March 28, 2007

わかっちゃいるけどやめられない

30b9d759.JPG愛とか恋とか平和とか歌えばうれる今の時代。『わかっちゃいるけど辞められない』酒とか女、馬を歌った男が亡くなりました。
植木等!反逆のカリスマ、昭和の登り龍、南海の黒豹、シベリアの彗星と数々の異名を持つ熱い漢が旅立ちました。

今夜はスーダラ節エンドレスリピートです。だいすきだ!



さて明日から吸収にいきます。もちろん部活はその間もあるわけですが「いや頑張った、いやいいやん。石、転がっといたらいいやん」と得意の後付けいいわけにより九州行ってきます(みんなゴメン)。

もはや今日ですが五時起きで、バイト帰って来たので今から荷造りします。終わりません!
何を入れれば良いのかな、何がいらないのかな、むしろ俺いらないよね、みたいな思いを巡らせているのでますますはかどりません。
とりあえず買ってきたユラテンゴでも流して寝ますー、この日記を見た人僕を朝五時に起こして下さい。



飛行機怖いな。旅行中に読もうと思った本はたいがい読まれず気付けば帰路になります。でも荷造り楽しいよね。


今日のスーダラBGM:A SHY DOG/YO LA TENGO



ひとしさんさようなら!
  

Posted by yuta0806 at 01:54Comments(0)

March 25, 2007

俺は東京生まれHIP HOP育ち

3685e57c.JPG誰かが「この支配からの卒業」と唄っていたけれど、大学は最高の自由からの卒業だと思います。


ちょい遅れて23日は卒業式。朝大学にきて翌朝帰るまで全てあっというまだった、楽しかったことも寂しかったことも。

今何をやればいいとか昨日何をやったとか曖昧で不安定な世の中の中で卒業する先輩のことばや振る舞いや潰れゆく様は確かなものを自分の中に築いてくれたと思った。自分も泣いて笑って卒業したい、「またね」で送られたい。
おとといも昨日も振り替えればほんの刹那だから、もっといろいろな感情を大事にしないとゆけないと感じました!さてあと二年間最高の自由を満喫するとしよう。


今日も練習試合で大変な相手だったけれど楽しかった、飲み会も超笑って、なんだかなにかしら毎日楽しさを感じられて幸せです、わっはー。



今日の卒業BGM:おくる言葉/海援隊


代表戦見ました、やっぱしゅんすけとか一本入ると見違えるなと思いました。ケンゴも良かったから満足、ただ達家長もっと出て欲しかった!
  
Posted by yuta0806 at 22:00Comments(0)

March 19, 2007

今週のSPAのグラビア

f19740ad.JPG見て下さい。



すごいびっくりします!黒船ならぬ異星人襲来といった感じですキューブリック。自分としてはすごく前衛的な試みで良いと思います、始めてギターに触れた時のような感情が沸き上がりました。
ただしかしこのやろう!といったクレームやどうしてくれんだ!といった文句は一切受け付けません。心して見てくれよみんな!



話は変わって先日はバイトの先輩の送別会だった。
先輩(変態め)は『スケベ代表』というタスキをかけたままいい事を言った。えらいかっこよかったなあ。

酒入ったまま横浜から下りの始発に乗り起きたら品川だった、世界は動いているよ!



今日の送別会BGM:インストバンドの唄/sakerock


あとパスポートを更新しました!超並んで、海外に行きたい人って沢山いるんだね。写真取ったら2枚で1800円も取られ若干の憤りを覚えたよ。
  
Posted by yuta0806 at 18:31Comments(0)

March 18, 2007

信長信長のっぶなが!

e2bb9b72.JPG
ac403ea7.JPG
fbebcb73.JPG
『アンソニー急病の為』



レッチリライブ延期です。アンソニー君あんな筋肉あるのに病気なんかしちゃ駄目だよあと4日もあるのだから治してよ。
切ないです誰かこの切ないきもち分かってくれる人いますか?


わかるわかるよきみのきもち、ありがとうてっぺいくん君もなかなかやるじゃない。その日はぽっかり空いたので山にでも登って(落ち武者の格好で)信長の野望ごっこや劇団ひとりごっこでもしてこようかと思います!おいらはここで待ちぼうけ。



そういえば横浜ならぬ神奈川ダービー行ってきました。川崎×横浜FC、カズや久保や奥というよく考えなくてもイカしたメンバー見たさに等々力はいっぱいでした!それでも僕はマギヌン派です。

んで6-0という野球のようなスコアで勝ちました川崎。すげー天皇はいの最初の方でもこんな点差は無かったかと思います、黒津がやばかったです!横浜勢2チームとも大敗だったようで、マリノスはどうやら終わった模様です。

もとはといえば友達の友達が出てるから、という不純な動機で見に行き始めた川崎ですが。いつのまにかなかなかな好きです、最近週末が楽しみです!


今日の延期BGM:in the morning/razor light



最近不思議な人を沢山見ます。横浜の交差点の真ん中であぐらかいて座り込む人、駅前で大声独り言おばさん、浜スタジアム前でひとり大笑いおじさん。
先日は某店試着室で山本カンサイ(合ってますか?)さんが「このズボンちょうだい!」といいながらパンツ一丁で出てくるのをみました。マネージャーらしき人が必死に止めていました、非常に楽しかったです。


大人になるってこういう事なんだなあ!
  
Posted by yuta0806 at 13:39Comments(0)

March 13, 2007

祝横浜FC

8ba9de4d.JPG合宿から帰ってきました。高校生(男子)達とホッケイを行いカレー食ったり温泉入ったりして帰ってきました。
去年よりしんどさは無かったけどいろいろゴキゲンな感じで良かったよ。スカの暴走王がついに逮捕されてました、警察は弱者の味方ではないと分りました!



いがらっしさんとバンドを組むことになりました(ですよね?)ドラムスとボオカルは随時募集しています!弾ける弾けないにかかわらず変な人歓迎です。

バンド名を車の中で考えました「ザ・〇〇ズ」にすればかっこよいのでは無いか?という結論に達しいろいろ考えてみました!


ザ・モノレールズ
ザ・ペンシルズ
横浜デストロイヤーズ
ザ・ジェンキンス
軍団五十嵐
軍団小川
ザ・ライセンス
ザ・メタボリックス
津久井フロンターレズ
チーム捏造
万波ファイティングス
レイジアゲインストザ メイヤー
ザ・ダイアリーア
ザ・HIP HOPS
ザ・フライデー
ザ・トータルフットボールズ
ザ・オフサイズ
ザ・ドーナツ
ザ・ジダンズ
良い子の音楽ズ
校舎の窓硝子割りながら歩く
具志堅ヨーコーズ
ザ・男祭
ザ・パタゴニアンズ
極東証券ズ
入道雲
ザ・オーダーミス
ザ・フーリガンズ
黒船
ザ・ローリングソバッツ
極東音楽放送局
ザ・クリステルズ
ザ・アナウンサーズ
DJ茅ヶ崎ズ
ザ・嫌煙
ザ・タミフルズ
ザ・夜行バス
ミキロック
ザ・円安
ザ・ユーロ高
ザ・中東状勢ズ
カートコバーンズ



などです!どこかシュールで時代を反映しているような名前をさまざま考えました。なにかいい案があったら皆さん教えてクリステル。ドゥイ。
とりあえずフジのルーキーステージ狙ってがんばります、ヌルル。



今日の合宿BGM:春風/くるり


そういえば何気なく手に取ったエンタメ、というしょうもない雑誌で見てはいけないものを見てしまいました。
それだけでなんだか日曜の午後が楽しくなりました!しょうもなくなんかないじゃない。
  
Posted by yuta0806 at 01:11Comments(0)

March 08, 2007

魚人間2

c3ff829e.JPG
bfd8a6a1.JPG
c14756bb.JPG
新宿を出て苗場に行って苗場を出て新宿に帰ってきました。
苗場と新宿には沢山の大学生達が遊び狂っていました、なんだか世界のいろいろな人に謝りたいです。中国インドフランスドイツアンゴラルーマニアチェコガーナブータンアメリカメキシコアルゼンチンどこだってすぐ行けるんだこの空は続いてるんだどこだってすぐ行けるんだ、国境なんて点線さ。


スノボードはというと非常に楽しかったです!雪降ったしあれは怖いね楽しいね。生まれて始めて成田堂夢君を尊敬しました。
日帰りでターンも出来るわけも無く転びまくる自分はただの邪魔なめがねだったことでしょうよ!今度はファンスキーしたいです、誰か、行こう。




苗場といえばフジロックさんの会場でもありました。この斜面が夏にはテントの嵐になるんだなぁ、と呟きながら滑りました。写真を比べると変貌ぶりがすごく分かる!また夏に来るとしよう。



今日のスノボBGM:40s/franz ferdinand


最近日記をよく書こうと決めました。色々考えている楽しい事やまじめな事や将来や行きたいところ、行きたくないところ、やらしいことを文章にすることによって何か見えて来るかな。


さて明後日から合宿ですが筋肉痛が非常に怖いです!
  
Posted by yuta0806 at 23:58Comments(0)

March 07, 2007

1cbdb6eb.JPGがつまって死にそうです。少しの息も通らないよね、前代未聞。
いまは意識して口で息してるけどこのまま寝たらやばいんじゃないかなと心配です。花粉は地球には必要だけど僕にとってはいりません。


少し前のはなしですがくるりのたっしんが脱退しました。鼻のつまった状態でワンダーフォーゲルを聞いていたら涙と鼻水で大変な事になりました、天国見えたよ。
あーたっしんたっしんたっしん寂しいよたっしん。


『ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって、こんににもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく。』





この歌詞のところを呟いてみてまた鼻水と目水が流ました。

春はそういう季節ですか?今沢山の別れと出会いの予感がしています。邦楽は歌詞が分かるから好きです!


今日はインターンの面接なんかしました。久しぶりにスーツなんか着て、久しぶりに新宿なんていう街に行きました。人って沢山いるんだね、世界にはもっと多くの人がいるわなんて信じられません。
知り合いはいませんでした。いるようで誰もいないよ、誰も自分は咳をしてもひとり。人ごみは苦手です。



これから夜行のバスで雪山行ってきます、スーツのままで(笑)人もうらやむ板乗りになってきます!



今日のたっしんBGM:東京/くるり


そういえばくるり始めては東京でした、また目水が出てきました。
  
Posted by yuta0806 at 19:06Comments(1)

March 05, 2007

こんばんは2

80e9fc6a.JPG
52c69e1f.JPG
2a8d98c0.JPG
また日記書きます!



財布君ですがあいかわらず見つかりません。新聞のすみや交差点やゴミ箱など探しています。そんなとこにいるはずもないのに探しています。山崎まーさんです、好きだこの歌。



今日は二日酔い気味ながらオムライス食ってしばったさんとライブ行ってきました、ブロックパーティーという男達の。
なかなか楽しくてわいわいしてきました、何よりお客さんのノリが良ろしい感じでした。
僕の耳がしっかりしていれば「SEE YOU SUMMER SONIC!!」と言っていたヤツは言っていた。
カサビアン、アークティック(トリはどうかとおもいますが)と加え楽しみな感じです、行きたいなー。少しのあいだ現実を忘れられました!新木場音響良かったよ。



やべっちFCで久保のゴール見た、興奮した。シュートもそうだけどあのパパパフォーマンスと、あの顔!完全に変態(笑)
あとマリノス山瀬!速い速い、正当派ドリブラーみたいな選手は好きです。やはりJリーグ楽しいよ、来週は横浜ダービーですねフフ。



とまあ今週も色々なひとやものや音やどうぶつに触れて楽しい感じでした。
さて来週(もはや今週ですが)も合宿とか免許更新とかを通してめんどくさいとか頑張るかとか感じる心を忘れないように生きていきたいと思います!




今日の財布BGM:UNIFOR/bloc party
  
Posted by yuta0806 at 01:15Comments(0)

March 02, 2007

あああ明日から

84ab1a0d.JPG
6ff1a524.JPG
18297279.JPG
Jリーグ開幕です。
興奮!助っ人外国じんがいきなりアキレス腱切った川崎の初戦は鹿島しかの軍団です。かてる、かてるよ!


このあいだ動物園にいきました。小人女や鼻汁女と楽しくいきました野毛山動物園、入園無料でした。

思いのほか動物達は沢山いて大槻ケンヂ作ポスタアがあったり動物たちの名前がシュールだったり、とても楽しかったです。
僕のオススメはライオヌのケンシロウ君やらくだのつがるさんです!特にケンシロウ君には確実に勝てないです。


そんな楽しい中僕は入園五分でコートに鳥の糞をよろしくされました、よろしく!



最近の事を発表しますと先程ゼミ合宿から帰ってまいりました。


箱根という温泉地でロープウェイに乗ったり船に乗ったり面白かったです!大涌谷という危険地帯がとくに興奮し、日本でもああいう光景が拝めるという事実に幸せな感じでした。
宿のご飯を食べているときの皆の空気が痛かったです。皆さんごめんなさいこれからも仲良くして下さい!


これから始まる色々なことを考えてあと三年くらい帰りたくなかったけれど帰りました。
あっという間だったと感じたということはきっとこの旅行は楽しかったということです(^o^)お土産はありません!



今日の旅行BGM:バンドをやってる友達/ゆらゆら帝国

フジロックのアーテストがちょっと発表されていました。カイザーチーフスという硬派な人からザシンズやクラップス類の変態達まで面白そうです!そろそろチケッツが予約開始なのでこうにゅうしたいとおもいます!ヌルリ。
  
Posted by yuta0806 at 20:17Comments(0)

March 01, 2007

動物たち

cdd0cbfd.JPG
19c9d4b0.JPG
836031c1.JPG
何年かぶりに動物園にいきました、こびと女や鼻水女といきました野毛山動物園。


入園五分でこーとに鳥のフンをくらいました!鼻水女もしばらくあとに鳥においたされていました、うわわい。


しかしめげずに動物園を楽しました。らくだとか麒麟(人間の二人ぐみじゃないよ!)は予想より遥かに大きいものでした。虎はにわとりを食べていました!
ライオヌの目は緑色!見た瞬間「絶対勝てないよ」と思いました。バキはやっぱ凄いと、おももいましたぁぁ!

チンパンジーのルパソ君、らくだのつがるさん(ちゃんじゃないのがポイントさ!)、他にもメイメイさんやピーコ君という実に統一感のない名前や大槻ケンヂ氏の創作した地図も注目です。




以上のように楽しく鼻水をまき散らしながら動物園を闊歩しました!

非常に血沸き肉踊る体験でした。皆さん僕を動物園連れて行って下さい鼻水をまき散らさない季節に!

そう入園は無料という事実。



今日の動物園BGM;チャイニーズスケーター/サケロック



これからゼミがっすくです。
  
Posted by yuta0806 at 10:52Comments(0)