2006年03月

2006年03月31日

しりとりCDレヴュー もはや空気読めないとかそういうレベルじゃない編

お好み焼き その1お好み焼き その2
 doa_blog香月さんちに続いて我が家でもお好み焼きを食べました。
 ちなみにまったくの偶然です。7割くらい喰ってから「blogに載せよう!」と思いついたので、僕の分は食べかけです。完全な状態なのは弟の分。
 風味は謎。弟いわく「まったり味」。

 さて、以前「"か"に対して"が"を返した」とか「トラバる記事間違えた」とか「選んだ曲が一人だけ特ソン」とか超恥ずかしいレジェンドを残したしりとりレヴューに再挑戦です。実は一回3割くらい書いたのにぶっ飛んでしまったので、この恥ずかしさを反芻するのも2度目です。やるせないです。

 さて、そのやるせなさを乗り越えて、お題:「Y」or「い」を受けてyutajinが選んだ曲は……佐藤康恵「Yes, I will follow」
 ……香月さんちの読者の中でやっぱり僕だけ方向性が違う……今に始まったことじゃないけどさ♪続きを読む

2006年03月26日

徳永暁人氏と春について

 doaブログ、今回の徳永リーダーの投稿で思ったこと。

 ロックバンドのリーダーで、マックユーザーで、バイク乗りって、お兄さんどこまで「カッコいい男」の要素備えてるのですか。
 おぢさんは嫉妬してしまいます。とりあえず次に買うパソコンはmacにしよう。続きを読む
yutajin at 02:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)doa 

2006年03月22日

「見た人はすぐやるバトン!」と「跋扈妖怪伝 牙吉の簡単な感想」

 牙吉見ました。
 前述の10円GEOレンタル利用して。事前情報ではわからない部位に言及あり。バレて困ること書かないと思うけど。

感想1、変身した牙吉の声がレッドキングだった。ちょっと嬉しい。
感想2、音楽が川井憲次だったんだけど、うちのおかんが見終わった後に「音楽は良かったね」と言っていた。ちょっと嬉しい。
感想3、スタッフロールに、見覚えのある名前が妙に多い。ちょっと嬉しい。

 さてさて、今度はエクスクラメーションマーク付きです
 ホントはバイトの休憩中に見ちゃって、休憩中の更新をしたかったんだけど時間が足りなかった(苦笑)。
□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

 だそうです。mixi発祥だから、mixi内ではバレるみたい(ちなみにうちの弟が昨日始めて、自己紹介書くだけで疲れたとか言ってた)。
 普通のblogなら閲覧しただけで誰が見たかばれるってのはそうそうないのだろうけど、うちのは有料版でアクセス解析がついてるので、少なくともPCから閲覧があると、「誰かが見た」という事実だけは残ります。あしからず(笑)。追跡する気ないけどね。
 例によって内容は「続きを読む」へ。面倒だという割りに律儀な人は閲覧されませんようご注意を。
続きを読む

2006年03月18日

見た人全員やるバトン

 ……すげぇタイトルだ(苦笑)。
 ひょんなことでしまクリ兄弟(Vodafoneのキャラ)について検索かけてたら見つけちゃったので、答えてみます。拾ってきたのはこちらから。どの記事も読み応えありのなかなか素敵なblogです。答える前にしばし他の記事を読みふけってしまった(苦笑)。
 回答は一応「追記」の中に隠しておきますので、答えたくない人も安心だね!


 こんなことしてないで早く書くもん書け、自分。
続きを読む

2006年03月17日

「スカイキャプテン」で一番心に残った部分

 ここ。※一部分のみの引用であるとの認識において画像をアップロードしています。

続きを読む

2006年03月13日

春の雪

 三月も半ばになって雪なんて、ぶっちゃけありえない。続きを読む

2006年03月11日

ウルトラマンファンタジックライブin御殿場

カーテンコール終わって小さなお友達と一緒にウルトラ戦士にお別れの挨拶してたら、気づかぬうちにメビウス主題歌流れてる!

がんばれ、少年!

 バイト中のこと。

 若いお母さんと小さなお子さんがご来店されました。

 お母さんがお会計している間に、お子さんがPS2ソフトの「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」をねだり続けていました。
 お母さんが「わかんないからパパと相談してからね!」と何度も言っているのにお子さんは言うことを聞きません。ずっとパッケージのダミーを持ち歩き、お会計が終わっても店頭のデモムービーの前から一歩も動きません。
続きを読む

2006年03月09日

無条件バトン

 「そういえばそろそろ出るころだなぁ」と思っていた男性用ボディシェーバーをバイト先で見つけて、そこで買うのが恥ずかしくてアマゾンで探したら見つからなくてガチョーンだったyutajinですこんばんは。
 ちなみに今日しっかり探したらちゃんとありました。

 さて、皐月先輩からまわされていた無条件バトン、やっとこさ受け取れます。実は4日夜頃には既に回されていたんですよね。私の記憶が確かならば(CV:鹿賀某)。続きを読む

2006年03月05日

東京ディズニーリゾートへの旅・3月5日(シー)編

 例によって詳細は皐月先輩のblogにて。

 いやぁ、久しぶりに楽しいと思えた誕生日でした。良かった!続きを読む

彰先輩迷言集5(敬称略)

(右方向に発車していくひかり号を見ながら)R「あたし達が乗る電車どっちから来ると思う?」
彰「左?」
R「ここ始点だからここより左に駅無いんだよ」
彰「じゃ、下」



R「下かいっ!」
彰「そう、ウィーンと開いてせり上がってくるの(笑)」
続きを読む

プラヴィッシーモ鑑賞しました

 もうすぐ帰路に就きます。

 プラヴィッシーモスゴかったです。
 写真撮ったけどスゴいことが起きてることしかわかんないと思う(笑)。一応帰ったらアップします。>※3/17、アップしました。<
 ピックアップした各員のコメントはこちら。
続きを読む

彰先輩迷言集4(敬称略・3が読めるのは皐月先輩のブログだけ!)

彰「(メニューを逆さから見ながら『本日の魚料理』を指さしつつ)日本の魚料理お願いします」
ウェイトレスのおねーさん「本日の魚料理、〇×になりますがよろしいですか?」
彰「はい、日本の魚料理で」
皐月「……(笑いをこらえている)」続きを読む

キャラバンカルーセル

1b8a8698.JPG いってみれば二階建ての回転木馬です。
二階に乗ったのですが、アラジンのキャラ達のグリーティングがありました。
 写真、わかりにくいですがジャスミン姫が木馬に乗ってます。


 降りた後にキャラ達とすれ違ったのですが、アラジンが僕の胸のシールに気づいてくれて「Happy Birthday!」と言ってくれました。
 皐月先輩曰く「イケメンの日だね」(笑)。

東京ディズニーシー

ゴンドラに乗ったらハッピーバースデイのうたをイタリア後で歌って貰いました。

現在のところスタッフの方三名(と、ゴンドラの向かいのお客さんに歌が終わった後)におめでとうの言葉をいただいたのですが、皆さんことごとくイケメンのおにーさんだったので写真撮ってません(爆)。

2006年03月04日

東京ディズニーリゾートへの旅・3月4日(ランド)編

 帰ってきました。
 いろいろ未整理な部分とかもあるので、画像追加したり、文章追記したりを明日以降していきたいと思います。今日はとりあえず寝る。

 ちなみに、旅の大筋は皐月先輩のblogにて。僕のほうではディティールに凝ってみたいと思います。

 忘れないうちにこの日の出来事1。
 入場してすぐ「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行ったのですが、楓さんのパスポートの磁気が弱っていたらしく、どうしてもファストパスが発行できません。
 困っていたところに現れたスタッフさんがくれたのは、ファストパス発券専用カード。パスポートとはデザインまったく違います。珍しいもん見れました。ちなみに楓さんのパスポートは5日は問題なく使えました。

 また思いついたら追加します。

ホテル到着

窓の外の景色
ホテルの部屋(3/8追加) 写真は、部屋から見た窓の外の景色と、部屋の様子※3/8追加

 パームテラスホテルという、昨年できたばかりの新しいホテルだそうです。確かに超快適!超素敵!

 あの後ジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道に乗り、ランドにしか売ってない(と先輩に教えて貰った)おみやげを買ってきました。

 ジャングルクルーズは、なんだかナイトサファリのようでドキドキ感が増して楽しかったです。ライティングで観客の視点をコントロールできるので、演出効果が高まるみたい。
 ウエスタンリバー鉄道も、暗くてよく見えないのも結構ロマンチック!恐竜ばかりが記憶に残ってましたが、なかなかどうして内容が濃かったです。


 あと、行く先ざきでことごとくきれいなおねーさんにおめでとうございますを言われるのは、たまりません。癖になるよ(笑)。

誕生日

胸につけてるシールは前述のバースデイシールなのですが、これつけてると行く先々でスタッフの皆さんに「お誕生日おめでとうございます!」と言ってもらえます。

可愛いおねーさんが多いので、ぶっちゃけまんざらでもないです(笑)。

ホーンテッドマンション出ました

dc7cf085.jpg お誕生日シールもらっちった(笑)。

 何が怖いって、館内の案内してくれるおねーさん達。
 同じ制服で笑顔で迎えてくれる、列整理の皆さんと違い、「奥までお詰めください、この部屋段差ございません」とか「お足元お気をつけください」を無表情且つ低い声で言うの。
 なまじ皆さん可愛いだけに怖い怖い。
 特に「この部屋段差ございません」のおねーさんは首を一定の角度で傾げたまま言うもんだから怖さ倍増。

 ちなみに制服はハリポタのホグワーツ制服似のコートに、ナースキャップみたいな帽子が超キュート、といかにもヲタblogっぽいこと書いてみる。

彰先輩迷言集2(敬称略)

彰「あれがポップコーン入れる奴?」
皐月「そうだよ。持ってくるの忘れちゃったんだよ〜」続きを読む
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析