アラサーなのに障害だらけ恋愛

アラサー(片足アラフォー)で久々に出来た彼氏は訳アリだらけの元ホスト! 発展的な進展なしの日常を記録します

2018年10月

ハロウィンねえ・・・


昭和生まれの私にはあんまり馴染み無いイベントだなあ・・


クリスマスすら面倒くさい彼。
ハロウィンなんてね。するわけないよね。

カップルでハロウィン「する」・・って何するのかも分かんないけど。
仮装してそれっぽいもの食べるのかしら。

それ以前に普通に仕事の日だし。
あと夜は副業バイトまであるし。

クリスマスは、飲食店である副業バイト先は、地獄の週間(笑)

鬼のように押し寄せるカップルを笑顔で接客しつつ
舞台裏は地獄の忙しさなのが、飲食店のクリスマスよ。

私も彼もそこの関係者だから。

2人きりの優雅なクリスマスなんて有り得ないわけで。


で、その後のお正月はゆっくり出来るか?と思いきや
毎年毎年、年の瀬まで仕事やら、忘年会で泥酔やらで色々あって(彼がね)
そこまでゆっくり出来た事ないな~

2016~2017年越し

2017~2018年越し


でも今年はどうやら、年末に関しては、お店の行事をセーブするつもりらしく
もしかしたら、多少ゆっくり出来るかも?

私、おせち買いたいの(笑)

本当は作ろうかと思ったんだけど、やっぱ面倒くさいわ(笑)


イタリアンのとこのおせちと、あと普通の、和のおせちで
気になってるのがあって~。

彼とゆっくりおせちでも突っつけるのなら、買いたいんだけどな~
今年はどうなるやら。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

週明け、月曜日。

あんまりお天気のいい朝じゃなかった。

家を出る30分前くらいの時間に、彼からLINE。

何時に出るの?送ってあげるよ。と。


え~?!
嬉しいけれど。どうしたのーー。

素直にお願いし、来てくれた車に乗って。
朝の渋滞に少し巻き込まれたので、30分くらいのドライブ。

どうやら、生活が昼夜逆転してしまったのを利用して?閉店後のお店で
色々と仕事していたみたいで。

それ終わりで迎えに来てくれたみたい。

-------------------------------

一度別れる!ってなって戻ってから、多少彼が優しい(笑)

最近彼の家に行ったら、付き合って最初の誕生日に、私が彼にあげた物があって。

あげて以来ずっと、リビングに置いてくれてるんだけど、多少放ってあったものがあって。
それが、最近、やたらメンテナンスされて、再びやたらと楽しんでくれてるみたい。

これだけが最近の癒しなんだ・・って。


先日も、観劇終わりの私をすごい早さで迎えに来てくれるし
月曜も職場まで送ってくれるし。

あ、月曜日は、仕事のあとも、迎えに行くよ!って言ってくれたんだけど
(彼も仕事で、夕方車で外出中だったようで)
私が目処のつかない残業だったから、一緒には帰れなかったんだー。



週末、一緒にダラダラ晩酌してるときも
私の太ももやお腹をつまみながら、パンパンだな!!(笑)って
デブをほのめかしてくるけど(私は太っていません。一般的には。)

「でももう隣に居てくれるだけでありがたい」と(笑)

細い子が好みで、付き合い始めた当初はアナタも細かったのに
こんなにパツパツになったけど、もう居てくれるだけでいい、と。

・・・・・・・・・・・・私の有難みがわかったか。


が、私、付き合い始めた頃と体重そんなに変わってないけどね?
そちらの気持ちの持ちようの問題ですよ、そこは。


色々あって、本当に一瞬私を失ったら、
多少は私のこと、私の存在、私の扱い、考え直してくれたのかしら。

でも彼は、あっという間に初心を忘れる男(笑)

それは彼にも自覚あるらしいんだけど
自覚あるからって治らない、治さない?のがあの男。

いつまで続くやら・・・

まあ嬉しいけどね、今は。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村


2018/10/26(金)~2018/10/28(日)

金曜日夜、副業バイト。

 

そこそこ忙しく終了。

終わったらいつものように彼からLINEが来ていたので

迎えに来てもらい、一旦私の家に寄って荷物を置き、彼宅へ。

 

何食べたい?と言いながら、また色々とおつまみ作ってくれまして。

 

秋は、私たちが大好きな、ビールの新作も多い季節です。

一緒に飲みながら、一緒に見たかった番組見て。

 

でもやっぱり、昔と違って、本当にすぐ眠たくなっちゃうの(笑)

昔って言っても3~4年前は、まだもうちょっと、長く元気に飲めたのになあ・・・

 

で、3時くらいにベッドへ移動し、就寝。

エッチ無し。

 

夜中に時々起きたり、たまにふと横を見ると、彼、起きている。

 

寝られないんだな。

 

仕事で忙しかったり、悩み事が多かったりする時、彼は全然寝られなくなって

睡眠のサイクルに影響が出るタイプ。

 

今、信じられないくらい大変んだもんな~・・・お仕事・・。

 

時々、そんな彼を撫でて、私は隣で爆睡してるんだけれども(笑)

----------------------------

 

土曜日。

 

午前10時頃。

彼のスマホが鳴る音で目が覚める。

 

やっと寝付けたみたいだったのに、かわいそうだな。

スマホの対応が終わり、やっと彼が寝始めた頃、私は起きて居間へ。

 

洗い物をし、ごはんを炊いて、少しお料理して、彼に置き手紙をし(笑)

お出かけ。

 

私はこの日、観劇に行ったんだ~~。

ひとりで(笑)

 

この日観劇に行く、って彼に言うの忘れてたんだけど(笑)

寝てるのを起こさないように、ひっそり抜け出し、劇場へ。

 

優雅な夜だ。

楽しかった。

 

で、彼に終わったよ~の連絡をして、帰ろうと思ったら、迎えに行くよ!と。

え~!いいのに~。

 

大丈夫だよーーとか言ってる間に早くも出発したらしく、あっという間に迎えに来てくれる。

早いな!(笑)

そして、なんてマメな男なんだ。

 

で、そのまま再び、彼宅へ。

 

なんか本当にさっき起きたらしく、私が作り置きしていったもの、まだ全然食べてなかった。

それらや、前日の残りを各自つまみながら、のんびり晩酌タイム。

 

この日もそこそこ早い時間に眠たくなってしまい、ベッドへ移動。

途中で彼が隣に来て、スマホでなんか見ていたけれど、その音を聞きながら、

私はあっという間に寝てしまう・・・。

 

エッチ無し。

 

-----------------------------------

 

日曜日。

この日も私が先に起き出し、洗い物など。

 

15時くらいまで彼宅で過ごし、この日は副業バイトだったため

一度自宅に戻り、準備してから夕方からバイト先へ。

 

この日も彼には置き手紙で、いってきますと(笑)

全然起きて来ないからさ。

 

バイト直前、やっと起きたらしい彼からLINEが来て、

今日バイトだったのか!ショック!憩いの時間が終わってしまった・・って

寝てる間に私がいなくなったのが悲しそうだった(笑)

 

2泊お泊りしたのに、エッチ無しだったよ。

 

疲れて疲れて、夜になると起きていられない私と、

仕事のストレスがひどく、睡眠時間も体力もぐちゃぐちゃな彼と。

するタイミング無し(笑)

 

まあ、たくさん寝た週末でした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

彼は相変わらず忙しそう。

仕事関係で嫌な事もとっても多いみたいで、
寝込んだり(笑)寝込んだわりに一睡も出来なかったり、してるみたい。

あっち行ったりこっち行ったりしてる合間に、たまにLINEくれる。

-----------------------------
私は私で、昼間のOLの職場では、今年から来た問題しかないバカ新人が
一週間まるっと休んだりしてるので、そこそこ忙しい。

やれやれ。
休む理由が謎。

来て数ヶ月で、私がこの10年くらいで休んだ休暇量をあっという間に超えた。
もう有給も無し。ナンダカ休暇やらも全部使い尽くし、それでも休むよね・・
すごいよね。


-----------------------------

美容室行って、前髪をこまめに切るの面倒くさいから
ギリギリのラインまで短めに・・・!でオーダーしたらこけしになるし。
完璧にオーダー通りなんだけどさ。

顔がこけし寄りだからね。
しょうがないね・・・・

-----------------------------
彼が作ってくれるご飯はとても美味しくて。
何でも作ってくれるの。

彼が作ってくれて突然好きになったものや、突如マイブームになったものは
たくさんあるのだけれど。

寒い時期に作ってくれる、お鍋。
この間、お鍋に入ってたがんもが、とっても美味しかったの。

平日、自宅晩ごはんでもそれが食べたくなって、帰り道のスーパーに寄ったら、
一種類しか売ってなくて。

彼宅で食べたのは、これはいいやつだよ~(お値段が)って言ってたけど
お安いし形も違うな・・・と思いつつしょうがないから買ったんだけど。

・・・・・・・・・・美味しくなかった・・・。

あっという間にがんもブーム去る。


-----------------------------
手首が痛い。
ある朝起きたら、片方の手首が、ヒビでも入ったか?ってくらい痛かった。
まあ生活に支障は無いんだけど、なんなの。

腫れたり熱持ったりはしていないから、とりあえず放置だけど。


寝てる間に無意識に何かしたか?

しかし早くも5日くらい経つけど、まだ痛い。
なんなの・・・


-----------------------------

わたくし、ケイト・ブランシェットが大好きで。
彼女の顔が好きなの。

好きで好きで(笑)

・・・って言うわりに、まだ見ていなかった映画「キャロル」。

先日、夜、満を持して見ました。

・・・・良かった・・・!!!

もうご飯も食べ終わって、ひとり、ビール飲みながら見てたんだけど
物語内に、タバコやらお酒やらが多く出てくると、影響されてこっちも
たくさん飲んでしまうよね。
タバコは吸わないので、主にビールばっかり飲みながら見てたら
見終わる頃にはそこそこ酔っ払い、

最後の最後の、最後終わる1秒くらいのケイト・ブランシェットの表情で号泣(笑)

何やってんだ・・・な夜。
久々に翌朝、体からお酒抜けてない感あったわ。


-----------------------------

さて、週末。
副業バイト入ってたり、個人的な予定入ってたり。

なんか周りで風邪引きが多いんだけど、乗り切るぞ~~




にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

2018/10/20(土)~2018/10/22(月)

土曜日、夜。

迎えに来てくれて乗った車の中では、まだ多少気まずかった。
あんまりお話もしなかったし。

彼宅に着き、部屋に入り、いつものソファーに座って、いつも通り。

ただただ普通に2週間忙しくて会えなかっただけのような。


彼が、昨日作ったと言うお鍋に食材を追加し、温め直してくれて
その他おつまみも作ってくれる。
お風呂もお湯ためてくれて。

ごはん前にお風呂入っちゃいな、って事で、お先に入り
出てきた頃には、豪華な食卓。


別れてた?2週間、どこか買い物行っても、
あー!これ彼もきっと好き。一緒に食べたい!と思ったものも
もう一緒に食べる機会無いかも・・と思って買わなかったし
一緒に見たらきっと楽しい!と思った番組は、もしかしてまた一緒に見る機会が
あるかも・・と思って、録画してあっても見なかったりしたけど。

そこら辺のサイクル、元通りになったんだなと。
ボンヤリ思う。


乾杯して、テレビ見て、ご飯たべて。
あっという間にいつも通りだな。

まあまあ外が明るくなるまで飲んで、ベッドへ。


で、エッチして。
多少ね、気合の入ったエッチをね(笑)
久しぶりだったからね。

------------------------

日曜日。

私は昼前に起床。
いいお天気だあ~

ベッドから出て、昨日のお鍋の残りを食べ、休日なのでランチビール(笑)

散々テレビ見てグダグダし、おやつも食べても、彼が起きてこない!

まあこれも通常営業に戻ったか・・(笑)
結局15時近くなっても起きて来ないよぅ・・・。


私、お布団関係の夏物を洗いたくて、コインランドリーに行ってみたかったの。
最近はまたコインランドリーが復活して流行ってるって、
綺麗で最新のお店も多くて、特に大物のお洗濯にはすごくいい!って聞いたから。

なので、寝ぼける彼に、「私コインランドリー行って来るわ!!」と告げ
は?みたいな顔されながら、一旦自宅に戻り、
衣替えした布団カバーやタオルケット類を、自宅にあったいちばん大きな紙袋に詰め込んで。

あらかじめリサーチしてあった近所のお店へ。

そんな大荷物抱えて移動するのは、多少無理があったけど(笑)

で、コインランドリー初体験。

回してる間、ちょっと買い物行ったりして。
トータルで1時間半くらいかかったけど、ふっかふかになった!!

その間に彼も起きたようで、ちょくちょくLINE。

また大荷物を抱え自宅まで戻り、ベッド周りをセッティング。

そしたらまた彼からLINE来て、
今夜も泊まって、明日、ウチから出勤すればいいのに。って。


あら(笑)

そうね、じゃあそうしようかしら。って事で、
着替えたり仕事カバン持ったりして、再び彼の家へ。

のんびり過ごしたあと、彼がまた晩ごはん作ってくれて。
今夜は、鉄板出して焼肉だ~!!

全てのごはんを彼に作らせて、私はただソファーで口あけて待ってるだけのようだけど(笑)
実はちょくちょく、「ご飯作ろうか?」と申し出てはいる。
ただ断られてるだけ(笑)

この日もゆっくり晩酌し、12時ごろベッドへ。
翌日は私も仕事だし、彼も早くから仕事だとのこと。

それでもまたエッチして就寝。


そうえいばベッドに行く直前、ソファの横の棚に置いてあった、
私があの日、郵便受けから投げ入れた合鍵
彼から、忘れ物だぞ。と言って渡されました。

ああ、これも返って来たな(笑)

-----------------------

月曜日。

一緒に早起きし、コーヒー飲んで、彼が朝風呂入ってる間に、私は出社。


いやはや、戻りましたな。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ