて事はしないでちょーだいな。

ただし、女性限定です。

今回は名前だけでなく全員にキャッチフレーズor一言バッシングも

入れてみたんで男性用はまだ待って下さいm(__)m

まだ、OG1〜3女にキャッチフレーズor一言バッシングが

思いつかない人が多いんで(笑)


yuta0225 at 14:20|この記事のURLComments(2)その他 

2006年05月28日

渡邊家の意外な歴史!!

俺、"渡辺会"ってコミュニティに入ってんだけどそこの掲示板で"渡辺"って名字の由来の話があった。以外にも歴史的に奥が深い話だったんで紹介してみます。

------------------------------------------------------------------

渡辺という名字は地名に由来するらしく、それってのが

「淀川の渡しの辺り」⇒「渡辺」なんだとさ。

なんでこれが名字になったかというと、ここを領地に持ってた武士が

名字にしたかららしい。それが"渡辺 綱"。

彼は嵯峨天皇という人の第16皇子の子孫でさらにその第16皇子って人が

「源融(みなもととおる)」って言って、日本で最初に

「源」の氏を貰った人の一人。

っつーワケで"渡辺"は源氏の子孫なんだって。

------------------------------------------------------------------

渡辺綱とは・・・

摂津源氏の源頼光に仕え、頼光四天王の筆頭として剛勇で

知られた。 大江山の酒呑童子退治や京都の一条戻り橋の上で

羅生門の鬼の腕を源氏の名刀"髭切りの太刀"で切り落とした逸話で有名。

先祖の源融(みなもとのとおる)は紫式部の『源氏物語』の主人公の

光源氏の実在モデルとされたが"渡辺綱"も美男子として有名。

つまり、渡辺は美男美女の血筋らしい。

------------------------------------------------------------------

ついでに余談だけど日本に佐藤さんや加藤さんが多いのは、

佐賀の藤原家、加賀の藤原家に仕えていた方が名前を佐藤や

加藤にしたからなんだとさ。

名字の歴史は深いなぁ〜



yuta0225 at 23:15|この記事のURLComments(3)その他 

2006年05月15日

グリメ的キャラ解析

一年生もグリメに良く来る様になった今日この頃・・・

自分はどんなキャラで行けば分からないって人いません?

そんなあなたは俺の作ったグリメ的キャラ解析をしてみては?

やり方は簡単!自分の名前を入れるだけ!


やった人はコメント下さいなw右下のLINKにも貼ってあります。

ちなみに俺の名前を入れてみたら

渡邊優太の46%は わりばし とキャラがかぶっています。
渡邊優太の41%は のりたけ とキャラがかぶっています。
渡邊優太の7%は てるや とキャラがかぶっています。
渡邊優太の5%は YUTA とキャラがかぶっています。
渡邊優太の1%は こうへい(山田) とキャラがかぶっています。


と出ました(笑)5人中3人がシステムはね〜よ・・・


yuta0225 at 14:00|この記事のURLComments(5)グリメ 
Profile
YUTA
[都内某大学4年生]
〜好きなもの〜
湘南、グリメ、酒、テニス、洋楽、NBA観戦、メロンパンのカド、コーヒーの底に沈んだ砂糖、程好くいじられる事
〜嫌いなもの〜
青じそ、無駄に熱くなる奴、激しくいじられる事
〜好きな音楽〜
VELCRA、LINKIN PARK、LIMP BIZKIT、SIMPLE PLAN、SUM41、MEST、lostprophets、EVANESCENCE、アヴリル ラヴィーン、ヒラリー ダフ、アシュリー シンプソン
Comments