2007年04月

2007年04月30日

ヴォエア

 実家出る前に、うちのおかんにGmailのアカウントあげて、メール教えてあげたのですが、結構メール交換してます。

 なんというか、リアル「カーチャン('A`)」って感じ(笑)。
続きを読む

「鉄人奪還作戦」、「サイボーグ009完結編I」買ってきました

 天気がいいので、サイボーグ009はこれからお出かけして公園で芝生に寝っ転がって読んできます(もっと適した本がありそうなもんだけど、そのときは本屋で買えばいいや)。

 「鉄人奪還作戦」は「金田一少年の事件簿」でおなじみさとうふみや先生が書いた「鉄人28号」EP1といったところなんですが、なかなかに面白いです。全然知らなかったので拾い物って感じ。実は鉄人はアニメも実写映画もまだ見てないんですが。

続きを読む

2007年04月28日

S君、君とはうまい酒が飲めそうだ

 俺下戸だけどね(笑)。

 今日、帰りに同期と一緒にカラオケ行ってきたんですよ。
 で、小手調べに「心のリズム飛び散るバタフライ」入れようと思って「これ知ってる?」って見せたら「ああdoaね?知ってるよ」とのお言葉。
 doaを知ってるとはやりやすい、そんじゃと当然一番お気に入りの「英雄」を入れたら同期いわく、
 「てめ!な〜にネクサスの主題歌入れてんだよ!」
 「何っ!君はネクサス知ってるのか?!」「たりめーよ、俺の一番好きなウルトラマンだぜ!」
 まさかこんなところでネクサス好きに出会えるとは思わなかった(笑)。向こうも同じこと考えてたみたいですけど(でも「英雄」音外して怒られた)。
 しかし、同期と「メビウス」ハモったり、「未来(劇場版主題歌ね)」合唱できるとは僥倖僥倖。仲良くやっていけそうです。

 あと、中部行きはなんとか免れそうです(笑)。そこに関しては一応僕の希望を尊重してくれるとか。
 聞いたら「いやいいよ君が希望するなら。インターネットの解約金?そんくらい会社が出すよ」とか言われてしまったけど(苦笑)。

2007年04月26日

バンが24歳ホリプロ女優と社内恋愛

 デカレッドこと載寧龍二氏に熱愛発覚だそうです。
 お相手は深田恭子だそうな
 まぁ、週刊誌ゆえのいわゆるゴシップなんで、そんなに重大だってんじゃないけど。結婚するわけでもなし。

続きを読む

2007年04月25日

フブキ隊員!!

 市瀬秀和氏NHK時代劇収録中に事故だそうで。

 右足骨折、全治一ヶ月とのこと。どうぞ、お大事に……。

 しかし市瀬さん、もう32なんですね。コスモスから5年かぁ、早いな……。

2007年04月23日

Sync+はじめました

 こーゆーの、はじめました
 何かというと、同じブラウザ画面をネットの向こう側にいる人と共有できるものです。
 たとえば、今このブログをブラウズしているあなたと、僕とで、「この記事見てみようよ」とか「こっちのリンク面白そうじゃない?」といった具合に、あたかも一緒にPCの前にいるかのように見られるんですね。

 会社の方針発表会で紹介されていたものです。うちの会社の商品ではなくて、業務提携を結んだ会社さん経由で紹介されていて、おもろそうやなと思ったので、ネットをつないで早速導入してみました。
 「これから流行りそうだから何か商売に使えない?」とか「サポセンのPCにこれ入れといて、顧客からの質問に、同じブラウザ画面を共有して説明するとかどうよ」という提案レベルの話なので、別に皆さんが導入したからうちの会社が儲かるというわけではないです(笑)。

 まぁ、良ければぜひ。

2007年04月22日

荒木しげる氏目黒区議選出馬?!

 元仮面ライダーストロンガーにアカレンジャーが手助け…目黒区議選とのこと。

 政策が見えませんがな(笑)。しかしこっちの記事の「私は俳優。(中略)すべて正義の味方の話です」「今度は画面を飛び出して、目黒区の正義のために働きたい」はカッコいいなぁ。

 政治の場で「正義」という言葉が振りかざされるのは、条件反射でドキッとしちゃうんですけどね。

スカルマン序章

 一番仲良くしている同期が今日"でぇと"だったので、いわゆる"爆撃"をしてもらうことになっていたのですが、他にも顛末を話す約束をした同期がいたそうで、その人の部屋を塹壕にして皆で話をしていたところ、塹壕の主が実は腐女子兼特ヲタで「今日は2時からスカルマンだから」と言ってくれたおかげで見逃さずに済みました、イェイ♪

 ちゅうか思わぬ場所で同好の士を見つけてちょっと感動。早速「姉さん!」と呼ばせてもらってます。ちなみにその人の上に、やっぱり同期の「兄さん」がいたりなんかして。

 で、肝心の感想は続きに。
続きを読む

2007年04月21日

俺がネットから遠ざかってる間に(多分その1)

「愛してる、愛してない」感想

 せっかくなので、ネットがつながる前に書いてた映画感想を。
 いやね、寮から一駅のところにゲオがあったんで、久しぶりにDVDで映画でも見るかと思い、借りてきたのが「愛してる、愛してない」だったんですよ。パッケージの感じがタワイモナクカワイラシイ恋愛物っぽかったから、心を潤すにはちょうど良いかと思って。
 さあ観るかと袋から取り出してみたらジャンルを示すラベルに「サスペンス」とあったから「あれ〜おっかしいなぁ。ラベル間違ってんじゃね?」と思ったのですが……間違ってるのはパッケージの方です。絶対。
続きを読む

コネクショニング!

 寮生活者の心はひとつ♪
 潤いたい♪潤いたい♪
 今日も出勤2時間かけて♪
 フローチャートを書きなぐる♪
 4日も連続で雨が降り続く♪
(洗濯物が乾きませ〜〜〜ん!)
 気づけば白無地ワイシャツ持ってない♪
(兄者〜〜〜〜〜!)
 寮生活者♪寮生活者♪
 100円ショップが支える生活♪
 携帯を♪
 酷使しすぎて♪
 パケ死に寸前〜♪
(何の節で歌えばいいかは……わかるでしょ?・笑)

 というわけでようやっとネットがつながりました。yutajinです。
 上記のとおり、帰りの電車の乗り換え案内で、今までほとんど使わなかったEzwebでのブラウジングをよくやるようになったので、携帯料金がかさんでます。4月は給料入らないので正直しんどいです。
 ので、近いうちにお世話になりに伺うと思います〜>こっこさん

 えーと、まだ研修期間中です。来週からはJAVA習得に向けて講義していくとのこと。がんばるぞうぉうぉう。続きを読む

2007年04月11日

切ないねぇ、切ないねぇ

 心に潤いが欲しいのに無さすぎて、今夜は「ブリジット・ジョーンズの日記」でも見て泣き笑いしようかと思ったけど開始五分でいたたまれなくなって止めてしまった(苦笑)。
続きを読む

2007年04月05日

近況報告

 こんばんは。生きてます。

 社会人生活スタートしたものの、今のところ毎日研修です。
 何がしんどいって、
研修が寮から遠い方の社屋でやるから通勤に片道2時間かかること
。せっかく買ったSuicaのチャージ残高がガンガン減ってきます。

 Suicaといえば、なぜか僕の年齢が
52
才と印字されてます。脳トレで73才と診断されたことを除けば、女子高生に一昨年言われた32才を大幅に上回る新記録ですね。

 明日も研修。新人を二組に分け、今日僕らが受けた試験と同じ内容を残りの半分の人たちが受けることになっていて、試験内容を口外しないよう言われたけど、終わった今思うことは、一番有効なことはとにかく粘ることなので、漏らそうにも「あきらめるな」くらいしか言うことがないぞ(苦笑)。

 洗濯機を買いました。なぜかやたら嬉しくて、ろくに汚れ物があるでもないのに夜毎洗濯してます。
 あまりやりすぎないよう気をつけなきゃ。


 時事についてちょっぴり続きに。続きを読む

2007年04月01日

ちっくしょー

今年も円谷公式でエイプリルフール限定SNSやってんだな!

見れないよぅ(;。;)。

しかしウルトラマンも懲りないな。去年多忙につき中止したくせに。

同期とカラオケ

行ってきました。楽しかったぜ。女の子いっぱい来たし(笑)。続きを読む
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析