アラサーなのに障害だらけ恋愛

アラサー(片足アラフォー)で久々に出来た彼氏は訳アリだらけの元ホスト! 発展的な進展なしの日常を記録します

2017年12月

2017/12/26(火)


副業バイトのクリスマス連勤も終わり、この日はやっと落ち着いて
昼間のOL仕事だけ。

仕事のあと、年末に会う友達にあげたり、親戚で集まるときに食べようと
久しぶりに行く隣の駅まで和菓子買いに行ったり
デパートの愛用化粧品カウンターで、今年のポイントを精算したり
ついでに買っちゃったり、普通のOLさんみたいな(笑)
のんびりアフター5を過ごす。

この日は本当に、5時ちょうどくらいに職場を出て
色々と買い物を終えたら、早く帰って早く寝なきゃ!!と思って動いてた。

連勤の疲れが全然取れてないし、翌日からまた、なんやかんやと忙しいし。
この日は睡眠をとるチャンスだ!と。

バスに乗って、家に着く直前、彼からLINE。

“いまどこ?”

“◎◎に来ない?”

◎◎とは、私の副業バイト先、彼がオーナーの飲食店がある同じビルのお隣に
数ヶ月前にオープンしたお店。お鍋とかをやってるみたい。

このお店の前は、バーが入ってた場所なので、バーカウンターとかがありつつ
ワインも飲めつつ、お鍋も食べられる、みたいな。

割と年配のご夫婦が2人で始めたお店で、お2人は、ウチのお店に
何回か食べに来てくれていて。

数日後、彼のお店の毎年恒例大忘年会があり(笑)
毎年外で焼き鳥焼いたりして、同じビルの方々にはご迷惑をおかけするので(煙が・・)
(だいたいは仲いいので許してくれる・笑。冷たいオーナーさんのお店もあるけれど)
この新しいお店にも、ご挨拶と、そこらへんのお許しをいただこうと思って、
来たみたい。

で、結局食事もしていく事になって、寂しくて私を呼び出した、と。

あと10分早く言ってよ~!


もう家に着いちゃうことと、寒いから出ない(笑)って断るも(早く寝たかったし)、
結構しつこくねばってくる彼。
1人ごはんが、そこまで得意なタイプでは無いしな。

何だかんだやりとりした末、結局私が折れて、行く事に(笑)
タクシーを呼んで、着いたばっかりの自宅から出て、15分後くらいには
彼が待つお店へ。

何だかんだ、彼と外食、嬉しい(笑)

ビールをいただきつつ、お食事もいただいて、何よりお店の奥様が、何だか楽しくて(笑)
ご主人がお料理して、奥様はカウンターで接客なのだけれど
昔接客をやってた事があるのかないのか、独特の雰囲気と
おっとりなのだけれど頭の回転の速さと天然ぶりで、ハマる人柄。
全然そう見えないけど、古希だって。

彼と話すというよりも、カウンターの中の奥様と話していたら
あっという間に時間が過ぎて、閉店時間の23時。

早く帰るからね!とか言っていたのに、普通に閉店まで居てしまった・・

彼は、泊まっていけばいいのに。ほんとに今日帰るの??って言ってたけど
そもそも睡眠時間確保DAYだったのに、すっかり予定が狂ってしまって
この後彼の家に行ったら、すぐ寝ないだろうし
これ以上のダメージは無理だ!!と思って、ちょっとむくれる彼を押し切って
自宅に帰宅。

大至急シャワーを浴びて寝るも、翌日のダメージは、なかなかのものでした・・・・

飲みすぎちゃったからね、いつもの事だけど。
お店の奥様、お会計のときに、ビールの数と金額に恐縮してた(笑)
こっちこそ、なんかすみません・・


さあ、もう少し年末を乗りきるぞ!
無事彼の家で年越しできるかな?!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村




2017/12/23(土・祝)~2017/12/25(月)

 

24日日曜日。

朝方寝たけど、彼は12時過ぎに起床。

 

今日は早めにお店に行って、色々しなきゃならない事があるらしい。

 

1人ベッドから出て、洗い物して、炊飯器のスイッチ入れて、お風呂入れてる。

ああ、洗い物、昨日してから寝ればよかったな・・。

彼に起きてからさせて申し訳ない・・・と思って、私も起床。

 

彼がお風呂入ってる間に掃除機かけて。

 

昨日の残り物をチンして、インスタント(笑)のお味噌汁作って。

 

彼はサササッとそれを食べて、13時過ぎに出かけて行った。

 

 

この日私は、16時時過ぎからの出勤だったため、もう少しのんびり。

朝ごはんの洗い物して、のーんびり着替えて準備して。

 

今夜も、クリスマスイブの飲食店という戦場へ出勤!!

 

行ったら彼がすでにすごい勢いで働いてた。

 

この日も大忙し。でもお店側も警戒して、かなりの数のスタッフを配置してたので

そんなに辛くなく(笑)

そもそも私はこの日、本当は出勤が無かったので、20時半頃、あがっていいよって

言って貰えた。

 

やったーー!

 

今朝、彼が朝ごはん食べながら、今夜も泊まればいいのに・・・って言っていて

(主に、残ってるホールケーキを処理する係としてだと思う・笑)

でも遅くなったら、月曜日は普通に昼間の仕事もあるから辛いなーと思っていて

どうしようかな・・と思っていた。

 

でも早くあがれたから、行けるかも?

 

私がお店を出る頃、彼はまだお店で働いてた。

どっちみち一旦家に帰らなきゃ、と思ってたので、帰ってる途中に彼からLINE。

“帰ったのかな?”

 

聞くと、彼ももうお店を出ようとしてるらしいので、結局、私の家まで迎えに来てもらうことに。

 

家に着いて、慌てて着替えて、明日の仕事のバッグを持って。

21時15分頃、彼に拾ってもらって、彼宅へ!

 

今夜も帰って来ましたーー。

 

私は翌日普通に仕事だけど、彼は、この日の昼間の仕事が終わってホッとしたみたいで

昨日よりこの日の夜のほうが、のんびり飲めるつもりでいたみたい。

時間も昨日より早いしね。

 

昨日の残りと、彼がお店から持ってきてくれた余りもののおつまみと(笑)

私が自宅から持ってきたからあげで、今夜もかんぱーーーい!!

 

でも私は仕事あるから早く寝なきゃな・・・と思いつつ

ソファーでうとうとして、彼に何回も早く寝な!!!と言われても、

なぜか、嫌だ!!と言い張り、結局、夜中の1時半過ぎ、ベッドへ。

 

それぞれ携帯をいじって、いつものようにグダグダ。

 

今日は時間的にも明日の仕事的にもエッチしないだろ・・と思ったら

私が携帯を手放して寝かけた頃、触ってくる彼・・・

 

 

胸とあそこを触ってくるけど、なんかどちらも、この日はピントがずれてて

どっちも微妙に痛く、気持ちよくない。

しかも6割くらい寝てたし。

なんかピントずれすぎてて、イライラしてくる(笑)

 

途中、入れる前に彼がトイレに行ったので、その隙に気持ちを立て直して(笑)

彼が戻ってきた頃には、もうちょっと気持ちよくなれる態勢に。

 

この日もまた寝 バック からの、上に来てもらって。

飲みすぎた彼が、またなかなかイケない感じだったけど、頑張ってくれて、終了。

もう何時だったか、怖くて見られない(笑)

 

翌25日月曜日。

疲れた体を引きずって、私だけベッドから起きだして、出勤しました~~~

 

なんだかんだ、たっぷり一緒に過ごしたクリスマスだったな・・・

ただいつも通り飲み食いしてるだけだったけど、

ダサイ100均のグッズで(笑)、まあまあクリスマス感はあった週末でした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

2017/12/23(土・祝)~2017/12/25(月)


22日金曜日。
仕事が終わってから、副業バイト。
この日から、地獄のクリスマス連勤の開始!(笑)
何とかかんとか終えて、疲れ切って帰宅。

金曜日だし、バイト終わった頃彼からLINE来てるかな~?と思ったけど
別に来てなかったし!ってことで、多少、ふて腐れながら帰宅。


23
日土曜日。
この日もバイトだけど、夕方からだったので、昼間はたくさん寝て、
ゆっくり掃除やお化粧して、のんびり。

今日も明日もバイトだし、クリスマス意識のない彼、どーせ何も考えてないでしょ。

ふんだ。

 

って勝手にイライラする。

 

彼からLINEが来て、忙しいアピールしてくるのでさらにイライラ(笑)

 

で、そのLINEの流れで、

“ウチのクリスマスはどうする?軽くても今日する?”って。

 

「いいよ。忙しいみたいだし」って可愛くない返事をする私。

 

“でも何かはやりたいじゃない”  って言ってくれたので

あんまり乗り気じゃない(という顔しながら本当は嬉しい)感じで、

仕事終わったら夜行く事に。

 

この日もバイト先の飲食店は、ピークに忙しい。

彼もヘルプでお店に来ていたけど、私より早くあがって帰って行った。

カップル達のクリスマスおデートを見守りつつ、私も10時半頃あがり。

 

彼にLINEしたら迎えに来てくれて、一緒に彼宅へ。

 

さ、クリスマスディナー?の始まり。

 

私、バイト行く前に100円均一で、安っすいサンタ帽子とサンタっぽいエプロンを買ってた。

本当はもっと可愛い、トナカイの角の髪飾りとか、そういうのあるかなー

夜疲れ切って、眠たくなって、これクリスマスディナー?みたいな

テンションになる可能性あるから、コスプレでアゲてこう!って思ったんだけど

なんせ思いつきだったから、100均しか行く時間なくて(笑)

ペラッペラの帽子とエプロンをおもむろに着用し、ディナー開始。

 
grnwjgrw-300x250
ダセェ(笑)

 

彼、疲れて何も出来ないだろうから。。って、昼間、近所でちょっとお洒落デリみたいのを

買ってきてくれてて!

チキン丸ごと1羽と、ホールのケーキも!!

感動した(笑)

 

何も出来ないだろうからって言いながら、少し手料理も作ってくれて

パーティー開始~~!!

って言っても、いつも通り、テレビ見ながらダラダラ飲み食いするだけ(笑)

お洒落な飲み物じゃなく、もちろんビールオンリーね・・・。

 

途中、お互い面倒くさい面倒くさい言いながら、交互にお風呂入って。

 

彼は翌日は、私より早くお店に行ってしなくちゃならない事が多く、

今日も疲れたみたいだし、早く寝かそうとしてたんだけど

結局遅くなる私達。

 

またしても、4時過ぎだか、明るくなってからお布団へ。

そこからおもむろにエッチ開始(笑)

 

もう眠たいし疲れてるからか、簡易?バージョン。

朝によくする、寝 バック みたいなやつ。

でもたくさん濡らしてくれたから、最後は上に来てもらって、楽しく終了。

即、爆睡。

 

翌24日日曜日も、私達は忙しいのです~~


続く


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

昨日は副業バイト。

いよいよクリスマスウイークに突入。
バイト先は飲食店だから、今週末は地獄だよ~(涙)

それでも24日は休みだった。

その前後が連勤だから、お情けで1日休みを入れてくれてたみたいだけど・・・

昨日出勤したら、悪いけどやっぱりそこも出てくれない??って言われて
クリスマス期間は丸ごと仕事になった・・・・

それもこれも。


昨日出勤したら彼がいて、色々打ち合わせとかしてたみたいで。

シフト決めてるスタッフと、クリスマス期間の人員について話してた。

クリスマス期間がどれだけ怖いか、どれだけ想定外のことが起こるか(笑)
とにかく人員は厚くしておいたほうがいい!!って散々言って帰っていった。

現場的には、私が24日休みでも、きっと大丈夫!回るはず!って思ってたけど
散々言われて、シフト担当者が不安になっちゃって(笑)
私に24日の出勤を要請してきた次第・・・。


そう、アイツのせい。

勤務終わったあと、彼にLINE。

「24日も出勤になった」

返事は、

あら~~~~みたいな軽い感じで。
その上、人員を厚くしたほうがいいのは、そこ(私のポジション)じゃないのに。
みたいな事言ってきて、イラッ

は?あんたがどうせクリスマスに何かしようなんて考えてないのは知ってたけど
あんたのお店のために馬車馬のように働いてる私に
よくそんなバカみたいな事いえるな。

さらに昨日は、忙しくって、いつも私は最終バスに間に合うようにあがるんだけど
それが出来なかった。

慌てて、賄いもいただかないでお店を飛び出したけど、間に合わなかった。
ついでにその事も彼にLINEで言ってみる。

迎えに来てくれないかな~と思って。

がしかし、さっぱり迎えに来てくれる素振りはなく
(多分もう飲んじゃったか、面倒くさいか)
タクシーの領収書もらっておいてよ、みたいな。

は?

色々腹が立って、そこでLINEのやり取りはやめて、
家に帰ってビール飲んで、賄い食べ損ねたから深夜12時近くにカップラーメンやけ食いして(笑)
寝た夜でした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

苦痛だった「おじさま」とのお食事会、終わった~~

付き合ってた頃は、方向音痴だと言い張り、神経質で心配性、
目的の場所にたどり着くのが一大事な「おじさま」のために
最寄の駅の決まった場所とかで待ち合わせてたけど
今回はお店待ち合わせ。

それだけでもだいぶ心が軽かった。

ちょうど待ち合わせ定刻、「おじさま」が現れる。

ここでハプニング、背後のお席に、「おじさま」の超知り合いが座っている(笑)

「おじさま」が背を向けて座るような形だったので
しばらくバレなかったけど。

付き合ってる頃は、お店に知り合いなど居ようものなら
超ブルー、下手したら帰る勢いで、小心者の「おじさま」は落ち着かなくなったけど
今は実際、何も悪い事していない関係の私たちなので
まあいっか・・・と割と堂々としてたな。


イタリアンで、コースで予約してくれてて。

ゆっくり飲みながら、夜景が見られていい感じ。

他にいたのが、接待や女子会で使っているグループで
あんまりカップルカップルしたお店じゃなかったから、雰囲気的にも助かった。

ちょうど2時間ちょっと、お食事して。

そのビルの下にある和食での二次会に誘われたけど
もうお腹いっぱいすぎ!って言って断って(笑)

別れた直後は、勝手に帰れといわんばかりにプイッとされてたけど
今回は昔のように、タクシー代くれて(笑)
一緒に乗り、「おじさま」を家の近くで先におろして、帰った。

付き合ってた頃よりなぜか多くくれたタクシー代(笑)
昔いくら渡してたか忘れたんだろな(笑)

なんか、たいしていやな事もなく、無事サクッと終われてよかった!

お肉おいしかった。

お肉


まあ、大して話す事もなくて、黙々と飲んだりしてたので
帰って来て若干具合は悪くなったけど(笑)

いやな事終わったーーー!!!!(喜)

余談だけれど、背後に座っていた知り合いに、トイレに立ったついでに
自ら挨拶しに行った「おじさま」。
どうせトイレに立ったり、どちらかが先に帰るときに、分かっちゃうので。

“デートしてるとこ見られてしまった・笑”って冗談っぽく言った「おじさま」に、
その人は、“いやいや、やりますなあ~”って言ったけど
私のほうは一瞥もしなかった。

なんか、さすが・・・って思ってしまって(笑)

専門の世界では、かなり有名な方。

色んな状況を経験して??スマートなんだな、と(笑)
だって、首を10cm動かして、目線を2cmあげたら、そのデート相手(私)が
目にはいるのに、それをしなかった。

なんだかすごいなあ~と思った瞬間でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ