ある日の夕方、彼からLINE。


先日、心折れて、コストコへの買出しに行けなかったので
今から買出しに行こうと思うんだけど、最近副業バイト先のお店に入ったばかりの
新人君を荷物持ちに連れて行こうと思ってると。

で、その新人君は将来、社員登用も考えてる子で、
お店に入って数ヶ月経ったし、ゆっくりヒアリングしたいみたいで
買出しのあと、食事に連れて行こうと思っていると。

が、夜の時間指定でネットスーパーの配達をお願いしてしまったと。


その受け取りをお願いできないかと。


ああ、全然いいわよ!それくらい。
任せて!とお返事。
彼宅の近くに引っ越してきたので、こーゆー時便利かもね(笑)ご近所さん。


私は夜はヤボ用があり、実家に帰って泊まろうと思っていたので
スケジュールとしては


仕事終わったら自宅アパートに一旦帰って着替えたり何なり。
 ↓
 ↓
彼宅のネットスーパー受け取りが20時~なので
それまでに徒歩で彼宅へ
 ↓
 ↓
受け取ったら実家に帰る


って感じで。


予定通り自宅アパートに一度帰って準備したのち、
19:40頃、彼宅に向かって歩き出す。

私のアパートから彼宅までは、ノロノロ歩いて10分くらいかなー。

彼宅に近づくと、家の前に車が止まってるっぽい。
タクシーか?それにしては黒いし大きいな。
夜だからよく見えないけど。
彼のマンションの誰かの駐車かな?近くに塾あるし、お迎えかな?
あまり深く考えず、入り口に向かって歩く。

すごく近づいてみると、どうやら黒い大型だけど、タクシーのよう。

ふーーんと思いつつ、タクシーに背を向ける形で
彼宅の階段を上ろうとすると、上から彼が降りてきた。


当然私、あ!!と思って、話しかける。


が、私のほうを一切見ずに、前を見据えて小声で何か言いながら
サッとそのタクシーに乗る彼。ガン無視。

その、彼の一連の行動の途中で、私、ハッ!!と気が付く。


真相はこう。


タクシーの中には、新人君が乗って待っていた。


彼は自分の車で新人君とコストコに行ったあと
一度一緒に自宅に戻り、自宅前に呼んでおいたタクシーに新人君を乗せて少し待っててもらい
家の中に荷物を置くなどしてから出てきた。

そこに私が到着した。

私が彼の家にいるのは非常におかしいので
このタイミングで鉢合わせた事に彼は動揺して・・・というか
そうするしかなかったので、無視してタクシーに乗ったと。


そうだ、そういえば、駐車場に彼の車が停まっていた。
あれ?一回帰って来てるのかな?って思いながらも深く考えなかった。

そのことと、彼宅の前に停まっていたタクシーの関連になんて
思いも及ばなかった。

新人君を食事に連れて行くったって、そんなにガッツリと
準備して街に飲みに連れて行くような感じじゃなくて、
コストコの帰りに、そのままラーメンでも食べてくるんだと。
その程度だと勝手に思っていた。

タクシーも大型で、外は暗く、だいたいタクシーに背を向けてたかっこうの私なので
多分新人君は何も気付いていないと思う。
後姿くらい見たかもしれないけど、同じマンションの住民かな?程度かと。

不自然だったのは、私が彼を見上げて話しかけた一瞬と、
それを不自然にかわした彼の行動。
でも気付いてないだろう、多分。


ああそうか、そういう事か。

背後でタクシーが遠のく音を聞きながら納得する。
でもさあ・・・


続く


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村