2007年10月

2007年10月31日

つれづれ

 こーゆーのに弱い僕。
 ヒビキさんが引き合いに出されてるのが少し嬉しいナ。がんばれ少年!
 でも僕「ゆうた」だからちょっと複雑(苦笑)。

せんせーそれ"オー"しかあってない
 見てないけどガンダムエクシアはカッコいいと思う。頭頂部のヒレが鋭角でウルトラマンみたいで。

2007年10月30日

僕の好きな人

 僕は、独りぼっちだ。僕の傍に、誰かが寄り添ってくれた試しがない。
 人と交流を持っても、つないだ手はすぐに離れてしまう。
 それでも、いや、それだから、僕は人を好きにならずにはいられなかった。喉の渇きにも似たカラカラの寂しさを、誰かが潤してくれるのを求めずにはいられなかった。

 アルバイト先に、すごく仕事の出来る女性社員がいた。
 とてもよく気がつく人で、僕の20歳の誕生日に祝いの言葉をかけてくれたのは、職場ではこの人だけだった。僕のことを気に掛けてくれる人がいるのが、たまらなく嬉しかった。
 あるとき成り行きで、仕事場の各所に配置されたゴミ箱のゴミをまとめる作業を、その人と二人ですることになった。仕事場をぐるっと回りながら、いろんな話をした。仕事のこと、人付き合いのこと、これからのこと。
 次の出勤日、その人は職場から消えていた。

 地元を出る直前、昔の同級生と再会した。
 久しぶりに会った彼女は、朗らかに笑う可愛らしい人になっていた。その親しみやすい明るさに僕は惹かれた。
 一度だけ二人で食事をしたけれど、2度と再び会うことはなかった。今は男性恐怖症を患っていると聞いた。

 親元を離れ、一人暮らしを始めた。隣の部屋に、僕と同時に若い男が入居した。
 歳も近く、趣味も合うことがわかり、すぐに意気投合した。
 夜は一緒に食事に出かけたり、朝は一緒に部屋を出たり、休日には一緒に遊びに行ったり、どこへ行くにも一緒だった。慣れない暮らしの中で、僕らはお互いの孤独を埋めあった。
 もう3ヶ月、顔を見ていない。引越した形跡もない。しかし彼の気配もない。

 ブラックアウトしたPCのディスプレイに、僕の顔が映りこんでいる。決して整ってはいないけれど、さほど醜くもない……と思う。
 結局、僕には僕しか残らなかった。
 いや、違う。
 僕には、まだ僕が残っていたのだ。すべての人が僕から去っていっても、僕にはたった一人、味方が残っていたのだ。
 口角を上げてみる。誰も受け取ってくれなかった微笑み。誰にも見せられなかった微笑み。なんだ、意外といい顔で笑うじゃん。昔から、自分の笑った顔がどこか薄気味悪くて好きになれなかったのが、今日はなんだか受け入れられそうだ。
 渇きは、自分自身の血で潤せばよかったんだ。答えは一番近いところにあったのに、なぜ気づかなかったんだろう。僕は、僕のことが好きになった。
 僕の右手が、握り締めたハンマーを、大好きな人の後頭部に思い切り振り下ろした。
 めりめりと、分厚い板を砕き散らすような感触が癖になる。昔から非力だった割には、やるじゃん、僕。また一つ、いいとこ見っけ。続きを読む

2007年10月28日

あのさ

 前回のdoaブログ更新の時からさ、

参考資料その1

 思ってたんだけどさ、

参考資料その2

 大田さんってもしかして、


 ……お仲間?(んなわけない)

 ちなみに当たったのはウルトラマンヒカリとのこと(mixiコミュより)。300円ということはアルソリか?

 調べて初めて知ったんだけど、ヒカリがラインナップされてるアルティメットソリッドって、23日発売の新作なんですね。いや、大田さんがまさか新作をみつけたから買ってみた、というのはないと思うけど(笑)。

 いずれにせよ勝手に超親近感抱いてます(笑)。

2007年10月21日

怪獣と美術-成田亨の造形芸術とその後の怪獣芸術-

 行ってまいりました。三鷹まで。

 mixiの日記でP2さんが大絶賛していたので、製作途中のレザークラフトほっぽり出して観てきました。

 いやぁ、なんというか圧倒されちゃったなぁ。楽しい時間でありました。

続きを読む

2007年10月19日

やられた

 今クールの深夜特撮は、「キューティーハニーThe Live」と「ウルトラセブンX」のツートップで決まりかと思ってたら、僕の知らないところでこんなダークホースがいた。

 『Kawaii! JeNny 〜かわいいジェニー〜』

 監督川北紘一で脚本浦沢義雄かよ。凄いコンビですな。いろいろと。
 全編CGならぬ全編操演(IMEは操演も知らんのか)というのは、円谷がTYOに「いつまでもピアノ線で吊ってんじゃねぇ」みたいなこと言われちゃった今としては、考えようによっては超豪華。そうか全編特撮パートだから川北さん特技監督じゃなくて監督なのね。

続きを読む

2007年10月17日

やべぇ超楽しみ

 新作ウルトラ映画発表!ダイゴ役で長野博が出演だ!

 ウソマジちょっと信じらんない俺夢見てないよね?

 期待するなって方が無理だね。新生円谷プロダクションがどういったものを造ってくれるか、どういった布陣で製作に当たるかも、ちょっとドキドキ。

2007年10月16日

空き巣に入られました

 今日、仕事から帰ってきたら、なんか寮の部屋の扉の枠がゆがんでるんですよ。
 あれっと思って隣の部屋見てみたら、隣もやっぱり同じようにゆがんでる。

 ピンと来ましたね、空き巣だって。
 まず真っ先に確認したのはPC。まぁ、この記事書けてるんで無事だったみたいです(笑)。
 次は、親に返すためにとりあえず引き落としていた9万円。これは、それを入れてあった書類棚の引き出しが空いていたにもかかわらず無事でした
 その次は「よし、blogのネタが出来た」。何か自分の身に降りかかるとネタにしたがるのはbloggerの性ですな。かの侍魂の健さんもおっしゃいましたっけ。「カエル入りプリンがニュースになったけど、俺のプリンからカエルが出てきても"プリンからカエルが出てきたよママン(泣)"とフォントサイズ7で書いてお仕舞いであろう」みたいなことを。

 とりあえず会社の庶務課と警察に電話。確認したら同じ階の4室がやられてたみたいです。
 なんかお巡りさん5,6人来るし。

 とりあえず僕は無事でした。PCもへそくりも5万の革ジャケも2万のワイヤレスヘッドフォンも。というか、触られた痕跡が、引き出し2つあけたくらい。
 ただ、他の連中はひどくて、ドア蹴破られたり(といっても空き部屋なので中はからっぽなんだけど)、タンスとクローゼットの中身全部ぶちまけられたり、ルイ・ヴィトンの財布(中身なし)と手帳盗られたり、ノートPC盗られたり(PC盗られたのは一人だけ)、何も盗られなかったけど秘蔵のエロ本ベッドの上にぶちまけられて警察の鑑識に写真撮られまくったり。

 ……あれ?第一発見者で、俺だけ何も盗られてないって、客観的に見て怪しくね?何もしてないですよ。いやホントに。

 ちなみに、来た警察官さん、新人だったらしく、関係者指紋とるの僕が初めてだったらしいです。で、泥棒も、いろいろと詰めが甘く、警察の人曰く「手馴れてないね、へたくそ」とのこと。
 どうやら、被害者、加害者、警察官と3者とも新人だったみたい(笑)。

 
 おまけ。指紋をチェックしたときにこぼれた粉(笑)。ホントは指紋の跡を撮りたかったけど、はっきり写ってなかったので。

 
 手袋痕。指紋を取ることで採取した、手袋の跡。ちなみに証拠にはなりにくいらしい。
 お巡りさんから一応撮影許可いただきました。

2007年10月09日

2人とも何やってんのサ!(笑)

 そうは言いつつも気持ちは分かるんだけどね(笑)。

 矢車さん×伊能真墨クンだそーです(掛け算の順序が違うかも)。あと仮面ライダーは戦隊じゃねえ。

 いや僕がガチホモというのではなくて(苦笑)、徳山さんの言う「役者として同性愛といったテーマは演じがいがあるのではないか」ってこと。実際リアルに男と付き合うことを考えて、それを日常に持ち込むとなると正直しんどいんだけど、あくまで芝居として現実と一線引いてしまえば、それはとても興味深い世界だと思う。ある種の思考実験だともいえるかな。芝居でいいならぶっちゃけ僕もやってみたい。

 まぁ、平たく言うと、男は度胸、なんでも試してみるものさ、ってことかナ〜。

 あんまり芝居について熱く語ると本職に笑われるのでこの辺にしとく。

2007年10月08日

「ミス・ポター」、「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」観てきました

 お金が無いくせに貯金切り崩して観てきましたよ。
 だって折角の休み、何か自分を楽しませてあげないと辛くて。

 感想は続きにて。ネタバレ注意。続きを読む

2007年10月06日

ULTRASEVEN X appeared!!

 さぁ、いよいよ始まりました、「ウルトラセブンX」!!

 現在寮ではワンセグチューナーでTV見てるんですが、そもそもTV自体あんまり見ないので、TBSのチャンネルチューニングするのに手間取って、放送開始5分前までいじってました(苦笑)。

 さて、気になる内容の方は……続きを読む

2007年10月02日

ぼくらのアイドル愛理姉さん大人気

 まぁ、以前バラエティ番組に出演したときにもそんな話はしてたみたいなんですが。

http://news.livedoor.com/article/detail/3329052/

 聞いた話だと、「誰にも見せないで」と手紙を渡されたので、言われたとおり見ないで捨てた、とか(笑)。

 いやぁ、怖いナァ。こういう人結構いるよね。
 実際に出くわすと胃が痛くなるので苦手なのですが、ディスプレイの向こうから眺める分には素敵要素の一つだから不思議。

2007年10月01日

埼玉県大宮、行くよ!いい?

 答えは聞いてないッ!

 と、いうわけで、埼玉県の大宮駅前、アルシェ1Fイベントスペースで行われたdoaのインストアライブ最終回に僕は向かいました。

 降りようとして、重大なことに気がつく。
 スイカのチャージ残高が59円
 そして、銀行ATMは業務開始が8時から
……セッカク6時45分ニ着イタノニコレカヨorz……

続きを読む
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析