アラサーなのに障害だらけ恋愛

アラサー(片足アラフォー)で久々に出来た彼氏は訳アリだらけの元ホスト! 発展的な進展なしの日常を記録します

2018年04月

昨日は副業バイト先のお店に、普通にお客さんとして来店(笑)


春からメニューも変わって、新しいコース料理が美味しそうで美味しそうで
絶対お客さんとして行きたい!!って思ってて。

もう辞めちゃったけど、彼のお店で昔一緒にバイトしてた
元同僚バイトの女子を誘って、いつ行こうか~って言ってたんだけど。

彼とはこの日以来、何の連絡も取っていない。

なんかね、今までなら、別れるって言われたら、その時は、おお!上等だ!くらいに思っても
時間が経ったら悲しくなって、こっちがすがりつく、みたいな構図になってたんだけど
今回は悲しくならないのよね、たいして(笑)

それはもしかして、アイツ、私とは絶対別れないでしょ、ってどこかで思ってるか
本当に別れてもべつにいいか、と思ってるか。

色々言われたときのこと思い出しても、前なら、ああ、私が悪かった(かも)とか
時間が経つと思っちゃってたけど、今回は思わない。
むしろ、私は間違ってない!という強い信念が湧き上がる(笑)

さてGWもスタートしますが、どうなる事やら。



で、元同僚女子と予定が合ったので、昨日食べに行く事になったんだけど
折りしも彼と私はケンカ(?)中だから、多少気まずいな~とは思ったけれども。

そこは割り切って、ドライに。

いつもなら予約も、お店に直接電話したりして適当に席とっておいてもらうけど
今回は電話とかしたくなくて、ネットから一般客として予約(笑)
19時~2名、みたいな。

フルネームと電話番号で、お店のスタッフは、何コイツ普通に予約してきてんの。
って思っただろうけど(笑)

で、私の方が一足早く来店。

彼が働いている。
そこそこ店内は混んでた。


“いらっしゃいませ”  って普通に席に通される。


同僚女子が来るまでカウンターで1杯飲んでたんだけど

“今日は誰と?  ◎◎?(←同僚女子)”  って聞いてくる。

どーせ同僚女子ちゃんしか一緒に来る相手いないだろ、って思ってるだろうに
わざわざ聞いてくるあたり、多少気にしてくれてるのか?と思ったり。
・・・まあ気にしてないか。社交辞令か。


で、同僚女子ちゃんも到着して、そのままカウンターでコース料理スタート!!

私たちが来るからって、多分、お値段以上のもので
力を入れて作ってくれたみたいで、もう大満足。ものすっごく美味しかった。
多分ほんとうに、かなりサービスしてくれてたと思う。

メインのお肉にいく頃には、お腹パンパンになるほどに。
でもデザートまで完食したけれど。

飲み物も飲み放題にしてくれてて、本当は時間制限あるけれど
私たちは無制限にしてくれて。結果、4時間くらいお店にいて飲んでた(笑)


その間、彼はちょこちょこ話しかけてくるんだけど、
同僚女子ちゃんが面白い子で、彼とも仲がいいから、主に同僚女子ちゃんに話してる。
時折、隣にいる私の方も向いて、私にも話してる感じにはなるけど
ぎこちないよね。

いつもなら、同僚女子ちゃんにはもっと貼り付いてちょっかい出し続けても
いいような彼だけれど、今回は、あんまり近寄ってこなかった。
私がいるから、嫌なのだろう、多分。

嫌というか、どういう顔していいかわからないんだろう。
一体今、彼はどういう心境なのやら。



でも途中、2月に彼の誕生会で行ったお店、3月で閉店しちゃったんだけど
そこのお弟子さんが本当に5月に独立開業する詳細が決まって、
彼にオープンご案内のハガキを送ってきたようで、それを持ってきて見せてくれた。

無言でハガキを差し出されて、“これきた” って言われたんだけど。


複雑な心境(笑)

だから?
一緒に行けるかしらね、私たち、来月なんてどうなってるか分からないじゃなーい

「へえ」 

とだけ言っておく。


そんなこんなでぎこちないながらも、同僚女子ちゃんとの飲み会は楽しく
お店の閉店時間を少しすぎた頃、長居のお詫びをして、帰宅。

他のお客さんにするように、外まで出て見送ってくれる彼とスタッフ。

何となく、振り返らなかった私。

彼に対してはいいけど、他のスタッフにちゃんと最後にお礼言わなかったのは
悪い事したな。振り向けばよかった。
そんな小さな後悔。


オフィシャルな場だから、表面上は普通?だったけど
やはり多少ぎくしゃく。

はーあ、次の副業バイト先出勤は、週末だな。

どうなるかなー

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村


また。

ケンカというか、なんと言うか。

GWに入るこの週末、近場でやってる面白そうなイベントがあったので
彼にLINEでそれを送る。

「行きたかったけど、仕事(副業バイト)だった~この日」

って、特に意味のないコメント付きで。

彼からは “残念だね” ってひとこと。

イベントの日にちを見たら、4/29。
それで、更にとくに意味もなく、なんとなく思った事を送信。

「もう今年も3分の1終わるんだね~」


それが彼の何かに火をつけたようで。

今は仕事が忙しくて、何も出来ないのを分かって欲しい、というような
噛み付いたLINEが来た。

どうやら私が、どこにも連れてってくれない、仕事ばっかりで
楽しそうなイベントにも行けず、どんどん日にちが過ぎていくと
イヤミをいったと捉えた様子。

まあ、その意味も無くはなかったけど(笑)

でも基本的には、この日のお天気が良かったから、夏の行楽に思いを馳せて
何となく言っただけ。
どうでもいい話をしたかっただけ。

いや、別に、お天気良かったからただ何となく・・・って伝えるけど
彼はヒートアップ。一方的に。

自分が死ぬほど忙しいことを分かってない。
さっきまで仕事してて今寝たとこ。
(起こしたのも気に食わなかった様子。朝の11時とかだけどね)
忙しい事がわかってたら、天気いいからどこか行きたいだなんて
オレに向かって言えないはず。
あなたは本当に分かっていない。
人の気持ちが本当に分からない人だと。
どこか行きたいなんて、あなたよりオレのほうが数百倍思ってると。
わかってほしいとも思わないから、嫌なら別れよう。

出た、別れよう。


何かあったら秒速で言われる、別れよう。


やる事がいっぱいあって、業績を元に戻さないと
今は本当にまずい状況だと。

彼のお店のことね。昨年色々あって、少し傾いてる。
正直、彼の自業自得による部分が大きいので、同情はしていない。
聞いても、知らねえよ。としか思わない。

まあ何だかんだ言われて、もう限界だと。

あっそう。


“嫌なら別れよう” に返事してないので、別れたことになってるんだか
なってないんだか知らないけれども。

はーあ。
去年のGWも、ケンカしてたな。
っていうか去年のGWも一週間くらい別れてたな(笑)

何なのほんと、いい加減うんざりよ・・


どうなる事やら!

今回は全然涙も出なかったわ(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村





2018/4/21(土)~2018/4/22(日)


日曜日、午前10時過ぎ。

彼との週末飲み会は、だいたいいつも明るくなるまで飲んでるけれども
夜飲み始めて、お昼近くまで飲むのは、さすがに初めてかも?

引くわ・・・自分でも。

起きてたこの時間いっぱい、全力でビール飲んでるのも怖い(笑)

※翌週、職場の健康診断。

大丈夫なのか、体・・・
500mlの6缶パック、どれだけ空けた?


でも恐ろしい事に、そんなにベロッベロに酔っ払っていない。
長時間飲んでたからかな。
時間が長かっただけで、そんなに量はいってないのか??
途中途中寝てるしね・・と言い聞かせて。

彼もまあまあ酔っ払ってるけど、彼も彼で、酔えば酔うほど
わりと元気になるタイプだから(笑)

長い飲み会だ・・・
あとちょっとで12時間近く飲んでる!

この日もお天気がよく、日曜の日中を満喫している人たちの声が
外から聞こえてくるのを聞きつつ、ソファーでグダグダ・・・してたら
彼が、ソファーに持ち込んでたタオルケットを羽織って、
私のパンツの中に手を入れてきて、ごそごそ。

あ、するの?(笑)

しばらくゴソゴソしてきたあと、ベッドへ移動。

そこで私も口でしてあげて、まあ普通の流れだったけど
酔っ払ってるから、そこそこ盛り上がって終了。

こちらも酔っ払いだから、なんか、お隣の人、あ、またやってる。って
思ってるんじゃないかと(笑)
日曜の日中とか彼の家で過ごしていると、夜はわからないけど
意外と隣の人の生活音が聞こえるのよね。

ドア開けるキイみたいな音とか、お水をキュッて締める音とか、
何だか思いのほか聞こえるの。

大きなマンションだけど古いからね。
壁際でエッチしてたらけっこうね・・・聞こえますよね・・・

で、したあとは、当然、即、寝落ち。

もう昼ぐらい(笑)
放っておいたらすごい夜まで寝てしまう・・・と思い
一応、16時半ごろに目覚ましかける。
それでも4時間しか寝れないけどさ。

---------------------------------
目覚ましが鳴る直前の16時ごろ、彼のイビキで目が覚める(笑)

酔っ払ってるときは昔からけっこうハデにイビキよねー。


私だけ起きて、居間へ。
昨日の飲み会の残りを片付けて、お腹すいたなーと思いつつ
また炊き込みご飯を仕込んで、体に優しそうなスープ作って。

・・・・って、作りながらまたもう1本ビール飲んでるんだから(!)
もう病気よ、私なんて・・・


グダグダしてたらご飯が炊き上がり、ひとりで食べて、19時半頃。

そろそろ帰ろうかな。
彼は引き続き、時々イビキかきながらぐっすり寝てる。
起こすのもかわいそうだし、起きたら起きたで、グズグズ引き止められても
アレなので(笑)
彼に黙って帰ろう。

身支度をして電気を消して、閉じてあった居間と寝室の間の扉を
開けて帰ろうかと思って(加湿、室温の関係で)
扉の前に立ったら、彼の泣き声(?)みたいのが。

以前も、寝ながら泣いてたことがあって(笑)
またか?!と。

しばらく扉の前で様子をうかがっていたけど、どうやら今回は
ただの呻き?というか寝言?だったみたいで、特に泣いてなかった。

でも心配になって覗いたら、その音で彼の目が覚めた。

なので近寄って、少しお話。

何やらお元気になっている彼の股間に手を持っていかれましたが(笑)
軽く無視して、玄関へ。

彼がベッドから起きてきて、お見送りしてくれたけど、朝のエッチの後のまま
パンツはかずにTシャツ1枚で。
それをなぜか、手に持ってたスマホで隠してたので、見た目、ド変態。

まあ、そんなこんなで、飲みすぎだったけど、せっかくゆっくり出来るなら
太陽の光を浴びてお出かけしたかった気もするけど、
何だかんだでいつものまったり週末だった!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村








2018/4/21(土)~2018/4/22(日)


金曜日、この日は金曜にしては珍しく副業バイトなし。

のーんびり仕事して、のーんびり帰宅。
帰る途中、職場用の靴買ったりなんかして、お酒も買って。
ゆっくり晩酌するぞー!!と思っても、アラサー、一週間の疲れが噴出し、
お酒もそこそこに寝落ち。


土曜日。
この日は夕方から副業バイト。
とってもお天気のいい日だったので、家からバイト先まで、徒歩で。
飲んでばっかりいないで、ウォーキングもしなくてはね。。。
ジム、さぼりすぎるから退会しちゃったしね・・・

元気にバイト開始。
彼もいます。

そこそこの予約状況だったけど、来店時間もバラけていて、そこまで忙しくなく。

働いてる最中、彼が寄ってきて、
“明日は何か予定あるのかい?”  と(笑)

先週、私が友達と予定あったから、どうせ今週も何かあるんでしょ的な。

「何もないよー」

って言ったら、

“待ってます!!” って。キラキラ顔。

あら、今週も引き続き優しいわね?どうした。


で、あがる時間が近くなったら、彼が、キッチンにお持ち帰りのオーダーを
色々しだした。

お店自体が翌日から少しお休みになるから、余ってる生モノの食材とかを
引き取るつもりもあったみたいだけど、
牡蠣とか、お肉料理とかを、今夜の晩酌用!!って言って
キッチンに作ってもらってる。

彼の晩酌用 = 私の晩酌用 なので、作ってるのを横目に、私もほくそ笑んでしまう(笑)
今夜はシェフが作ったおつまみだあ♪
ステキ。

彼も久しぶりに2連休くらい取れるみたいだから、嬉しいんだろう。


で、22時ごろ、私が先にあがって。
夜になってもまだ暖かかったから、徒歩で彼の家へ。

ちょっと片付けたりしてたら、23時過ぎ、彼帰宅。

引き続き自宅での仕事はあったみたいで、即PCの前で何か始めたけど
とりあえず乾杯して、豪華おつまみを広げて、ビール!ビール!!

テレビ見ながら、ゆっくりだー。

寝落ちする前にシャワーも浴びて、すっぴんブスになりますが
もう、完全に家飲みの体勢を整えて、腰を据えて飲みます(笑)
メイクしたまま寝るのは罪。


延々とテレビ見ながら、そんなに何かたくさん話したかは記憶に無いけど
途中から彼もソファーにきて、ところどころ、また私は
彼とソファーの間に挟まって寝てしまったりしつつ。
少し寝たら、またやたらと元気になっちゃったりして(笑)

ビールしか飲まない私たちですが、珍しく、冷蔵庫に眠っていた
頂き物のワインを飲んだりして。

“家でこんなゆっくりワインなんて飲むの、6年ぶりくらいだー” って

彼がまた、あ?6年前何あったって? みたいな
腹が立つ方面の話になりそうだったけど(笑)そこは流しつつ。

途中で彼が、電気をつけて、カーテンをあける。

ん?と思ったら、時刻はなんと、午前10時(笑)


どんだけーー!!!


つづく


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村







今週、副業バイトの無い日。


生理が来てとってもダルく、仕事スピードも落ちて、少しだけ残業。

ふと鏡を見たら、まつげエクステの目尻だけが
やたらと取れてしまっていて。

急遽、部分的に付け足ししてくれるお店を予約して、
仕事終わらせて、まつエクへ。

してもらってる時、あ、LINE来た~っていう音がしたので
終わってすぐ確認したら、彼から。


“今日これからなんて出勤できない?
ヒマなんだけど、これから団体様の予約があって、自分が間に合いそうになくて”

って。
副業バイト先のお店のはなし。


本当は彼が夕方から出勤してるはずだったんだけど、
まだ到着してなくて、なおかつ、急に団体様の予約が入ったから
スタッフが手薄だと。

だから私に急遽出勤できないか、と。


うーーーーーん・・・・(笑)

生理でだるい。そのうえ、今エクステしたから、目元のお化粧が全部落ちてる。
エクステ関係なく、夕方なもので、目元以外のお化粧もけっこう落ちてる。

要するに面倒くさい(笑)

ヒマなんだけど、って言ってるあたり、その団体以外は
別にたくさん来店してる訳じゃないようだ。
その団体の人数を聞いても、たいした事なさそうだったけど、
その日出勤してるスタッフが新人多めだったから、ちょっと心配なだけのよう。
やってやれない事はない。


で、

「どうしても必要なら、1時間後くらいからなら出られる」

っていう、あんまりやる気無い返事を返す。

そしたら

“あ、いいよ~。用事あるんだね” って。

「いや、用事はないよ。ほぼスッピンで、○○に居るだけ」

“なら尚更いいよ!具合悪いんでしょ?いいよーごめん”


おっ・・・
何で具合悪いって分かったの?
生理だって言ってないのに。

まあ私、こーゆーのあんまり断らないからね。
断るときはよっぽどの時って思われてるのかな。断ってもいないけど。

通じたか、具合悪いのが。


で、彼が、
“高速飛ばしたら何とか間に合うかもしれないから、やっぱオレが向かう”

って事で決着。



・・・・・・・・・・・・高速?


どこにいるわけ?



聞いたら、車で2時間ほどの自分の地元にいたらしい。

彼の家の玄関に、ずーーーーっと放置してあった封筒があって
これ何でずっと置いてあるの?あけなくていいの?って
いつも言ってたんだけど、なんだかずっと放置してあった。

どうやら、やっとそれを開封したら、地元での手続きに関する
超重要書類だったようで・・・

慌てて行ったらしい。
そしたら遅い時間になったらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・知らねえよ!! (笑)


そんな遅刻の代わりすんの嫌だよ。あぶないあぶない(笑)

バカなの?
自業自得。
見るからに重要そうなとこからのお手紙だったじゃない。

で、なんでそんな、出勤時間にかかるような午後の時間から行ったわけよ、
行くにしてもさ。
余裕で帰って来られるように行けよ。

アホか。

生理休暇欲しいくらいのところに、アホの代理で更に働かされるとこだった~~

さっさと帰って来て自分で働け!

そんなとある1日(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ