2018/2/1(木)~2018/2/2(金)

 

この日は彼とお外でお食事~♪

 

実は1月の彼の誕生日に行きたいお店があった。

去年の彼の誕生日にも行ったお店

 

でも彼は1月、体調不良だったし、何より人気店で、1月中は予約が取れなかった。

 

直近で空いてる日、どこでもいいから予約お願いします!って言ったら

2月1日なら空いてるって言われて、予約してあった。

 

彼の体調もほぼ完治くらいまで良くなったし

急なお仕事もなく、予定通り行ける!!!嬉しい!

 

予約は6時。私は夕方まで普通に仕事。

最終的にはタクシーじゃないと行けないような場所にあるんだけど

待ち合わせどうしようかな~。

私の職場の最寄り駅まで来てくれたら楽なんだけど。

 

公共の乗り物には全然乗らない彼。

飲むときのお出かけはもっぱらタクシー。

この日も自宅からタクシー → 私のことを拾う → そしてまたお店までタクシー

 

って考えてたみたいだけど、それだと少し時間の融通が利かないし

無駄に?お金もかかるから、

ちょっと公共の乗り物で来てみてよ!!って彼に提案。

 

えーーー?!ってめちゃめちゃ渋る彼(笑)

乗り換えあるじゃん!出来ない!!って子どもか!!(笑)

 

路線検索サイトで、彼宅から私の職場までの乗り換え案内を送ってあげて。

まさか地元の路線を検索する日が来るなんて(笑)

乗り換えって言っても1回で、彼の家を徒歩で出発してから、職場の最寄り駅まで

トータルで30分くらいなんだけれども。彼にとっては大冒険なのね。

いい年して・・・・(笑)

 

 

夕方。

彼から出発する、の連絡(笑)

よし、頑張れ。

 

歩いてると思われる間、寒い~足痛い~腰痛い~などなど文句LINEが来続ける(笑)

 

反対方面の乗り物に乗りそうになったり、乗り換えで迷ったり、

おいおい・・深窓の令嬢じゃないんだから・・・と思う初めてのお使いっぷりで

何とか無事に、私の最寄駅まで到着。

 

駅の前に立つ彼は何だか新鮮で(笑)

よく来れたね~!って孫を迎える気持ち・・

 

そこから一緒にタクシーに乗って、お店へ。

 

車内で、ちょうど1年前の彼の誕生日も、騙して?1人で人間ドッグ受けさせたこと。

さらに終了後、私の職場まで歩いて来させた事、そして今年もまた

寒い中歩かせおって!!って文句タラタラ(笑)

 

6時ちょうど、お店に到着。

去年と同じカウンター。

 

去年もいた、彼と同郷のお弟子さんがカウンターの中で出迎えてくれる。

 

でもマスターがいない・・・

 

聞くと、風邪を引いてしまったらしく、今日は居ないって。

あら残念。

 

名物マスターも込みのこのお店、みたいなとこあるけど、しょうがないね。

 

さらに驚く事に、3月でこのお店が閉店するって・・・!!

え?!

3月までに、どこでもいいから予約を取ろうと思ったけど、

すでにラストデーまで、キャンセル待ちが出るほど、全日満席とのこと・・

嘘でしょ~!

マスターはまだ64歳らしいけど、お疲れのようで、締めるって。

もしかして何か病気なのかな。

 

でもお弟子さんは5月に独立開業する事が決まっていて、

お店の場所も決まったって。

彼と名刺交換して、詳細が決まったら連絡するので是非!って言っていただいたので

そこには絶対行きます!

 

嬉しいお知らせと悲しいお知らせ。

 

とりあえずビールで乾杯して、今年も楽しみのお食事開始~♪

 

続く


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村