2019/1/5(土)~2019/1/6(日)

4日金曜日。
この日は私の本業OLは仕事初めだ~

普通に月初、新年だし色々とやる事あって忙しい。

仕事終わったら、仕事納めの時と同様、また少し、職場内で軽く乾杯の会をして。
・・・って、私は準備だけして、その会には出ないで帰ったけど(笑)


さて、副業バイトも無い金曜日、どうしようかと思ったけど
お正月疲れだったのもあるし、彼も溜まってる仕事があるだろう・・と思って
彼宅には行かない事に。
あちらから連絡も無いしね。
早めに帰宅し、大人しく就寝。

--------------------------

5日土曜日。

ゆっくり起きて、お洗濯して。
自宅でガス使うの久しぶり、ってくらいに、簡単にご飯作って食べたりして、のんびり。

夕方からは副業バイトです。

まだまだ世間ではお正月休みの人が多いのか、
バイト先の飲食店はけっこう忙しかった。

22時ごろ、あがろうと思ってスマホを見たら、彼からLINE。

“あれ?!今日土曜日だったんだ!!”

どうやらお正月を挟み、曜日感覚が無くなっていた様子(笑)
あ~昨日私に、来るか来ないか聞かなかったのも、週末だと思ってなかったからか~~

少しのやりとりの後、いつも通り彼に迎えに来てもらい、彼宅へ。


また一緒に、録ってあった番組みてビール飲む、いつもの週末です。


彼はごはんまだだったらしくて、炊きたてご飯食べてたから
私も羨ましくなり、一緒に食べてしまう。太る~!!!!

何だかんだダラダラ過ごし、また明け方近くにベッドへ。
私はすぐに寝てしまう。

えっちなし。

え・・?軽くレスじゃない?(笑)

-----------------------------------

6日日曜日。

私は昼ごろ起床。

起きて、昨夜の残りでご飯を食べつつ、ビールを1本。
お休みだから、どこか行くかな~彼はどんな予定かな~~と思いつつ過ごすも
彼、一向に起きてこない。

15時、16時、17時・・・・

時折、私もベッドに行き、横になってみるも、全然眠たくないし。


・・・・・・・・・・・・・・。

私、むじれる(笑)

むじれると言うかさ、私と彼の大きな違いは、時間の使い方。
特に明るい時間の使い方ね。

彼宅にお泊りして朝方まで飲むのはいいけど、朝方寝て、寝て起きたら夕方!ってのは
私はちょっと耐えられない。
お日様を浴びたいの。
昼間の時間を有効活用しないで、もう夜なんて、信じられない。

それは私の仕事が、普通のOLだから、夜=寝なきゃ!という考えがあるけれど
彼は昼夜逆転の自営業だから、夜こそ作業の目が冴えると言う。


夕方起き出してそこから活動、が彼は普通かもしれないけど
私は夕方になったら1日終わりだから。

こんな生産性の無い1日・・・
人生の大切な1日・・
明日が今日と同じく無事にやってくるなんて、分からないのに(笑)


もうだめだ。
私は帰って、家の事するなりお買い物行って、明日からのおかず作るなり
やれる事をやらなくちゃ。あまりにもだらしない。

18時近くなって、彼のベッドに近寄る。
コート着て、バッグ持って。

彼が、“・・・?どこか行くの?” って言ってくるので
スーパー行ったりしようと思う、と答える。

“ は? ”

そこから彼の機嫌が多少悪くなり、また支離滅裂な事を言い出す。

俺だって本当は1時に起きるつもりだったよ。
予定が台無しだ。
アナタが1人で起きてリビングに行ったからだ(!?)


・・・・。もう私も呆れ果てて言葉が出ない。
アンタがバカみたいに寝呆けて、1日潰したのは私のせいじゃない。
いつだって、そうやって色んな事、無駄に過ごしてきた人でしょアンタは。

言葉が出ないので黙ってる。
彼がひとしきり文句を言ったあと、また呑気にスマホでニュース見て
あーだこーだ言ってるけど、生返事。

そしたら、
“何それ冷たい。” って、私の返事が冷たいって。

そりゃそうだろ、と思いつつも「そんな事ない」とか言ってたら
また軽くキレてくる彼

なんなのコイツ!


腹立つので続きます(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同い年恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村