2018/12/29(土)~2019/1/3(木)


28日金曜日。
私の本業OLのお仕事は、この日がご用納め。

仕事の後、職場内で、デリバリーと缶ビールで、軽く打ち上げ?がある。

でもそこには参加せず、スッ・・・と抜けて、昨年同様、友達との食事に直行!
昨年と同じメンバーで、美味しいお食事を堪能し、ビール党の私にしてはめずらしく
ワインなんか飲んじゃって、気付いたらもう終電だ~~


この日は金曜日だったし、彼に私の予定は伝えていなかったけど
彼から、来ないの?等の連絡はなかった。

あちらも忙しいのであろう。
私のことも、きっと今日は忙しいと思ってたのだろう。
(忙しいのは主に飲み会だったけど)

-----------------------------

29日土曜日。

ゆっくり寝て起きて、お洗濯などして、久しぶりに家のことを。
今日は、副業バイトの方が仕事納めです。

夕方から出勤。

けっこう忙しく働いて。・・・・・・・・・たら、彼登場。

お店の営業もこの日が年内最終日。
だから来たみたい。

本当は、毎年クリスマス繁忙期は彼も一緒に働いていたのだけれど
今年は彼が、お店以外の仕事でてんてこ舞いで、全然顔を出せなかった。

お店にあまり目をかけられず、申し訳ないと思っていたのか
最終日くらいは、、と思って、来た様子。

そんなに忙しくは無かったんだけど(笑)
でも、久しぶりに彼の飲食店お仕事姿を見られて、ちょっと嬉しかったり。

彼は22時前に帰って行った。

私のシフトは22時半まで。
終わってスマホ見たら、彼からLINE。

“今日来るでしょ?”


(笑)
もう絶対来ると思ってる感じ。
いや、行くけど(笑)

行くよ~~って言ったら、車で迎えに来てくれて。

“色々忙しくてクリスマスも何も出来なかったから、今日は遅ればせながら
ちょっとパーティーっぽく!!”

って、どうやら、私があがるまでの数十分、近所のスーパーで買出ししてたみたい。
閉店間際のお惣菜やらケーキ類やら買い込んでたみたい(笑)
後から見たら、半額シールやOFFシールが貼ってあるものばかり(笑)

ケーキと揚げ物あったら、スーパーの出来合いでもちょっと確かにパーティーっぽいよね。

何か私に、少しでもしてくれようと思ってたんだな~・・・有難い。
まかり間違えて、「今日は行かないよ」とか言わなくてよかった(笑)


で、私のアパートに一瞬寄ってもらってから彼宅に行き、
パーティー?開始!

お寿司とかもあって、まあまあ豪華よ。
プラスで彼の手料理もあったし。

いつも、これは一緒に見る!って決めてるテレビ番組がいくつかあるんだけど
それ見て。

彼が先にソファーで寝落ち。
ベッドに移動したのはもう明け方かな。エッチなし。

---------------------------------

バイト先から車で帰ってるとき、翌30日は、私、友達と飲み会だよ!と
彼に予定を伝える。


そしたら彼が、えーーーー!そうだったのかあ~
そうか~俺の予定があ~~とかナントカカントカ。

??と思ったら、どうやら、年末になり、やっとゆっくり時間を取れるようになった彼が
私を買い物に連れて行ってくれようとしてたみたい。

というのは、クリスマスの真夜中に凸された時
ベロベロの酔っ払いの彼が、

おうおう、何か欲しい物はないのかね。
服とかバッグとか!

って、絵に描いたような酔っ払い口調でしつこく言ってくるものだから(笑)

どーせこんなに酔ってたら、明日の朝には話した事なんにも覚えていないだろう!と思い
適当に、あ~◎◎(←ブランド)のお財布持ってて気に入ってるから
バッグも欲しいかもねえ~~とかって答えてた。

本当はそんなに欲しくないの(笑)
私、ブランドに興味ない。バッグは特にね。

でも何か答えなきゃ彼が引き下がらなかったので
適当に酔っ払いの相手のつもりで答えてた。

しかしどうやらそれを覚えてて、そのブランドのバッグを、一緒に買いに行ってくれようと
してたみたい!驚いた!

あの会話覚えてたんだ。
(っていうかじゃあ、私の料理がたいした事無い発言も覚えてますよね・怒)


私の予定があったから、その買い物に行く話はとりあえず流れたんだけど
正直ホッとした。

適当に答えてしまっていたし、適当なわりに、そのブランドのお品は
適当に買っていいようなお値段では無い!
高いのよ!!

彼に散財させたくないの。
気持ちはとても嬉しいけど、私はブランド物はいらないよ。


---------------------------------

30日日曜日。


友達との待ち合わせは17時前くらいだけど、昼過ぎに起きて
まだ寝ている彼を起こさないよう、静かに家を出て、一回、自宅アパートに帰る。

なぜなら、年賀状をまだ書いていなかったから(笑)

最近は友達に出す数は減っているけれど、仕事関係や上司たちには
毎年出している。

すごい勢いで雑に年賀状を仕上げて投函、友達と合流。

年末にこの友達と会うときは、お肉食べるって決まってるんだ~♪
散々食べて二次会行って、ダラダラおしゃべり。

飲み会終わったら、この日も彼宅に行くことになっていた。

そろそろお開きかな、っていう時間に彼から、
自分はお店で少し残務処理しているから、家に居ないかも、っていうLINEが来ていた。


つづく

にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村