アラサーなのに障害だらけ恋愛

アラサー(片足アラフォー)で久々に出来た彼氏は訳アリだらけの元ホスト! 発展的な進展なしの日常を記録します

2016年12月

2016/12/31(土)~2017/1/1(日)


大晦日。


とりあえず今、彼の家には来ているけれど。
彼は爆睡中・・


数日前から、仕事がバタついてそうで、
時おりLINEをしても、まあまあ上の空でピリついてる感じだった。

やだなあと思いつつ、まあ大晦日には何とかなってるかな・・と思ったら、全然だったようで、また朝になってから寝た様子。

料理が出来ない彼だったら、この時間に年越し料理作ったりできるんだけど、彼は何か夜のお料理を考えてるみたいで、ネットスーパーで食材買ってこれから届くみたいだから、下手なもの作れないし。


とりあえず100均で買ってきた可愛くない飾り
IMG_20161231_133947






にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村


最近彼は、お酒を楽しく飲めない。

2人で飲んでるときも、一歩間違ったら、ネガティブな話題の方に
いってしまうのだけれど、お外で私以外と飲んでる時も、そうみたい。



お店の人とケンカしたり。
昔からの友達とケンカしたり。


いつもは連絡なんて全然してこないくせに、
酔っ払ってる時はしてくるから、そういう状況をリアルタイムで知れてしまう事がある。


出会ってまだ3年弱くらいだけれど、最初の頃は、色々と余裕があったからか
お酒飲んでそんな事になる人には見えなかったし、ならなかった。

出会ってから1年くらい経った頃、彼の仕事や生活に、大変なことが起こって
メンタル面も相当弱ったと思う。
そのくらいの頃から、お酒飲むと、人に対して荒れるようになった。

手をあげるとかじゃないけど、気持ち的に、悪い方向へ行く。


昨日は副業バイト先の忘年会。

私は昨日も今日も本業の仕事が普通にあるので、
ちょっとだけ顔を出して、日が変わる前にはもう、帰ってきてたけど、例年、
残れる人は残って、朝までやる恒例行事。
私が副業バイトを始めた最初の年に、彼に告白された思い出の行事。


誰が遅くまで残って、何があったのか知らないけど、どうやらまた
彼が荒れて、何かトラブルがあったみたい・・・・・・・・・・・
彼からのLINEで知った。


はあ・・・・・・・・・・。

せっかくの一年の締めくくり、何で楽しく終われないかな。。。。
朝から悲しいです。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2016/12/24(土)~12/25(日)
 
24日土曜日夜
 
2時間くらいお店に顔を出すって言って出かけた彼。
どうせ遅くなるだろう・・・と思って、趣味の針仕事(笑)を持って行ってた私。
手作業をしてる時は、テレビよりラジオの方が耳で聞けて楽しいから、
YouTubeでラジオを流しながら、作業。
 
出て行く彼に、“・・・・おばあちゃんじゃん・・・”  って言われながら(笑)確かに・・
 
 
寒い中で延々とタクシーを待ってしまったからか、なかなか体が暖まらず、
なんか体調が悪くなってくる私・・・
 
たまに横になりつつ、手作業しつつ、ふと時計を見たら夜の9時。
 
 
彼が何時に出かけたかよく分かってなかったけど、もうこんな時間・・
イブなのに・・・と思ったら、急に腹立ってきた。
 
彼があんまり寝てないのもお店に行くのも知ってたから
今日は外食・・・にはならないだろーなーとも思ってたけど、いざ現実になると、悲しくなる。
 
イライラした頃に、スーパーで買出し中っぽい彼からLINE。
 
腹立つので、別にお腹すいてない、とイライラ返事する私。
(体調悪くて、本当にお腹すいていなかった)
クリスマスっぽいことしたい。
 
スーパーのお惣菜とか、ウニとかお肉とかたくさん買って彼が帰宅したのが22時前。
遅くね?
 
彼が微妙に私の機嫌をとりつつ、ごはん。
 
まあ、いつもの食卓より、多少豪華な感じで、別にクリスマス感はないメニュー。
ビール飲んでテレビみて、まあいつもどおり。
 
 
体調悪かったけど、飲み始めたらまあまあ治ってきて(笑)
そこそこご機嫌も回復しつつ、ごはん。
深夜のさんまのクリスマス番組を見て、お風呂入って。
 
結果、ご機嫌で寝ようかと思った頃、何かの流れで、
彼が自分の手相を見ながら
 
“くっきりあった未練タラタラ線、最近なくなってきたな~~
 
 
って言った。
 
 
咄嗟に、「何の未練?」て聞く私。
 
 
何回も聞いてる、前の彼女の事に違いないんだけど。
 
 
一瞬でムッとしたので、そのままベッドに行って、寝る。
彼も来て触ってきたけど、無視。
何かそのまま最後までされたけど(笑)
しこりが残るイブの夜。
寝たのは明け方。
 
 
別に特別な事がすごくしたかったわけじゃないし、プレゼントくれって
言ってるんじゃないけど、失言はやめて。
 
あと、クリスマス騒ぐなんて日本人だけだとか、私がしたいって言ってるのに
自分が準備が面倒くさいことを正当化する発言の数々。
 
 
なんかもう、この人と合わないのかも。と思ってしまった。
 
 
日曜日。
 
私は彼に、プレゼントを用意していた。
別にクリスマスプレゼントってつもりじゃなく、年明けの誕生日用だったけど
誕生日は別のプレゼント予定が出来たから、じゃあちょうどクリスマスだし
今日あげておこう、と思った。彼が、欲しいから誕生日に買って、って言ってたもの。
 
 
昼過ぎに起床。
先に起きて、彼の枕元にプレゼントを置く。
 
 
片付けて、昨日の残りを朝ごはんにリメイクしてたら、彼が起きて
“サンタさんが来た~~!!”  って。
喜んでくれた。
 
喜んでくれて嬉しい、と思った瞬間
 
“これはスネるわ”  って。
 
要するに、彼が昨夜、何にもクリスマスっぽいことするつもりが無いことを
私がイライラしてたのを、はちゃんとプレゼント用意してたから
そりゃ当然怒ってたよねーーーーっていう発言。
 
 
・・・・・・・・・・は?
 
 
そういう事じゃないでしょ。
 
モノ。
 
そんな事言ってるんじゃないのよ。
 
彼の思考回路にびっくりする。この人、時々思うけど、こういう思考回路がある。
 
 
テンションだだ下がり。
 
 
はーーーー。
その後は着替えて、彼と一緒に夜からの出勤。
 
何だかな。なクリスマス。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2016/12/24(土)~12/25(日)
 
 
23日金曜日は副業バイト。
 
クリスマスの飲食店は、地獄(笑)
人のおデートを、笑顔で見守る。
 
お仕事終わり、この夜、彼の家に行こうかどうしようか迷ってた。
 
が、お店に顔を出した彼の車が、お店の駐車場でトラブルがあって、JAFを呼ぶ事態に。
けど、JAFが混み合ってたらしく、いつ来るかわからない、と。
 
 
 
彼が何時に帰ってこられるかも分からないので、この日は大人しく帰宅。
 
深夜にLINEしてみたら、全然来ないって(笑)
誰もいなくなったお店に、1人で座ってるって・・・
 
彼の悲しいイブイブ。
 
 
24日土曜日
 
朝8時頃、彼からLINE。
 
まだ来ない(!!!)上に、もう、今日もいつになるか分からないって言われたって・・・
 
JAFの人も大変だけど、夜来られないんなら、それだけでも1言言ってよ。。。ってボヤいて
一晩、お店&車の中で待機してしまった彼。
 
疲れ切って、朝8時半頃に帰宅したようだ。
JAFは、順番が来たら電話くれるとのこと。
 
帰ってすぐ寝たい彼のために、JAFからの電話番になろうと思って、
夜行こうと思ってたけど、早めに彼の家に行く事にする。
 
途中のスーパーで色々買出しして、タクシーで行こうと思ったけど、
タクシーが全然来ない!!!
寒い日で、つま先の感覚がなくなってきた・・・
ジッとタクシー待ってる時間を考えたら、その時間で徒歩で彼の家に着いてたけど(笑)
意地でもタクシーに乗りたくなった私。
粘って粘って、やっとタクシーゲット。
そんな事している間に、すごく遅くなっちゃった。
 
 
家に着いたら、当然、爆睡中の彼。
 
そっと洗濯して洗い物して、家に着いて少し経ったらJAFから電話が来た。
午後2時頃。
 
最初に電話してから20時間以上経過。
 
 
飛び起きて、これから行きます、って言ってる彼だけど、
タクシー会社に電話しても、今日は何時間待ちか分からない・・とか言われて・・・
近くのコンビニにすら車で行く彼が、徒歩20分ほどのお店に
まさかのダッシュで行くハメに。
 
超不機嫌・・・
 
とんでもない不機嫌顔で寝起きで出かける。
 
 
行ったら行ったで、さすがJAF、すぐ解決したようで、割と早めに、無事、車で帰ってきました。
 
 
やれやれ、って事で、2人でサンドイッチ食べて、ホッと一息。
イブですが、そんな雰囲気は全然無く・・・・
 
寝足りない彼と、2時間くらいお昼寝。
 
夜は少しお店に出勤しなくちゃならない彼は、起きてお風呂入って、出かけていった。
 
イブの夜に、彼の家にひとり・・・
 
 
 
続く
 
 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

独身仲間から、23日か24日空いてない?の連絡(笑)
 
そう、フリーの女子にとって、今年のクリスマス3連休はかなりの試練なのですよ。
 
私は幸い、副業バイトがかき入れ時なので、バイト三昧。
 
でも・・・・・・・・・
 
 
24日は入っていなかった。
 
 
でも彼には何も言われていない。
連絡してみた。
 
 
「☆☆ちゃんから24日空いてない?って言われた~~」
 
“笑。仕事だよってねえ
 
「私、24日は入ってなかったんだけど」
 
“え・・?あそうだっけ・・・?”
 
 
 
私は勝手に、彼がわざわざ私のシフト、クリスマスは空けてくれたんだと
思ってたから、違ったんかい!と思って、悲しくなった。
 
 
 
「私は24日暇なの?」
 
“うちに来てれば?俺はお店に知り合いも来るから顔出さなきゃだけど”
 
 
は?人んちでイブに1人で待ってろって?
 
 
 
 
「夜はずっとお店にいるの?」
 
“いや、たぶん2時間くらいだよ”
 
「24日わざわざ空けてくれたんだと思ってたから、悲しかった
 
“あけたんだよ!でもその後に知り合いの予約が入って・・”
 
 
ここから先は、彼の矛盾だらけの言い訳。
時系列がグッチャグチャ。
 
全部ウソ。
確実に私とのクリスマスなんて頭になかった。
全部、後付けの言い訳。
 
 
小さなことかもしれないけど、色んな事情で、私達が付き合ってることは
この世で自分達以外知らないし、これから先、結婚できるアテもない。
 
気持ちのつながり、思いやりだけが全てなのに、
いつもいつも平気でそこを侵す彼。
 
 
付き合って2年も経てば、おざなりになるかもしれないけど、
私たちはちょっとバターンが違うじゃない。
 
 
なんだかな・・・。
 
 
24日も、きっと私は彼の汚い部屋で、2時間なんかじゃ帰って来ない彼を待って
あーあの子のお誘いに乗って出かければよかったって思いながら
大してクリスマスっぽいこともしないで終わるんだろうな・・・・って
今からちょっと想像がつく。
 
 
なんだかね・・・・。
 
 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

↑このページのトップヘ