芸能人

2010年01月22日

anan買ってきました

 侑斗じゃないサクライくんが脱いでるアレです。
 しかし27歳はそろそろ「大人と少年の間で揺れ動く」ってトシでもなかんべ。

 もともと女性が萌える男性の肉体のポイントってなどんなもんなのかという興味はあったのですが、コンビニでパラパラと捲ってたら、
SN391574松坂桃李くんと井上正大くんが同じ見開きに。
 ちょっと買ってみました。殿の首筋ハァハァ。
 ちなみに井上君は、中学の保体の教科書に載ってた人体のパーツの標準値からことごとく外れてたらしいですよ。
 しかし井上君のハダカはことさらレア感が感じられないのは何故だ(ヒント:カレンダー)

 それと、男性誌のグラビアでよくある妄撮(日常風景の人物写真が破られてて、その下から肌が見えてるアレ)の男性版が載ってるんですが、うち1枚がゴーオンブルー・碓井将大くん。腰細っ!
 そういえば表紙の櫻井氏は実写版ヤッターマンか。

 ちなみに好きな体型ランキング1位はやはり細マッチョ、例として庄司智春氏が掲載されていたのですが、個人的にはその隣の2位、長身君(中山麻聖クン)の方が(ry

2009年12月25日

「倉田てつをトークライブ!!〜光・再会〜」に行って来ました。

 お友達のたつみさんの計らいで、超良番で見られました!
 会場のティアラこうとうは、いわゆる市民文化センター系の、キレイな建物。その大ホールで今回のイベントは行われました。

 レポは→続きを読む

2009年01月12日

椿姫彩菜さん著「椿姫以前」発売記念トークショーに参加してきました

87dd61fd.JPG 本日午前、千葉県のアリオ蘇我で行われた、ファッションモデル椿姫彩菜さんの、新著発売記念のトークショー&サイン会に参加してきました。
 はじめてこの催しを知ったときはトークショーとしか書かれてなかったので、まさか本にサインをいただけるとは!!!

 当日は開店の10時少し前に会場へ。
 周りに(doaのインストアイベントと比べて/^^;)人があまり多くなかったので安心半分心配半分でいたら……このアリオ蘇我、僕が並んだ入り口以外にも入り口が合って、そちらに大部分の人は並んでいたようです。開店と同時に、瞬時にイスが5割ほど埋まってしまってびっくり。でも、その人気に安心しました。
 お客さんの層は、「小悪魔Ageha」購買層の若いオネーチャンが多いのかなと思ったら、実際はご家族連れなど、かなり幅広くてびっくりでした。男性のほうが多かったかな。疎外感を感じなくて済んだのはありがたかったですね(^^;。

 席を確保した後、9日に発売された「椿姫以前」を購入。レジにて引換券を受け取り、裏にサインに入れて欲しい名前を記入します。
 で、席に戻ろうと思ったんですが、なんか緊張で手がベタついてきたので、お手洗いで文字通り手だけ洗ってきたのでした(^^;

 そして、11時。イベント開始です。続きを読む

2008年12月20日

「大丈夫であるように-Cocco 終わらない旅-」を見てきました

 感想は「続きを読む」から。
 ネタバレありです。っつってもドキュメンタリーなので、どこまでネタバレとしていいのかも難しいと思うんですが、とにかく!映画の内容とか、映されたこととかについて結構言及しているので、知りたくない人はごらんにならないほうがいいと思うのです。
 あと、Coccoの言葉の引用もありますが、僕が受け取ったとおりに覚えてる限りで書いてるので、間違いもあるかと思います(というかあります。まんま書き起こしではありません)。原典と首っ引きしたわけではないことをあらかじめご了承ください。  一応、mixi日記に書いたもののコピペです。観にいった晩にそのまんま書いたので、寝ぼけ眼で支離滅裂かもですがご了承ください。続きを読む

2008年12月05日

高野宏一監督ご逝去

 ソースはこちら。

 出先で知り、帰宅後にとりあえず手元の「ウルトラマン」DVDボックスで担当話を確認してみました。第1話「ウルトラ作戦第1号」から担当してらっしゃったのか……というか6話以降、ほとんどずっと高野さんだったのか。浅い自分を反省。
 ウルトラマンをカッコいいと思いながら育ってきた僕に、いわばカッコいいの基準を植えつけた人の一人であったといえるのでしょう。
 その後も多くのウルトラにかかわられて、僕らを楽しませてくださいました。

 今年2月に亡くなった原田昌樹監督とは競馬関係で交友があったとも伺いました。
 ここ数年、哀しい出来事が続きましたが、ウルトラの星で、皆さんが楽しく夢のある作品をつくっていてくれたらな、なんて思ってしまいます。

 長い間、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございます。
 ご冥福をお祈りします。

2008年10月01日

おかえりなさい!白鳥さん!

 「さらば電王」主題歌CDが10月1日発売ということで、仕事から9時過ぎに帰ってきてから徒歩15分くらいのCDショップに買いに行ったら置いてなくてしょんぼり帰ってきたゆうた人ですこんばんは。
 せっかく雨の中歩いたのに……明日も雨の中歩くのめんどっちいし、アマゾンに頼るか。初回版まだ買えるかな……。

 閑話休題!
 「電王」のハナちゃんでおなじみ、白鳥百合子さんが、芸能活動再開だそうです!

 白鳥さんのブログより
 本当に、本当におめでとうございます!!

 これほどまでに皆に愛されたヒロインを僕は知りません。
 その原動力となったのは、白鳥さんが持つ「このままこの子の夢を潰えさせるには惜しい!」と多くの人に思わせた、白鳥さんの持つ魅力そのものでしょう。白鳥さんの繊細で生真面目な人柄が痛いほど伝わってくる、blogというツールの力も大きかったようにも思います。

 とにかく!白鳥さんのこれからの発展に期待大!です。続きを読む

2008年09月28日

ラジタロス

電王ウェブラジオ、「ラジタロス」が26日金曜から放送開始だそうです。

 こういうの、特撮ヒーローものでは珍しい試みですよね。アニメ的っていうか。電王全体にいえることではあるのですが。
 まだ聞いてないのですが、楽しそうですね。

2008年08月07日

(つд;`)

友井雄亮さんと勝村美香さんが離婚されたそうです(泣)。

 僕はアギトの3ライダー、いや平成ライダー全部ひっくるめた中でも1番と言っていいほどギルスが大好きなのです。
 結婚のときはこんな記事書いたりして、うれしかったものですが、残念。
 お子さんは勝村さんが引き取るそうな。

 今後のお二人のご活躍を期待しております。

2008年07月12日

中村中「風立ちぬ」発売記念インストアライブin池袋

 今日は、池袋の東武百貨店8Fで行われた、中村中さんのトーク&ミニライブを観覧してきました。実は栃木県宇都宮市で、doaのインストアライブ(……なんだけど来るのはリーダーの徳永さんだけ)があって、そちらに行こうと思ったんですが、寝坊しちゃって(苦笑)。
 到着したのが14時ちょい過ぎぐらい。この日は2回公演で、1回目は13時からでしたが、間に合いませんでした。残念。
 場所についてみると、すでに列ができてます。何でも、「フリーイベントだが好評のため、席は抽選」とのことでした。
 抽選に漏れてはしまいましたが、立ち見でもちゃんと見れたのでいいかな。

 ソフトクリームなんか食べて待っていると、15分前くらいから、徐々に席の周りに人が集まり始めます。周りにテープで囲いがしてあるんだけど、席に座らずに囲いの中に立ってる人たちも大勢。抽選外れたら囲いの外から見るのかと思ってたよ(苦笑)。
 5分前くらいになって東武百貨店でも店内放送が流れ、サポメンの方も登場。3分押し位でスタート。MCの人(美人さんなんだけど、首の後ろに冷えピタ貼ってるのが気になる)の紹介で、中さん登場。足がキレイ、足が細いとネットでよく聴いていたんですが、今日は残念ながら(?)ロングスカートでした。ただ、確かにかなり細いですね。

続きを読む

2008年06月21日

神戸みゆきさんご逝去

 女優の神戸みゆきさんが、亡くなられたとのこと。  「仮面ライダー響鬼」における美人姉妹の妹、立花日菜佳役が印象的です。まだ24とのこと。誕生日が5月なので、年代的には僕と同じですね……。  ご冥福をお祈りします。辛いなぁ。

2008年06月04日

西村美保さん結婚!

 劇場版「ウルトラマンコスモス2」、「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」に出演した女優の西村美保さんがご結婚されたそうです
 春野ムサシくんの幼馴染、マリちゃんの大人になった姿を演じてました。

 ホリエモンとすったもんだあったときはいろいろ言われてたからなぁ。シアワセを掴まれたなら幸いです。

2008年05月05日

吉本多香美さんに会う

 ある日(というか今日)、(某公園の)森の中、芸能人に出会った。





 「ウルトラマンティガ」特捜チームGUTSのヤナセ・レナ隊員こと吉本多香美さん。
 びっくりなんてもんじゃないす。超感激。

「女優の吉本多香美さんですよね?」と訊くとコクコクと頷かれて。
「はじめまして、ウルトラマン見てました」と伝えると「ありがとうございます」とおっしゃってくださいました。「見てたって、子供の頃ですか?」ときかれて「ハイ……マニアなんで10年の間にだいぶ見返しましたけど」と言ってしまった(苦笑)
「今度の映画にも出てますよね?」と聞くと「秋の?出てるよ」ってお答えいただきました。いや、知ってたけど。
 握手してもらいました。手がちっちゃくて柔らかでした!

 さとうやすえさんもそうなんだけど、なんでこの人こんなに可愛いんだvvv
 気付くと僕、2年スパンくらいでウルトラヒロインに会ってる気がする。

2008年04月20日

早いってばさ

 島谷さんと玉木君、もう別れちゃったんだそうで……早いってばorz

 スポニチめ「さわやかに」とか言ってンじゃねーぞこんにゃろ←逆恨み
 ううう、玉木クンなら相手にとって不足はないと思って応援してたのにううう。まぁ、島谷さんが引きずってないならいいんだけどさ。

 しかしそばかすメイク島谷さん見たいなぁ。どうやら僕はソバカスフェチのケがあるようです。さとうやすえさん然り。

2008年04月07日

どこの誰かは知らないけれど、誰もが皆知っている

 川内康範先生がご逝去されたそうです。

 月光仮面をリアルタイムで見たことはありませんが、現在の特撮ヒーローをつきつめていくと、結局は月光仮面に行き着くのでしょう。
 「正義の味方」という言葉の生みの親でもあられたとのこと。

 記事に載ってる写真、凄いオシャレで、いろんなことに対する意識の高い方だったのかな、なんてちらりと思ったりしました。時に強烈な思想、主張が反映された作品もありましたが、そういう人だからこそ、日本にヒーローを生みえたのかな、と思います。

 ご冥福をお祈りします。

2008年01月15日

超ウルトラ8兄弟続報

 TDG3作揃い踏み!そしてメビウスも!

 コスモスとネクサス大好きという超ニッチな好みの僕としては少々寂しいものがありますが、それでも楽しみなのに変わりない!

 面白い映画になるといいナ。

2007年11月26日

太陽クン第1子誕生!!!

2007年10月09日

2人とも何やってんのサ!(笑)

 そうは言いつつも気持ちは分かるんだけどね(笑)。

 矢車さん×伊能真墨クンだそーです(掛け算の順序が違うかも)。あと仮面ライダーは戦隊じゃねえ。

 いや僕がガチホモというのではなくて(苦笑)、徳山さんの言う「役者として同性愛といったテーマは演じがいがあるのではないか」ってこと。実際リアルに男と付き合うことを考えて、それを日常に持ち込むとなると正直しんどいんだけど、あくまで芝居として現実と一線引いてしまえば、それはとても興味深い世界だと思う。ある種の思考実験だともいえるかな。芝居でいいならぶっちゃけ僕もやってみたい。

 まぁ、平たく言うと、男は度胸、なんでも試してみるものさ、ってことかナ〜。

 あんまり芝居について熱く語ると本職に笑われるのでこの辺にしとく。

2007年10月02日

ぼくらのアイドル愛理姉さん大人気

 まぁ、以前バラエティ番組に出演したときにもそんな話はしてたみたいなんですが。

http://news.livedoor.com/article/detail/3329052/

 聞いた話だと、「誰にも見せないで」と手紙を渡されたので、言われたとおり見ないで捨てた、とか(笑)。

 いやぁ、怖いナァ。こういう人結構いるよね。
 実際に出くわすと胃が痛くなるので苦手なのですが、ディスプレイの向こうから眺める分には素敵要素の一つだから不思議。

2007年09月17日

フックン長男,debut!

 「ダイナ」のコウダ副隊長役でおなじみの(笑)布川敏和氏の長男、隼汰さんが金八先生新作で役者デビューするそうです。

 個人的に注目は、隼汰クンが役者を志すきっかけになったのが「ダイナ」の現場、ってことかな。
 ウルトラに出る役者さんの多くが、「父になったら子供に"お父さんはウルトラマンだったんだよ"と自慢するのが楽しみ」とか「子供に自慢したいからオファー受けた」と語ってくれて、実際特撮スタジオにお子さん連れてきて見学してもらう、なんて話もよく聞きます。

 そんな中で、ウルトラ(しかも大好きなダイナ!)がきっかけで、父の背中を見て役者を志す息子、というのは、燃えるシチュエーション、と言っちゃうと何かヘンかもしれないけど、何だかとても嬉しくなります。

2007年09月04日

「深紅」フラゲしてきました

 島谷ひとみ姐さんの新曲、「深紅/愛の詩」買ってきました!

 これ、PS2ゲームの「A.C.E.3」のテーマ曲なわけですが、第1作の頃から思ってたけど、「エース」という単語に当てはめた英題が「アナザーセンチュリーズエピソード」って……なんというか中学生みたいなセンスを感じます。
 無理に意味づけしなくて、「エース」だけでよかった気がする。

 裏ジャケットの真ゲッター、良く見ると「チェンジ!」版だなぁ。
 少し前にWIND君から「真ゲッターがνガンダムと一緒にアクシズ押す」って聞いて、「チェンゲ版真ゲッターだったら、押し戻さずにゲッタートマホークでぶった切りそうだよな!」とか言ってたら、嘘から出た真になりそうだな(笑)。WIND君、そーゆー展開あったら報告よろしくねん。

 感想は以下。続きを読む
Profile
yutajin
 あるときはデンキヤのバイト、またあるときは3流大学生、しかしてその実態は……!

 すいませんただの特ヲタです(笑)。
 特にウルトラ全般に思い入れが深く、コスモスもネクサスも両方愛してまっす!あと、ネクサスの影響で佐藤康恵さんとdoaにハマりました。

 ヲタ趣味、ヲタそのものについて、大学やバイト先での出来事について綴るblogになると思います。有益なものは多分何も無いですけど、足跡を残していただけると小躍りして喜びます(笑)。

 メールは、アカウントがyutajin、ドメインがlivedoor.comです。
 アカウント、アットマーク、ドメインの順に全て半角で打って送信してください。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析