前回の続き



でも。


私はものすごく悲しくなった。

何がだろう?

多分単純に、人間だもの、誰かに無視されるというのは悲しい。
無視に理由があったとしても、悲しいものは悲しい。

そして私は、いつまでたっても、愛人風情だな・・と思った。
不倫してた時代が長く、それは完全に自業自得、自己選択の結果だったので
何も言うことはないけど、
外を歩くとき、誰か回りに人がいる時は、完全に他人のフリ。

不倫の時は、それは当たり前、当然だったけど、
今は、不倫でもないのに、私はいつまでたっても、
誰かの前では隠れなきゃならないんだと。

そのことも、急に悲しくなって。


彼宅に入ると、すぐに彼から「ごめんね!」のLINE。
「タクシーの中に○○君いたから・・・」


ボンヤリとソファーに腰をおろすやいなや、
ネットスーパーが来た(笑)
20時から2時間程度の範囲の時間指定だったけど
何なら19:57くらいに来た(笑)
助かるよ!!

受け取って、冷蔵品を冷蔵庫にしまいながら考える。

20時からの受け取りを私にお願いしたなら、
私が19:50頃にここに来るのは当然当たり前だよね?
私は時間にルーズじゃない。

だったら、その時間に、そんな危険な停車をしているのなら
事前にひとこと連絡くれてたら、かち合わないように
いくらでもズラせたのに。私は。

あの時間の鉢合わせになる確率って、90%以上あったと思うけど
回避する対策を取らずに、動揺して無視って・・・




彼が買った品は、あ、あれ作ろうと思ってるんだな!っていう食材ばかり。
それは全部、前に作ってくれて、私が、美味しい!また食べたい!!って言ってた、
私が大好きなものばかり。

冷蔵庫に詰め込みながら複雑な気持ちになる。





怒ることでもない。

実際、そんな怒ってるわけじゃない。
怒るという感情より、悲しいが大きいのかな。
これって彼のせいなのか?

でも言わずにはいられなくて、ついLINEで、
いつまでも愛人みたいな扱いなんだなって、悲しくなった、と伝える。

せっかくお店の子と飲んでるのにね。
水をさすようなLINEしなくてもいいのに・・と思いつつ。

そしたら、彼から、そんなつもりじゃ・・・と返信。
それはそうでしょう。
あなたはそんなつもりな訳ないのは、分かってるのだけれど。

余計な事言いそうで怖かったので、
その後は返信せずにいたら、だいぶしばらく経って彼から
怒ってるの?本当にごめんね、という内容のLINE。

ああ、せっかく出かけてるのに、気にさせてしまっている。
申し訳ないと思いながら、怒ってはないよ、と返信。
私も虫の居所が悪かったんだ。気にしないで楽しんで欲しい。
自分勝手ですが。


遅い時間だったので、私はそのまま就寝。

どうやらその後、24時近くに、また、今日は本当にごめんね、反省してる。
という内容のLINEが来ていた。
寝ていた私は、気付かなかった。


多分早朝4時ごろ。
LINEが鳴る音。

彼から。

怒ってるの?って。


あ、やばい(笑)
これはいつもの、酔った早朝に現れる、別人格の彼だ!
関わったら大変な事になる。
話の通じない、アルコールに脳を侵された、私が好きになった覚えの無い
別人格の彼。

ポップアップ画面で内容を確認したけど、無視して寝る。

6時ごろ。
再びLINE。

やっぱり怒ってるんだ、と。

私もそろそろ本当に起きる時間だったので、
とりあえず「怒ってないってば」と返信。

でももう別人格の彼。
私の話は聞いていない。
あと、問題も論点も完全にすり替わっている。

は?そんな事問題じゃないでしょ?っていう内容のLINEが
そのあと2通ほど来たけど、無視してたら来なくなった。

今どこにいるのやら。
寝たかな?


はあ・・・・・・・・・・。
昨日の24時までに来ていた、ごめんね、って素直に言ってくれたLINEで
私は救われて、満足していた。たぶん。
でもそれにちゃんとその気持ちを返信しなかったからか、
またこじれてしまって・・・


先日、早朝の迷惑を警戒していた時には来なくて
こんなに油断してた朝にくらう事になるなんて(笑)(涙)

ほんと、彼 × アルコール × 外食  はとんでもない鬼門。
家で飲んでるときは、そこまででもないのに。

はあ・・・
どういう種類のアル中なんだこれ・・・


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村