恋愛ブログのはずですが、そんなこんなで動きが無いので
本日は別のことを・・・



曲げわっぱデビューしたんですよ。


まげわっぱ
曲げわっぱ。
※画像、Wikiよりお借りしております


お弁当、たまに作っていて、一人暮らし始めてからは
比較的作っているのだけれど、
プラスチックのお弁当箱は、劣化も早い気がして。

あと、これは完全に腕の問題なのだけれど、美味しそうに見えない(笑)
プラスチックのだとね。


前々から欲しい欲しいと思っていたのだけれど
高いじゃないですか、本物は。


でも今回、比較的安価なものをネットで見つけまして。


変なお店じゃないっぽかったから、悪いモノじゃないと思うけど。
安かったの。
若干、訳あり品だったかな。

届いても、どこが訳ありなのか分からなかったけれど。

それで、本日初めてお弁当作りまして、曲げわっぱデビュー。


いやーーー
すんごい美味しそうに見えるの(笑)

作ってる人、作ってる物は変わってないのに、
器が違うだけで、こんなに違うかって。


厳密に言えば、おかずは昨夜作った。
酔っ払いながら。

昨日、20時半過ぎ帰宅。
とりあえずビール1本飲む。

曲げわっぱデビューに向けて、作り置きおかずでも作るか!と思い
近所のスーパーに行き、少しだけ食材調達。
で、帰って来てまた飲みながら、ガーーーーーーッと、4品くらい作り倒す。


もう、最後、酔っ払って、ガチャガチャと作ってたんだけど(笑)


それを、朝お弁当箱に詰めただけだけれど、とっても見栄えいいわあ~曲げわっぱ。

・・・・・そういやこの曲げわっぱさあ~
彼宅のベッドでゴロゴロしながら、ポチッと注文したんだったな(涙)
ケンカ(というか別れるというか)する前に。

曲げわっぱ欲しいんだあ~~って言ったら
いらないでしょ、そんなに、作らないでしょ!って言われて、
作るよお~~~とか言いながら。

彼が台所でご飯作るの見ながら、ベッドでゴロゴロと、スマホで吟味しながら
安いのあったから、彼に黙ってポチしたんだった。
届いたら、完成したお弁当見せようと思って。

はあ・・・(涙)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村