2014年05月01日

仮面ライダー大戦観てきた!

うーん!
及第点でした!

(;'−`)(苦笑)
ツッコミどころが多いのは今更だし、各ライダーが割と雑に爆死してくのもこれまでなかったわけじゃないし、新旧ライダーキャストも出てくれたのは素直にうれしいのだけど、なんかこう食い足りなさが……

昭和対平成の結末とかは別にいいのよ(昔懐かしの特訓の延長というか親善試合みたいなもんだし)。1輪の花を守るために命を懸ける、っていうのはむしろ好きだ。
平成ライダーの死者への無念が、とか、それを甘さ……とか、うーん。


たっくんが現役ライダーかってくらいめっちゃ悩んだ末に10年越しで死んだ草加の口車に乗せられてるのは、取り上げてもらって嬉しいような、そんなんだから昭和ライダーにシバかれちゃうんだよ、というかw悩み続けるのがたっくんらしいけどね。
草加は亡者として復活したときに力貸してくれるのかと思ったら流石にそんなことはなかった(苦笑)
翔ちゃんはもうすぐ30なんだから落ち着けwww変わんないのは嬉しいけどwww今回の舞台、さりげに概ね風都なんだなあ。
士は安定してるなあ。井上君の成長がどことなく見えた気がする。士役しか観たことないけど!鳴滝さんと和やかに終わったの、なんか新鮮で嬉しい。

暗闇大使……村雨良はオイシいしかっこいいな!セスナに乗ろうとするときに足を引きずり気味だったのが心配……!ベルトのあの幻影機能使われてるの嬉しいね。
神さん、当日ジーンズのサイズが合ってなくて、実際はもうちょっと動けるらしいですね。先輩としての貫禄というか優しさと厳しさとが、たまりませんねえ。1カットセタップも面白いというか、ああやって変身してたのね!
本郷は……もう完全に藤岡さんの存在感で押し切ってたというか。本郷にあの気迫で説教されたら「は、はい……」ってならざるを得ないというか。サイクロンで疾走するところすげえかっけえ……変身エフェクトも素敵。

今回スーアクさんも何人かお見かけしましたねえ。
冒頭バダンに引きずり込まれるユグドラシル鉄道の人は高岩さんと……もう一人判別できなかった。
神さんの診療所に運び込まれた酔っ払いは次郎さんでしたねえw

個人的には以前のレッツゴー仮面ライダーの方が好きです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析