アラサーなのに障害だらけ恋愛

アラサー(片足アラフォー)で久々に出来た彼氏は訳アリだらけの元ホスト! 発展的な進展なしの日常を記録します

2018年09月

私と彼は、下の名前を「さん」付けで呼び合っている。
前にも書いたかもしれないけど。

彼と出会ったのは、彼が経営するお店に、私がバイトで入ったから。

だから最初は職場でのオフィシャルな関係で、そこでは彼も含めて
皆に、名前+さん で呼ばれていた。

それが、私と彼の、プライベートな関係が始まって、ある時彼が、
呼び方どうしよう、って言った。


私、え?ってびっくりして(笑)


青春時代に恋愛してないわ不倫は長いわの私にとって
お互いの呼び方どうしようか
なんて、そんなキラキラした話、

というか、カップルって、そんな事決めたりするんだ!と思って(笑)

もちろん自然発生した呼び方で呼び合うカップルも多いだろうけど
それまで、普通の友達とか知り合いだった人と
付き合おうか!ってなったら、
呼び捨てになったりとか、そういうことで特別な関係になったこと、感じたりするんだな、って
いい年して初めて思ったりして。

ドキドキ動転したりして(笑)


で、そう言われた時私は、さん付けがいい!!って答えた。
さん付けに憧れてたの。と。


確かに憧れていた。
なんか、ステキに思っていて、そこらへんキチンとした??カップルになりたいと思って。

そう答えたとき、多分彼はあんまり乗り気じゃなかったようだけど(笑)

でも私の希望通り、さん付けで呼んでくれた。
っていうか、オフィシャルでそれまで呼んでたままなのですが。


何年も付き合い、途中、呼び捨てっていいな・・・って
自分でさん付けを希望しておきながら、呼び捨てに憧れたりした(笑)

カップルって多分、圧倒的に呼び捨ての方が多いよね。
呼び捨てって親しい関係を象徴しているものね。友達同士でも。


ああ、プライベートは呼び捨てにしてもらえば良かった・・と思った日もあるけど
結果、さん付けを定着させておいて、良かったかなと思ってる。

ほら、もし将来、私の親に紹介でもする時にさあ~
野良犬みたいな彼だからさ(笑・ひどい)せめてそこら辺だけでも。

ケンカっぽい時でも、呼び捨てにされるより、多少穏やかに見えるし。

古き良き、キチンとした関係でいたいという思いはあるのよ(笑)
実際はどうだか・・だけどね・・・

以上呼び方事情でした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村
















2018/9/23(日)~2018/9/25(火)



月曜日、祝日。
6時半ごろ起床。

寝てる間、時々目が覚めて、横を見るたび思っていたけど
彼、寝てない(笑)

夜中、たまにチラッと横を見ると、スマホいじってる姿が。

途中、寝ないの?って聞いたら、眠れない。って。


まあ、そうかもな。
だって彼、温泉に出発する前、夕方4時くらいまで寝てたもん(笑)

私の感覚で言えば、さっき起きたみたいな。
またすぐ寝ましょう、って言われても寝られないよね。

は~もう!全く。
いっつも昼夜逆転してるんだから!

なので、たいして心配もせず、優しい言葉もかけずに放っておいてたけど(笑)

起きてすぐ、また温泉へ。
夜中にお風呂の入れ替えは無かったので、女性風呂はまた露天風呂がない方(笑)

顔洗ってササッと出て、彼より早く部屋に戻り、メイク。


8時ごろ、朝食会場へ。
昨日のお食事が美味しかったから、朝も期待していた。

またバイキング形式で、一般的なメニューが多かったけど、美味しかった!
またもや朝からお腹いっぱいだあ~

9時チェックアウト。

で向かった先はコストコ。

前日彼が、お店の買出しでコストコも行かなきゃな~~ってつぶやいてた時、
私も行きたい!!って言ったので、コストコ行く事に。

まあコストコは次回でもよくて、もっとステキなとこ行ってもよかったんだけど(笑)
なんせかんせ、勝手に徹夜してた彼が早くもダルそうで(笑)
そんな遠出は無理だろな。近場のコストコでいいよ。

んも~。

さすがに3連休最終日、コストコの駐車場は大渋滞。店内も激混み。

でもいつも、私がコストコの買出しについてくる時は閉店間際で
空いてはいるけど、ほぼ駆け足で、必要なものだけカートにボンボン入れて
帰ってくるだけだったけど、この日は時間はあるから、のんびり店内見て。

私が欲しいものもいくつか買って。


で、彼も私もずっと気になってたお寿司を買ってみた!
高いほうね(笑)
帰ってお寿司パーティだ!

コストコから地元に戻ってきて、午後2時。
まずはお店に寄って、買出ししてきた物を搬入。
お店はお休みのため、誰もおらず。

それから私は一度アパートにおろしてもらい、
買ったもので彼宅と半分こするものを仕分けしたり着替えたり。

その間、彼は、ガソリン入れに行ったりしてた。

午後3時、再び2人、彼宅でまったり。

しばらく話しながらテレビ見てて、そろそろお寿司食べようかってなって
ビール開けて。

まだまだ夕方だけど、晩酌開始!豪華だよ~今日も。

いやはや、美味しかった!コストコのお寿司。
安いよね。量とクオリティからしたら。
大満足。

で、勝手に徹夜の彼は、午後5時になる頃には、早くもソファーで寝始める。
昨夜寝てない分、しっかり寝るんだろう・・と思ったので、
早い段階でベッドに寝るよう促し、彼を移動させる。

さ~!
ひとり晩酌の夜がスタートだあ~!

彼が寝てるの横で静かに飲むの大好き(笑)
なんでだろね。
完全にひとりなわけじゃなく、でも寝てるから、誰かを感じながら
静かにしていられるのが好きなのか?

でも、私もこの日はたいした事してないのに、すぐ眠たくなっちゃって。
気付いたら、ソファーに真っ直ぐ横たわって寝てた。

どれぐらい経ったか、彼に足を触れれて起きる。
彼、揺れた?地震か?と思って起きてきたみたいなんだけど
居間の扉をあけたら、グデンと横たわる私が居て(笑)

無言で寝室に戻り、扉閉めてた(笑)
もう、ベッドに寝なさいとかも言ってくんない(笑)

結局、ところどころ寝つつ、シャワー浴びて飲んで、夜10時半頃、ベッドへ。
それにしても早いね。

------------------------------

火曜日。

さて、1日遅れの一週間スタート。私も普通に出勤です。

やたら早く寝た彼、5時とかには起き出して、仕事してた。
それにしたって寝すぎだよ(笑)

私は7時ごろ起床。

準備して、彼がお味噌汁作ってくれて、昨日の残りのお寿司食べて、出勤~~

はあ・・・
2週に渡ってお出かけできて、いい秋だ!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村







2018/9/23(日)~2018/9/25(火)


日曜日、秋分の日。

とてもお天気のいい中、ちょっと早いけどハロウィンの曲を聞きながらドライブ。
反対車線は連休の影響か混んでいたけれど
こっち車線は割りとスイスイ走って、あっという間に到着。

初めて行くお宿で、安いしどうだろう・・だったけど、玄関前の案内や
フロントの人はまあまあキチンとしていて好印象。


ただ通されたお部屋は、離れの離れというか(笑)
明らかに本館から離れて古い建物に入る。
公民館の廊下みたいなところ通って(笑)廊下の窓に蜘蛛の巣が(笑)

お部屋は、確かに古い和室だったけれど
でも畳の上にベッドを置いて、室内の小物や配置なんかは
古く見えないようとても工夫してあって、一見、和洋折衷のお洒落部屋に見える。
まあ上出来だ!

部屋は狭いけど、ベッドは広いし、私たちは落ち着くわ(笑)


午後6時。


ベッドでゴロゴロ。

彼は起きてすぐ出てきたから、お腹すいたって言って、午後7時台の晩ごはんタイムを
楽しみにしている。

近くでイベント?やってるみたいで、徒歩ででも車でも行けそうだから
ご飯まで行こうよ~と誘うも、却下(笑)
出不精。

家か! くらいのゴロゴロぶりで、午後7時を待って、夕食会場へ。
バイキング形式だった。

安いし、どんなもんかな・・・。と思っていたけれど、
これがなかなか頑張っていて!
スタッフさんたちも本当に感じがいいし、珍しいお料理もあり、かなり満足。
通された席もなんか落ち着く場所だったし。
食にうるさい彼も、いいね!っていう感じで。

それぞれビール3杯ほど飲みながら、周りの人間観察しながら(笑)
夕食タイムが終わるギリギリまでのんびり食べる。
いやはや、すんごいお腹いっぱい。

部屋に戻ってすぐに、行くのが面倒くさくならないうちに温泉へ!って事で
お風呂へ。

それぞれ入浴、22時半ごろ部屋に戻る。


男性の露天風呂の方が、圧倒的にすごかったみたいで!
というか女性の方、露天風呂無かったんだけど(笑)


ご飯の前に、男性と女性のお風呂の入れ替えがあったみたいで、
ご飯前にお風呂行ってたら、女性が露天風呂の方だったようだが・・

おかしくない?(笑)

彼の話を聞く分には、内風呂も、男性のほうがずっと立派だったようで。
なにこの差。
せめて平等にしてよ(笑)

って事で、彼はお風呂大満足。私は少し不満(笑)
まあお湯はよかったよ。ツルツルに。


23時くらいからのテレビをベッドでゴロゴロ見て。
ビールも飲みながら。


で、彼は、このあたりから、スマホで仕事・・・というかお店と連絡をとり始める。
この日のお店は連休中日で、けっこう混んでて色々あったのか、
実は移動中も食事中も、ちょっと隙ができたら、スマホで店と連絡とってた。

遅い時間、お店が閉まった後に、スタッフとガッツリ連絡事項があったのか
一緒に見てたお笑い番組もそっちのけで、スマホばかり。

せっかく連れてきてくれてるのだから・・と
それまでは見てみないふりしてたけど、さすがに、いつまでやってんの・・・と。

いい加減悲しくなり、24時ごろ、さっさとベッド入って寝る準備。

だって別に起きてても、ねえ。
お話できるわけじゃなし。


寝ようとしてたら、ヤベエ・・と思ったらしい彼が、ツインベッドのひとつを
私が寝てるほうにくっつけてくる。
で、超キングサイズにして、私にくっついてくる。

で、雑に下を脱がし(笑)
雑に触って、エッチ。

あれ、旅行では張り切ったエッチしてくれる彼だったのに
家で適当にする時のパターンでしてきた(笑)

まあ壁薄い宿だね、って話してたから・・・ね・・・
あんまり興奮させても、って、きっと思ったんだよね。
・・・・・・・・・・そうだよね?


で、旅先ではいつもグダグダ飲んでしまう私たちにしては珍しく
早めに就寝したのでした。

続く



にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村













2018/9/23(日)~2018/9/25(火)


週末、金曜日。
この日は珍しく副業バイト無くて。

帰り道、通りかかった所でやっていたフェス??というか
何か屋台が出ているイベント会場で、美味しそうなものをいくつかテイクアウト。

早々自宅に戻り、飲みながら食べながら、片付けたりなんかして。

本当は何もない金曜日、彼宅に行ってもいいのかもしれないけど
あちらも何も言ってこないし、この間の、なんだコイツ・・な出来事もあったしで(笑)
とりあえずのんびり家の事したかったし、連絡でも来たら行くか・・くらいに思っていたけど
来なかったので(笑)
そのままソファーで寝落ちしたりして、自宅で過ごす。

--------------------------------

土曜日。

この日は夕方から副業バイト。

実家の方で、皆が留守にするというので、バイト前に実家に一度帰り、
猫の様子見。
夜も誰も居ないというので、猫のお世話でこの日は実家泊まりの予定。

なので彼に、その旨伝える。
私が来るかと思って、待っててくれたら可哀想だし。

でも、翌日の日曜日は、猫に朝ごはんあげ終わったら行くね!と伝える。

副業バイトは連休だからか、土曜日なのにのんびりで。
早めにあがり、実家に戻って、猫をかまいながら晩酌して就寝。


----------------------------------

日曜日。

早起きしようと思ったけど、結局9時だったか10時だったか。
まあまあ寝ちゃった。

猫様にごはんあげて、ご機嫌伺いをし、ついでに祖母宅にも顔を出してから
一度アパートに戻る。

着替えたりして、徒歩で彼宅へ。
お昼12時過ぎてたかな。

朝、猫にごはんあげ終わったら行く!と伝えていたから
早い時間に私が来る事は分かってたと思うけど、当然寝てたよね(笑)彼。

まあ想定内。と思いつつ、少し片付けながら
録画してあったキングオブコント見る。

午後2時になったころ、もう2時だよ~~って声かけたけど、
うーーーん・・・って言って起きない。


せっかく午後丸々、時間が使える日だったのに・・・・

そんな大そうなお出かけしたいとも思っていなかったけど
彼宅でひとり、自宅に居るのと全く変わらない状態で
録画番組見ている連休・・・って何なの?と思い始める(笑)

・・・なんか時間の無駄じゃない?

ここが私の悪いところでもあり、結構、効率重視してしまうから、恋愛関係でも。

それ意味あるの?その時間の使い方効率悪い。
とか、彼氏相手でも淡々と思ってしまう。


で、結果、彼が寝てる間、自宅アパートに戻ってアイロンでもかけていた方が
時間が有効。と思い、そっと彼宅を出て、徒歩10分もかからない自宅へ。

で、引き続き、片付けたりおやつ食べたりしてたら、
午後4時、彼からLINE。

“どこ行った?!”

あ、起きたか(笑)

ちょっとブラブラしてたよ。これから戻るよ。と伝えて、
午後4時半頃、再び彼宅へ。

着いたら彼、着替えて髪セットして、何やら完璧な状態に。

こ・・これは・・・お出かけ期待できるのでは?!

ドキドキ(笑)


そしたら案の定、これから行って間に合うお宿の話に!!
これから夕食に間に合う温泉宿を考えているみたい。

やったあ~!!!!!!!
やったやったあ~~~!!!!!!!!

“誕生日第二弾だよ”


ありがとう(涙)嬉しい~


→→ 誕生日第一弾


で、まあ、以前も私の仕事終わりから行った事もある、
車で1時間程度の温泉があるのだけれど、時間的に、無理して遠く行って
ホテルでの夕食を食べ逃したり疲れたりするより、
そこ行って晩ごはん付いてるプランでのんびりしよう、ってなり、
前行ったところとは別のお宿だけれど、当日限定、お部屋お任せプラン!みたいな
安いプランがあったので、それにしてみる。

彼は安いことに一抹の不安があったようで、
私の誕生日旅行だから、すんごい変な宿だったらどうしよう、と思ったようだけれど
まあ、大丈夫だよ!

私は温泉入れたら満足だし(笑)

で、午後5時前、出発ですっ!!!


続く


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村











例年、規則正しく私に到来する、食欲の秋。


今年もきっちり大登場。


いやー単純だよね。

とにかく毎年ちゃんと来るんだもの・・・


今年は、春~夏にかけて、彼と危機的状況になりがちだったので
そうなると私はもう、具合わりい具合わりい言って
食欲無くなるのだけれど。

今月とかは、比較的穏やかな関係性で過ごしているからか
彼関係で食欲が無くなることもなく、順調に肥えるよね。

やっぱり生活が安定していないと、ごはんって美味しくないと実感。

私にとって、  安定した生活 = 彼との関係が安定  なんだ・・・
ってことも実感。

朝も昼も夜も、何食べようかで頭がいっぱい。

幸いな事は、今年からはひとり暮らしのため、作るのめんどくさい・・という
ストッパーがひとつかかるので、まだマシかな。
家にあんまりお菓子とか置かないようにしてあるし(笑)

あんまり実りの秋にはしゃがないように気をつけよ・・・


--------------------------------

もうひとつ、別件の、ヤツが来た。

今週の、副業バイト。

その日は団体様の予約が複数入っていて、まあまあ忙しい予想。
主要スタッフが元々お休みの日だったので、
その他スタッフで頑張らなきゃな、と思っていた。

営業スタート。

満席だけれども、地獄のように忙しくはない。
でもそこそこ忙しい。
スタッフ全員でうまく連携をとって、調子よく動けている気がした。

そこに、彼登場。

彼がスタッフとして入るほどには忙しくなかった。
それは彼も承知のはず。

一体何しに?

たいしてご機嫌も良くなく、おもむろに、スタッフが行き交う
一番使う動線の途中にある、とある部分の電気工事を始めた!!


・・・・・・・・・・・・・・・。


スタッフ全員、無言、唖然。


何で今?

この日の中ではピークの時間帯だった。


動線をふさがれ、一気に効率が下がる。
彼はオーナーだから、誰も何も言えず、黙って遠回り。
本来なら1人が数歩で行き来できる場所を、2人がかりになったりして、
マンパワーも下がる。

っていうか、お客さんが見てる(笑)

急に現れた感じの悪いこの電気工事はなんだ、と。
スタッフが困ってるじゃないかと。

なんだこの男・・・・


ここでまた、あからさまにムッとすると、また私だけ、
公私混同で、辞めろやら別れるやらの個人攻撃を食らう。

だから出来るだけ何でもない風に。。。っていうか
近づかないようにしていたけれども、きっと私のムッは彼に通じていて
帰る時もまた、私ではなく別のスタッフにばっかり話しかけて帰って行った。

ムッとしてたの、当然私だけじゃないですからね(怒)

いやもう、なんかもう・・・・(涙)

バカなんだなあ・・・・・ほんと・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村














↑このページのトップヘ