2008年03月

2008年03月26日

零れ落ちる給料は、散財王子(プリンス)ゆえ止められない!

 なぜ「王」じゃなくて「王子」かというと、おともだちの結城さんに断らずに名乗るのも気が引けたので(苦笑)。決して結城さんの購買活動が云々というのではないです。念のため。

 くそう、今月は靴だけにしようと思ったのに買ってしまった……。

・CD「Double-Action Wing form」
・CD「泣きたいなら」(島谷ひとみ新譜)DVD付
・マンガ「君に届け」1〜6巻
・マンガ「ウルトラマン STORY0」6巻

 キバOPの「Break the Chain」を買わなかったのは単に在庫がなかったから。別にキバに対する電王と比しての入れ込みの違いとかではないですよ(言い訳がましい・笑)。平成ライダーベストはあったのにどうしたんだろ。続きを読む

2008年03月22日

最初に言っておく!雨の宇都宮はかーなーり寒い!

 今月20日に、栃木県宇都宮市の、今日オープンの商業施設「インターパークスタジアム」にて行われた、doaのミニライヴを観覧してきました。

 始発に乗り遅れたものの、1本遅れたおかげで、お友達のトビラさんと同じ電車に乗ることになりました。
 雀宮からタクシーで現地に向かったのですが……インターパーク遠い!そしてデカい!運転手さんも「半端ないですよ」と言ってましたが確かにコレは半端ない(笑)。日本の商業施設のノリじゃないよね(笑)。

 到着してみると、お友達のあやかさんがすでに待っておられて、その前にも幾人か並んでました。
 インターパークスタジアムは前述のとおり今日オープンなので、開店記念セール狙いの地元のお客さんが多数並んでいるのではないかと思いましたが、何か僕らの前の人はみんなdoa目当てだったみたいです(笑)。

 トビラさんが、体を温めるためにダッシュしていたらほかの人がそれを見てトイレに向かったと勘違いして「トイレどこですか?」と訊いたり、地面に埋め込まれた照明器具の熱で暖を取ったりしているうちに開店時間に。
 オープンの10時を迎えたとたん、列を成して一斉方向に進む集団(笑)。
 ABCマートのテナントの裏だったんですが、ABCマートの前を横切るときに店員さんのテンションがガーッと上がって「いらっしゃいませ!」の大合唱となったのですが、みんなスルーして特設ステージへ(笑)。

 リハーサルは10時30分ごろだったでしょうか。
 当初、リハーサル中はいったん観客は退席(荷物は椅子の上においてもいい)、仕切りのテープの外からのリハーサル観覧は「致し方ない(スタッフさん)」とのことだったんですが、直前になりスタッフさんから「アーティストさんのご要望により、そのままでご観覧いただいて結構です」とお達しが出ました!大田さん徳永さんありがとうございます!!
 リハ1曲目は新曲「ガラスのハイウェイ」。聞いた印象では、「心リ飛バ」、「はるかぜ」の路線を受け継ぐメロウな曲ですが、それら2曲とはまた違った"華"というかインパクトがあった気がします。
 歌詞は恋愛もの、というよりは青春的というか、「危なっかしい怖い道だけど、それでも1歩1歩だったり追い立てられて急いでだったりしながら進んでいくよ」って感じかしら。
 2曲目は「心のリズム飛び散るバタフライ」でした。

続きを読む

2008年03月19日

アーサー・C・クラーク逝去

 90歳とのこと。

 大変失礼ながら、今までご存命であったことを知りませんでした。アシモフが90年代まで存命だったことも、高校生くらいまで知らなかったんですが。なんというか、ビッグネーム過ぎて、僕にとってはもはや伝説で、まったく生きている年代としての地続き感が無かったんですね。
 僕なんかはSF読みのものの数にも入りはしないけれど、それでもこの方の名前は意識せずにはいられません。
 偉人を失ったことは非常に残念ですが、アイザック・アシモフと同様、むしろこれまで永きに渡って著述を行ってくださったことに感謝し、ご冥福をお祈りします。

2008年03月15日

卒業1周年

 人に言われて気づいたけど、1年前の今日、卒業式でしたよ。わーお。

 あの頃は不安も一杯だったし、大学の友人や地元の皆さんとも離れ離れになったらどうしようと思ってたけど、意外と何とかなるもんだな(笑)。多少交流が薄くなったやも知れませんが。

 同時に、同期連中とも去年の今頃はまだ会ってなかったんだな、と思うと不思議な感じがします。

 同級生だけじゃなくて、後輩達も、元気でやってるのかなぁ。

2008年03月14日

ゴジラで目覚める

 若干鮮度が落ちたネタですが、スペースシャトル「エンデバー」乗員の12日朝の目覚まし時計代わりに「ゴジラ」のテーマ曲が流れたそうです。

 なんか「ゴジラVSスペースゴジラ」のテーマ曲って書かれてるけど、わざわざそう書くってことは伊福部マーチじゃないのかしら。一応スペゴジでも流用されてるようだけど(最後に見たのがだいぶ前なので記憶があいまい)
 どうでもいいけど伊福部先生の戸籍上の誕生日も3月5日なのね(笑)。光栄です。

2008年03月12日

きまづい

 今日は、人事の方による寮の立ち入り検査があると予告されていたのです。
 そして僕は、今日まで休み。

 鉢合わせると気まずいなー、向こうも住人がいる前で検査するのやり辛いんじゃないかなーと思い、予告されていた16時の、10分前に部屋を出て、本屋かどこかで時間をつぶそうと思い立ちました。ホントはもうちょっと早く出るつもりだったんだけど、念のためにと気になる部分を拭きなおしたり、ゴミをとったりしていたらあっという間に直前になってしまったのでした。
 部屋のドアを開けて外に出たら……続きを読む

2008年03月11日

ガラスのハイウェイ続報

 いまさらながらにdoaオフィシャルにて試聴&PVプレビューが始まってるのに気づいた僕。ゴルゴ13オフィシャルにて試聴が始まったのは知ってたんだけど。

 あ、いかにもバラード、みたいな優しい曲じゃないのね。doaライヴの客出しで聞いたときはもっと穏やかな印象だったんだけど。うっかり凄い音量で聴いちゃったせいで印象変わったのかもしれないけど(苦笑)。
 以前、確か香月さんだとおもうけど、「吉本君に歌わせても良かった曲」とおっしゃってましたが確かにそんな感じ。「また徳永ボーカルかよ」と思ってたのですが、これなら好きになれそう。徳永ボーカル自体は嫌いじゃないですけどね。

 しかしこの写真がジャケ写になるとしたら、大田さんの扱いがヒドイ。

2008年03月10日

センスのよさを感じる

DELLのデスクトップPCをまるで地獄から来た悪魔のPCのように改造だそーです。

 何が面白いって、DELLのロゴをHELLに改造してあるとこ(笑)。
 もうここだけで僕のツボ押しまくりです(笑)

2008年03月05日

23

 この数字、なーんだ?続きを読む

2008年03月01日

メビウス外伝OV発表!

 その名も「ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス」

 本編25分映像特典25分、2本出て1本3800円ってちょっとボ(以下略)

 ネタバレ界隈では既にひと月前には分かっていた様子ですけど、最近あまり情報収集してなかったのでビックリです。
 アーマードダークネスってネーミングはどうよと思うけど(^^;素直に期待。


 「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」も楽しみだゾ。でもウラタロス、ベスト着用はクールでいいけど、ジャケット着るよりスラックス履こうぜ(笑)。
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析