一人暮らしのアパートが、寒い。
寒すぎ。


異様に壁が薄く、隣の人とルームシェアしてるのかな?くらい
存在を感じて暮らしてるんだけれど、隣の部屋との壁も薄いが、
外と室内の壁も薄いんじゃないかと。

いや、薄い。

ベッドの頭上に通気口があり、そこ、開けてたら、外が見える(笑)

秋になってきた時慌てて閉めて。
でも今、冬になり、間違いなくそこから外気が入りまくってるよ!

そこからも入ってるし、そう、壁が薄いから、壁自体ももう、外壁?くらい
ヒンヤリと冷気を放っているの。

ベッドの位置、通気口の下から変えたら?って感じだけど、狭い1K、
何をどうしても、ベッドはそこに置くしかないのよ(涙)

大きめの窓も、夏は感じよく外が見えて気に入ったポイントだったけれど
今となってはこの窓からも冷気が入り込んでる。。。と、
もう景色もなにも、防寒用のプチプチ貼ったりしてる。

あんまり良くないっていうけど、通気口もプチプチで塞いでやった!
他にもあるしね、通気口。

けど、朝起きたら、お布団から出てる顔とかは
真冬の外で寝てるのと同じ冷え方してる。

防寒のフェイスウォーマー買おうと思って・・・


彼の家は、そこまで冷え込まないんだよな~
大きいマンションだしな。
構造の違いよね。

ひとり暮らしアパートで初めての冬。
備え付けはしょぼいヒーターひとつ。

さてどう乗り切ろうかねえ。

光熱費、どんなになってるだろうなあ~(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村