2006年12月

2006年12月31日

今年からは今年からの、来年からは来年からの

 もうすぐ2006年も終わりですね。ティガ放映開始から10年だー、とか思っていたのがついこの間のようです。

 今年は忘れられない訃報が多かった年のように思います。
 伊福部先生、曽我町子さんに始まり、佐々木守氏、石川賢氏、実相寺昭雄監督、宮内國郎先生……僕が特に思い入れの多い人々ですが、ここに挙げた以外にも、僕の周りの方々にも多くの影響を与えた偉大な人たちがこの世を去られました。
 彼らを失ったことを悼みたいと思います。

 バイトも今日限りでした。散々なこと言われてもう限界だ、とか思ってても、3年間一緒に働いてきた人たちに挨拶すると、さまざまな感慨が沸いてきます。



 で、初売りの準備手伝ってきたらウルトラ兄弟舟見逃しちゃった(´・ω・`)

2006年12月28日

オタと一般人の境界線?

たぶん有名なんだろうけど、こんなんあった。

 ちょっと考えてみよう。回答思いつかない奴はスルーで。
続きを読む

2006年12月26日

ドキッ☆野郎だらけのクリスマスパーティ(ポロリもあるよ、たぶん)

 現在k君ちにて更新♪(英雄風)

 え?君がギター(ギブソン、レスポールって奴?なんか高いらしい。凄いの?)を持ってきていて、#1090とかいろいろ聞かせてくれました!

 ケーキやプレゼントもみんな喜んでくれて、なかなか楽しい会になりました。

 k君とムウたんのプレゼント忘れちゃったけど(爆)。

 帰ったらまたいろいろアップします。

帰宅後追記。

 ちゅうわけで帰ってきました。ポロリを見るには「続き」で。
続きを読む

2006年12月24日

俺はデンキヤをやめるぞッ!店長!

 と、良く知りもしないジョジョネタを使ってみる。

 えっと、今日も僕は朝からしょーもないミスを繰り返して、レジのおねーさんに「君はレジのガン細胞だね」とまで言われました。

 まぁ、仮に「ES細胞だね」と言われてたって辞めるんですけどね(笑)。

 で、前々から辞めます辞めます、とりあえず今年いっぱいはいますけど、出来れば今月で終わりにさせてください、とは言ってあったんですが、なんかちゃんと明言してなくて伝わってなかったみたいなので、店長に正式に「今年いっぱいで辞めさせていただきます」って言ってきました。OKもらいました。
 そういえば3年前かな、前に務めていたデンキヤで、店長から「来年契約更新できない(=クビ)」と言い渡されたのもこの時期だったな。

 僕の出勤はあと5日。辞めますと事前に言っておいて最終日に「最後まで君は使えないね」と言われるのがいやなので、レジ内では責任者の社員さんにしか伝えません(水臭)。

 今後もし失職して、就職先を探すにしても、デンキヤにだけは入るもんか、なんて思ってるのは甘えなんでしょうか。そうなんでしょうねぇ。

2006年12月22日

Mステスーパーライヴを見る

 いやサポメンやってるであろう徳永さんや大田さんが見たかっただけなんですけどね(笑)。

 今回大田さんはいませんでしたが、徳永さんピンで映ってましたねぇ。あれファン的には美味しいでしょうねぇ。うん、とりあえずカッコよかった。

 あと稲葉さんの着てたコートかっちょええなぁ。おれも一着欲しいなぁ(笑)。

 アホなこといってないでオ○○ビ戻ります>超私信
yutajin at 21:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)doa 

2006年12月21日

このすばらしくも自堕落な日々

 今週いっぱい集中講義があるものだと思っていたら、たった2日で終わってしまい、まるまる3日お休みになったわけですが、今日でうち2日を消費したかたちになります。

 昨日は思いっきり惰眠をむさぼり、おきたのは16時30分。一日家の中ですごし、大学の先生から借りたJavascriptの本読んで、サンプルプログラムちょっと作ってたりしました。

 で、今日は、昼頃に1度起きて、母に電子辞書渡した後、2度寝。
 起きてからお出かけしてきました。

 今月24日は日曜なのでバイトなのですが、25日は補講があって、そのあと大学の友人達とクリスマスパーティをする予定なのです。で、彼らに送るプレゼントを用意してきました。

 ちなみに、続きを読む

年賀状を、書きました

 気になるあの子に、
 高校の頃の先生に、
 大学のともだちに、
 ネットのなかまに、
 いっぱいいっぱい書きました。

 今年は幸い身内に今のところ不幸は無いのだけど、喪に服して年賀状出すのやめておこうかと思ったのですが、卒業&就職と、しばらく連絡してない人に報告したいこともあったしね。

 来年はいい年になると良いな。

続きを読む

2006年12月20日

来たな!プレッシャー!

 ウルトラマンキングにお仕置きされた星人ではありません。山ちゃんの声で読みましょう。

 え〜と、このblogでも再三再四書いていることですが、大学のゼミの活動の一環として、「劇団ふじさん」と銘打って、小中高校に出張って防災寸劇なんかをやったりしてます。というかしてました。
 今年の活動は学祭でもう終わりのつもりで(事実、学祭での公演のチラシのあおり文句には、当初「FINAL」と入れる予定だった)いたのですが、なんかゼミ担任の先生に、名古屋から公演依頼のメールが届いたそうです。

 何々と思い、先生から転送してもらったら……続きを読む

2006年12月19日

バトンしよっか

 どうでもいいけど、「○×しようか」という意味の「しよっか」って、迫る地獄の軍団なあの「ショッカー」に似てるよね。
 しかしホントどうでもいいな。

続きを読む

2006年12月17日

今日バイト先に高校の同級生が来た。

 皐月先輩には誰のことかわかっちゃうな。まぁいいや。

 バイト先のデンキヤに、高校時代の同級生が買い物に来ました。しかもただの同級生じゃなくて、同じ演劇部に所属していた、女の子。
 珍しく、僕よりも先に向こうが気づいて手を振ってた。お会計担当して、就職して東京行くよ、くらいの話はできたけれど、混んでいたから彼女の近況とかは聞けなかった。

 で、1日の間、なんとなくそのときのことを反芻しながら働いてたんですよねぇ。続きを読む

2006年12月13日

ナナレンジャーバトン……か?

 受け取ったはバトンの正式名がわかりましぇん。けどがんばる!

続きを読む

ありゃ?

グーグルの叫び


 なんかGoogleのトップがムンクの「叫び」になってるんだけど……英語版だけ?(いろいろあって英語版設定してます)
続きを読む

ファッションバトン

 焔さんからいただいてきましたファッションバトンです。

 あー……大恥さらすかもですが、生暖かい目で見守ってください。

続きを読む

2006年12月09日

赤坂プリンスホテル行って来ました。

赤坂プリンスホテルその1


 内定もらった会社から、クリスマスパーティ参加のお誘いが来たので参加してきました。
 場所は赤坂プリンスホテル。すげー。泊まらないけどね。
 ちなみに昨年は椿山荘だったらしい。ここって環境勉強してる人間としては悪いビオトープの見本としてごにょごにょ。

 簡単にレポります。今回写真多いので注意。続きを読む

2006年12月07日

うぉぉ怖ぇぇぇ!

想像するとダイハードとかのハリウッドアクションモノっぽくてかっちょいいけど、実際だったら怖いよな。
 俺だったら自分支えきれなくて落ちてたかも。もしそうなってたら……ぞっとするね。

 この女子高生、鍛えてます。

2006年12月06日

「心のリズム飛び散るバタフライ」と「新宿狂詩曲」買って来ました。

 前者は本日発売のdoaの最新シングル、後者は深夜特撮ドラマ「ライオン丸G」のトリビュートミニアルバムで、歌うはEDテーマを担当するangela。

 簡単に感想をば。しかし最近このblog方向性が迷走してるな。
続きを読む

家電8千万円分を高齢者2世帯に売る 長崎の家電販売店

とのこと

 う〜ん、ひどい事件だ。
 ひどい事件なんだけど、デンキヤ勤めだと、どうしても「加害者」側の視点でみちゃうんだよなぁ。

 個人経営のデンキヤだけじゃなくて、商店街のパパママストアみたいな個人商店は、ショッピングモール等の大型商業施設の存在により、厳しい状況に追い込まれている、という話は以前ニュースかなんかで観た記憶があります。

 僕のバイト先のような家電量販店にしたって、ヤマダ電機、コジマ、ヨドバシカメラetc,etc...と群雄割拠で、ポイント制やら限界までの値引きやらでぎりぎりで戦ってて、それでも前述の大手みたいのが圧倒的な経済力で安くして顧客を奪い合ってるわけで。

 わかってるよ、この店主さんがしたことがごめんで済む話じゃないのはわかってるんだけど、ねぇ。

 バイト先でも社員さんたちが年に数回訪販に出かけて、友人知人や、以前何か商品を販売したお客さんの家にお邪魔することがあるもんだから、なんかなぁ。

2006年12月01日

マリオは工業高校卒23歳独身

 ニュースソース?ここ

 マリオにここまで親近感を覚えたことはいまだかつてなかった。
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析