アラサーなのに障害だらけ恋愛

アラサーで久々に出来た彼氏は訳アリだらけの元ホスト! 発展的な進展なしの日常を記録します

2017年01月

イベント下手、サプライズ下手な私が、人生で始めてくらいに
彼氏の誕生日をプロデュースするついにこの日がやってきた・・・!!

彼の誕生日当日。


色々となだめたり結果騙してた事になったりした
人間ドッグをまず受けてもらいますよ!!!

私はその日は普通に出勤。
午後。彼氏がそろそろ家を出て、人間ドッグの病院に向かわなきゃならない時間。

LINEしてみる。

ちゃんと出発してるよ、って、イヤイヤ感丸出しの返事(笑)


夜は飲むから、車で来ないでよ!って言ったら、タクシーで移動してる様子。
よしよし、それでもちゃんと出発してえらい。ここまで来れば、もう安心か。


病院に着いたよって、またイヤイヤ感丸出しの連絡。
ああ、でもちゃんと行ってくれた。良かった!!!
病院にさえ入ってくれれば、もう流れ作業で全て終わるからね。
第一関門クリア。


ここで私の誤算。人間ドッグの案内には、検査時間 2時間半程度 ってあったので
それを基準に、検査の開始時間、その後の食事時間を決めていた。

が。


ものの1時間程度で、彼から “終わった” の連絡が(笑)


ええ~~~~~~~!!どうやらこの日、病院が空いていたようで、
全ての検査の待ち時間ゼロでとんとん拍子で進んだ様子。

それは良かったが、私は困る(笑)
なんせまだ仕事中。

普段、車でしか移動しない彼を、体ひとつで、周りにな~~んにも無い場所に
放り出してしまう形に(笑)

なんか時間つぶせる場所があればいいんだけど、何も無いとこだった。


困った・・・・。


「・・・・・・・・私の職場まで来てくれてもいいよ?」(笑)


人間ドッグの病院は、私の職場からは近い。
私が仕事終わったあと、お迎えにいくつもりでいたから、近いところにした。

まあ近いといっても徒歩10分くらい。

で、彼もしょうがないから、職場まで来てくれることに(笑)
私の職場は広くて、ロビーも広く、色んな人が出入りするので、彼が居ても目立たず平気。

普段、見えてるコンビニにすら車で行く彼。意外と方向音痴な彼。
LINEで道案内しつつ(一本道なうえ、私の職場、病院から見えてると思うけど)
なぜか迷いながらやってくる(笑)

徒歩10分の道を、遠すぎる!!!!って文句言いながら、何とかやってきた。

暖かいロビーで少し座っててもらい、私は大至急仕事を終わらせて、彼の元へ。

大至急終わらせて、というか、夜の食事の予約時間(そのお店の開店時間)も決まってたから、
多少ゆっくり仕事して、時間合わせたりもしたけれども(笑)

誕生日に、見知らぬ場所で1人で彼を待たせて、申し訳ない・・・。

自分の職場で彼と待ち合わせるなんて、何だかドキドキ。
誰かに見られたらどうしよう(誰も見てなかったけども)。


職場の前からタクシーに乗って、お食事へ!!


タクシーの中で、人間ドッグの事を話してくれた。

最近の注射針は細くて、あまり痛くなかったこと。
CTの画像を見ながらお医者さんが説明してくれたその画像が、
自分の体内をクルクル見ることが出来て、不思議だったこと。

血液検査などを含めた、詳しい結果は後日郵送だけど、一応、
画像を見ながらお医者さんが説明してくれたよう。


最近体調がすぐれず、痩せていくことに関して、もう自分は長くないかも・・っていうくらい、
自分の体を不安に思ってた彼。

でも、今回の健診で、少し安心できることを言われたみたい。

病院嫌いで、不安に思ってても、自分で病院になんて行かなかったから
ずーーっと不安なまま過ごしていた彼を、健診に引っぱって行けて少しは気分が晴れたみたいで、
本当に良かった。

彼自身も、ちょっとそう思ってる様子だったから、良かった!

さあ、健診のため、朝から何も食べてなかった彼、
夜は美味しいもの食べましょう!!とお店に向かいました。



つづく!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017/1/28(土)~2017/1/29(日)
 
 
先週は色々と忙しく、先週末のお出かけもあり、
結果、ここ2週間ほどお休みが1日も無い状態に(自業自得)。
 
 
金曜日は、眠たくてフラフラになりながら出勤、夜は副業バイトにも出勤。
帰ってお酒のんだら、座ったまま寝落ちするほど。
ので、彼の家に行こうという発想すら持てなかった。勝手にお疲れ。
 
 
土曜日。
 
 
起きたら昼過ぎ(笑)
近年、こんなに寝れたの久しぶり。寝すぎてダルイくらい。
 
土日の予定が何もない。
ゆっくりすればいいのに、ゆっくりするなら、彼の家でしたくなる。
 
彼にLINEしてみたら、彼もまだベッドにいたみたい。
 
 
夜行っていい?って聞いたら、どうぞどうぞ!!との事だったので、
のんびり着替えてから、出かけることに。
 
 
本当にノロノロ準備してたら、17時くらいになった(笑)
彼がお迎えに来てくれるって言ったので、お言葉に甘えて、来てもらう。
 
 
一緒にスーパーに行って、晩ごはんの買出し。
今日もお鍋にすることにした。
 
ビールもたくさん買って、帰宅。
 
 
即、ごはんの準備にとりかかる彼。
私はその間、買ってきたものしまって、洗濯物たたんで、掃除機かけて。
 
あっという間にお鍋完成。
 
 
今日もものすごく美味しい!!
 
 
彼氏が料理上手で、本当に幸せ(笑)
料理できる男の人って、こんなにいいもんなんだ。
 
これであんまり料理できない人だったら、私も得意ではないし、
日常のごはんがすごくジョボいものになっていただろうな・・・・・。彼に感謝。
 
 
今日は、お互いけっこう無言でテレビ見ながらご飯(笑)
2人とも昼過ぎまで寝てしまうほど疲れている。
ちょっとビール飲んだら眠たくなる。
 
黙々とひたすらお鍋食べる。
たいした話もしていない。
 
ある程度飲んで食べ終わったら、彼の膝枕でしばらく寝てしまう。
 
 
そんなこんなでダラダラしながら、気付いたら、それでも夜中3時。
無言のままベッドへ移動して、そのまま即、爆睡(笑)
当然、エッチなし。
 
 
日曜日。
 
 
私は何回か寝たり起きたりしつつ、13時くらいに起き上がる。
また昼過ぎまで寝てしまった(笑)
 
ご飯食べたり色々したり、居間でおとなしく過ごす。
 
彼、全然起きてこない(笑)
 
ベッドで起きて携帯いじってる気配はするものの、起きてこない。
 
起き上がって居間に来たのが、もう18時とか(笑)
 
 
いくら疲れてるからって、どんだけ寝るの。
 
 
彼にもご飯を出して(といっても、全部昨日の残り)、少しだけ一緒にテレビ見て。
お店用の買出しに行く彼に送ってもらって、20時ごろ帰宅。
 
 
あんまり話もしないしエッチもしないし、でもケンカしてるわけじゃないし、
疲れてる同士、のーんびり出来ていい週末だった(笑)
私も生理でダルかったから、ゆっくり出来て嬉しかったよ。
いつもありがとう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

私は人に対して、彼氏はいないって、言う。
それは彼の意向というか、彼と付き合ってるって、副業先の関係者にはバラせないし
家族に言っても、なんで結婚しないの?とか言われたら
本当の事なんて言えないし(女による負債とかさ・・・笑)

私だって言いたいのはやまやまだし、普通に彼氏がいるって言って
普通に過ごして、

彼氏いないんでしょ、って友達がいい人を紹介してくれるたび、
親戚がお見合い話をもってくるたび、


のらりくらりと断って、こんな売れ残りのババアのくせに、断ろうだなんて生意気!って
思われて、つらい。
自分の意向じゃない。


でも彼は、私が人に、彼氏なんていないよ~!出会いもなんにもない!
いい人紹介?へえ!ありがとう!!って
言ってるのを見て、ひどく傷つくんだって、言ってくる。


私はそのとき、心で号泣しながら言ってるのに。


あなたが傷つくって、しかもそれを私に言ってくるって、どういうこと?


もし愛してくれていたら、私が他の男をホイホイ紹介してもらおうとしてるのを見て
傷つくのは、もちろん私だってよくわかる。
やだよね。

でも好きで言ってるんじゃないよ!!

どうすればいいのか?

ここら辺の話で、いつも少しだけすれ違うたび、私はもう少し踏み込んで、
じゃあどうしたらお互いにいいか話し合いたいけど、
踏み込もうとすると、彼が、もういい、って、逃げる。


だから私はいっつも、どうしていいか分からないまま。

彼が傷つくって言うたびに、ああ、私は本当に人の気持ちがわからないんだな、って
悲しくなる。
本当は、そんなに私、悪くないのに。

今年、どうなるかなあ・・・




にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 
本番が近づいて参りました。
 
 
が、一緒に受けようねって言ったのに、彼の分しか申し込んでいない事
言うの忘れてて、この間言った(笑)
 
すねた(笑)ちょっと怒ってた(笑)
 
 
ごめん・・・・・・・・・・・・
 
 
 「でもさ、検診の間なんて別々なんだし、そもそもメインはもともとあなただし
  別に一緒の意味あんまり無いじゃん
  その上私は、健診日が生理予定日で、あんまりそういう日に
  健診とか、受けたって、万全じゃないし。だからしょうがなかったんだよ~。
  許して。」
 
 
 
なだめて、すかして、面倒くさい・・・(笑)
 
 
 「終わる頃にはロビーで待ってるよ。
  終わったら、美味しいもの食べに行こうと思って、お店考えたんだよ。
 (誕生日なのに健診の6時間前から絶食だけど)楽しみにしててね!!」
 
 
途中、心が折れそうになるくらい、一生懸命押して、引いて(笑)
 
 
本当は彼が逃げないように、午後休とって、私も(受けないけど)一緒に行って
ロビーで見張ってようかと思ったけど、その日はどうしても、午後、仕事が休めない事に。
彼が終わって出てくる頃にはいけるけど。
 
 
だから、事前に料金は払いに行った。
私からの誕生日プレゼントだからね。嫌なプレゼントだ。
 
 
彼が、健診自体にはちゃんと行ってくれそうになったけど、
 
 
 “じゃあ行くけど、お金は絶対払っちゃダメだよ!あんな高額すぎるの、絶対だめ”
  (健診+ちょっとした人間ドッグだから、多少お高め)
 
って言ってきた。
 
 
 
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(もう払っちゃった・・・)。」
 
 
またこれも言えず、ソッと言ってみたら、
 
 
 “何で払うのーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
   ってか、○○(私)の分は?キャンセルしたんでしょ?返金は?”
 
 
って。
 
私、そもそも自分の分は申し込んでないって本当の事が言えなくて
生理予定日だって分かったからキャンセルしたって、言っちゃった(笑)
 
 「いや、○日前までならキャンセル無料だったから・・・」
 
 “○日前・・。そんな前からキャンセルしてたの?計画的だなっ?!”
 
 
ああ、こじれる(笑)
 
違うの、私はただ、あなたに一度ちゃんと病院で身体を見てもらって欲しくて
ただそれだけなのよぅ(涙)
健康で、ずっと一緒にいようっていう気はないわけ?
もう・・・・・・・。
 
 
私のやり方がまずかったのもあるけど、何だかんだ、
セッティングした私の心が何度も折れそうになりながら、何とか健診には行ってもらえそう・・。
 
 
ふぅ。
 
 
もう、子どもか。

疲れるわ。(本音)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

にほんブログ村
にほんブログ村

先日は女友達とごはん。
 
同年代で、その子も2~3年、彼氏のいない子だったけど、積極的な子。
 
出会いに貪欲で、ちょっと前は結婚したくて、たくさんの出会いの場に行っていたけど
今は、そこまで結婚にこだわらなくても、とりあえず彼氏を!!って事で
積極的に動いているみたい、相変わらず。
 
 
転職した先の職場に、ちょっと気になる人がいるって、前々から言っていたけど
この間会ったとき、少し進展していて、2人きりのおデートに行く事になったそう。
 
 
それは良かった!
 
その子とは大人になってから知り合ったし、お互いアッサリ系だし
昔からの友人知人がバンバン結婚したり出産してるのを見る気持ちと違って(笑
素直に応援したい!と思える。
がんばれ!!
 
 
それはいいんだけれども、その日、ごはん食べた時は、私へのダメ出し会だった~(笑)
 
彼女は本当にハンターで、自分の愛に素直に、でも周りの人間関係も大切に、
まっすぐ行動するから、私みたいに、結婚した~い。彼氏ほし~~い。って言いつつ
行動してない人を見ると、信じられないみたい(笑)
 
は?なにか動いてるの?そんなんで出来るわけ無いでしょ。
多分一生彼氏できないよ!!
甘すぎる!
 
 
いや、全てごもっとも。
自分でも分かってるところだよ。
 
でもただひとつだけ、私が彼女に嘘をついているのは、
実は彼氏がいるんだよ・・・・(笑)
人に言えない彼氏がね・・・不倫でもないのにさ。
 
 
その子と彼も、知り合い。
だから余計、全然いえない。
 
友達に嘘ついてる心苦しさと、私も何もしてないわけじゃなくて、
色々大変なんだよ・・・って言えない苦しさと。
 
 
結果、悲しくなった(笑)
 
 
彼にLINEで、今その子と飲んでるけど、恋がうまくいってるみたいで
私、大説教されてる~~って言ってみた。
 
あなたのせいで、私、外でつらいこと、けっこうあるんだよ、っていう気持ちで。
 
返事は、“あらまあ” って。
あらまあ、じゃねえよ。
 
その子とバイバイして、LINE見てみたら、彼から、冗談口調だけど、その前の日に副業バイト先で
私がして不十分だったこと、今別の人がやり直してるよ~~って来てた。
 
笑いながらの感じで、全く本気で言ってるトーンじゃなかったけど
それまでに充分ヘコんでた私は、更に落ちた。
 
 
どうもすみません。
 
 
今もずっと暗い気持ち。
ほんと、幸せって何だろう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

↑このページのトップヘ