2018/12/29(土)~2019/1/3(木)


2日水曜日。お休み。


この日もゆーーっくり寝て、ノロノロ起きて、
引き続き、おせちの残りなど食べつつテレビ見て。


私はこの日一度、実家に挨拶に顔を出そうと思っていて。
実家に親戚が集まって、新年の会をするので。

でも私、弟と仲が悪い(笑)
超悪いの。
だから、皆が集まる場でも、弟家族と絶対に会いたくない。
彼らが帰ったあとの、夕方に行こうと思っていた。

夕方になり、彼らが帰ったら連絡をもらう手筈になっていたのだけれど
一向に連絡が来ない。まだ帰らないのか。


彼も彼なりに考えてる予定があるらしく、でもはっきり言わずに
私の動向をチラ見しつつ “何時ごろ出るの?” とか言って
うーーん、これじゃそれこそ時間がもったいないな~~って事で
まだ連絡は来ないけど、とりあえず16時過ぎ、実家に行く事に。


彼に車で送ってもらって。


私、そんなに長居する気はなかったから、彼は私を降ろしたあと
また彼のお店に行って少し仕事してるから、終わったら連絡ちょうだい、迎えに来るから、と。


で、弟達がなかなか帰らなかったり(笑)
顔を出す時間が少しになってしまったり、実家を出る時間が遅くなってしまって
彼を待たせてしまったりしながら、一応、実家への顔出しも終わり、
18:45に彼に迎えに来てもらって合流。

さて、今日はどうするの?彼はどんな予定を考えているのかしら。



・・・・と思ったら、彼、「◎◎に宿を取ったから」 と。


・・・・・・・・・・・・・・・!?


◎◎とは、車で2時間ほどの、彼の地元街の隣の温泉街。
私たちが普段のドライブでもしょっちゅう行くところで、
一昨年の私の誕生日旅行でも1泊したな~

その時もちゃんと観光の温泉宿だったけれど、今回もゴリゴリの温泉宿だよ!

なんで彼が急に、そこに泊まる事にしたかと言うと
この2日の夜、彼の地元で、地元の同級生たちと恒例の新年会があるみたいで。


でも彼は、仕事の関係で予定がなかなかたたないし、
年末年始もいつもバタバタだから、今年はどうなるか・・どうしよう・・・と思ってたようだけれど
どうも今年のお正月は時間がある。行けるぞ!と
当日になって思ったらしく。

で、行こうと思ったけれど、

・お酒飲む。
・当日帰って来られない(時間的、距離的、お酒的に)
・私がいる(笑)

ので、どうしよう・・・・と思った結果
近場に宿を取り、そこを拠点にしたらいい!となり
でも私をそこにお留守番させるから、ビジネスホテルじゃ私が退屈するだろう。
温泉にでも漬けておけば大人しいだろう。って事でそのお宿にしたみたい。


当日予約、しかもお正月。
観光地だし高かっただろうに~!!と思うけど
突然お泊りできて温泉入れる事になり、私は超ラッキー!テンションあがる!!

途中、マックでドライブスルーしたりして、もう完全に楽しい(笑)


21時ごろ、お宿に到着。
お正月の温泉街!楽しい!お部屋も、古いけど広い!!

ひとりが全然平気な私は、俄然楽しくなる。

彼は宿についてすぐタクシーを呼び、新年会会場に向かった。
さて~!お留守番開始だ!


まずは近くのコンビニへ行き、ビールとおつまみを仕入れる。
一昨年の誕生日旅行のときも、彼が二日酔いの間ひとりで散策した街なので
もう勝手知ったるですよ(笑・あ、前回と今回はお宿は違うとこだけど、近所。)


その後、ゆっくり温泉へ!
大浴場っていうような、たくさんお風呂がある温泉ではなく、
内風呂ひとつ、露天風呂ひとつのお風呂だったけど、泉質が心地よくて
感じよくて、とても気持ちよかった~!!


お部屋に戻り、ビール飲みながらお正月のお笑い番組を見て。
ヤダ、極楽(笑)
ひとり超楽しい!

いくらでも夜更かしできそうだったけど、ひとつ懸念が。

夜中、酔っ払ったヤツが帰ってくるのですよ(笑)
深夜の酔っ払い凸は慣れているものの、旅先だと、チェックアウトの時間があるから
睡眠不足は相当つらい。

しかも、当日予約だったため、朝食付きのプランしかなかったようで
朝ごはんが付いてる。
結構高いプランで、朝ごはんも、バイキングとかではなく、
こだわり食材の朝ごはんみたいで、そんなの、元気に食べたいじゃない!(笑)


ヤツ不在の間に、静かな睡眠時間を確保しておかねば・・・と思い
夜更かしもそこそこにお布団に入る。

-------------------------------------

何となく、なかなか寝付けず、薄っすら寝たり目が覚めたりしていた
午前3時過ぎ。

彼から

“帰るよ~”  “起きてる?”  LINE。


来た来た、来たぞ(笑)


つづく


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村