2008年05月

2008年05月29日

きたぞ!我らの「ザ☆ウルトラマン」





 先日「来ない来ない」言ってたのはコレです(笑)。
 幼い頃から怪獣図鑑でしか見られなくて。初めて動くアニメ絵のジョーニアス見たの、確か高校3年生くらいですよ。しかも変身シーンを数秒。

 今から見ようと思います。楽しみですv
 今気づいたけど、これ初めて買うアニメのDVDボックスだなぁ。

2008年05月27日

ケケーッ!

 大〜空に聞け〜お〜れ〜の〜名は〜


 大手ネット通販サイトのAmazon.co.jpのサイトデザインがリニューアルされてますね。
 僕が頼るようになった数年前から、サイトデザインが大きく変わったことが無かったので、ここまでの変化は初めてなのではないでしょうか。
 初めて使ったのは高校生の頃、1994年頃出版されて、当時すでに絶版になっていたはずのウルトラセブンのノベライズ(実相寺監督が書いた奴)の在庫があって、ついでにウルトラセブンの歌1999のシングルもあって(c/wの、ささきいさおの歌う「ウルトラセブンのバラード」が聴きたかったのよ)、ついでに当時放送中だったコスモスのソングコレクションもあって……ってウルトラ系商品ばかり買ってたんだな俺(苦笑)。

 正直オペレーションが変わってしまい、戸惑ってしまいます。数年間慣れ親しんだデザインから離れて、旧来の顧客に混乱を招くのは自明の理であり、そこをあえてあのアマゾンが変えるということは、それだけ今度のデザインの分かりやすさ、使いやすさに自信があるということでしょう。僕はそう捉えました。

 これからもよろしくお願いしますよ。とりあえず予約注文してるDVD、発売されて4日経つんだけどまだ?(笑)

2008年05月17日

Set's! Meigh! Schow!

 霧月さんちから借りてきました〜。
 取扱説明書バトンです。自分の紹介を取説風にやってみました。

【自分取り扱い説明書】


製品名:
 ゆうた人(S/N:5760372)

対象年齢:
 下は19才から上は35才くらいまでかなぁ。え?その対象じゃない?

適正動作環境:
 常温にて稼動します。
 極高温、極低温はお避けください。稼動効率が低下し、スリープモードに移行します。

製造元:
 樹海の反対側。


製造日:
 1985.03.05


保証期間:
 1986.03.05(家電の保証期間って一部を除いてだいたい1年だから1年にしてみたけどいいのかしら)


価格:
 二束三文。


【以下の動作方法】

話す:
 特撮、doa、その他全般。
 止め処も無く話し始めるので、ユーザ側で適度にご調節ください。

誘う:
 ホイホイついていきます。

笑わせる:
 当社推奨の「くだらないダジャレ」をご利用ください。

泣かせる:
 人間が薄っぺらいので何でも効きます。

謝らせる:
 非常に簡単です。普通に接していれば自然に「ごめんなさい」「すいません」が出ます。
 すぐに必要な場合は声を荒げたり眉をひそめるなど、怒る素振りを提示してください。

倒す:
 ヘタレなのでどなたでも簡単に倒せます。

相談する:
 初歩のカウンセリング入門技法を搭載しています。正常動作するかは、まぁやってみそ。

騙す:
 デフォルトでお人よしに設定されております。

味方にする:
 頼られると弱いです。

服従させる:
 統率権限のあるユーザに従います。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。


1、静かになったら
 待機状態です。反応が必要な場合は、必要に応じてかまってください。

2、変な顔してたら
 顔が変なのは仕様です。変更できません。

3、ため息をついている
 慢性鼻づまりと、呼吸サイクルプログラムの不具合による仕様です。放置してかまいません。

4、何もしていないのに怒り始めたら
 誤作動です。直ちにその怒りが不条理であることを指摘し、反省モードに強制移行させてください。

5、萌えやパワーが欠乏していたら
 甘いものを補給してください。

6、一点を見つめて動かなくなったら
 イケメンか、眼鏡ないし絶対領域装備のかわいこちゃんを見かけたときに発生します。
 仕様です。放置してください。度が過ぎるようなら指摘してください。

7、妙な事を言い始めたら
 仕様です。言っている事が意味不明であることを指摘し、思考整理プログラムを起動してください。

8、24時間以上起き続けていたら
 誤作動です。通常ある程度の時間以上稼動すると、ランダムにスリープモードに移行します。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

全製作工場で承ります。
(お暇な方どうぞ)

 僕の分は以上、なのですが……

> 書いてて思ったんですが、これ、他の人に書いてもらいたいなぁ。
> という事で誰か興味のある人は書いてみて(笑

とのことだったので、好き勝手なこと散々書かせていただきました(笑)。
 僕の書いた霧月さんの説明書は……続きを読む

2008年05月15日

公式発表来たぁぁぁぁ!!

 doarockMLからコピペ。

--------------------------------------------------
★リリース情報★
NEW SINGLE「サザンライツ」リリース決定!!

doa 2008年・夏のリリースが7月16日に決定致しました。
詳細につきましては、決まり次第お知らせ致します!

「サザンライツ」

M1.サザンライツ
M2.グッデイ☆バッデイ
M3.Sunshine

初回盤:GZCA-4104 / 通常盤:GZCA-4105
(初回盤は特典DVD付き)

--------------------------------------------------

 2曲目凄いタイトルだな(笑)。Sparkling☆Point(?)を思い出した。
 新星堂のサイトに、紹介文が載ってます。
 夏っぽい曲になるのかな。「青い果実」→「君気づ」を連想します。
yutajin at 12:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)doa 

2008年05月08日

大学の後輩と遊んできましたPart1

 書くたびに言ってるけど、卒業して1年以上経ってから「univ.」カテゴリ使うとは思わなかったぜ(笑)。次は今年の大学祭かな。

 4月28日は平日でしたが、有給使って大学へ行ってきました。
 1年ぶりの大学は、ぱっと見はシャトルバスの運転手さんも含めあまり変わってませんでしたが、構成員はやはりだいぶ変わってしまってましたね。見覚えのある顔もちらほら見えるものの、知らない顔が大多数を占めてました。

 駅前のミスドで差し入れのドーナツを買って(なぜか卒業後も語り草になるくらい好評だったので)、進路指導課と、お世話になった先生幾人かに持って行ったのですが、無事にすべての先生にお会いできて良かったです。人に会うたびに、仕事の説明させられるのは閉口しましたが(苦笑)。次の29日は大学の同級生と会ったのですが、そこでも仕事の説明させられたので、同級生連中には「仕事の話は無しね!」と言っちゃいました(笑)。

 3,4年次のゼミ担任にもお会いしてきたのですが、同じゼミだった人たちもこの1年、なかなか忙しかったらしく、僕がこの日顔を出した程度とのこと。「あれ?くまたろぅさん去年の大学祭行ったんだよね?」とか思いながら聴いてました。

 大学の後輩とは、就活の話とかもしたかったみたいなので会う約束してました。
 学食でダベろうかとも思ったんだけど、ブガイシャが何時間も大学の学食で粘るってのも何かアレかなと思い(笑)ファミレスへ移動。後輩の車に乗せてもらったのでした←ダメ先輩。続きを読む

大学の後輩と遊んできましたPart2

 嬉しいことに後輩達もそう思ってくれていたようで、数日後にすぐに再会の運びとなりました(爆)。
 もともとは6日に高校の先輩と鎌倉でフードファイト(カレー)の予定だったのですが、先輩の都合が悪くなってしまい、丸1日あいてしまったのでした。しかも5日は、原宿でオフ会の予定だったのですが、こちらも雨が降ったのと、参加者が少なかったことで予定よりも早く解散になってしまったのです。

 そこへほっと君から夜通しカラオケのお誘いが来たので、ホイホイと着いていっちゃったのだv
 道中、先の大学の後輩1,2も誘ったのだけれど、1人が参戦できなくなってしまったのでした。というか夜中から朝までカラオケに女性を誘うっていう時点で倫理上ちょっと褒められたものではないよな俺ら。まぁ片方は「抜け出せませんでした!」とメールが来た後「親に素直に話したら行ってもいいといわれた」そうなんですが(笑)。

 ついに歌ってしまったダブアクClimax。そして誰も電王見てなくて分かってくれない悲しさ。後輩1は、「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDとか、ゲキテイとか踊ってくれました。よく覚えてるよなぁ。何でもニコニコ動画見ながらダイエットのために踊ってるらしいです。名づけてニコニコブートキャンプ。
 やはり楽しくって、時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。後輩1はガンダムSEED大好きだったとのことで、見込みありだと思い「電王」勧めときました(笑)。

 こんなにも後輩から慕ってもらえるって、僕ぁ先輩としてかなり幸せです。

 セトリは以下。長いよ。何せ11時から朝5時まで歌ってたもんね(笑)。続きを読む

2008年05月06日

「恐竜大陸」に行ってきました

 幕張メッセで18日まで開催されているイベント「恐竜大陸」に行ってきました。
 中国で発掘された化石をメインに、日本初公開の化石なども多数展示されており、非常にエキサイティングでした。
続きを読む

2008年05月05日

吉本多香美さんに会う

 ある日(というか今日)、(某公園の)森の中、芸能人に出会った。





 「ウルトラマンティガ」特捜チームGUTSのヤナセ・レナ隊員こと吉本多香美さん。
 びっくりなんてもんじゃないす。超感激。

「女優の吉本多香美さんですよね?」と訊くとコクコクと頷かれて。
「はじめまして、ウルトラマン見てました」と伝えると「ありがとうございます」とおっしゃってくださいました。「見てたって、子供の頃ですか?」ときかれて「ハイ……マニアなんで10年の間にだいぶ見返しましたけど」と言ってしまった(苦笑)
「今度の映画にも出てますよね?」と聞くと「秋の?出てるよ」ってお答えいただきました。いや、知ってたけど。
 握手してもらいました。手がちっちゃくて柔らかでした!

 さとうやすえさんもそうなんだけど、なんでこの人こんなに可愛いんだvvv
 気付くと僕、2年スパンくらいでウルトラヒロインに会ってる気がする。
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析