2006年09月25日

更新してみた

言われたので更新してみた。

今日の差し入れは楽しかったな。

2006年02月15日

2005年2月16日20時51分15秒

明日で一年たちます。

じゃあ明日書けよって?

明日忘れたらいやじゃん。

2006年02月04日

むずいのがきたわぁ

岡野からきた、大喜利バトン。
こういうの苦手だ・・・


|輒椶鰺瓩咾拭屮譽奪機璽僖鵐世良太くん」
 その風太くんが立ち上がった本当の理由とは?

⇒  自分のCueが近くなった



∀誕蠅砲覆辰娠撚茵嶌、会いにゆきます。」
 では、「今、会いにゆきます。」その前に何をしていた?

⇒  委員集合



「ドラえもん」に対して鋭いツッコミをお願いします!

⇒ ジャイ子って名前明らかにおかしいって気付けよ



ぁ屬修里泙鵑泙犬磴鵝」というツッコミに対して
 どうボケたのか、そのボケを答えてください。

⇒  Sound員だった委員のFarewellにはCDケースをあげる


グΔ旅霰鬚琉戮鉾狃へプレゼントをしたのに
 「なによ!こんなもの!もぉ最低!」と言われてしまった彼氏。
 一体彼は彼女に何をプレゼントしたのかな?

⇒  寝坊して焦って駆けつけた際にTシャツに浮かび上がるもちづきの塩



ξ詭擇んの家にあるTVのリモコンには「!」マークのボタンがあります。
 さて、この「!」のボタンを押すとどうなる??

⇒  引継ぎ中にオレの横の棚から骸骨が落ちてくる



Г海離丱肇鵑鮹にまわす?

⇒  ぱっくんへ。三日以内にやってくれなかったら代行でぎゃおで。


2006年01月30日

自己分析

明日で試験も最後。
ホント早く終わってくれ・・

ようやく、就活も真剣に考えはじめました。
何をしたいのか、いや、その前に、何がしたくないのかで削っていくと、なんとなく、自分の価値観がわかる。
そしてそれは明らかにこの3年間で構築されたものだとわかる笑

なんか、自分を客観的に分析すると楽しいかも。

とりあえず、今日気付いたのは、自分は遠くのでかいことよりも、近くのちいさいことの方がやりがいを感じるタイプかなってこと。


2006年01月28日

天才とゆーか、なんとゆーか

さて、試験は火曜日の1科目を残すのみ。
しかしまだ無勉。

そこで昨日、よし、土日月は朝からメディアで勉強しよう、と思い、寝る。

電話が鳴る。

電話終わる。

時計見る。


9時半。


自分、自称完璧主義者。

昨日、朝からメディアって決めた。

「朝から」って。

今9時半。

もう今日は完璧じゃないからいいや。



しかしさすがに焦り、2時から地元のファミレスに行くことに。

勉強しに行ったオレが言うのもなんだけど、ファミレスって食事と言うより暇つぶしな場所ですよね。

そこで、後ろの席の女の人たちの会話。


女A「ね、暇じゃない?」
女B「うん、そうだね。じゃあ、しりとりしようか。」


おいおい、お前ら何歳だ。
あきらかに20代終盤でしょ。
修学旅行の電車内の高校生か。
まぁ、やりたきゃやりなさいよ。


女A「じゃあ、あんたからでいいよ。」
女B「えっと。。。」




「ミケランジェロ」


なんだそれは。
どこから出てきたその単語は。
どっかの誰かのカルボナーラ並みだよ。

思わず笑いそうになってしまったじゃないか。

女Aの反撃。



女A「じゃあ、ろくろっくび」



怖いよ。
ってか何故か懐かしいよ。
そんな単語聞いたの何年ぶりだよ。
そういうのどっから思いつくんだよお前ら。

こうなったら期待するじゃないですか、その後を。
今度は一体どんな突飛な単語が現れるのだろうかと。
民法の教科書読みながらわくわくしてましたよ。



女B「じゃあ、ビクトリー」


急に英語かよ。
勘弁してよ。笑いがこらえられないよ。


女A「インコ」


また今度はえらく普通だなおい。
そもそも「リー」で終わったら「リ」じゃないのか。
「リィ」ってことなのかな。
しりとりってそうだっけ。
そしたら語尾を伸ばした単語はみんなア行になってしまうよ。


そんなつっこみを心の中でしてたらリアルに吹き出してしまったじゃないか。

そしてなんかやる気喪失して帰宅しました・・・


あー、やらなきゃ・・。

それにしても、あいつら天才だな。

ああいう才能、ホントうらやましいわ。


2006年01月26日

試験

残すところあと2つ。

今日の民法は、去年落とした関係で来年民法系列が卒業に関わるのがいやで履修した、えぐいと言われるもの。

え?授業?

出とらんがなぁ。

しかしですね、終わったあと少し先生がした解説でちょい希望を見出しました。

「2の(2)は代諾権のない者による代諾と、追認の効果で・・」

きたぁ!!
論点おさえましたよ、見事に。

116条但書きが身分行為にも適用されるのか否かを論じたんだけど、バチーリよ。

うん、できた。2の(2)はね。





ちなみに問題は全部で4問。

さて、出席が足りなくて落とした疑惑の昨日の1科目と合わせて、今日のも落としたとなるとちょっと後がなくなってきました。

とりあえず明日の商法は確実にとらないと。

うむ。


おじゃぷい。

2006年01月23日

恐ろしいくらいに

組んだタイムアロケ通りに勉強がはかどり、時間が少し余るなんて事態が起こったので、更新してみます。

え?

これ以降押したときのために先をやっとけって?


いやいやいや。

うまくいったときは自分にごほうびをあげないとね。


いや、わかってますよ、やりますよ。

あ、Blogやめるにやめれないな。

書き残したことがあるね。

試験終わったらいろいろとまとめますわ。


さて、続き続き・・・

2006年01月22日

メディアで西村に遭遇

よし、自分にプレッシャーかけよう。

はい、今回の試験について、勉強の進度を数字化してみました。科目は近い順に並べてます。

火曜日
民訴4
商沓
刑訴3

水曜日
被害0
労働1

木曜日
民坑

金曜日
商僑

来週の火曜日
民牽


え?マックスは5かって?


10やがなぁ



2006年01月21日

こな〜ゆき〜

雪です。

雪が積もってる車ってなんか面白い。

パイ投げくらって「ず〜ん」って凹んでる感じ。

なんかかわいいですね。


えっと・・何書こうとしたんだっけ。

何か書きたいことがあったから久々に更新しようとしたのに忘れちったよ。


勉強しよ・・

2006年01月17日

フェアウェル

壇上では出なかった涙
帰ってから読んだ手紙で出そうになった

一年生がすごく多かったこと
二年生が熱いことを書いてくれたこと
三年生が温かかったこと
四年生がありがとうって言ってくれたこと
こんなにたくさんの人が自分のために書いてくれたこと

やった中での自分に後悔は腐るほどある
でもやったこと自体に後悔は全くない

後輩が慕ってくれて、仲間は支え助けてくれて、先輩は見守ってくれて

いい場所にいられました。3年間、ホントに充実してました。
すべての人に、ありがとうございました。


2006年01月16日

2006年1月14 日21時24 分52秒

任期終了

2006年01月14日

待夢磨心

”期末試験前夜、参考書に埋もれて、眠気覚ましのコーヒーすすり戦ってる。
若かったあの頃の僕に会えるのなら、言ってやりたい。
「人生はもっと苦いぞ!」って。

窓際のロッキンチェアーに沈み込んで、苦みばしった顔でコーヒーすすり黄昏れている。
歳をとった未来の僕に会えるのなら、言ってやりたい。
「まだ必要かい?角砂糖」

じゃあ、その真ん中あたりに彷徨ってる今日の僕はどうだい?
昔の僕も、未来の僕も、何も言っちゃくれないが、流れついた今日を生きて、また、どこかへ流れて行くだけさ!
そよぐ時代の風に、歌いながら、笑いながら。”



コブクロのアルバム、NAMELESS WORLDに入っているこの曲。
この部分の歌詞がなんか心に残った。
子供じゃないし、大人でもない今の自分は、まさに真ん中で彷徨ってる。

角砂糖。未来の自分には人生の苦みをごまかして生きていてほしくない、そんな意味なのかなって解釈。

過去や未来の自分に会えるとしたら、何を言いたいかなぁって考えてみました。

何が言えるのかな。


明日の今頃の自分は、何を思うのでしょう。

さて、頑張るか。



2006年01月12日

持つべきものは仲間5

試験です。

火曜日
民訴  →ノートGet!
民法検、過去問Get!
商法掘、レジュメ、シケタイ、過去問Get!
刑訴  →ノート、過去問Get!

水曜日
被害者学→ノート(予定)、過去問Get!
労働法 →シケタイ、過去問Get!

木曜日
民法  →レジュメGet!

金曜日
商法供、ノートGet!


前期で多分8単位はとれてて、ゼミで無条件に4単位、何か出せば大丈夫だろうレポートで4単位。

つまり確実なのが16単位。

そこで、上の8個の試験のうち、4個とれば進級決定。

全部とれたら来年は授業、ゼミともう1個だけ。


うむ。なんとかなりそうだ♪

2006年01月09日

勉強しないと・・・

えー、さぼりすぎです、私。
就活と試験に関して色々なことを。

15日、就活に使える最後のTOEICです。
よし14日に勉強しよう。


あれ、総会になっちった。


冬休み中に試験勉強しなきゃ。


あれ、範囲はどこ?


SPIとか本だけ持ってて自己満足。
いやいや、まずいぞオレ。

頼れる人をリストアップして自己満足。
まずいね、こりゃ。

藤田と岡野には勝たないと。
中コミでビリそうとかゆーな。

いや、しかしまずは任期終わらないとね。

ゆうじが凹んでた。

わけわからん、今日の日記。


2006年01月08日

あと6日・・あれ?

頼むぞ、次は。

2006年01月07日

あと4日くらいかなぁ

引継ぎも終わり、あとは改選の臨時総会を残すのみ。

改選されたら、もう何でもない、ただの人ですな。

臨時総会を開く権利もありません。

何かにかんする決定権もありません。


あらためて思う。

中央委員ってすごい経験なんだなぁと。

あと少しで終わってしまいますね。

2006年01月05日

引継ぎ

今日が最後。
終わったら、あとは見守るだけ。


2006年01月02日

明けました

2005年は色々な方々に大変お世話になりました。

ただ、まだ振り返りはしません。

意図は察してください。

もう少し、見ていてください。

もう少し・・なはずですw

ただ、世間は2006年なわけで。

形上そんな感じにはしようかなと。

あ、新年ということで色々リフレッシュ。
タイトルの意味は、もうすぐ終わりということですね。

全部終わったらこのBlogやめようと思っているので、そういうのもこめて。

ちなみに、犬年なのに猫なのは、猫年がなくてかわいそうだと思ったからですw


ということで、みなさん、今年もよろしくお願いします。

2005年12月30日

武蔵が三人いたんすよ!!

4fd8f7a8.jpg

2005年12月29日

総会終わったのに

またこっちの話題。

まぁ、総会はあと2回ほどあると思うから、会のことについて書くのは任期終わってからということで。

で、今日はこれからSound2003会です。

うん、今年終わって、初めて2003を超えてしまった。
2005が大好きです。
やっぱ調子に乗って自分のSectionとか思ってしまってますw

でも、2003のメンバーも最高。
今日久々に会えるのがすごい楽しみ。

2005も、終わってから何年も続くような集まりになってほしいなぁ。
Counter
Recent Comments
Profile
ゆうた
22歳(男)
大学生
E.S.S.所属