2008年04月

2008年04月20日

レオ体操

 小林由佳がレオ体操を披露だそーな。

 小林由佳さんは、なんか知り合いにそんな名前の人がいた気がするので親近感がわきますってそれは割りとどうでもよくて。

 CSのウルトラ体操っていうと、初めて意識したのはエース体操だったかな。タロウ体操も確かあって、どちらもニュースになってた気がしますが、アイドルとか来たのは記憶にないな。ウルトラ出演女優さんや、MCのおねいさんはいた気もしますが、記憶があいまい。

 しかしこれ、体操っていうより「演舞」になりそう(笑)。
 ちなみに写真一覧はこちら

早いってばさ

 島谷さんと玉木君、もう別れちゃったんだそうで……早いってばorz

 スポニチめ「さわやかに」とか言ってンじゃねーぞこんにゃろ←逆恨み
 ううう、玉木クンなら相手にとって不足はないと思って応援してたのにううう。まぁ、島谷さんが引きずってないならいいんだけどさ。

 しかしそばかすメイク島谷さん見たいなぁ。どうやら僕はソバカスフェチのケがあるようです。さとうやすえさん然り。

暴君ハバネロ・仁義なきのりわさび

 スーパーで売ってたので買ってきました。今食ってます。

 わさびスナック地味に好きな僕としては、思わぬ形でまみえ、変わる!てなカンジで飛びつかずには居られないコラボレーションでした。

 ワサビの風味、あのつーんとした刺激が生かされててなかなか満足。
 しかしそのワサビの風味が強くて、ハバネロの辛味が全然感じられん(苦笑)。
 鼻づまりには効くかも。個人的には結構好きですが、ハバネロファンにはどうなんでしょ。

2008年04月12日

キバってきたぜ!(トイレ帰りとかではありません)




 「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」見てきました。「クローバーフィールド」は迷った末に、今日は見送り。

 昨夜上映時間を調べたときに、第1,2回は握手会&プレゼント抽選会があると聞いたので、第2回を見てきました。
 握手会は迷ったんですが、


見てると結構大人だったり一人で参加してる人多かったので(男の大人1人は見渡す限り僕一人だったけど)、ずーずーしくも参加してきちゃいました(≧▽≦)。

 ポージングは……せっかくウラタロスメガネ着けてったのでウラっぽいポーズにしようか、それとも「俺、参上!」にしようか迷った挙句、気取ってメガネを支えるという「ウラこんなポーズしてなかったよね」みたいな構えになってしまいました。ああ俺キモい。あと足短い。
 今から考えると、「俺たち、参上!」のウラのポーズでも良かったよね。後悔先に立たずです。

 プレゼント抽選会には電王とキバも登場し、劇場内を駆け巡って、皆と握手やハイタッチをしてくれました。






 その後、ライダーが映画の半券を引いてプレゼントを渡してくれるのですが、電王が引いた子が、腰にデンオウベルト巻いてるにも関わらずキバの方ばかりみて目線を合わせてくれないので、電王が拗ねてプレゼントもって帰ろうとしたり、キバはキバで、当たった子がデンオウベルト(ケータロス装備)腰に巻いてて電王人気っぷりにいじけたりしてました(笑)が、二人とも子供達に優しくフレンドリーで、とてもカッコ良かったです。
 舞台袖に引っ込むときに、両腕を広げて腰を落として「禍々しくキーン」やってるようなあの構えで走って帰るキバが芸コマ。

 映画の感想自体は……続きを読む

2008年04月07日

大田紳一郎さんからポスターもらった

 お友達のトビラさんにお誘いいただいて、doaのギタリスト大田紳一郎さんの一日アルバイト企画に行ってきました。
 もともとトビラさんとはこの日一緒にカラオケ行ってガラスのハイウェイを歌う予定だったんですが、土曜の晩に突然「池袋行きます?」ってメール来て、「いいですけどなぜ池袋?」と訊いたら「明日大田さんが池袋のHMVでアルバイトとしてレジに立つらしい」と教えてもらいました。メルマガはPC用アドレスに届くようにしているので、気づかなかったのです。正直初めて聞いたとき「何その企画(笑)」と思いました。
 で、「行こう」「行こう」そういうことになったわけです。
続きを読む

どこの誰かは知らないけれど、誰もが皆知っている

 川内康範先生がご逝去されたそうです。

 月光仮面をリアルタイムで見たことはありませんが、現在の特撮ヒーローをつきつめていくと、結局は月光仮面に行き着くのでしょう。
 「正義の味方」という言葉の生みの親でもあられたとのこと。

 記事に載ってる写真、凄いオシャレで、いろんなことに対する意識の高い方だったのかな、なんてちらりと思ったりしました。時に強烈な思想、主張が反映された作品もありましたが、そういう人だからこそ、日本にヒーローを生みえたのかな、と思います。

 ご冥福をお祈りします。

2008年04月03日

たわわちゃんがピンチなんだよ!

となりの801ちゃんが最終回のようです

 皆さんはどこまで読んで気づかれたでしょう?僕は一言目で即見抜きました。
 というか、「人間じゃないんだ」と来たら関係なくてもフルオートで「M78星雲から来た、ウルトラセブンなんだよ」につながる脳みそなんですけどね☆

 エイプリルフールの冗談といえば、今年の円谷公式サイトも凄かったですね。ちなみに今はエイプリルフール跡地しか見られません。
 まさか円谷公式で「日本語でおk」が読めるとは思わなかった(笑)。
 「ウルトラマンの仕事がしたいのですが」のエントリーでキングが「夢をあきらめるな」とぐうの音もでないほど見事なこと言ってるのがまた。コメント欄も面白かったなぁ。uloogle adsenseもハイセンスですばらしかった。通貨単位がウラーだったらさらに芸コマだったのに(笑)。
 去年おととしの「エムナナハチ」は、SEさんがSNSのプログラム組んで、それに書き込んでページ生成してたそうで(笑)。芸コマだなぁ。
続きを読む

2008年04月02日

「ガラスのハイウェイ」フラゲしました

 doaの最新シングル「ガラスのハイウェイ」フラゲしてきました。

 TSUTAYAで買ったんですが、特典のミニタオル、結構楽しみにしてたんですよ。「はるかぜ」特典ミニタオルが、ジャケ写をシルエットで染め上げてあって、すごいカッコよくて。
 で、今回も期待していったら真っ白な生地にピンクでdoaの文字と公式サイトURL、GIZAのロゴが染めてあって、ピンクで縁取りされてるだけ……ダサくはないんだけどさー、はるかぜであれやっといてこれはないんじゃない(^^;;;

続きを読む

2008年04月01日

突然ですがご報告します

 彼女できました。
 といってもだいぶ前なんですが。昨年の11月半ばぐらい。

 もとは地元の友人だったのですが、彼女は当時ちょっといろいろあって、で、元気付けたくて割りと長文メールをやり取りしてたんですね。1通に4時間とかかけてました(笑)。

 おっとりおしとやか系なのですが、話していてとても感じが良くて、アホな僕の話も真摯にニコニコ聞いてくれて。割と守ってあげたくなるタイプの子なんですが、そうやって力になることで僕も自己実現を得てたわけです。

 んで、ある日二人きりで遊ぶタイミングがあって、そのときにまぁ、お互いの想いを提示しあい、合意形成に至り、付き合うことになったわけです。なはは。

 去年の末頃、付き合い始めて2ヶ月くらいはもう精神的にかなりヒートアップしてて、毎日30分くらい話してました。ケータイ代が高騰して、僕料金プラン変えちゃったもんね(笑)。
 最近は少し落ち着いてきましたが、関係としてはここからがよき関係を持続させていくのに大切だと思います。がんばります。続きを読む
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析